『続、ボンネットエアインテーク部のキズ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『続、ボンネットエアインテーク部のキズ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信11

お気に入りに追加

標準

続、ボンネットエアインテーク部のキズ

2015/01/27 10:31(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

スレ主 VM4-GBS-tsさん
クチコミ投稿数:12件

関連スレの方々、お久しぶりです。
去年のエアインテークの不具合から、一通りの作業が終了し、愛車が帰ってきましたので報告しまーす。

1/18~1/23の期間で施工が行われました。丁度、購入から半年ということもあったので、半年点検も兼ねてのDラー預かりになりました。

主な内容は
@半年点検
Aエアインテーク部の対策品交換
Bボンネット側塗装剥がれの部分塗装(Dラーではなく塗装業者の作業)
C左アクセサリーライナーの錆び発生に伴う部品交換
Dリアウィンドウゴムモール部の一部めくれ補修
の5点でした。

A、Bの作業が1番時間のかかる作業だった為、5日間のDラー預かりになりました。
塗装の乾燥時間と定着までの時間がほとんどですね。
塗装作業自体は業者委託だったようです。剥がれのあった部分のみの部分塗装でした。

Cに関しては今年の洗車時に発見。Dラーに持って行って検分してもらい、点検時に間に合うように部品発注を依頼しました。
このライナーの錆びの不具合に関しては、報告例が多いにもかかわらず、原因がまだわかっていないそうです。自分の場合は左側だけに発生してました。今回交換した部品は対策品ではなく、従来品である為、再発の可能性は否定できないとのことです。
「もし、この交換後、再発した場合は補償対象になるんですか?」、、、と聞いたところ、「対策品が出ていない状況だと、次は有償になってします、、、。」と苦笑いされました、、、。本社からの対策品認定がでないと有償扱いのようです。
ちなみに、非常に紛らわしいのですが、このライナーの錆はライナー本体からではなく、ライナーのシルバーメッキカバーからの様で、交換部品もカバー部だけです。

Dのゴムモールに関しては、ドライヤーの熱攻撃による矯正と粘着テープ補強で終了です。。。(苦笑)
ガーニッシュごとの交換に期待してたんですが、、、まあいいか。(笑)

補足:補修部や交換部には全てコーティングの再施工をしてくれていました。
うちのDラーは、どちらかといえば、向こうからすすんで情報を言ってこないところなので、このサイトの情報は非常に助かります。
無愛想という訳ではないんですが、いっぱいいっぱいなんでしょうね。(笑)

余談が入りましたが、今回の一連の補修事例の報告を兼ねてアップさせて頂きました。
参考にしていただければ幸いです。








書込番号:18411605

ナイスクチコミ!7


返信する
iMOLEさん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:14件 みんカラ>POD5MOLE 

2015/01/27 11:35(1年以上前)

VM4-GBS-ts さん

私も@〜Bで来週入庫予定です。
Aも塗装ありです。

部品が未塗装で、ボンネットと色合わせするそうです。

Dは12月にガーニッシュ交換で対処済みです。

書込番号:18411734

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/27 12:14(1年以上前)

自分も今B、Cとシートベルトの付け根の錆び部分交換で入院中です(笑)

アクセサリーライナーに関しては、取り敢えず新しいものに交換して、対策品が入ったじてんでまた交換しますと言ってくれましたから、無償のような気がします。

書込番号:18411790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 VM4-GBS-tsさん
クチコミ投稿数:12件

2015/01/27 12:49(1年以上前)

見えますかね?

早速の返信ありがとうございます。

同じ症状の方は結構いらっしゃるみたいですね。

>まここま さん
そういえばシートベルト部のサビは、未確認でした。(^_^;)
今から確認してみます。

ちなみに、エアインテーク部の施工後の箇所らしき部分を発見したので写真をアップします。

干渉していた部分にクッション性の両面テープ(?)のようなものが見えます。
なんか対策品にしてはこんなものなのかなぁ、、という感じです。。。(´・ω・`)

まあ、今後は症状が改善されることを祈ります。

書込番号:18411878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 VM4-GBS-tsさん
クチコミ投稿数:12件

2015/01/27 12:54(1年以上前)

imole さん

ガーニッシュ交換羨ましいです。(´・ω・`)
Dラーによって多少の対応のばらつきがあるのは仕方ないかとも思いますが、同じ条件なのにこうも違うもんですかねー。(´・з・`)

まあ、自分は納得しちゃったんで、もういいんですけどねー。(・∀・)


書込番号:18411896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件

2015/01/27 20:04(1年以上前)

スレ主さま、こんばんは!
私も現在1週間入庫中です。
スバルの社風というか、向こうから不利になることは言ってきません笑
メーカーから対策品がきてるのに、知らんふりしてますからね。一言欲しいです。
ですから、ユーザーから言わないと動いてくれないのがスバルです。
気になることはどんどん言って良い車に作り上げていく必要がありそうです!

書込番号:18412817

ナイスクチコミ!2


iMOLEさん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:14件 みんカラ>POD5MOLE 

2015/01/27 22:19(1年以上前)

VM4-GBS-ts さん

私は11月下旬に申告して、12月上旬に施工してもらいました。
フロントウィンドウ下の黒い部分(カウルと言っていました)他、リプロ+5件のクレーム処理一括で。

この、カウルとリアのめくれは、Dも対策品があるのを認識済みで、現象確認後、二つ返事で交換となりました。

クレーム処理の場合、部品代も工賃もDからメーカに請求できるはずなので、Dは懐が痛まず、黙ってやってくれると思いますが。
私の時は、リアガーニッシュの部品在庫が逼迫していたようですので、修理が集中していたと思います。

書込番号:18413333

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:10件

2015/01/28 00:28(1年以上前)

私も同じく
@6か月点検で
Aエアインテーク部の対策品交換
Bボンネット側塗装剥がれの部分塗装
Cリアガーニッシュ交換
Dフロントウィンドウ下のカウル交換
Eダッシュボードのビビり対策
をしてもらいました。
塗装と再コーティングがあるので1週間の入院となりました。

ACDはメーカーから対策品が出ているのを確認したら「交換します」とすんなり言ってくれました。
基本、リコールで無い限りこちらから不具合を言わないと対応してくれません。そう言われました。

点検に出す1週間前に見てもらって部品の発注は事前に済ませておきましたが、
入庫時にCのガーニッシュが届いておらず納品待となりましたが、
最終的に間に合ったようで2度手間にならず済みました。こちら、品薄のようです。

Eのビビり解消は様子見です。

あと、タービンの赤錆は何もして貰ってないので自分で黒錆転換剤塗ってみるかなぁ、と思ってます。
以前、バイクのマフラーが錆びた時使ったら効果があったので。

書込番号:18413913

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:45件

2015/01/28 08:08(1年以上前)

ぢゃリンコさん、おはようございます。

Eは、宜しければどういった対処だったのか教えていただくことはできますか?

ビビリ音は発生場所も対応方法も一つではないようですし、対策しても直らなかったと言う方もいますので、参考にさせて頂きたい次第です。

私のレヴォも前方から音がするようになりましたが、時々なのと場所がイマイチ特定できなくて。

主さんのレポ絡みでなくすみません。

書込番号:18414368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:10件

2015/01/28 23:37(1年以上前)

鳥目の夜鷹さん

ダッシュボードのビビりですが、こちらは対策品が出ていないので調整になりますが、
納品書には”ナビのパネルの立て付け修正”と書いてあります。
結果が全てなので詳しくは聞きませんでした。
でも、もうちょっとダッシュボードの上の方で鳴っている感じなので「違うかな?」って気もします。
暫く様子見します。

効果が無ければエーモンの「ビビリ音低減モール ダッシュボード用」を試してみようかとも思ってます。

因みに、ご存知かと思いますが、ドアのビビりについては対策品が出ています。
ドアパネルのメッキモールの取付が甘いのでそこの爪の強化とのこと。
当方は、以前はドアのビビりもありましたが、自分でデッドニングした時にスポンジ挟んだら解消されたので、
こちらの対応はして貰っていません。


書込番号:18416953

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:45件

2015/01/29 00:25(1年以上前)

ぢゃリンコさん、
情報ありがとうございます。ダッシュボードでナビパネルですか!遠くはないですが素人にはちょっと発想が難しいですね。匠な感じ。
大変参考になりました。

運転中に手が届く範囲は限られているので左側だと特定が難しいわけですが、まだ何処から鳴っているんだろう?というような状態なので、音が出たら匠に倣ってイロイロ触ってみたいと思います。

書込番号:18417098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Aahoo!!さん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:10件

2015/01/30 20:53(1年以上前)

スレ主さん……皆さん……こんばんはm(__)m

私も先日6ヵ月点検時に……スレの色々な不具合対応の相談を致しましたが……

ライナーメッキの錆はメッキ部の交換

エンジンルーム内の錆は塗装

フロントガラスとダッシュボード間の収音材?の飛び出しは調整

エアインテーク関連の塗装剥げ及びフロント&リアガラスのゴム関連はメーカーへ相談後の回答待ちの……宿題

となりました
回答及び段取り出来次第に……上記全ての対応の為に入院のイメージです(^^;

1月中旬先行予約にて……7月末納車の1,6GT-Sです(^^;

ちなみに……走りはバリバリなのでリコール後のリプロは実施していませんm(__)m

長文……大変失礼致しましたm(__)m

書込番号:18422435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:40〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,016物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング