『フォグランプの水滴』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『フォグランプの水滴』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 フォグランプの水滴

2014/10/31 01:12(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

クチコミ投稿数:3件

初めて投稿しますが、雨の日はもちろんのこと洗車する度、フォグランプ部分の内側に水滴が入り込み、とても気になって仕方ありません。
これからの季節に凍結などで、フォグランプの機能を損なうのではないかと心配しています。
皆さんの愛車も同じような現象が発生しているものなのでしょうか?
誠に勝手ながら多忙につき返事が出来ないと思いますが、ご意見をお聞かせください。

書込番号:18112020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:7件

2014/10/31 03:39(1年以上前)

私も、洗車した後にフォグの中が曇っていたので、不良かと思いディーラーに聞いた処、ライト類の裏には圧力調整用の穴が開いているため、多少はそうなると^^;

ライトを点けて、一時して曇りが消えれば、異常ではないみたいです。(ノД`)・゚・。

中に溜まるようなら不良でしょうけど。
消えるとしても曇るのは嫌ですね。
(´・ω・`)ショボーン

書込番号:18112168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


akito001さん
クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:71件

2014/10/31 05:24(1年以上前)

フォグランプ周りの水滴は、走って飛ばす。またはブロアーを使う。

エアコンプレッサーのある環境ならエアーブローガンで吹き飛ばす、なければ

ガソリンスタンド・ディーラー・整備工場で使わせてもらう。

その他、PC用のハンディーブロワー(空気だけのスプレー)もありますね。

書込番号:18112225

ナイスクチコミ!3


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16384件Goodアンサー獲得:1336件

2014/10/31 08:09(1年以上前)

確かに膨張収縮のための逃がし機構は必要ですね。
でも以前は若干の管構造が設けてありその部分で
水の侵入を阻んでいました。
省略してしまったのか?適切でない可能性が有りますね。
若しくはその他の防水の不良箇所が有るかも知れません。

今の仕様上ほんの少し入り込むのは仕方ないとして
点灯しなければ積み算式に増えていく?
気が付けば水溜まり。
気を付けましょう。

書込番号:18112493

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29717件Goodアンサー獲得:1649件

2014/10/31 09:38(1年以上前)

曇るのは多少仕方ない場合もありますが
水がたまるのはNGかな

と思います

家のインプレッサは曇った事もないです
(気がつかないだけかもしれないけど・・・)



書込番号:18112697

ナイスクチコミ!1


mom1135さん
クチコミ投稿数:4件

2014/10/31 19:49(1年以上前)

ずいぶん前の車ですが、テールランプの中に水がたまり、「チャプチャプしてるよ」と後ろの運転手から教えてもらったことがあります。

この時は、外側のランプカバーの下の方にある部品番号とかの文字の中に、ドリルで小さい穴を開けて水を逃がすようにした覚えがあります。
穴を開けてからは水は溜まらなくなりましたが、フロント側のフォグランプとは状況が違うかもしれませんね。

書込番号:18114325

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2014/11/01 00:59(1年以上前)

皆さん、貴重な意見ありがとうございます。
私と同じ症状と思われるトラブルを抱えている方は少数のようですね。
洗車後にフロントマスクを眺めてニヤニヤしたいのに、フォグランプの内側に水滴が無数付着していては、テンション↓です。
解決すべく、Dに相談してみます。

書込番号:18115507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


mithuparuさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/01 06:43(1年以上前)

スレ主さん

自分の車も、助手席側のレンズ曇りました。
Dと相談した結果
交換してもらえましたよ。

書込番号:18115873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2014/11/08 23:59(1年以上前)

mithuparuさん
ありがとうございましたm(_ _)m
Dに相談した結果、交換して頂けることとなりました。
同じ症状の方も是非Dに交換依頼してみて下さい(≧∇≦)

書込番号:18146179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:45〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,027物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング