『スタッドレスタイヤについて助言をお願いします。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『スタッドレスタイヤについて助言をお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ73

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

クチコミ投稿数:15件

7月末に納車された1.6GT-S に乗っています。
スキーシーズンを迎えるにあたり、スタッドレスタイヤ購入の準備を始めました。
取っ掛かりにと、昨夕オート・・・・を覗いたところ、店員さんから「レヴオーグは、ブリザックの専用タイヤでないと
アイサイトが誤作動を起こす。」との説明を受けました。
これまでこんな話を聞いたことがなかったので、このスタッドレスタイヤとアイサイトとの相関関係に詳しい方がおられたら、ご教唆ください。
当方、静岡在住なので高価なブリザックはできれば遠慮したいと考えています。
なお、タイヤは、215x50,17インチを想定しています。
以上、よろしくお願いします。

書込番号:18241494

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2014/12/06 00:29(1年以上前)

売り文句に踊らされないように。
高い商品を売るために空気を吐くように平気で嘘を付きますからね。

書込番号:18241512

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:368件Goodアンサー獲得:41件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/12/06 00:47(1年以上前)

はい、デタラメです(^^)/他の店で購入することをオススメします。

ちなみにスタッドレスについては過去スレに詳しく書いてあるので、まずは大方読んでくださいね。規約にも書いてあると思います。

書込番号:18241560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2014/12/06 00:53(1年以上前)

「スタッドレス」の話ではありませんが...m(_ _)m

>取っ掛かりにと、昨夕オート・・・・を覗いたところ、
「オート〜」だけだと、いろいろ有りますので..._| ̄|○
 <なぜ、中途半端な書き方をする必要が有るのか疑問です。
  本件の場合、「店員の発言が正しいかどうか」も焦点だと思うので、
  その「お店の情報」伏せて擁護するような書き込みをすると、「ツリ」と思われる可能性も...

http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=BR010
こういう所も一読しておいて下さいm(_ _)m


自分は静岡の積雪については知らないので、近隣の方から
「〜位のタイヤを買っておけば良い」
などの情報が出れば良いですねm(_ _)m

また、「走り方」次第では、「スタッドレス」を履いたままで使うという方も居るかも知れませんし...
 <「乗り心地」が良くなるとか、「燃費」が良くなる可能性があるので...(^_^;

書込番号:18241580

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2014/12/06 01:12(1年以上前)

検索ワードとして重要な場合は省略すると他の人が検索するのに影響あるけどさ。
店名なんてどうでも良いことまで噛み付かなくても良いんじゃない。

書込番号:18241621

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:15件

2014/12/06 02:01(1年以上前)

早速のアドバイスを、ありがとうございました。
今度は、タイヤ専門店に行ってきます。
店名を省いてしまったのは、フルネームで書くことの事でも無いかと、勝手に考えてしまったからです。
以後、気を付けますので、ご容赦ください。
以上、お騒がせいたしました。

書込番号:18241711

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2014/12/06 02:46(1年以上前)

私は10月末納車 直後にスタッドレスを導入しました

レヴォーグの標準サイズ 225/45R18 です。
銘柄はミシュランのX-ICE XI3です

標準純正ホイールに装着し使用を開始してから1か月経っていますが今の所 問題は起きていません
もちろんアイサイトの誤作動も起きていません

スタッドレスタイヤの場合は17インチとなる理由につきましては商談時にセールスに確認した所
タイヤが干渉する場合があるとの事でした

スタッドレスは、メーカーや銘柄によって外径が異なる様なので
夏タイヤに近い外径であれば問題は無いだろうと判断して選択しました

スタッドレス購入のご参考にして頂ければと思います。
購入される際は自己責任でお願いします

書込番号:18241747

ナイスクチコミ!2


sugar.999さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/12/06 08:21(1年以上前)

私もオートバックスにてスタッドレスタイヤの組み換えをしてもらいましたが、「取り扱い説明書に記載されているスタッドレスタイヤのサイズ」と異なるタイヤでしたので「アイサイトに不具合が生じて事故が起きても文句言いませんよ。」的な書類にサインさせられましたよ(*ゝω・*)
向こうも一応、形だけでもやっとかなきゃいけないのでしょうね。

書込番号:18242025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


st1956さん
クチコミ投稿数:6件

2014/12/06 09:31(1年以上前)

自分はタイヤフジでアルミホイルセットで215/50-17のダンロップウインターマックスを購入し取り付けましたがアイサイトに何の問題も出ていません。
しいて言えばハンドルが軽くなりました。(前の車もそうでしたが)
なぜこのサイズのタイヤにしたかというと万が一チェーンを装着した場合を考えてと価格的にもこのサイズが安いからです。
チェーンはアマゾンで樹脂チェーンを購入しました。
自動車用品店より安く買えたと思います。
ちなみに前車でイェティスノーネットをオートバ〇クスで定価で購入し今年の大雪の時カミさんが乗って行って一発で切れました。(トホホでした)
なので今回は安いものに変えてみました。
まだ使用はしていませんが。(イェティの半額で購入できました)
参考になれば幸いです。

書込番号:18242184

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:9件

2014/12/06 10:35(1年以上前)

他の口コミもあったようにメーカーは当初は17インチを推奨していたはずです。
現在18インチ対応はBSブリザックGZとDUNLOPウインターマックスだけですし。
http://www.kanagawa-subaru.com/service/tire_studless/
(神奈川スバル HPより)

誤動作の件は、インチダウンすると外径が変わってしまうからではないでしょうか?
http://cars-japan.net/tire/tire_gaikei.cgi
(225/45R18を入力してください)

ただ店員さんの説明は眉唾ものですね。
(夏用はDUNLOPなのに冬用はBS以外はなんて・・普通ならDUNLOPを勧めるのではないかと)

ディーラに確認するのが一番だと思います。

書込番号:18242357

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:35件

2014/12/06 12:51(1年以上前)

別の所で書いたのですが、
タイヤメーカーはスタッドレスのインチダウンは、
推奨していません。(10月末時点)
ブレーキ保証(アイサイト)が出来ないとの事でした。
もちろん同インチならOK。(理由聞かず)
タイヤ館、タイヤセレクトで実際に断わられました。

自動車メーカーのスバル側は、指示サイズありで可能です。
ですから、タイヤメーカーからの指示があった場合、
そのABはきっちりしていたのかなと思いますよ。
うちの近所のABやYHやフジは平気でOKでしたからね。
同じく、通販も。
これらのお店では気にしてたのは
インセットやナットのテーパーくらいかな?

書込番号:18242778

ナイスクチコミ!2


BC5rsraさん
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:18件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2014/12/07 02:16(1年以上前)

私がもらったスバルのレヴォーグのカタログには1.6GT-S系と2.0系「スタッドレスを装着する場合215/50R17になります」と書かれています。

書込番号:18245086

ナイスクチコミ!2


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2432件Goodアンサー獲得:115件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度3

2014/12/07 11:06(1年以上前)

欧州車は、ポルシェであればNマーク、BMWであれば☆マークなど承認タイヤがありますが、日本車メーカーではそこまで拘っているところはありません。サイズを合わせれば問題ありません。外形寸法が変わった場合の問題は全車共通です。

書込番号:18245838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2014/12/07 11:21(1年以上前)

横から失礼します スタッドレスサイズの件いろいろ出ているようですがメーカー指定は 215/50.17のようです
取扱説明書(スバルHPからダウンロードした取説も同じ)のサービスデータのホイールサイズの注意書きに書かれております 225/45.18はタイヤメーカー及びデーラーが独自に設定したものと思います
私も昨日215/50.17 ウインターマックスを装着しました ホイールセットで10万そこそこですみました

書込番号:18245874

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:22件

2014/12/07 11:21(1年以上前)

昨日9月に購入しておいたスタッドレスに履き替えました。上の方も書かれているとおり
225/45-18を履いていてもスタッドレス推奨サイズは215/50-17です。
*カタログにも取説にも記載されています。

但し、ブリザックはレボーグ専用の225/45-18サイズを発売したとのことディーラーで
聞きました。これなら装着OKだそうです。

うちがお世話になっているディーラーはアイサイトVer.3装着車についてはとても厳しくて
夏タイヤの19inへのインチアップも条件を満たしているもののみOKとのこと。
条件とはインセット(オフセット)が50、リム幅は7.5JJタイヤ外径が同じなこと
上記の条件を満たすタイヤは225/40-19でした。またインセットも例えば45だとグレーゾーンで
入庫NGの場合あるとのこと。アイサイトVer.3はVer.2より条件がシビアだそうです。

話逸れましたがそれでもブリザックレヴォーグ専用以外の225/45-18スタッドレスを
装着されたい方は自己責任とのことです。

あくまで基本推奨スタッドレスタイヤサイズは215/50-17のようですよ。ご参考まで。

書込番号:18245880

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:10件

2014/12/07 14:55(1年以上前)

過去スレちゃんと読もうよ。。。。

同じことの繰り返し。。。

書込番号:18246461

ナイスクチコミ!9


払腰さん
クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:28件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/12/07 19:57(1年以上前)

今日タイヤショップを数件回ってきましたが、スバルから指定サイズの案内が来ているんですね。
これ以外は推奨できませんとの事でした。メインは17インチ(安価で安心の為)。
18インチはウインターマックスとブリザックREVO GZ LV のみです。

私も17インチ。VRXが高すぎるのでウインターマックスかIG5にしようと思っています。
IG5の方が若干評判が良さそうで、たぶんこちらに成りそう。ホイールがダンロップでちぐはぐ。
フジで、ナット&ロック込みで14枚でおつりが来そう。

書込番号:18247355

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/12/07 22:09(1年以上前)

初めまして。
スレを一通り見てましたが、当方は1.6に215/45/R17のスタッドレスを履いてますが、全然問題ございませんよ。
レガシィB4からの乗り換えですが、上記のサイズでまだ不具合は出ておりません。
タイヤはBLLIZZK MZ-03でバリ山です。
製造年月日は軽く10年は超えてますが、なんら問題もなく毎日走ってます。
ご参考までにどうぞ!
メーカー指定の扁平率ではございませんので、あくまでも自己責任で。

書込番号:18247814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件

2014/12/12 00:56(1年以上前)

私は、12月6日に16GT-Sにスタッドレス推奨サイズのウインターマックッス215/50R17に
アルミホイルは1770 144 インセット48で装着しました。
ホイルのインセットは標準55ですが48までは問題なく装着できるようです。
これでタイヤのセット位置が7mm外側になりました。
見た目も少し良くなったような気がします。
価格は112,000円でした。参考になれば幸いです。

書込番号:18261171

Goodアンサーナイスクチコミ!1


払腰さん
クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:28件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/12/13 07:27(1年以上前)

年初の大雪のトラウマと寒波到来のニュースのせいでしょうか、販売店が例年になく、
超多忙になっており、現在人気のレヴォーグは特にスタッドレスが品不足との事です。

人気の販売店でネットから発注をかけましたが、一週間近く連絡もなく、電話も通じない状態。
年内取付は絶望的な状況に成りつつあるようです。お金とデザインに拘らなければ間に合いそうですが。

現在、ホイール、タイヤを別々に発注して、取付業者も別に依頼する予定です。皆さんはいかがですか。

書込番号:18264528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:35件

2014/12/13 11:49(1年以上前)

11月末に履き替えました。通販購入です。
アルミタイヤセットの場合、近所のタイヤショップなら、
購入後ずっと交換「千円」でした。(毎回の窒素補充込み)
自分は知らなくてそこで買わなかったのですが、
年2回交換するとして通常、3500円X2回=7千円 かかるとして
年5千円安くなります。
4年で工賃差で2万円安くなるとすると、多少商品価格が高くてもそこで買っとけばと
通販で買ったものに比べ、アフターも完璧でしょうし

こんなこともありますね(;;

書込番号:18265240

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:45件

2014/12/13 14:16(1年以上前)

私が問い合わせたネット販売業者は、タイヤとホイールの組み付けが混むと言われ、年内が難しいとのことでしたので、バラで注文しました。1週間前後で届くとのことです。
近所で持ち込み歓迎で良心的な値段の店を見つけたので、そこで組むことにしました。
もう少し早く準備するべきでしたが。

書込番号:18265629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


jigingingさん
クチコミ投稿数:20件

2014/12/13 14:17(1年以上前)

本日スタッドレスに履き替えてきました。
NANKAN ESSN-1 \9,430/本
最初なので、215/50/17 メーカー指定サイズにしました。
ショップのセットホイールからちょっとグレードアップして、
トータル\99,000

店員曰く、指定サイズ以外の取り付け可能かとの問い合わせが多く、
車、タイヤ、ホイールに何があっても完全自己責任の承諾のもと、
指定外サイズを取り付けるといってました。

書込番号:18265631

ナイスクチコミ!0


払腰さん
クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:28件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/12/13 15:03(1年以上前)

バルスバルさん
 付加価値があると費用が逆転しますね。私は初回はバランスが有るので業者持込ですが、
次からは自分で脱着予定です。

鳥目の夜鷹さん
 私と同じですね。もう一週間早ければ何とかなった感じでしたね。

jigingingさん
 本日取付ですか。雪までの慣らし運転が間に合いそうですね。

 私は、ダンロップのホーイール+IG50の17インチ+ナット+ロックで15万円程の予定でしたが、
レボーグ純正18インチの中古品(状態は良いはず)で手頃なのが有ったので、それに合わせ、
WINTER MAXX 225/45R18としました。タイヤは価格ドットコムの安価店で、取付は近所のショップ。
ナットとロックはそのまま使えますから、トータル13万円以内に収まります。
ホイールが同じ所は刺激が無いですが、メーカー公認の18インチがこの値段だから満足です。
ただ、納期が遅れなければ良いですが・・・

書込番号:18265756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2014/12/13 19:28(1年以上前)

皆様からいろいろと情報を上げて頂き、ありがとうございました。
本日、「タイヤのフジ」ホームページ上の「装着シミュレーション」で
選択した「ホイル&タイヤセット」を、店頭で注文して来ました。
サイズは、「装着シミュレーション」で導かれた、215/50,R17,オフセット:55
としました。(装着シミュレーションは優れモノです。)・・・来週の納品が楽しみです。
丁度本日配達された「INNOスキーキャリア」とともに装着して、
長野のゲレンデまでの雪道走行を楽しんできます。
以上

書込番号:18266578

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:45件

2014/12/13 21:25(1年以上前)

毎年新幹線で移動していた年末年始が、今年はどういうわけかクルマでしょ!ってカミさんが。

それなら早く言ってくれ!って感じでユックリ吟味する時間もなく夜鍋でザッと決めました。

私はコスパ重視で17インチ、デザインはテキトー選択のアルミ、ゴムはヨコハマIG5です。

ところで皆様、「タイヤ」って慣らしは必要なんでしょうか?

書込番号:18267041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2014/12/13 23:24(1年以上前)

先日、10月に注文していたスタッドレスタイヤに履き替えました。
ホイールは純正18インチで、タイヤはグッドイヤーのナビ6、純正サイズです。
他社より若干大きめですが、ハンドルを切った際も問題はありません。
スタッドレスタイヤは新品だと滑り易いので、慣らしは必要ですね。最低でも100km位だったとおもいます。

書込番号:18267505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:45件

2014/12/13 23:43(1年以上前)

うりょゆりさん、

ありがとうございます。
ひとっ走りくらいは必要なんですね。
アスファルトの上のスタッドレスはかわいそうなのですが、滑るとなればやらなくちゃ。

装着の確認ついでの運転で賄えそうな距離なので安心しました。

書込番号:18267575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2014/12/14 12:06(1年以上前)

純正アルミにピレリのアイスアシンメトリコ純正サイズの組み合わせです。
一本20K弱と安いのですが意外にも性能も良く、特にハンドリングの応答性が気に入ってます。
純正アルミのデザインがあまり好きではないので、早く春になって欲しいです。

書込番号:18268944

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:38〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1393

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/2,859物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング