『ドアミラーの値札』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『ドアミラーの値札』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

ドアミラーの値札

2015/04/15 21:07(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

スレ主 ishimakoさん
クチコミ投稿数:179件

前々から気になってるのですが、ドアミラーに貼っている値札みたいなシールは何でしょうか?
剥がしても問題ないのでしょうか?

書込番号:18685249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:4件

2015/04/15 21:18(1年以上前)

生産ラインで誤組付けしないための仕分けシールです。
問題ないので剥がしましょう。

書込番号:18685309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ryo_msaさん
クチコミ投稿数:15件

2015/04/15 21:34(1年以上前)

私も剥がしていいものか悩んで確認しました所、あのシールはお客様で剥がしていただくモノですと言われました。
なので、はがすのは全く問題ありません。

でも納車の時に剥がしてくれればいいのに…とは思いました(--;)

書込番号:18685385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/15 21:47(1年以上前)

私も納車時にミラーだけシールが貼り付けてありましたが、そのままにするとシール後が残る恐れがあったので即、剥がしました。

書込番号:18685456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/15 22:21(1年以上前)

納車時にみっともなくて即剥がしました(笑)

書込番号:18685599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/15 22:49(1年以上前)

私も気になったいましたがまだ、剥がしていません。こんど、剥がします。

書込番号:18685718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Aahoo!!さん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:10件

2015/04/15 22:49(1年以上前)

私も……納車(取りに行った)時にシートのビニールやら……リアシートアームレストのフィルムやら……等と合わせて剥がしましたよ♪(^^)

……余談ですが発売当初は……ビル足のビニールカバー外し忘れ!なんてスレもありましたねぇ〜(^^;

書込番号:18685720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


wsamさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/15 23:05(1年以上前)

私も剥がしました。
過去スレにもあったので、納車時に営業の人に突っ込んだら一緒に剥がしてくれました(笑)

書込番号:18685773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:5件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2015/04/16 02:31(1年以上前)

値札ですか(笑)
確かにピッタリな表現ですね。
私も直ぐに剥がしました。
他にもリアのウインドウの撥水コーティングの邪魔だったので27年度燃費基準達成とかのシール2枚も剥がしました。今は30年度基準ですから…のり残りはブチルクリーナーで綺麗に落ちてリアもスッキリしました。

書込番号:18686222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


XJSさん
クチコミ投稿数:6603件Goodアンサー獲得:290件

2015/04/16 03:33(1年以上前)

>あのシールはお客様で剥がしていただくモノですと言われました。

剥がす手間を客に託すとは…
保護フィルムじゃあるまいし。

書込番号:18686247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:4件

2015/04/16 07:32(1年以上前)

私も気になって仕方ありませんでしたが、6ヵ月点検のときに勝手に剥がしてくれてました。

書込番号:18686458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:6件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/04/16 08:44(1年以上前)

自分は、「納車時には燃費適合のステッカーを含めて全て剥がしてください」とお願いしていたのですが、このドアミラーの「値札」だけはしっかりと貼られたままでしたね。

5年前のフォレスターに続いて最近納車されたレヴォーグでも同じだったので、訝しく思っていましたが、どのディーラーでも同じとなるとこれはもはや、この「値札」にはきっと、隠された秘密もしくは機能があるに違いありません!
大至急調査の必要がありますね!…どなたかお願いします(^_^;

書込番号:18686612

ナイスクチコミ!1


Aahoo!!さん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:10件

2015/04/16 13:20(1年以上前)

8月納車なのでうる覚えですが……

スレ主さんのアップ画像にある様に……
確か「○○R○○」と「○○L○○」みたいなな感じて……色違いのラベルだと思いましたので?

製造時の部品番号ではないでしょうか?

サテン&ウェルカムの左とか……サテンの右とか?……みたいな感じで(^^;

何の根拠も無い想像ですみません(^^;
m(__)m

書込番号:18687233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


XJSさん
クチコミ投稿数:6603件Goodアンサー獲得:290件

2015/04/16 14:57(1年以上前)

多分忙しいんですよ、スバルが。
品番シールは普通見えるところには貼ってない。

書込番号:18687426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tukubamonさん
クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:99件

2015/04/16 16:27(1年以上前)

>あのシールはお客様で剥がしていただくモノですと言われました。

剥がす手間を客に託すとは…
保護フィルムじゃあるまいし。


でも、シートのビニール剥がしただけで文句を言うオーナーもいますので、勝手には一切触らないんじゃないですか?
過去、ここのスレで「新車のシートのビニールを剥がすのが楽しみだったのに剥がされた」ってカキコミした人がいたくらいですから。

書込番号:18687586

ナイスクチコミ!5


XJSさん
クチコミ投稿数:6603件Goodアンサー獲得:290件

2015/04/16 17:40(1年以上前)

その類いのものではない。
元々見えるところに品番シール貼ってるのがおかしい。

書込番号:18687736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2015/04/16 21:43(1年以上前)

従来からの流れでここにシールが残っているのでしょう。
最近はドア支柱のミラーなのでシールが目立つようになりましたが、
少し前のAピラー近くにミラーがついているときは
ミラーをたたまない限りシールは見えませんでしたので。

Aピラー付近にミラーがあるタイプだと、シールの糊が
弱くなり少し剥がれてくると走行中に支柱とミラーの
わずかなすき間を抜ける走行風により、シールがばたついて
高周波の音がするようになります。

それに気づくのに時間がかかりましたが、
その事をを発見して以降の購入時は、毎回納車時に
シートのビニールカバーと一緒にこのシールを剥がすようにしています。

余談ですが、ドアミラーの取付位置がAピラー付近から
ドア支柱になったことで、Aピラー付近の死角は減りましたが、
後方の死角が増え、さらにミラー確認のための視線移動も
大きくなるので個人的にはドア支柱のミラーは好きではありません・・・。

書込番号:18688557

ナイスクチコミ!0


1701Fさん
クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:76件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/04/16 22:31(1年以上前)

レヴォストさん、ひいてはAahoo!! さんのお話が正解でしょう。
左はピラーに隠れて見えないけど、右のは視界に入って邪魔ですよね。
ちなみに、私も、ついこの間納車でしたが、黄色のダンパーにビニルがついたままでした。

書込番号:18688790

ナイスクチコミ!2


スレ主 ishimakoさん
クチコミ投稿数:179件

2015/04/17 07:57(1年以上前)

みなさま

ありがとうございます。

また暇を見つけて剥がそうかと思います!

書込番号:18689657

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:45〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1393

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,103物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング