『パナソニック純正ナビの更新中、何も使えない。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『パナソニック純正ナビの更新中、何も使えない。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信12

お気に入りに追加

標準

自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

クチコミ投稿数:7件

長文ですみません。9月末納車でしたが、純正ナビのプログラム更新と9/28登録の地図情報の更新を行いました。その際、地図SDカードをナビから取り出し、PCでダウンロードするのですが、私のネット環境が貧弱で3時間以上かかり、その間にクルマを使用する用事がありエンジンスタートしたところ、ナビに地図カードを確認して下さいのメッセージがでるのですが、一切の機能が使えないのにはビックリ!ナビ機能だけならわかるが、オーディオやバックモニターも使えないなんて。SDカードがエラーになったらと思うとコピーをしておいたほうがよいかもです。

書込番号:18678249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2015/04/13 18:35(1年以上前)

大抵の製品は地図データのコピーは不可だと思います。

書込番号:18678269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


Aahoo!!さん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:10件

2015/04/13 19:09(1年以上前)

スレ主さん……こんにちはm(__)m

私はDオプの楽ナビ(旧型)なので……
勉強不足ですみませんが……

地図データは本体内部のメモリーで……SDは更新データだけなのではないですか?

スレ主さんの仰る通りで……地図データがSD内でしたら……
やはりバックアップとしてPCか別SDにコピーしたいですよね!

可能ならですが……(^^;

書込番号:18678357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2015/04/13 20:53(1年以上前)

クラリオンのディーラーオプションのナビが、(パナと)同じ方式でした。元々入ってあるSDに地図はおろか、制御アプリも入っていたみたいで、アップデートでバグった時に、ラジオも何も使えませんでした。
それに懲りて、楽ナビ(RZ09)をチョイスしました。こちらは、SDから本体に追加データを更新する方式の様です。

メーカーごと、機種ごとに、設計思想が違うみたいですね。

書込番号:18678688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2015/04/13 21:57(1年以上前)

パナソニックとスバルのコラボナビだけは、本当に後悔します。

強くカロナビをお勧め致します。

書込番号:18678923

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2015/04/13 23:24(1年以上前)

これって「レヴォーグ」が「悪」なんですか?
 <「オプション」で着けた装備の評価って、どうなんでしょうねぇ...(^_^;
  それも含めて「レヴォーグの評価」って事でしょうか..._| ̄|○
  「スバル」としては、全く関与できない事で「悪」評価されている感じが...


なので、イマイチ「評価対象」がピンぼけな気がしましたm(_ _)m
 <グレードとして標準装備の「アイサイト」に対する評価なら判るのですが...


例えば「パナのナビ」ということなら、
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=2010/ItemCD=201030/MakerCD=65/
で書き込むべき内容(評価)とも思いましたm(_ _)m


駄レスで済みませんでしたm(_ _)m

書込番号:18679279

ナイスクチコミ!6


iMOLEさん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:14件 みんカラ>POD5MOLE 

2015/04/14 00:11(1年以上前)

「SDナビ」というのはそういうことだったんですね。
→全部SDカードに入っている。

私の前々車(2003年マツダMPV)はMOPのパナDVDナビが付いていましたが、CDを聞くとき、ナビのDVDディスクを抜くので、ナビが使えないという代物でした。
それのDVDがSDカードに変わっただけですね。
2度目のMCで2ドライブに変わったようですが。

自分は、その前のBHで使っていた購入8ヶ月のサイバーを移設していて、MOPナビはオーディオのみの使用だったので、気になりませんでしたが。
それなににMOPナビ付きを買ったのは、生産完了した特別仕様車で、それしか在庫が無かったからです(全国で探して貰い、東北から持ってきたとか)。
ちょうど、MOPナビ付きが+8万円 というセールをやっていて、その8万円も値切ったので、支出増はありませんでしたが。

書込番号:18679453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2015/04/14 00:30(1年以上前)

iMOLEさんへ

ナビのメーカーにより仕様が違います
全てのSDナビが同じではありませんので勘違いされない様にして下さい。

書込番号:18679502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2015/04/14 01:52(1年以上前)

スレ主です。ナビはCN-LR700DFAでマルチファンクションディスプレイ連携の機能があり選択しました。なので、レヴォーグ単体ではないのですが、関連として投稿しました。また、評価も(他)か迷いましたが改善の希望として(悪)とさせて頂きました。今はオーディオもソフトで動く時代ですが、地図カードがないと何もできないことへの予防策としての提起として頂ければ。

書込番号:18679620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/14 07:21(1年以上前)

自分もパナナビ使ってますが、不自由なく使いやすいですよ(笑)

自分は地図ダウンロードは1時間かかりましたが、3時間はながいですねΣ(゜Д゜)

まぁそういう使用のナビなんだから、仕方ないとおもいますよ(^-^)

いろんな機能もついていてスマホと連動すれば、さらに楽しく使えるナビです(^^)

ここでは、パナナビは評価悪いですけど自分は(良)です(笑)

書込番号:18679849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:45件

2015/04/14 09:02(1年以上前)

スレ主さん、おはようございます。

当方も700DFAを使っており以前に更新作業をしました。手順からすると、データのバックアップはできそうな感じはします。

専用サイトに自分のナビを登録し、ナビ本体で生成させた認証キーをカードに飲み込ませてからパソコンで地図をダウンロードします。(他社も似たような感じなのでしょうけれど)

よりまして、コピー行為自体をガードするというよりも他の機体で使えないようにデータが保存されるのだと思います。

後から使えるかどうかわかりませんが、私は念のためパソコンで準備したカードの中身は丸ごとコピー保存しました。
更新地図データは一度ダウンロード完了すると同じ版は再ダウンロードできないようなことが書かれていましたので。

今まであまり意識はしませんでしたが、ナビの起動は本体内のメモリ領域から読んでくれる仕様の方が安心感が高いですね。

書込番号:18680081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ishimakoさん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:3件

2015/04/15 21:28(1年以上前)

私もビルトインナビですが、以前のHDDナビ(FクラスやHシリーズ)に比べると良くなってますと感じます。
HDDナビだと更新DVDを挿入して1時間半ほどエンジンかけっぱなしにして(走行したり、途中でエンジン切ってもOK)その間は、全く使えません。
SDナビも、更新中は全く使えませんが、夜寝る前に更新して、次の日の朝にSDカードを車両に戻せばいいので、エンジンをかけっぱなしにしなくても良くなってます。

書込番号:18685351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件 みんカラブログ 523のページ 

2015/07/19 05:03(1年以上前)

悪って(^_^)ゞ
ご自分のネット環境が悪なんじゃないですか?少なくともレヴォーグは、悪ではないと思いますよ

書込番号:18979148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:40〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1394

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/2,927物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング