『本皮シートの擦れ剥がれ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『本皮シートの擦れ剥がれ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ113

返信17

お気に入りに追加

標準

本皮シートの擦れ剥がれ

2014/12/21 14:40(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

クチコミ投稿数:200件

現在購入後、五ヶ月で一万キロです。どうしても、運転席側のドア側面のあたりは、擦る場所でもあり、剥がれる覚悟はしてましたが、意外と早く剥がれてきました。乗車する際に、車のラインが低いこともあり、足を車内に入れて乗るときに、かなりシートを下げない限り、どうしてもお尻のあたりが擦れちゃうんですよね!今回、一応ディーラーで、本皮の素材の部分の交換をしてもらえることにはなりましたが、対策品などではないので、次は何かしら、あて皮するなりしないとダメかもしれませんね!あとは、剥がれてからの補修対応か???今後は、なにかしら、側面を強くするとかしてもらえたらなあと思います。

書込番号:18291971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


返信する
pepepapaさん
クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:18件

2014/12/21 15:16(1年以上前)

私は他社ですが、やはり乗り降りでかなり擦ります。
エンジンを切るとフラットになりエンジンをかけると盛り上がるシートがあると良いと思います。

書込番号:18292071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


IXYPSEOSさん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:7件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/12/21 16:55(1年以上前)

私もスレ主様と同様にお尻が刷れるところが一部剥離しています(;´Д⊂)゜。
ディーラーで対応してくれるようですが、部分的に革の張り替えしてくれるのですか?
私もディーラーに聞いてみようかな。

書込番号:18292356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2014/12/21 16:56(1年以上前)

確かにスレますね。ショルダーバッグやベルトの金属部分があたってキズもつきます。
私はシートのメモリーを1を運転用、2をシートを目一杯倒して乗り降り用にしています。

書込番号:18292358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:200件

2014/12/21 17:26(1年以上前)

みなさんどうもです。張り替えに関しては、シートの土台に本皮のシートが被せてあるような作りなので、その本皮部分の全交換になります。なので、シート土台はいまのままということです。メモリーに関しては、おっしゃるような使い方がベストだと思いますが、ほぼ毎日乗る自分としては、正直現実的な対応とならないのが、寂しいところです。なので、なにかしらを上手く張り付ける方向に考えてます。ハンズとかで、それなりに見える青色の皮チックな当て布とかを買ってきて、張り付ける的な!!!

書込番号:18292441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:2件

2014/12/22 12:28(1年以上前)

私も本革、4か月8,000kmなのでそろそろそんな状態になるのでしょうか・・・・・
少し早いですよね!
多少のヘタレはいいですけど、3年4〜5万キロは剥がれは勘弁って気持ちです!

でもディラーで対応してくれるんですね!
それは、早すぎるって認識ですか・・・

書込番号:18294858

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12件

2014/12/22 14:27(1年以上前)

当方、新型WRXですが、このスレを見て確認したところ
スレ主さんと同じ場所に小さいですが同じような擦れ傷がありました・・・
乗り降り気を付けてはいたんですが、まだ納車2か月でガッカリですw
ちょっと弱過ぎですよ・・何か対策をとらなければ、ダメですね。

書込番号:18295146

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:45件

2014/12/22 19:00(1年以上前)

スレ主さん、

残念なことになりましたね。言われてみればここは確かに擦れやすい場所ですね。
材質によらず皆さん共通の懸念ポイントかと思いますので、よろしければ革以外のオーナーさんの声も受け入れて頂けると嬉しいです。

私は革シートではないのですが、主に週末ドライバーなので、もっぱらジーンズなど硬い生地でゴシゴシやっています。
特にカミさんが運転した後はシート位置が高くなっているためDハンドルに感謝しつつもシートに滑り込むのが大変で、例の場所は結構擦っていると思う次第です。

革シートでないネタで自分の状況も未報告で失礼しました。明日明るい時にチェックしてみたいと思います。

書込番号:18295772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/22 21:38(1年以上前)

余りにショッキングな画像に驚愕しております。
車のシートではそんなものなのでしょうか?
或いはスバル車の革シートが悪いのでしょうか?

自分は皮革製品が好きで身の回りにも沢山ありますが、他の素材より寧ろ丈夫で長持ちすると思っていました。

実は別のスバル車ですが、OPのブラックレザーで納車待ちなんです!(笑)
私も是非多くの方の情報が欲しいです。
場合によってはOPをキャンセルしようかと思ってます。

書込番号:18296219

ナイスクチコミ!9


yutekさん
クチコミ投稿数:31件

2014/12/22 21:59(1年以上前)

販売開始から半年位でこのような不具合が発生することについて、
メーカーは真摯に対応し、品質改善してほしいものです。
8月ごろに販売店の展示車で本革シート仕様2台とも同様箇所剥げていました。
店長さんにこれ?返答ありませんでした。細かいこと・・・・というようなスタンス
そこでスバルお客様相談に電話し、見解正しましたが試乗車で量産のシートではないので・・・・
量産品は大丈夫ですとのコメントもらい自分も本革に決定した次第です。
ジーンズで乗車の機会が多いので、腰部分をこすらないように気を使ってて着座しています。
1400km程度の走行距離ですが今のところ大丈夫ですが、やっぱりかという感じですね!。
自分も今後を考えると少し心配です。



書込番号:18296301

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件

2014/12/24 19:58(1年以上前)

レヴォーグの購入を検討しているものです。

今は12年目のBHでGT30グレードです。
サイド部分・ヘッドレストのみ本革の標準シートですが、
その様な症状は5万km以下ではなかったと思います。

擦れキズがだんだん気になり出したのは7〜8万kmくらいからでした。

スレ主様はお気の毒ですが、自分も購入検討していますので
根本的な品質向上を望みますね。

座面にパンチングしてあり、蒸れの少なそうな
いいシートと思ったのですが・・・。

書込番号:18302003

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:10件

2014/12/24 23:42(1年以上前)

この擦れ位置は、オプション本革シートでなくても2.0GTSシート側面も同じですよね。きっと。。。

書込番号:18302765

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:2件

2014/12/25 14:58(1年以上前)

気になってシート見てみました!
やはり擦れています!

納車4か月8,000km

今日ディラーへ他の用事で行ったついでに
営業担当と整備さんへ、少し擦れるの早くないと・・?と言いました!

この事例が増えれば何らかの対応はあるかもしれませんが
今のところは、対応のしようがないようです。

4か月この擦れだと2〜3年後は悲惨な状態になるような・・・

書込番号:18304177

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/12/25 17:34(1年以上前)

>4か月この擦れだと2〜3年後は悲惨な状態になるような・・・

つうか、古い革張りシートの車見てごらんよ
ヤレ有り、擦れ有り、焼けあり、どれも悲惨だ
元々お抱え運転手さん用シート材だからね。
ご主人様は洋服の生地を痛めない後席のファブリックシートに座ってる。

書込番号:18304516

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:200件

2014/12/25 19:39(1年以上前)

古い皮張りシートなら、許せるんですよね!皆さん書き込んで頂いてるかたたちも、決して剥がれる覚悟はしていらっしゃると思うんです。ただ、それが意外とはやい時期に、想像以上に剥がれてることに、何かしら対策してもらいたいなあという思いだと思います。自分も、3年6万キロ位が、現状の状態の予想してた感じでした。それと、剥がれた感じが、一気に剥がれていきそうな感じの状態が、心配かなあて感じです。とりあえず交換してもらって、自主的に対応策考えますが!

書込番号:18304806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


XJSさん
クチコミ投稿数:6608件Goodアンサー獲得:290件

2014/12/25 20:18(1年以上前)

革の質というよりこの箇所に段差のあるデザインなのが問題の気がしますね。
とりあえず補修で済ませてジーパンやチノパンを履かないようにしましょう。

書込番号:18304896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:200件

2014/12/25 22:40(1年以上前)

今回、自分の程度でも交換してもらえましたので、皆さんで声をあげていけたら良いなあと思います。スポーツシートで張り出しがあり、乗り込みの位置から、擦りやすいのはしょうがありませんが、少しでも声が増えて、対策品が出ることを祈ります。

書込番号:18305377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/26 04:02(1年以上前)

ブールーのステェッチを活かしたデザインだから、このシートの縫い方じゃすれるでしょう。鞄でもこの部分は擦れますよね!それにしても、これじゃぁ、気分は凹みすよね

書込番号:18305955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:45〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,012物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング