『ステアリングのセンターがずれてました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『ステアリングのセンターがずれてました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信10

お気に入りに追加

標準

ステアリングのセンターがずれてました

2014/09/13 20:56(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

クチコミ投稿数:38件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

1.6GTSです。納車後はじめてレーンキープのスイッチを押したときに「アイサイト一時停止」のアラームが表示されました。これが出ると他のアイサイトの機能も使えません。早速連絡して車を引き取ってもらいました。原因はステアリングホイールのセンターずれでした(ここの投稿でも読んだ気もする)。調整にたっぷり一泊二日。その間の走行確認も約100Km。代車は試乗用の1.6GTSでした。

この件でのディーラー(というか販売担当さんや所長さん)の対応は想像をはるかに超えた親切さでした。今後も安心してお付き合いできそうです。ガソリンは満タンにして返してくれました。それとお詫びということでドライブレコーダーもつけてくれるようです。
なお、代車の1.6GTSはまだエンジン制御のプログラムを書き換えてないようで、ここでも書かれている症状(出だしの加速が何拍も遅れる)を体験することができました。

余談ですが、レヴォーグは色によって全く別物に見えますね。代車は鉄青灰色でした。最近よく見かける白や黒のレヴォも含めて、やっぱりギャラクシー青にしてよかったなあとつくづく思っています。

書込番号:17932635

ナイスクチコミ!13


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/09/13 21:00(1年以上前)

こんにちは

ステアリングのセンターずれは気持ち悪いものです、デーラーですぐに直ります。
左(右)何度ぐらいと伝えてください。

書込番号:17932657

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:9件

2014/09/15 06:08(1年以上前)

それは欠陥品では
アイサイトは大丈夫ですか?
なぜデーラの点検で分からないのだろうか
不思議です

書込番号:17937691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


KORENORIさん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件

2014/09/15 06:57(1年以上前)

以前、記載した者です。私もアイサイトが全て一時停止になり、使えなくなりました。原因は同じくステアリングのせんたのズレです。ステアリングリモコンをオプションで付けた時にズレてしまったとの事でした。修理後、相当ガソリンへってました。テストして検証してたのでしょうが、ガソリンの補充も何も無かったです。ガス満にドライブレコーダーを無料で付けてくれるなんて羨ましいですね!!

書込番号:17937761

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/09/15 07:36(1年以上前)

えくすとりさん、シズテムとしてみれば欠陥品ですね。でも位置調整でなおるので部品不良ではありません。納車時のメーターが4Kmだったことから、アイサイトのすべての機能を実際に確認していなかったと思われます。そこまで標準化されていなかったようです。今回の一件で、Dラーさんも学習しているので何か改善されるでしょう。全国のDラーさんにもアナウンスしてくれればクールなんですがね。

書込番号:17937828

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/09/15 07:48(1年以上前)

KORENORIさんの投稿でしたか。たいへん参考になりました。感謝いたします。それを思い出して今回の原因をDラーに伝えたらドンピシャでした。
Dラーさんもヒトですから対応のバラエティはあるでしょうね。クレームを申し立てる側のバラエティがあるように。

書込番号:17937853

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:9件

2014/09/15 12:41(1年以上前)

皆さん大人の対応ですね
わたしにはとても
できません
フォレスターかれぼーぐかエクストレイルかなやんで
エクストレイルにしましま
まだレグオーを見かけると
少し未練があります

書込番号:17938767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2014/09/21 11:19(1年以上前)

私の新車もステアリングズレでした。納車当日におかしいと感じて、
翌日Dで直してもらいました。30分程度でしたよ。特別サービス
はありませんでした(笑)

会社の取引上 今までずっとマツダだったのですが、今回初めての
スバルです。センターズレは初めての経験で、何故納車前にチェック
がかからないのか、不思議でなりません。

製造物は何でも当たり外れがあるものだと思っており、その程度
なのかと理解しています。

でも顧客満足という観点からは、アカンですなぁ(笑)

マツダ以外は判らないのですが、他メーカーでもあることなので
しょうか

書込番号:17963118

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:35件

2014/09/21 12:02(1年以上前)

多くはディーラー等で、ステアリングを取り外す作業が主因のように思います。
(OPでステアリングオーディオリモコン取り付け時など)
自分も一度だけ、数秒間アイサイトの停止状態になりました。
ステアリングリモコン付けてます。
なのでMOPだったら、こんなこと無かったと思います。

アイサイトのような「レーンキープアシスト」機能が付いた車種だと
いままより許容限界が小さくなるみたいですね。

ですから、これからはボルボをはじめ、
内外各社とも、この機能搭載車が増えると思いますので
スバルだけでなく各社とも、整備時の基準をしっかりとしてほしいですね。

書込番号:17963244

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/09/21 12:03(1年以上前)

kurigohan2014さん、ごもっともですね。そういうことが積み重なった挙句、今の位置にいるのかもしれませんね。でもそれを上回る魅力も感じます。

書込番号:17963249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2014/09/23 12:59(1年以上前)

ステアリングリモコン付けていないのですが・・・(笑)。センターずれは
ちょっと残念でしたが、それ以外は楽しみながら乗っています。

走行距離は800KM程度なので、色々試行錯誤しています。毎日仕事で乗る
ので、楽しみな時間が増えました。

スバルには、良いクルマ作り・開発を期待しています。

書込番号:17971701

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:40〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,013物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング