『リアバンパースカートなしのエアロ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『リアバンパースカートなしのエアロ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ75

返信20

お気に入りに追加

標準

リアバンパースカートなしのエアロ

2015/04/06 09:50(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

スレ主 avayaさん
クチコミ投稿数:2件

はじめまして。
昨年の10月に初マイカーとして1.6GT-S EyeSightを納入して以来、レヴォーグライフを楽しんでいます。

納車して半年ほど経ったこともあり、そろそろ外観に手を入れようと先日ディーラーへ以下を注文しました。
・フロントバンパースカート
・フロントグリル
・ウエストスポイラー

リアのデザインがずんぐりした感じになるような気がして、リアバンパースカートはあえて外したのですが、
注文時にディーラーの営業から「フロントのみエアロが付いてるのは個人的に不自然に感じるので、
ウエストスポイラーをつけるくらいなら、リアバンパースカートにした方がいいと思います。」と言われました。
結局自分が当初考えた上記の構成で注文しましたが、後になって営業の言っていたことが気になってきました。。

リアバンパースカートなしのエアロってそれほど不自然なものでしょうか?
確かにデモカーなどでもフロントバンパースカートのみのエアロ車は見たことがない気がします。
皆さんはどのように感じますか?

2週間後のお客様感謝デーのタイミングで発注をかけるので、それまでなら構成変更可能ということもあり、
少し迷っています。

最終的には自分の気に入る形で組むのが良いとは思うのですが、皆さんの意見を伺いたく、
よろしければコメントいただけますと幸いです。



書込番号:18653888

ナイスクチコミ!3


返信する
gen6mameさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/06 12:38(1年以上前)

これからの、変化が楽しみですね!!
当方は、フロントスポイラーとフロントグリルのみですけど…リア回りは敢えて何も付けませんでした♪
個人の好みで全然気になりませんよ♪
ご自身の最初のイメージが一番かと思います♪

書込番号:18654230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:4件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/04/06 14:29(1年以上前)

>avayaさん
私もレヴォーグ購入当初、エアロ装着を相当検討しました。
(結果的に、今は何も付けてませんが^^;)

ディーラーオプションのエアロだと想定してお話させていただきます。
また、あくまで私個人の所感であることをご承知おきください。

個人的にはリアアンダーは無くても大丈夫だと思ってます。
一般的なエアロセットは「フロントアンダー・サイドスカート・リアアンダー」の3点で車の下回り全体に厚みを出しますが、レヴォーグは「サイドスカート」が無いですよね。
ということは、エアロセットを全て装着しても、フロントアンダーからサイドにかけてのラインは純正のままで統一感を出していることになります。

そもそもレヴォーグのフロントアンダーエアロは、大げさなものじゃなく、角部分に少し厚みを出す程度です。
それだけで「不自然」というのはちょっと違う気がしますが。。。

あと下世話な話になりますが、リアアンダーって値段高いんですよね^^;
営業さんとしても高い部品が売れた方がいいのかな、なんちゃって^^;

avayaさんの検討の材料になれば。

書込番号:18654426

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:10件

2015/04/06 15:28(1年以上前)

社外品でもフロントだけっていう設定もあったりするので、別におかしいということは無いと思いますよ。

書込番号:18654518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


黒ぷぷさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/06 16:25(1年以上前)

BR9のオプションでは当初フロントアンダーの設定しかなく途中からサイドが追加され、リアは結局無しだったので、無しでもいいと思いますよ。サイドは金額が高いし、リアはかっこ悪いし。

書込番号:18654641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12件

2015/04/06 17:47(1年以上前)

自分もフロントグリル&フロントアンダーの組合せです。リアはセットで少し安くなりますよと担当に言われましたが、リアのシャープな感じが気に入ってるので省きました。

フロントアンダーはしっかり取り付けられてて特に気に入っています。

リアとフロントは同時に見えないので不自然さは無いと思いますよ!

書込番号:18654802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2015/04/06 18:05(1年以上前)

私もフロントとサイドは付けましたが、リアはモッタリした感じなのでやめました。
納車後、マフラーを変えたくなり、ガナドールの青発色を付けましたがインパクト大でとても気に入ってます。

書込番号:18654846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:2件

2015/04/06 20:18(1年以上前)

なし

あり

好みです。マフラー交換するなら、もちろん付けられません!無くてもおかしくないと思います。つけても、もっさりと取るか、どっしりと取るか?一応比較として、有りと無しの画像付けますね!自分は付けて良かったと思ってます。まあ、付けた人はそう思いますがね(笑)

書込番号:18655227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1100件Goodアンサー獲得:144件

2015/04/06 20:28(1年以上前)

☆○『(略)〜注文時ディーラーの営業から「フロントのみエアロが付いてるのは個人的に不自然に感じるので、
ウエストスポイラーをつけるくらいなら、リアバンパースカートにした方がいいと思います。」と言われました。〜(略)』

○営業さんが何と言おうとご自身が良いと思うのであればそれがベストです!
 ウエストスポイラーを装着したレヴォーグに一度も遭遇した事がないので、確かに営業さんがおっしゃる事も一理あるように思われますが・・・、そもそもエアロパーツに類する空力パーツは、法定上100Km/hしか許されていない我が国においてはあくまでも自己満足のドレスアップ・パーツに過ぎないと思います。
 だから感性も人其々気にする必要は全くないと思いますが、如何でしょうか?

○私なら?
 フロントグリルはレヴォーグ・オーナーだったら交換したいエクステリア・パーツの筆頭です。ただ、ウエストスポイラーは個人の嗜好として、フロントはフロントパンパースカートのようにボディ同色ではなくなり、マットブラックですが断然STIフロントアンダースポイラーの方がルックス的に優れていると思うのですが・・・m(__)m

 何れにしてもご自身のためにレヴォーグをドレスアップし、素敵なLEVORG LifeをEnjoy下さい。

書込番号:18655260

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2015/04/06 21:30(1年以上前)

はじめまして…
リアバンパースカートいーですよ(^^)

自分はフロントグリル無しで
ウエストスポイラー付きです。

リアバンパースカート付けたら
マフラーは変えられないのが残念ですけどね??

文章ヘタですいません??

書込番号:18655557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:24件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2015/04/06 21:54(1年以上前)

当方半年間素の状態で乗り、その後 STiフロントリップスポイラーとリアバンパースカートを取り付けました。自己満足です
営業がなんと言おうと自分が良かったらいいのではないでしょうか。

書込番号:18655693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


みん坊さん
クチコミ投稿数:30件

2015/04/06 22:41(1年以上前)

>good SUBARUさん

横から失礼します。

ホイールいいですね。
どちらの製品でしょうか?
差し支えなければ教えてください。

書込番号:18655914

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:9件

2015/04/06 22:47(1年以上前)

>avayaさん

自分はavayaさんと同じ構成で納車しました。

皆さん自分の感性で良いと思って付けているので
どれが良い悪いはありませんが

自分がリアバンパースカートを付けなかった理由は
○後付け感が強い
○後ろが重く感じる
○最後に標準でも十分に格好良い
だからです。

それでもあえて取り付けるならエアロスプラッシュですかね。

書込番号:18655948

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/04/06 23:44(1年以上前)

BR9リアバンパースカート

レヴォーグstiフロントアンダースポイラー

レヴォーグリアバンパースカート

スレ主様、皆様こんばんは。

私は当初はリアバンパースカートのみ注文しました。
(前車BR9で付けててお気に入りだったので。ちなみに、BR9も先行予約で購入したので、初期からありましたよ)

ただ、レヴォーグのリアバンパースカートは納期遅れで当初はノーマルで納車されたのですが、ノーマルでも十分かっこよかったですね!
(BR9はリアバンパースカートとルーフスポイラー付けないと、個人的に耐えられなかったですがw)

そして、フロントがやっぱり寂しかったので、感謝デーでstiフロントアンダースポイラー付けちゃいました。

フロントとリアは違うパーツ付けてますが、個人的には違和感ないです。

スレ主さんは、色は何色なんでしょう?
白や淡色系なら、フロントはstiフロントアンダースポイラー映えますよ♪
あ、余計なこと言ったら悩ませちゃいますね(^^;

書込番号:18656198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 avayaさん
クチコミ投稿数:2件

2015/04/07 00:07(1年以上前)

皆さま多くのご返信、どうもありがとうございます!
同じレヴォーグオーナー様からのご意見ということもあり、変な迷いや不安が拭払されました。
自身の感性で決めた構成なので、このままで行こうと思います!!

アップ頂いたリアスカートの画像やsti製エアロも確かに魅力的ですね。
こうして見ると改めて良い車だと感じました。

またパーツを装着したら画像でご報告いたします(*^^)

書込番号:18656266

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14件

2015/04/10 10:52(1年以上前)

ブルーライトクロームが車にマッチしてます!

リアから

みん坊さん、おそらくgood SUBARUさんのホイールはweds sport SA15Rだと思います。
http://www.wedssport.jp/products/sa15r.html
ちなみに僕はスポーク数の好みでSA10Rにしました。

話がずれてすみませんでした。

書込番号:18666779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:7件 SHIRO-IRUKA Graphic Lab. 

2015/04/10 23:31(1年以上前)

キットの組み合わせではありませんが…

 
>みなさん こんばんは
>avayaさん はじめまして

このスレをみて、リヤにウエストスポイラーを装着している人が以外に少なくて少し驚きです。

確かに注文するときに「バンパースカートもリヤのボリュームが出てカッコいいのでどうですか?」って勧められましたが、最終的にリヤは自分好みでウエストスポイラーのみにしました。

フロントがグリルは純正でSTIフロントアンダースポイラー、サイドがボディサイドモールディングとエアロスプラッシュ、リアがウエストスポイラーのみと、ちぐはぐな組み合わせですが自分では気に入っています。

車に関する趣味は人の数だけ答えがあると思うので、avayaさんの「オリジナリティ」を出せばそれが答えだと思います。


書込番号:18668949

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/12 02:45(1年以上前)

フロント

リア

純正エアロを一応フルオプションで装着してます(笑)
参考になりますかね…?
色にもよるかな

書込番号:18672883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/12 09:54(1年以上前)

MEIHAN TOKKYUさん、はじめまして こんにちは。

純正フルエアロ良いですね!(なかなか観る機会が無いですね)

一つお聞きしたいのですが、
エアロスプラッシュのフロントを付けていらっしゃるようにお見受けするのですが、
これはリアとのセットですよね?
エアロスプラッシュのフロントだけの購入は可能なのでしょうか?
それともリアは付けられないので、持ってらっしゃる?!

書込番号:18673478

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/18 09:43(1年以上前)

ミンミン789さん

返信遅れてすみません。
指摘されるまでまったく気にしてませんでした(笑)
OPカタログではエアロスプラッシュの価格はフロント&リヤで35640円となってますね。

自分の見積り書を確認してみると、カラードスプラッシュガード18360円となってました。
フロント分だけの価格だと思います。

フロント、リヤの別売りに関しては1度Dに確認してみてください。

書込番号:18692719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/18 13:05(1年以上前)

MEIHAN TOKKYUさん こんにちは。

返信ありがとうございます。

>自分の見積り書を確認してみると、カラードスプラッシュガード18360円となってました。
>フロント分だけの価格だと思います。

確かにフロント(半分)の値段のようですね。
私もリアアンダースカートを選択したので、エアロスプラッシュは選べないと思っておりました。
エアロスプラッシュは泥跳ね除けに良いかと思い、付けたかったのでDに聞いてみます。

書込番号:18693267

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:40〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,016物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング