『レヴォーグ欧州デビュー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『レヴォーグ欧州デビュー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ82

返信30

お気に入りに追加

標準

レヴォーグ欧州デビュー

2015/03/04 23:02(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

ヨーロッパでの左ハンレヴォーグの販売開始は秋頃らしいです。

プレミアビデオがカッコいい!
https://m.youtube.com/watch?v=KJgBFvn4uWw#

書込番号:18544110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


返信する
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:35件

2015/03/04 23:37(1年以上前)

かっこいい〜ですね
こっちも好きです
https://www.youtube.com/watch?v=mnAoT7IOf4M&list=PLJVPbd7y0ZM1makTqHiIlzLIx6tnsW7As&index=8
ワールドプレミアムービーです。モーターショウの時にガンガン流してましたね。

それに引き換え、国内CM映像はMn〜もうひとつというか・・・

この2つのリンクをCM流したほうが、もっと売れると思うのは自分だけでしょうか?
ほんとに、宣伝下手なメーカーだと思います。
「ニュースタ〜♪」なんていってる場合じゃないと思いますが
例えばコレ
https://www.youtube.com/watch?v=AwdqzFTvbxw&index=11&list=PLJVPbd7y0ZM1makTqHiIlzLIx6tnsW7As
なんか・・・もう・・・ひとつ・・・です。

書込番号:18544268

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:4件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/03/04 23:38(1年以上前)

スレ主さん

プレミア動画拝見しました。日本版CMよっかかなりいいです^ ^

欧州版の画像を見るとアイサイトがないように見えるのは気のせいでしょうか…?

そのかわりなのか、ドラレコっぽい単眼カメラがルームミラー前部にあるようにみえます(謎)

http://autoc-one.jp/news/2096938/
ジュネーブショーの記事を見ると、レガシィにはアイサイトの記述があるのに、レヴォーグには特に記載なし。

どんな仕様なのか気になります。

書込番号:18544272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


syma64さん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:8件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2015/03/05 02:08(1年以上前)

スバルの最大マーケット、北米で売るにはレガシィの大型化が必修で、其の考えは正しいですが、
日本でレガシィは肥大化しすぎ。。。(もはやクラウンクラス)其処で生まれたレヴォーグでしたが、
よくよく考えれば欧州では狭い道も多く、レガシィより全長が短く、レガシィ同等の荷物が沢山積め、
悪路や雪道に強いレヴォーグに活路を見出せる事は必然。

此の板に集まるレヴォーグオーナーさん達は「日本専用」と今まで聞かされて居ましたが、北米以外でも
「きっと売れるはず」と思った人も多いんではないでしょうか。。。?


欧州の未舗装路&狭い道が多い地域や、北欧の雪国で自分達と同じレヴォーグ仲間が増える事に期待します。
国や民族は違っても、レヴォーグを愛するオーナーが増える事はとても嬉しいです^^

荷物をラゲッチスペースに沢山積んで、EU諸国を股にかけロングツーリングを是非体験して頂たいものですね^^

バーバリアンキングさん、嬉しい情報を教えて頂き有難う御座いました^^

書込番号:18544619

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:45件

2015/03/05 08:42(1年以上前)

おはようございます。
始まりましたね。
確かにアイサイトは見当たらないようですし明記もないですね。
特徴的な機能は展示車両であえて重ならないようにしているのかもしれませんね。
アイサイトはアウトバックで、ボクサーディーゼル(MTも?)はフォレスターで、とか。
レヴォーグはワゴンとスポーツのマッチング?、、、楽しみですね。

書込番号:18544961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:60件

2015/03/05 17:13(1年以上前)

たしかに、アイサイトの主張がないCMですね。まるで隠すように作られている。
アイサイトの弱点、霧(または、白煙)がふんだんに使用されているので・・・?
日本向けCMのアイサイトVer.3を積極的にアピールしていたのとは対照的ですね。

イギリスの保険会社が発表したプリクラッシュの成績もスバルはダントツ一位だったのに。

書込番号:18546012

ナイスクチコミ!4


Beforea2さん
クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:5件

2015/03/05 17:41(1年以上前)

このクラスでメインのMT+ディーゼルの組み合わせにアイサイトは装着不可ですから仕方無いかと。

書込番号:18546065

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:45件

2015/03/05 18:33(1年以上前)

こんばんは。

アウトバックはフラッグシップ的な位置づけでしょうから、そうなると全部入りになるのかもしれませんね。

ショーはともかく販売時点ではレヴォーグにもアイサイト積んでほしいです。
ところで
Sometimes Complete Opposites are the Perfect Match.
There are utilitarian vehicles.
There are exciting vehicles.
だそうです。心血注いだ部分をアピールですね。
http://news.ameba.jp/20150304-732/

書込番号:18546196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/05 21:15(1年以上前)

スレ主さん、こんばんは(^^)
かっこいい動画ですね、ご紹介いただきありがとうございました。

クルマ自体は文句なし、唯一の不満はTVCMの出来(T-T)

先代のレガシィはデニーロでしたっけ?羊の群れが道路をふさいで…あのCMが好きでした(^^)

今回の動画とデニーロCM、テイストは違えど“かっこえー”と憧れを覚えますもんね、そんなCMがよかったなー(^^)

書込番号:18546712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:45件

2015/03/06 08:24(1年以上前)

ヨーロピアンプレミアビデオ、かっこいいですね。ところであのウサギがちょっと気になります。

山道で鹿や梟が出でくるような他のCMとは違って、室内で見つめていますね。

柵のような光の柱を駆け抜けて後半は屋外シーン、もしかして兎のおうち(ニッポン)からの脱出イメージ?ビデオの中のクルマは右ハンドルでしたし(1分33秒あたり)。

などとCMのメッセージを色眼鏡的に想像してみるとオモシロイかも。

でも私はあのウサギみたいに可愛くはないんですけどね。:-)

書込番号:18548074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


M850さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/06 11:59(1年以上前)

欧州でレヴォーグがどのように評価されるのか?とても楽しみです。

日本のメーカーと違い、欧州ではどのメーカーでもステーションワゴンを製造しているので、

日本以上にステーションワゴン・ユーザーの評価は辛口かもしれませんが、

それによって、より精度の高いレヴォーグになってくれることを期待しています。

書込番号:18548506

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:4件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/03/06 22:38(1年以上前)

欧州版レヴォーグの車内の画像を見つけたので、あげておきます。

とりあえずCVTのようですね。

エアコンのスイッチ類は違うようです。

書込番号:18550192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/06 23:36(1年以上前)

内装写真に年改B型のヒントとなる要素も入っていそうですね。ステアリングリモコンの形状が変わり、多機能になっていますね。エアコンパネルが変わるかは疑問ですが。

書込番号:18550417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:45件

2015/03/07 09:46(1年以上前)

おはようございす。

オーディオリモコンは現行のフォレスターやインプレッサと同じバージョンになりましたね。

外観と内装のwalk around動画もありましたのでご参考までに。

https://m.youtube.com/watch?v=_ANl5qxEpDs

書込番号:18551343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:60件

2015/03/07 12:57(1年以上前)

鳥目の夜鷹さん 見ました。!(^^)!

センターコンソールの空調パネルも、インプやXVに同じになりましたね。これほしぃーっ。

A Type ダサすぎ。リコールもんだーっ。

書込番号:18551963

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:4件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/03/07 13:52(1年以上前)

鳥目の夜鷹さん

動画拝見しました。

サンルーフもあるんですね(汗)

ナビのスイッチ類も違うし、B型の変更内容が結構多そうかも…

書込番号:18552158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:45件

2015/03/07 15:06(1年以上前)

越後の浮き雲さん、よんくろうさん、こんにちは。

動画チェックしてくれてありがとうございます。

皆さんもやっぱり目にとまるところは同じみたいですね。
・パネルは新しいのがいいよねぇ〜。
・サンルーフつけても剛性保てるじゃん!

これがB型予告編みたいな感じでしょうかね。

海外仕様らしく?リア左にSUBARUのパネルがチラッと。

書込番号:18552358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:45件

2015/03/07 18:31(1年以上前)

もうひとつ見つけましたのでご紹介です。

スバル壇上の話を聞いた人が書いているみたいなので、大きくは間違いはないコトを書いていると思いたいです。

1.6が先行販売、右ハンドル市場で、6-MT かCVTを選べると。26,000ユーロくらい。

以下末尾です。
http://m.autoevolution.com/subaru-levorg-makes-the-weirdest-debut-of-the-geneva-motor-show-2015-video-live-photos-92943.html

前半は三味線とウサギに困惑している感じの記事なので飛ばして貰って。

書込番号:18552979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:60件

2015/03/07 19:49(1年以上前)

鳥目の夜鷹さん 再度ありがとうございます。

1.6Lの6MTとCVTしか記述されていないですが、6MTついにデビューですね。

名古屋のAUTOTREND2015のスレッドに STI S CONCEPT で6MTのレヴォーグ展示されていたようですが、STIではスバル本社の情報が入っていないのですかね。実際の販売は難しいとか書いてありましたが。

多少まだ情報が錯綜しているのでしょうか?

書込番号:18553243

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:45件

2015/03/07 20:30(1年以上前)

越後の浮き雲さん、こんばんは。

そうなんです。名古屋の件もあったし、まだでしょっていう漠な思いもある中で、火のないところに、、とも言うし。

記事が全体的にちょっときな臭い感じもするのですが、どうせならホントにやってくれることを期待したいですね。

書込番号:18553409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:60件

2015/03/07 23:29(1年以上前)

ジュネーブでのVidoをよく見るとアイサイトついていないですね。その代りバックミラーに一眼のカメラがついています。ひっょとしてEUでプリクラッシュや追随クルーズはレーダー併用でないと発表できないとか日本車外しの規制でもあるのではないかと勘繰りたくなります。
最近は、この手の規制に韓国の暗躍も気になるところです。
そもそも、EUでディーゼルが流行したのも規制による誘導だとか、トヨタのHV外しらしいですね。1.3l以下のダウンサイジングターボもその流れとか。
レヴォーグの1.6GT ES無が 26万ユーロ(1EU=132円で)3,4320,000円。日本なら 2.0GT-Sの値段ですね。
すごい関税。(;一_一)

書込番号:18554297

ナイスクチコミ!0


1701Fさん
クチコミ投稿数:1759件Goodアンサー獲得:76件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/03/07 23:49(1年以上前)

確かにEUの関税率は10%ですが、日本円換算で値段を比較すると見誤りがちです。
(そもそもの値付けをライバル他車を考慮して行うので)
EUでは、AUDI A3 sportsbackの1.8TFSIquatroが2万8000ユーロぐらいするので
現地でも、内容を考えれば、決して、高くないと思われます。

書込番号:18554393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:60件

2015/03/08 00:10(1年以上前)

1701Fさん 了解です。

確かに、日本価格でユーロ換算した値段つけたら、今度はダンピングしたと因縁つけられますものね。

ところで、実際に購入する際にはEUでは同じユーロ圏でも消費税や付加価値税は購入した国別で異なるのでしょうか?

書込番号:18554494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:4件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/03/08 00:58(1年以上前)

鳥目の夜鷹さん
普通のグレードにアイサイトなしでもマニュアルが国内向けにも導入されたら、マニュアルがないから買わないと言っている人達は買うかもです。あ!アイサイトないから買わないって言うかもw
自分の場合、オートマしか乗ってない奥さんとの兼用を考慮しましたからマニュアルは選択肢にはありませんでした…

越後の浮き雲さん
アウトバックにはアイサイトが搭載されているとアナウンスされているので、外部の圧力みたいなのはないのでは。しかし、あの単眼カメラはなんなんでしょうか?

書込番号:18554648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:45件

2015/03/08 18:06(1年以上前)

越後の浮き雲さん、こんばんは。
EU諸国の消費税、VAT は国によってバラバラみたいですよ。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B6%88%E8%B2%BB%E7%A8%8E

自動車産業への影響度も国によって違うでしょうし、「特定品目」みたいな枠の定義もまちまちなのではないでしょうかね(想像です。このへんはまったくの勉強不足です)。

よんくろうさん、
レヴォーグはポスト・ツールングワゴンということで肝入り開発だったと思うので「全部入り (アイサイト含む)」にしたのだとすると、MT車はどうしても後回し感がありますね。

本来であれば日本だってSTIというよりもマニュファクチャとしてスバル本体が対応するべきことなんじゃないかと思いますが、市場を見ながらということなのでしょうね(技術的な問題ではなく、マーケティング上の対応)。

うちも二人が運転するのでMTはないんですよ。。MTご所望の方もいると思いますけどね。

書込番号:18557054

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:60件

2015/03/08 21:25(1年以上前)

よんくろうさん 了解です。

するとショーで展示していたレヴぉは1.6GT ES無し+ドライブレコーダー付でしょうか?

そういえば、ロシアで隕石が落下した様子があちこちのドライブレコーダーに録画されていたのは、警察があてにならないので、事故の時、保険会社に提出する証拠として皆付けているとニュースで流れていたので、ドライブレコーダー標準搭載がEU圏では望まれているのかも。


鳥目の夜鷹さん 毎度です。

自分も、MT乗りなのでMTと聞くとムラッとします。なかなかSIドライブ+CVTとは仲良くなれません。
今日もS#を誤って押して、いきなり爆音とともに緩加速しちゃいました。
やっちまったーっ。です。

ロングツーリングすると高燃費性能なのであきらめていますが、最近MT乗りたい病がうずいています。
遅くていいので、楽しいドライブがしたいです。

書込番号:18557854

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:35件

2015/03/08 21:53(1年以上前)

越後の浮き雲さん
どうも

>その代りバックミラーに一眼のカメラがついています
これたぶん、自動ハイビーム切り替えのセンサーだと思います。

>EUでディーゼルが流行したのも規制による誘導だとか
実は、ユーロ6の規制と今の日本のディーゼル規制レベルがほぼ同じなんですね。
つまりユーロ5までは「ゆるゆる」の状況だったらしいです。日本だと販売不可。
欧州でもディーゼルの環境問題が上がった時、日本並みの規制の方針だったらしいのですが
自己利益を考えるメーカー側の猛反発をくらい、なくなってしまい、
「ゆるゆる」の規制になってしまったらしいのです。
ただ、結果的にはこれが成功しました。

一度、技術開発を止めてしまうと、その後の出遅れが大変なことになるのは
馬力規制、ディーゼル規制、プリクラッシュブレーキ規制(10年以上前から合ったのに
規制で止められ、結局他国に追いつかれた)などをみればあきらかです。
ですから今、自動運転規制もしようとしていますが、そうなれば
欧州に、もうついていけなくなるかもしれません。

また横道に・・・m(__)m

書込番号:18558001

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:60件

2015/03/09 00:10(1年以上前)

バルスバルさん 毎度っ。

ディーゼルに関して日本は、石原さんの一声でできた世界一の規制がありますから、ベンツも尿素タンク積んだりして大変ですね。一方マツダは低圧縮(スカイアクティブ)で乗り切ったようです。
スバルはなかなか日本の規制をクリアするエンジンができていないようで、コモンレールだけでは玉不足。

自動運転は日本の場合、国交省が指揮をとってインフラがらみの自動運転システムを構築しようとしていましたが、リーマンショックで頓挫し今に至っているようです。このインフラが天下り先かっ。
しかし、今ではデータがオープン化ししかもリアルタイム制御できるほどマイコンが高機能化したためインフラのアシストは必要無くなりました。結局、トヨタ、ホンダは日本を見限り、自動運転開発をアメリカで実施試験していますね。

困ったもんです。・・・・

書込番号:18558643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:45件

2015/03/09 00:26(1年以上前)

越後の浮き雲さん、こんばんは。

緩加速は笑えますね。でも、そういう自分もまだ完全なブラインドタッチはできません。
もうしばらくかかりそうです(^^;;

バルスバルさん、
ハイビームセンサーですか。なるほどです。今まで何となくグリル内などライトの高さに仕込まれていると思い込んでいましたが、人の目線ですよね、やっぱり。

アイサイトは何気に直近の映像を記録しているようなので、どうせならオープンなドラレコとても発展してくれると、後付けで難儀しなくて済みそうですね。今はミラー周りに付ける方が多いみたいですしね。

書込番号:18558699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:60件

2015/03/09 06:28(1年以上前)

バルスバルさん 鳥目の夜鷹さん どもっ。

欧州デビューで「一眼カメラ」などと、とんでもないことを書いてしまいました。


レヴぉなんですから、「モノアイ」と書くべきでした。


なるほどハイビーム切り替えの為、・・・忘れていました。国内B型もリリースされる事を。
・・・・純正ドライブレコーダー付けるとバックミラーがX'mas・ツリー状態。

むふっ。それそれですごいかも。


しかし、SIドライブとCVTを思うように操作できない私には「ニュータイプ」の素養はなさそうです。

書込番号:18559050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:45件

2015/03/09 07:42(1年以上前)

越後の浮き雲さん、おはようございす。

「ワタシモニュータイプノハズダ」と念じればきっと。

お詫び。
アイサイトが記録するのは直近の映像ではなく、プリクラッシュブレーキが働いた時でした。失礼いたしました。

書込番号:18559171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:45〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,098物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング