『テールランプ改造 (車検対応?)』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『テールランプ改造 (車検対応?)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ237

返信34

お気に入りに追加

標準

テールランプ改造 (車検対応?)

2014/11/16 02:59(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

スレ主 hit05h1さん
クチコミ投稿数:184件

ガーニッシュの割れはステッカーでごまかしたという

ブレーキは実際こんなに明るくはないです

ウィンドゥにテールランプが写ってます

いつも楽しく皆様のレヴォーグライフを拝見させていただいてます。

レヴォーグのハッチ側テールランプをどうしても光らせたい衝動から、DIYで自作に挑戦し、、、素人の自己満ではありますがようやく完成しました!
殻割りして、外側と色や明るさ、粒感を合わせるために失敗を繰り返し、、カッターで指を切ったり、半田で火傷したり、、終いには取付時にリアガーニッシュを割ってしまったり、、とまさに血と汗と涙?の結晶です。

ついでに、右側だけリアフォグが赤いカバーになってて見た目が気に食わなかったので、これを外して、、バック/リアフォグをLEDで2灯化してみました。

これらの改造にあたり、車検に適合するか、いろいろと問い合わせして分かったことがありますのでご報告します。
なぜ、レヴォーグのハッチ側テールは光らないのか??
これは、リアフォグをブレーキと区別するため、ブレーキから10cm離さなくてはならない。という規定があるためらしいです。
つまり内側テールが光ってしまうとリアフォグが車検不可なんです。じゃあリアフォグなんていらねぇよ!せめて別んとこ付けろよ!って思いましたが、そこはきっとコストカットなんでしょう。

私の場合は車検に適合するよう、リアフォグ使用時は自動で内側が消灯するキャンセル回路を組んでいます。バック/リアフォグは、左右対称2個であれば問題ないみたいです。

書込番号:18172196

ナイスクチコミ!44


返信する
スレ主 hit05h1さん
クチコミ投稿数:184件

2014/11/16 03:06(1年以上前)

ちなみにAQUAさんからも販売しています。(ただお高いです。10万超!)
http://www.aqua-alarm.com/221.html

ケチくさい私は何でもDIYです。材料代だけで5千円内で済みました。
ちなみにAQUAさんとは改造方法が違うようです。AQUAさんはLED×22個を、内側から横方向に穴を開けて挿入しているようですが、私は(手間はかかりますが)殻割りして3チップLED×16+乱反射板を中に配置し、粒感を抑えるようにしてみました。

書込番号:18172205

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:7件

2014/11/16 08:05(1年以上前)

いいなー(´∪`*)

書込番号:18172444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


pepepapaさん
クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:18件

2014/11/16 09:25(1年以上前)

すごいですね。

気になることが
法令はクリアしたとしても
ディーラーで車検を受け付けてくれるんでしょうか?

書込番号:18172675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2014/11/16 11:44(1年以上前)

何だか明るすぎませんか?

光量が規定の範囲に収まっていれば良いですね。

書込番号:18173122

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:22件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/11/16 12:30(1年以上前)

いいないいなー。。。

書込番号:18173243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:10件

2014/11/16 15:20(1年以上前)

ついに完成しましたね^^おめでとうございます(*^^*)
やはり内側も光っている方が、カッコいいですね(^_^)

書込番号:18173675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:5件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/11/16 16:27(1年以上前)

モーターショーで見たレヴォーグですね!
内側のライトが光ってない方が不自然に感じますし、hit05h1さんのレヴォーグの姿が本来のレヴォーグの姿でしょうね。
hit05h1さんの仕様でどこかのメーカーから、お手頃な価格で出してくれれば買いです。

書込番号:18173909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 hit05h1さん
クチコミ投稿数:184件

2014/11/16 19:46(1年以上前)

みなさま、ありがとうございます(^^)
運転中見えないのが残念です(笑)

ディーラーとはよく話してますので大丈夫と思います。ただ、検査官次第ですので、保険でスイッチで純正に戻せるようにしてます。
明るさは後続車に迷惑にならないよう外側のテールと同じにしてます。ただ光量は増しますので光量が基準内かは測定していないため分かりません。
車検の時はドキドキでしょうね^^;

書込番号:18174547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:10件

2014/11/16 22:04(1年以上前)

ほしいよ~

書込番号:18175206

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:10件

2014/11/17 00:24(1年以上前)

AQUAさんの商品は、スモール連動ということなので、hit05h1さんの作成された物とは、その点も違うみたいですね(^^)
イルミだけであれば、バックフォグが付いていても車検は問題ないんでしょうけど、やはりブレーキも光る方がカッコいいですね(*^^*)

書込番号:18175813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:9件

2014/11/17 01:03(1年以上前)

hit05h1さんお疲れ様でした。

そして一言「欲しい!」です。
標準では付かない理由も分かりました。

さりげなく反射鏡も手が加えられているんですね。
ABでも似たような商品を見た事あります。

書込番号:18175908

ナイスクチコミ!4


BC5rsraさん
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:18件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2014/11/17 12:58(1年以上前)

テールランプ LED化でのエラーについて
フォレスター掲示板より

SJ5に乗っています、半年ほど前にテールランプをLEDに変更しました。
3週間ほど前に、アイサイトなど制御系のランプが走行時に警告ランプが全点灯しました。
一般道を一般的に走行していました。

スバルディラー店(購入店舗)に警告ランプが点灯し、「販売店に連絡」と表示している事を伝え、
車を持って行き、点検していただいた処、テールランプのLEDが原因ではと、多く発生していると伝えられました。
現在は、元に戻しています。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000438291/SortID=18086517/#tab

私の回答


この資料は三菱自動車の場合です。


市販LEDバルブ装着についての
注意事項のご案内

■ 対象車両
全車

■ 内容
LED(Light Emitting Diode)バルブは、一般の電球と比較して長寿命・省電力を実現できるため、一般のカー用品店等で販売が拡大していますが、電球タイプのバルブから市販のLEDバルブへの交換による不具合が発生した事例がありました。安易な市販LEDバルブへの交換は、ランプ不灯をはじめ、車両走行機能等への重大な悪影響が考えられますのでご注意願います。また、お客様から問合せ等があった場合は、様々な問題が発生する可能性があることをご説明頂きたく、よろしくお願い致します。

ストップランプを市販のLEDバルブへ交換した場合の影響(例)
システム名称 LEDバルブ化による影響
ブレーキオーバーライド ブレーキON 固定状態と判断し、この状態からアクセルを踏み込むと、オーバーライド制御が作動し、エンジン出力制御の誤作動状態となる。
クルーズコントロール クルーズコントロールが使用できない。セット中であれば解除され、非制御中であればセットできない。
アクティブスタビリティコントロールシステム(ASC) 故障判定し警告灯が点灯し、制御が停止する。
アクティブセンターディファレンシャル(ACD) ACDがフェールセーフし、ACDモード表示灯が同時に3個点灯する。
車両接近通報装置(EV車) 車速3km/h以下、シフトP以外の状態で、ブレーキから足を離しても通報音が発音しない。
その他のランプを市販のLEDバルブへ交換した場合の影響(例)
システム名称 LEDバルブ化による影響
TC-SST(※1)車バックアップランプ TC-SST車にLEDバックアップランプバルブを装着すると、消費電力低下により、規定電流に達しないためフェール機能が働き、リバースに入れてもバックアップランプが不灯、リヤビューカメラも使えなくなる。
※1: ツインクラッチ・スポーツシフト・トランスミッション。(Twin Clutch Sport Shift Transmission)
ランサーエボリューションX、ギャランフォルティスなどに設定。
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/support/recall/others/tenken/detail_027.html

2011/8/20 乗用自動車 スバル
レガシィ CBA-BP5
EJ20
2008/5 35984km その他の装置

駐車場に駐車し、約1時間後、車両が燃えていた。消火器で消火し、消防、警察、特約店に連絡した。車内のルームランプ周辺焼損。
【火災(人的被害無し)】

調査の結果、本車両火災は、使用者自身が約2年前にインターネット通販で購入した社外品LEDルームランプを取付けたことによる整備不良が原因と判断。使用者も、自分で取付けた社外品LEDルームランプによる火災との認識。

http://www.mlit.go.jp/jidosha/carinf/rcl/cgi-bin/list.cgi

神戸市:冷陰極ライトが起因する車両火災
http://www.city.kobe.lg.jp/safety/fire/information/anzen/201208.html

書込番号:18176966

ナイスクチコミ!6


スレ主 hit05h1さん
クチコミ投稿数:184件

2014/11/17 13:45(1年以上前)


みなさま、重ね重ね嬉しいコメント、ありがとうございます。

そしてBC5rsraさま、大変重要なご指摘ありがとうございます。

実はそのスレは一度拝見したことがあります。その上で、原因が消費電流低下である点については、私が作成したテールは抵抗ではなくCRDで電流制限してますので消費電流は僅かであること、かつ事例のような「電球⇒LEDの交換」ではなく「LEDの増設」なので元の電流が僅かに増加するだけなので大丈夫と踏んでいます。(電流は減らない)
尚、発火のリスクについてですが、ルームランプ類はマイナス制御なので、常時回路内にバッテリから電流を供給しており、駐車中だとしてもLEDがショートした場合、発火の可能性が大きいものです。ショートしなくても、LED類は回路中に抵抗やトランジスタがあると発熱量が相当なものとなりますので、冷却方法を考えなくてはいずれ発火します。私の回路は、イルミ、ブレーキ時のみ電流を供給しますし、ショートしても極力発熱しないよう配線し、異常時はすぐに電流遮断できるようヒューズを挿入しています。

取付前に耐久テストもしていますが、私の回路は温度上昇はほとんどありません。今のところアイサイト等、走行にも問題は出ていません。
とはいえ、素人ですから、十分に気をつけたいと思います。

書込番号:18177078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


スレ主 hit05h1さん
クチコミ投稿数:184件

2014/11/17 13:48(1年以上前)

DIYは相当のリスクをもって行わなければならないものと自負しております。
節約でき、車をいじる楽しみはあっても、安全には代えれらない物ですので、その点は十分に考慮しなくてはなりません。
私は、怪しい社外品を買って不安になるよりは、自分で作った方が安心するタイプのようです。

欲しい方々には作成してぜひお譲りしたい、という気持ちはあるのですが、そのような意味で責任をとれないな、という不安もあります。(というか労力が大変すぎてもう作りたくありません・・・笑)

材料代は安いので、どこかの信頼できるメーカが安くで作ってくれるといいんですけどね。

書込番号:18177085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


スレ主 hit05h1さん
クチコミ投稿数:184件

2014/11/17 16:42(1年以上前)

最後の冷陰極ライトに関する記事を見過ごしてました。これは知らなかったです。ありがとうございます。
イカリングには憧れますが、高電圧になるほど感電や火災リスクが高くなるのでインバータは恐ろしくて使えませんね。もちろん今回、電圧は12vから変えてません。

DIYには沢山のリスクはありますがそれに見合ったやりがいや楽しさもちゃんとあります。不安ばかりではありませんので、ぜひ皆さんにも気兼ねなく挑戦して欲しいなと思います。(連絡いただければ喜んでお力添えします。)

あと、見返してみたら素人のくせに「自負」は日本語がおかしいですね、失礼しました。

書込番号:18177426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


Lupin IIIさん
クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/18 09:48(1年以上前)

hit05h1さん

全て自作されたとのこと、素晴らしいの一言です!
きっと欲しい!と思うかたも大勢いらっしゃると思います。
もし可能であれば、使用した部品や材料のリストと、加工方法などを、
簡単で良いので教えていただけませんか?

特に回路図的なものがあると助かります。
スイッチ一つで戻せる部分とか、リアフォグ使用時の自動キャンセル回路など。。

DIYなので自己責任ということで、参考にさせていただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

書込番号:18179804

ナイスクチコミ!5


スレ主 hit05h1さん
クチコミ投稿数:184件

2014/11/18 22:51(1年以上前)

Lupin3さん、ありがとうございます。
ぜひチャレンジしていただきたいので、使用した部品や回路図、作成方法をあげたいと思います。
まとめるのに少し時間をください。近日中にまたご報告しますね。

書込番号:18181947

ナイスクチコミ!16


Lupin IIIさん
クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/19 10:15(1年以上前)

hit05h1さん

ありがとうございます!楽しみにしております。
こういうのハマりそうですね〜

書込番号:18182996

ナイスクチコミ!2


revo12さん
クチコミ投稿数:7件

2014/11/24 22:17(1年以上前)

きれいに仕上がってますね!
私もDIYでテールにLED埋め込みを企んでいます。
もしよければ、上、下にどのようなLEDを使用したのか教えて頂けないでしょうか?

電球色がいいか、白色がいいか等いろいろ考えています。

書込番号:18203370

ナイスクチコミ!1


スレ主 hit05h1さん
クチコミ投稿数:184件

2014/11/29 02:50(1年以上前)

revo12さん ありがとうございます。
そして、LupinIIIさん、長い間投稿できずすみません。仕事がちと多忙でした。。

とりあえず、LEDは赤がいいと思います。いろいろ試しましたが、白色とかだとレンズで赤くは見えますが、ちょっと色が薄い気がします。

使った部品や作成方法についてなんですが、、実は、みんカラに投稿することにしました。
価格コムだと写真に制限がありますし、投稿後の修正ができないからです。
みんカラは今までやってなかったんですが、私のDIY実績を投稿するならここがベストかなと思った次第です。
まだ途中ではありますが、、もしよろしければ以下を覗いてみてください。

http://minkara.carview.co.jp/userid/2334681/car/1826735/3011939/note.aspx

書込番号:18218117

ナイスクチコミ!12


revo12さん
クチコミ投稿数:7件

2014/11/30 07:58(1年以上前)

返信有難う御座います。
早速みんから確認しました。

最大の問題は殻割りですよね。
温めて外すつもりでしたが、無理なんですね・・・
私はハッチ側のテールランプユニット一式を別途購入して地道に改造の予定です。

リアガーニッシュの取り外しは慣れるまで難しいですね。
現状、テールのエンブレム2つをLED化(某サイトで購入)しており、最初のガーニッシュ取り外しの際は
破壊覚悟で引っ張ったものでした。
エンブレムが車検非対応らしいので、スイッチを取り付け、車検対応させています。
今回のテールランプもそのスイッチで対応する予定です。
※私はスモールのみの点灯でブレーキ対応は考えていませんが^^;

次に回路図をupされるということですので、勉強させて頂きたいと思います。

いろいろな情報提供有難う御座います。

書込番号:18222157

ナイスクチコミ!2


スレ主 hit05h1さん
クチコミ投稿数:184件

2014/11/30 21:59(1年以上前)

revo12さん
エンブレムいいですね!私も外して作ってみようかなぁと模索しています。
リアガーニッシュはヒビが入ってどうしようもなかったので、ヒビの部分にステッカーを貼りました。リムーバーを使った方がいいですよね。私は素手でやっちゃいましたから。

カラ割さえなければ簡単なんですけどね…(^^;)
カラ割しなくても裏側から穴を開けてLEDを挿入して、数を増やせば十分じゃないかなと思いますよ。

みんカラにLED回路編をアップしました。
http://minkara.carview.co.jp/userid/2334681/car/1826735/3015097/note.aspx

書込番号:18224877

ナイスクチコミ!4


Lupin IIIさん
クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:3件

2014/12/01 12:26(1年以上前)

hit05h1さん

ご対応いただき有難うございます!感謝です!
けっこう大変そうですねー。テールランプユニットを取り外すだけで一苦労って感じです。

しかも両方のフォグ/バックランプ対応をするためには、殻割りが必要ってことですね?
う〜ん、自分のスキルでやるには覚悟が必要です。ホント、尊敬ものです。

しかも工作中は車に乗れないのが一番痛いかも。
ランプユニットを部品として発注したらいくらくらいなんですかね?

みんからサイトの方の更新、楽しみにしております〜〜

書込番号:18226407

ナイスクチコミ!1


スレ主 hit05h1さん
クチコミ投稿数:184件

2014/12/01 22:51(1年以上前)

LupinVさん、ありがとうございます。
うろ覚えなんですが、納車前に作ろうかと思ってディーラに聞いてみたときは1万円しない位だった気がします。結局は買わなかったんですけどね。
リアフォグランプが付いていない1.6GT用のランプなら最初から赤いレンズがないはずですよ。

覚悟きめてください(笑)

書込番号:18228302

ナイスクチコミ!3


revo12さん
クチコミ投稿数:7件

2014/12/02 01:36(1年以上前)

Lupin IIIさん、hit05h1さん

ハッチ側のテールランプユニット(左右)で22,000円です。
左右で値段が違っていました。9,000円と13,000円やったかな?

あと、交換用パッキン等の備品で1,000円弱くらいだったと思います。

私は年末にカラ割り作業の予定です。

余談ですが、動作確認用の電源として私はACアダプタ(INPUT:AC100V,OUTPUT:DC12V)を使用しています。
実測で11.7V程度ありますので、使い勝手がよくお勧めです。

書込番号:18228845

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:5件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/12/02 20:55(1年以上前)

凄すぎです。一通り拝見しましたが、ど素人の自分には立ち入るのが恐ろしい領域に達してます。
hit05hiさんのノウハウを理解できる商売っ気のある業者が量産してくれれば買いたいです。

書込番号:18231147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hit05h1さん
クチコミ投稿数:184件

2014/12/03 00:27(1年以上前)

revo12さん、お値段を教えていただいてありがとうございます^^
ACアダプタも便利ですよね!私はナビのチェックに使った時にぶち壊したことがあります(汗
カラ割がんばってくださいね!!応援してます。

クアトルさん、恐縮です^^;
私もそれを願っていましたが、、待ちきれませんでした(^^;
部品代で見れば安いのですが、人件費で考えるとなかなか値段は下げれないかもしれませんね。
スバルが純正で作ってくれたら確実に安いはずですが、おそらく車検上、開発の可能性は薄そう。。

書込番号:18231962

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:122件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2014/12/06 10:48(1年以上前)

hit05h1さん、楽しく拝見させてもらってます。
回路なんですが、何か基板は使ってるんですか?
実際にどのように配線しているのか教えてもらえないでしょうか。
また、初歩的で申し訳ないのですが、イルミ信号などなどもどのように持ってくればよいのか助言いただけると助かります。

書込番号:18242397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hit05h1さん
クチコミ投稿数:184件

2014/12/08 00:31(1年以上前)

緑のうさぎさん
ありがとうございます。なかなかお返事できずすみません。

基盤は収めるスペースがなかったので、半田で素子を直接繋いで、熱収縮チューブやシリコン剤で養生しています。

恐縮ですが最後の手順をみんカラにアップしました。
http://minkara.carview.co.jp/userid/2334681/car/1826735/3023796/2/note.aspx#title

イルミ配線等の取り元も挙げています(ちょっと記憶に自信がありませんが)。
他にも不明点がありましたら、遠慮なくおっしゃってくださいね^^

書込番号:18248318

ナイスクチコミ!3


Lupin IIIさん
クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:3件

2014/12/09 10:49(1年以上前)

hit05h1さん

ありがとうございます。楽しみに見ておりますよー。

さて、リアフォグとバックランプの両対応もされていたと思います。
そのあたりはみんからに記述が無いように思うのですが、どのように対応されていますか?

両方にバックランプとリアフォグ(赤)用のLEDを仕込むんでしょうか?
配線図にもその部分の記載は無かったようなので、フォロー頂けると助かります。

よろしくお願いいたします。

書込番号:18252443

ナイスクチコミ!1


スレ主 hit05h1さん
クチコミ投稿数:184件

2014/12/14 12:42(1年以上前)

LupinVさん
遅くなりすみませんが、リアフォグランプとバックランプの2灯化について、以下にあげてみました。
http://minkara.carview.co.jp/userid/2334681/car/1826735/3030021/note.aspx

記事中にもありますが、車検に適合しないかもしれませんのでご注意ください。
あと、回路を作るよりも、以下のキットを購入したほうが簡単だと思います。
https://members.seedstyle.jp/products/detail.php?product_id=468

書込番号:18269068

ナイスクチコミ!2


Lupin IIIさん
クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:3件

2014/12/19 09:28(1年以上前)

hit05h1さん
ありがとうございます。
回路図読み解いてみます。。

これ、加工の部分は除いて電気回路部分だけでも売れると思いますよー
電装系は自信が無いので、そこだけでも頼りたい気分です。
(少しくらいいじる事はできますので、ポン付けでなくてもいいのですが、、、)

同じような方、けっこう居ると思うんですけどね。。
電装部分だけキット化して売りません?(笑)

書込番号:18284546

ナイスクチコミ!1


revo12さん
クチコミ投稿数:7件

2014/12/21 09:38(1年以上前)

hit05h1さん

某サイトでハッチ側テールランプのスモール・ブレーキ連動バージョンが発売されましたね。
値段を見てびっくりの15万!
いやはや、とても手が出ない値段です^^;

私はこれからカラ割りがんばります!

書込番号:18291148

ナイスクチコミ!2


スレ主 hit05h1さん
クチコミ投稿数:184件

2014/12/22 23:47(1年以上前)

LupinVさん
いえいえ、やはりプロには適わないですよ(^◇^;)
自分ならなんでも自己責任で済みますが、人に売るとなるとやはり責任が伴うので、、私にはまだそのレベルに全く達してないです。
身近なレヴォーグ仲間なら安く譲りたいし取付もしたいです。LupinVさんにもお会いできればいいのにな、と思います(^ ^)

revo12さん
高いですね!ビックリしました!(◎_◎;)
ブレーキ連動にするだけならそんな労力もコストもかからないような…(^_^;)
カラ割がんばってください!報告楽しみです(^ ^)

書込番号:18296634

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:45〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,088物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング