『スタッドレスタイヤについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『スタッドレスタイヤについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信15

お気に入りに追加

標準

スタッドレスタイヤについて

2014/10/18 14:58(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

クチコミ投稿数:53件

本日スタッドレスタイヤ(215-45R18)に履き替えました。いろいろ悩んで事故責任でタイヤを選択しましたが、タイヤショップの人が言うには、メーカーが215-50R17を推奨する理由は、スタッドレスにチェーンを装着する場合に干渉する恐れがあるからとのことで、スタッドレスのみの場合、純正夏タイヤと同じサイズでも問題ないそうです。D担当に確認した時には、「メーカーが17インチを推奨しているので18インチはおすすめできません。」という答えしかありませんでした。メーカーは何故もっと早く正確な情報をDに伝えないのかと不思議でなりません。あまりにも消費者に対し不誠実な対応で残念でなりません。スバル車が好きだけに情けなく悲しいです。

書込番号:18065280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2014/10/18 15:03(1年以上前)

レヴォーグのアクセサリーカタログには18インチ用(225/45R18用)のチェーンも掲載されています。

書込番号:18065299

ナイスクチコミ!6


払腰さん
クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:28件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/10/18 16:10(1年以上前)

http://www.kanagawa-subaru.com/service/tire_studless/
スバルのサイトで既に、WINTER MAX と BRIDGESTONE BLIZZAK REVO GZ LV
レヴォーグ専用を販売していますね?

BRIDGESTONE BLIZZAK REVO GZ LV の外径は何センチで、クリアランスは十分ですかね。

http://www.craft-web.co.jp/blog/atsugi/2014/10/post-1891.html
WINTER MAX あまりは余裕がなさそうですが。

書込番号:18065496

ナイスクチコミ!1


mizocoさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:4件

2014/10/18 20:37(1年以上前)

スレ主様

WINTER MAX(225-45R18)をライン装着の純正アルミホイール(18インチ)を履くことを条件に装着OKだそうです。
住友ゴム及びスバルお客様センターに問い合わせして確認しました。

BRIDGESTONE BLIZZAK REVO GZ LVもライン装着の純正アルミホイール(18インチ)を履くことを条件にOKだそうです。ブリジストン及びスバルお客様センターに問い合わせして確認しました。


私はWINTER MAX(225-45R18)を買って1.6GT−Sの純正アルミホイールに履かせていつでも降雪OK準備完了です。
まだ実車に装着して走行確認はしていませんがメーカーの回答を信用しての購入です。

書込番号:18066296

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:9件

2014/10/18 21:12(1年以上前)

太郎んぼさん>

自分の場合は担当者からは「スタッドレスの18インチは干渉するらしいので履けない」
と聞いていました。”払腰さん”のリンク先を見て納得でした。

ブリザックGZが出ましたのでABでタイヤのみ購入するつもりです。
(夏用タイヤはホイールは別途購入予定)

何故、履けないのか分からなければ調べるのはD担当の仕事だと思います。

書込番号:18066445

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:10件

2014/10/18 21:14(1年以上前)

mizocoさん

タイヤメーカーとしては、純正ホイールが条件になるんですね(^-^;
社外でも問題はないのでしょうが、タイヤメーカーとしては純正しか確認が取れないんでしょうね。(社外の一つ一つを確認とっていたら限が無いし、問題が発生する可能性が低くても社外を使用する場合は「あくまで自己責任ですよ」という事ですかね)
かくいう私も、Revo GZ LV の225/45R18を購入しました。(ボーナス払いですけど・・・)
因みに、カー用品店で購入したのですが、チェーンを使用しなければ VRX でも問題ないと言われましたが、何があるかわからないのと、金銭的な問題で GZ にすることにしました(^-^;
また、そのカー用品店の担当者曰く、Revo GZ LV も純正チェーンの確認はとれているが社外チェーンの適合は不明なため、社外チェーンはお勧めしないとのことでした。

書込番号:18066451

ナイスクチコミ!2


払腰さん
クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:28件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/10/18 21:20(1年以上前)

スバルお客様センターが純正アルミホイールの条件を付けているは意味不明ですね。
ディーラーでも純正以外のセットを売っていますからね。不思議な事です。

書込番号:18066479

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2014/10/18 21:30(1年以上前)

Dを擁護するならトラブル防止で上から(Dの)御達しかもしれませんね。

販売業の方なら経験あると思いますが条件付きのOKとかなかなか理解されない方が多いので。


OKじゃないホイ―ルにチェーン付けて「おまえのとこがいったじゃないか(怒)」
てなケースを防ぎたい的な???


本気でつけたい人は自分で調べるんじゃ?

書込番号:18066524

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:10件

2014/10/18 22:07(1年以上前)

インチ、オフセット、リム径が一緒のホイールに着けたとしても、万が一何かあった場合に、言った言わないの話になれば双方共に嫌な気持になるのは目に見えてますから、ディーラーにしてもメーカーにしても、適合OKとは表立って言わないでしょうね。
ぐうたらおじさんさんの仰るように、本気で装着したい人は自分で調べるでしょうし。
また、払腰さんの仰っているディーラーでの社外ホイールのセットは、その地区のディーラー独自で調査しているのではないかと思います。
因みに私の購入した地区のディーラーの感謝デーにホイール+スタッドレスのセットがありましたが、17インチはSAA、18インチは純正ホイールのセットであったと記憶しています。

書込番号:18066692

ナイスクチコミ!0


mizocoさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:4件

2014/10/18 23:12(1年以上前)

IRONMAN246 さん

下記のURLから見ると純正ホイールOKはここから確認できるのでは。

http://www.subaru.jp/accessory/tyre/img/studless.pdf

またこのチラシはBSのGZ LVスタッドレス発売前のWebチラシです。

現在ではブリジストンのGZ LVスタッドレス225/45/R18も発売されていてOK。

IRONMAN246さんのおっしゃるとおりチェーンに関しても純正チェーンのみOKだと住友ゴム、ブリジストン、SUBAR

Uの各お客様センターは言ってました。

書込番号:18066976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2014/10/18 23:44(1年以上前)

皆様丁寧なご回答ありがとうございました。純正ホイールを無駄にするのが嫌で、自分は装着可能なタイヤの発売前の7月に215-45R18のスタッドレスを購入していたので、ちょっと勇み足だったかなと若干後悔しています。メーカーは様々な状況下で出来る限りのテストを行ってその上で車を発売する段階で幾つかの選択肢を消費者に提案して欲しいものです。でないとDも客にまともな説明ができないのではないかと思います。

書込番号:18067093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


taka-c.39さん
クチコミ投稿数:41件

2014/10/19 07:01(1年以上前)

私も昨日、215-45R18のスタッドレスタイヤに履き替えました。

3月に契約し、早々と夏にスタッドレスタイヤを購入してしまいました(涙)
メーカーが215-50R17を指定していたので、純正ホイールを無駄にしたくない思いから、ほぼ同じ外径の215-45R18の装着ができないものか検討しました。
ディーラにも相談し、ここにスレを立ち上げて色々と情報を寄せてもらうなどしました。
225-45R18でも大丈夫ではとの思いもありましたが、自己責任においてメーカー指定と同外径の215-45R18に決断しました。
225だとタイヤが干渉するだとか色々な憶測が言われてましたが、やはり装着OKということになりましたね。
確かに、契約の時点でメーカーが正確な情報を示してほしかったとの思いはありますね。

そうではあっても、純正ホイールを無駄にせずに済んだので215-45R18をチョイスしたことに関しては結果オーライだったと思っています。
それよりも購入時期を今ぐらいまで待っていれば、スタッドレスタイヤの価格も下がってきているようなので、もう少し安く買うことができたなぁと少しばかり悔やんでいます(笑)

215-45R18の装着が問題ないと確認が取れている今となってはあまり意味もありませんが・・・昨日、215-45R18を装着して少しばかり走りましたが、全く問題ありませんでした。(夏タイヤと比べて、車高が1cm程下がりました。)

書込番号:18067648

ナイスクチコミ!0


mizocoさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:4件

2014/10/19 09:22(1年以上前)

taka-c.39さん

以前下記スレで人柱をお願いしたmizocoです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000608487/SortID=17666062/#tab

215-45R18のスタッドレスタイヤに履き替えされたら干渉するか等を教えていただく約束を果たしていただきありがとうございました。

結局私は先の書き込みの様に色々調べここのサイトの皆さんからの情報を聞きながら225/45/R18 WINTER MAXXを購入しました。

18インチ純正アルミを無駄にしたくないという事から始まっているのだと思います。

またtaka-c.39さんが言われる様に契約の時点でメーカーが正確な情報を示してほしかったこれに尽きると思います。

結果お互い18インチ純正アルミは無駄にせずスタッドレスを履かせたという事でオーライと行きたいです

書込番号:18067997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2014/10/19 22:43(1年以上前)

taka-c.39さん
同じ境遇ですね。お互いレヴォーグでのウィンターライフを楽しみましょう。ありがとうございました!

書込番号:18070838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gifuzaruさん
クチコミ投稿数:14件

2014/10/20 19:38(1年以上前)

以前からRSワタナベのホイールが気になっていましたので、17インチのホイールを注文しました。早合点でしたかね。純正はどうしようかな。車庫で冬眠ですか。

書込番号:18073146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/11/08 15:08(1年以上前)

ディーラー担当によると、スタッドレスと夏タイヤでは、インチ数、幅、扁平率が全て同じでもスタッドレスの構造上スタッドレスの方が直径が長いと言っていました。
よって18インチから、ディーラー指定のスタッドレスにインチダウンしても、車高は殆ど変わらないとのことです。
理屈的には、直径は同じで車高もその分下がりそうな気もするのですが本当なのでしょうか。

書込番号:18144132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:40〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/2,956物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング