『下取り車の自動車税について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『下取り車の自動車税について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ83

返信41

お気に入りに追加

標準

初心者 下取り車の自動車税について

2015/06/17 10:25(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

いつもこのサイトを見て勉強している、レヴォーグが納車されて2ヶ月半が経ち、レヴォーグの運転を楽しんでいるものです。

下取り車の自動車税についてディーラーの対応について腑に落ちない部分があるので教えてください。

レヴォーグを2月末に契約、4月初旬に納車されました。下取り車は納車まで乗ってました。
5月に入り、レヴォーグの自動車税の通知が来て支払いをしました。ですが下取り車の自動車税も届いたのでディーラーに確認すると「一旦、支払っておいてください。後程、返還するので」との事でしてので、下取り車の税金も支払いをしました。

支払いし、ディーラーに連絡し納税証明を見せ残りの11ヶ月の返金はいつになるのかと聞くと「下取り車の次の売り先が決まらないとわからない」との返答でした。契約の際、税金返納の為の振り込み口座も記入しました。契約書の裏面に「下取り車の未経過分については月割りで返納します」と記載されていることも確認し、その事もディーラーに伝えたのですが、担当者は「次の売り先が決まらないとわからない」の一点張りです。
契約書にも記載されているのにディーラーの対応が府に落ちません。
ディーラーの言っていることが正しいのか、教えてください。
長文で申し訳ないですがよろしくお願いします。

書込番号:18879708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2015/06/17 10:50(1年以上前)

>契約書の裏面に「下取り車の未経過分については月割りで返納します」と記載されていることも確認

私も過去にそういう事がありましたが納付書をディーラーに渡して解決しました。おそらく担当者が誤解していると思いますのでディーラーの本部に連絡してください。普通は下取り車の名義変更してくれると思いますが..。

書込番号:18879764

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29717件Goodアンサー獲得:1649件

2015/06/17 10:53(1年以上前)

スバルのディラーではないですよね

もすすでに揉めているのであればとりあえず11か月分を至急払えと配達証明を送れば良いかと思います
(内容証明でもよいですがとりあえず怒っているから至急立替金を変換して欲しいと言うジャブ)

それでも払われない時は別の手を考えます

ちなみにレボーグは3月登録なのですか?

書込番号:18879768

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件

2015/06/17 10:58(1年以上前)

JTB48さん

ありがとうございます。スバルに下取りな出したのだから次の売り先なんて、私にはかんけいないですよね?と言ってますし、下取り車の納税もしたのに、その対応なのです。不信感が募ります。
本部に連絡することも視野にいれようと思います。

書込番号:18879783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2015/06/17 11:03(1年以上前)

gada-hisashiさん

ありがとございます。購入先はスバルの正規ディーラーです。すでに揉めていますというか、府にな落ちないので口調が強くなってしまっています。

登録は3月末です。
このディーラーは付き合いをやめた方がいいのかな?と思い始めています(T_T)

書込番号:18879797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nojichuさん
クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:22件

2015/06/17 11:05(1年以上前)

自動車税は都道府県の税金で、毎年4月1日の午前0時に登録(運輸支局)されている使用者に
その年度1年分が課税されます。

各都道府県から還付される自動車税は、登録抹消されて始めて月割で自動車税を課税された人に還付されます。

スレの内容だけですと、どうもまだ抹消されてない様ですね。(抹消されると前の使用者に、還付の通知のハガキ等が来ます)
抹消されてないのであれば税金の話ではなく、商取引の話ですので、下取車が売れようが売れまいが、下取した時点で月割して返してもらうのが、普通だと思います。

仮に来年の3月に売れたら、自動車税の還付は無いことになるんですかね?
そんなの、おかしいですよね!

店長さん等、上の方にやんわり言った方がいいかもしれませんね。

書込番号:18879802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:830件Goodアンサー獲得:44件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/06/17 11:05(1年以上前)

ラストシューティングさん
自動車税を支払う義務は4月の1ヶ月分のみです。
ディラーは11ヶ月分返還する義務があると考えます。
但し、自動車税を含む金額が下取り価格の場合も・・・
自分は下取り査定済みで、納車待ち状態ですが、自動車税は下取り価格に含まれていると勝手に思っていました。
自動車税が返還ならラッキーなのですが・・・

話は脱線します。
以前、自分で廃車手続きをしたことがあります。県税事務所(自動車税は都道府県税)に申請し、後日、振り込まれました。
ディーラーに所有権は移った。ディラーは廃車なり、転売しなければなりません。
何かの都合で処理が遅れているのかもしれません。
今はネット時代。同じような悩み・疑問を持つ人は居るでしょうね。
http://www.new-car.jpn.com/purchase_question/zidousyazeinosikumi.html

書込番号:18879803

ナイスクチコミ!0


mc2520さん
クチコミ投稿数:1019件Goodアンサー獲得:78件

2015/06/17 11:10(1年以上前)

>・・・下取り車の自動車税も届いたのでディーラーに確認すると「一旦、支払っておいてください。後程、返還するので」との事でしてので、下取り車の税金も支払いをしました。


B4を下取りにして、ティアナXVを購入したときには、下取り車の自動車税は全額ディーラーが払うと言われました。
(納車は4月)
ただ、下取り車の自動車税を個人で払うと”返還”できないので、通知をディーラーに渡すように言われました。

まあ、契約書の内容が一番ですから、店長さんに説明を求めるか、SUBARUコールに相談されては。

書込番号:18879819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:830件Goodアンサー獲得:44件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/06/17 11:41(1年以上前)

ネット情報です。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5038636.html

書込番号:18879888

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29717件Goodアンサー獲得:1649件

2015/06/17 11:55(1年以上前)

飛ぶ飛ぶさん
の情報通りだと思います

本来はお店に名変しその後お店が中古店等に売却(名変)となるはずですが

お店に名変せず次のオーナー(中古店を含む)に直接名変(売却)する予定で
それがスムーズに進んでいないと言う事だと思います

書込番号:18879916

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2015/06/17 12:10(1年以上前)

Nojlchuさん

ありがとうございます。やはりおかしいですよね。
渡りの考えが正しいというのがわかって安心しました。色々対策を考えます。

書込番号:18879948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2015/06/17 12:21(1年以上前)

飛ぶ飛ぶさん

ありがとうございます。
契約の際に下取り価格に含まれるということはありません。納車が4月1日だったのでたった1日なので全額下取り車の税金を払ってもらってもいいのではないかと思いましたが、これからの付き合いもあるので、目をつぶったのにこの対応です。
ネット情報ありがとうございます。もしネットのような状況であればちゃんとした説明をしてもらわないとと思います。それでも早く返納してもらいたいですが。下取り車の処遇は私には関係ありませんし。
もう一度担当者に連絡を取って、同じ回答であれぱスバルコールに連絡しようと思います。

書込番号:18879984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2015/06/17 12:24(1年以上前)

mc250さん

ありがとうございます。
私も当初は、下取り車の納税証を持っていけば全額払ってもらい済む簡単な事だと思っていました。
ネットで調べると、ほとんどそのような対応をしてもらってるようなので。
担当者にもう一度確認して、同じ回答であれぱスバルコールに相談しようと思います。

書込番号:18880001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2015/06/17 12:37(1年以上前)

良いディーラー、担当者だと微妙な時期の販売だと、その手の手続きが頭に入っていて
納車日は4月2日以降の大安にしましょうとか、下取り車の納税はこっちでやりますから
しなくて良いですよとか言ってくれますね。
こちらから強いてはいけませんけど、手を煩わせないよう良く配慮してくれます。

ちょっと個人売買業者チックで担当者ど素人ですね。

普通は見逃す車検が残ってたら重量税とかの還付もきっちり回収したくなりますね。

書込番号:18880046

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/17 12:39(1年以上前)

失礼します。
お役に立てるかわかりませんが、参考までに。

当方、4月中旬登録、4月25日納車となりました。
納車の日まで前のクルマに乗ってました。

前車の税金について、契約時には、全く話題にも出ませんでした。
というか、私はディーラーが払ってくれるもんだと思い込んでいたからです。

前車の時そうしてもらったからです。

そのあと、別件でディーラーを訪れた時(納車前)、何気なく聞いてみると、
「とりあえず納税のお知らせが届いたら、ディーラーまで持ってきてください。
4月の納車となるので、1ヶ月分は負担していただきます。」

とのこと。
何だよ全額払ってくれないのかよ…と思いながらも、ま、当たり前のことだし、全額払ってもらおうなんて、ムシがよすぎるよな…と手続きしました。

次の売り手が決まらないと…ってのは変な話ですね。
ディーラーが下取ったんだから、とりあえずディーラーの持ち物だろうし、ましてや、スレ主さんの立場からすれば、既に自分の所有物ではないわけですからね。

「先に払っておいてあとで還す」ってこと自体、おかしいような?

長文失礼しました。

書込番号:18880053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2015/06/17 14:29(1年以上前)

自分は5月にホンダにて車を購入し、前車を下取りで出しましたけど、前車の税金を一旦全額払いましたが、納車の日に納付書をディーラーに持って行ったら、すぐに10ヶ月分をその場で返金してくれましたよ。役所に出す書類に記入して印鑑を押したら終わりましたよ。

書込番号:18880324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 いきあたりばったり 

2015/06/17 14:45(1年以上前)

6月1日にアテンザが納車され
その時にディーラーの担当さんへ前車の自動車税納税通知書と4〜6月分の三ヶ月分だけ支払いましたよ。

書込番号:18880360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2015/06/17 15:07(1年以上前)

5月に納車で、前の車を別の所に売った話なのでちょっと違うかもしれませんが、前の車を売ったところでは最初に来る税金は払わないでくださいって言われました。
買った時点で廃車処理をするので、6月末ぐらいで修正した通知が来るのでそちらを払ってもらえば良いと言われていまだに税金払っていないです。

書込番号:18880404

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2015/06/17 15:38(1年以上前)

みなさま

色々な回答ありがとうございます。
私の購入した地域のディーラーの本社に電話し話をしました。すると内容を確認して折り返しますとのこと。折り返しの電話がありました。内容は名義変更をしていない、下取り車の扱いを売却するか廃車にするかを検討しているので、まだいつ返金出来るか判らないと、担当者と同じ回答でした。呆れて一瞬固まってしまいました。
その回答に、車の処遇をどうするのかなんて私には関係ないですよね?と言うと、その通りですと。。
本社から担当ディーラーに連絡してもらい、今後連絡をもらうようになりましたが、簡単な伝票処理で終わりそうな案件、処理をお客にちゃんとした説明もないディーラーに呆れました。

下取り車の税金は39500円でしたが、たいした金額ではないとでも思っているのかとイライラします。
みなさまの意見の通り、私の考えが正しいのに、クレーマーのような感じになってしまい納車して2ヶ月半しか経っていないのに今後の付き合いがギクシャクしそうでショックです。

書込番号:18880468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


simeo-nさん
クチコミ投稿数:1383件Goodアンサー獲得:183件

2015/06/17 15:53(1年以上前)

スレ主さん、お疲れ様です。

折角車を買うまでの付き合いになったディーラーが

こういう対応、ウンザリしますよね。

今後もこいつらと何かある度に顔を突き合せないといかんのか・・・

1度芽生えた不信感、不快感はなかなか拭えないと思いますね。

私も10年前ですが同じような体験をして

面倒でしたがディーラを代えました。

精神衛生上、選択肢の一つかもしれません。

書込番号:18880513

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2015/06/17 16:36(1年以上前)

普通は売却するか廃車にするかどちらにせよ、前所有者へ迷惑となるので
名義変更はしなければなりません。
もし、スレ主さんの名義のまま、担当者が乗り回して当て逃げでもしようものなら
スレ主さんへ責任が生じてしまいます。
ディーラーがまさかそこまで、と思うけど、代車に利用したり
何するか解りませんし、ここは強く名義変更を急ぐよう言える権利があると思います。

買ったディーラーと決別しても、メーカー保証やらは全国どこでも受けられますから。
(ディーラー独自のサービスに加入していなければ)

書込番号:18880604

ナイスクチコミ!3


aguirrさん
クチコミ投稿数:7件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/06/17 17:03(1年以上前)

私もレヴォーグを3月に契約した時に、「納車が4月になるので、下取り車の税金を立て替えておいて下さい。」といわれました。今まで何度も車を買いましたがそんなことを言われたの初めてでしたので、思わず気色ばみまして「それなら契約もやめだ。」と強く出たところ、納税通知が来たらそれをディーラーに渡せばすべての処理はディーラーでやるということに決着しました。多分、スバルの本社からそのような処理をしろという指示が流れているのではないでしょうか。
今でこそ絶好調ですが、苦しい時もあった会社ですから。商品は一流かもしれませんが、営業感覚と顧客志向は二流ですね。

書込番号:18880664

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:35件

2015/06/17 17:33(1年以上前)

Re=VLさん

ありがとうございます。そうですよね?名義変更していないと私の所有になったままと言うことなので何かあったときに問題ですよね?よくよく考えると怖いことですね。早急に名義変更、返金をしてもらうようしたいと思います。

書込番号:18880723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:35件

2015/06/17 17:37(1年以上前)

aguiiさん

ありがとうございます。私も何台も車を購入していますが、こんな対応は初めてでしたので不信に思いました。
返金、名義変更に関してこれから担当から連絡が来ると思うので、その対応次第ではディーラーを変えることを視野に入れようと思います。

書込番号:18880732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29717件Goodアンサー獲得:1649件

2015/06/17 17:45(1年以上前)

今スバルは好調で営業もサービス(点検)もいっぱいいっぱいのようです
会社や個人の資質と言うより急激な業績アップをこなしきれていないようです

最近その弊害がだんだん出ています
フロント(営業)もそうですがサービス(点検・修理)も待たされたり
予約ありますか・・・とか
(調子が悪くなる予定なんかないんだから予約なんてできねえよ)

てな感じが続いています

大きなリコールとか他メーカーの大ヒット車で販売台数が落ちるとかしないと
改善は難しいかもしれません


書込番号:18880754

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2015/06/17 18:33(1年以上前)

Gada-hisashiさん

好調なのはわかりますし、忙しい感じなのも何となく感じます。ですが、名義変更はしていない返金処理はしない、と人相手、ましてやお金が絡んでいる案件で営業がそうなってしまうと終わりですよね?
改善してもらえることを切に願います。

書込番号:18880895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


まぁ某さん
クチコミ投稿数:985件Goodアンサー獲得:25件

2015/06/17 19:52(1年以上前)

購入の際、各種委任状や印鑑証明書を提出しませんでしたか?
名義変更、譲渡証明、廃棄処分など様々な委任状が有りますが、通常は名義変更だけでも実印を押して提出すると思うのですが、スレ主様はこの様な書類は提出しませんでしたか?

書込番号:18881160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2015/06/17 22:37(1年以上前)

まぁ某さん

印鑑証明は3通用意したのは覚えています。ただ指摘されている委任状に対してどうだったかうるおぼえです。指摘されている部分に関しては、うるおぼえでなので当方に落ち度がありますが、今回の事に関しては、私に落ち度はないと想っています。

書込番号:18881825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:25件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/06/17 23:20(1年以上前)

営業担当がちょっとまともでないようなので、店長に直に話すべき。

とろい仕事、無責任な仕事、お客様を大切に思っていない対応… 等々… スバルはまだまだです。


>商品は一流かもしれませんが、営業感覚と顧客志向は二流ですね。

いいえ、「三流」だと思います。 商品は確かに良いだけに、余計に残念です!

スレ主様の気持ちは非常に良く分かります。 一刻も早く名義変更をするべきです。

これからの付き合いについては、不信感は理解できますが… なるべく購入店で継続されるほうが、いろいろとメリットはあるように思います。  短気をおこして、「怒りにまかせた決断」をしないほうが得策かもしれません。

気分転換も大切です。 自分自身のために。 

スレ主様自身が大人の理性ある対応することにより、相手に(ディーラーや営業担当に)貸しを作っておく位の「懐の深さ」を見せつけるのも良いのでは。 「貸し」は、返ってくるかもしれません。
だだし、「言うべきことは言う」というスタンスは大事ですよね。 

書込番号:18882009

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:8件

2015/06/18 00:05(1年以上前)

以前、中古車の買取店で働いてたんですが、買取店では、4月に売却されたお客様分は自動車税の通知を持ってきてもらって、こっちで一旦立て替えていました。

次の売り先なんていつになるかわかりませんし、中古車として販売できる車であれば、自社の中古車センターで販売する以外は、業者間のオークションにかけますので、落札した中古車店が自動車税を5月分以降分を車体代金に上乗せして出品業者に支払います。

ラストシューティングさんの下取り車はスバルにとって自社の中古車センターで販売できるほどの上物で、自社名変をせずに店頭に並べるつもりだから、「次の売り先が決まるまでわからない」という回答になってるのかもしれません。

いずれにせよ、現在は乗ってないのですし、自社名変でもしてもらって、11ヶ月分の返金を店長または購入されたディーラーの本社へ要求したほうがいいと思います。

書込番号:18882186

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:35件

2015/06/18 08:04(1年以上前)

あなたと夜と音楽とさん

ありがとうございます。今までの車の購入後でこのような対応をされたことがないので、内心非常に腹立たしいのですが、大人の対応をするよう心掛けたいと思います。

書込番号:18882778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件

2015/06/18 08:08(1年以上前)

みらいPGさん

ありがとうございます。
自分で言うのもなんですが、下取り車は良いと思います。ワンボックスで車検が一年以上残っていましたし。
早急に名変してもらい、返金してもらうよう要求します。

書込番号:18882793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2015/06/18 09:59(1年以上前)

自分の場合はトヨタで車を購入【5月)したのですが、自動車税は銀行の方に振り込むとのことでした。

書込番号:18883051

ナイスクチコミ!0


まぁ某さん
クチコミ投稿数:985件Goodアンサー獲得:25件

2015/06/18 11:19(1年以上前)

そのレベルの営業マンに接客させる店長が一番アホですね。
交渉や問い合わせ及び、今回の相談をするなら拠点のディーラーが宜しいかと思います。(私の場合は千葉スバルになります)

書込番号:18883246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


flat516さん
クチコミ投稿数:10件

2015/06/19 00:51(1年以上前)

私も今のスバルの担当の営業の人はあまりお客さんの立場にたってくれないと感じています。
前車のホンダの担当の人がすごくいい方だったので、買い換える時はホンダ車を優先して検討しようと思ってました。しかしイマイチ欲しいっ!って思える車がホンダから発売されず、たまたま見たレヴォーグに一目惚れし、ほんと申し訳ない気持ちでホンダの担当の人にそのことを伝えました。それでもすごく優しく対応してくださいました。
それだけに今のスバルの担当の人は前車のホンダの担当の人と比べてはいけないとはわかっているのですが、少し溝があるように感じ、気軽に相談とかできないです。
購入したレヴォーグはとても気に入っているだけに、少し残念です(。-_-。)

書込番号:18885617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/19 02:12(1年以上前)

私もまったく同じタイミングでレヴォーグを購入しました。
新車の登録が3月末ギリギリになるので、セールスの成績にも影響するところでしたが3月登録でも4月登録でもいいですよと言ってもらいました。
最終的に4月登録にすると税金が上がるので3月登録にし納車は4月になりました。
それで同じように下取りが4月になり自動車税の対応は、納付用紙は持ってきてくださいと言っていただき、その時に4月分1ヶ月分だけ代金を預かりますが、それ以外の代金はこちらで支払いますと言っていただけました。
納付用紙が届いたころに電話もいただき、下取車の支払いはせずに用紙を持ってくるようにと電話もありました。
契約するまでに購入した営業所の所長とはいろいろなことがあり気に入らないところはあるのですが、購入時の担当セールス(4月に退社されました)も新たな担当セールスも良くしてくれていて満足はしています。

書込番号:18885733

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/19 20:16(1年以上前)

flat516さん、同感です!

自動車税についてのスレをお借りしましてすみません。

私も、前車トヨタ車でしたが、一勝懸命つくしてくれた営業所長さんを振って、当時トヨタ社で欲しいモデルがなかったので、レヴォーグを購入してしまいました。
車はいい車だと思います、本当に!
でも、subaの社風なのか、売ってしまえばサービスは二の次というか・・・1か月点検、6か月点検、1年点検も営業担当からの点検当日の受付への連絡が不備でした!

予約日に入店、だれも声掛けなし、予約したのにわからない感じ!代車予約したのに、待たせる気!
エレメント交換、リプロ話通ってない!本当に頭にきました!
いつも当日は営業担当は外出しているといいます。(中古車センターで発見しましたが、もういいです)

これからが心配です、いまはいいですが、A型ですので、OIL漏れやバグ、ベルト劣化、今後起きえる不具合のとき、知らん!高額!部品待って!など、不安なsubaです。

不快な思いをすみません、一部の部署です。
お気を悪くしないでください。
メーカーはトヨタ塾でもいってください!

書込番号:18887699

ナイスクチコミ!4


まぁ某さん
クチコミ投稿数:985件Goodアンサー獲得:25件

2015/06/19 22:49(1年以上前)

酷いディーラーから買われたんですね。
私の行くディーラーさんは愛車レガシィだろうと嫁さんのフリードだろうと扱いは懇切丁寧です。
ディーラーからの扱いの良し悪しはメーカーではなく、あくまでも担当者、すなわち人間性の問題かと。

書込番号:18888350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:789件Goodアンサー獲得:40件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/06/20 00:30(1年以上前)

全体的にスバルは他のメーカーに比べて適当だと思います。

予約してても通ってなくて、こっちから尋ねないといけないこともありますが、逆に予約してなくても無理やり車の状況を見てもらうことも出来たりと、臨機応変に見てくれたりする気軽さもあると思います。

特に、試乗をしたりすると、他のメーカーならば買ってもらおうと必死になりますが、スバルはそんなのはないので、非常に楽です。試乗も一人で自由にさせてくれるところもありますし。

ただ、契約書に記載されているのに対応してくれないとなると、あまりにも適当過ぎる気がします。

書込番号:18888765

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/20 00:46(1年以上前)

レヴォーグ乗りではありませんが、共感する部分がありますので、改善に期待を込めて書き込みます。

私も納車後は、なんだかなと思うことが多々あります。例えば、一カ月点検でバックモニターの線のズレや、オートドアミラーの異音等の修正、確認依頼をしたのですが、返ってきたことばは、こういうものです!でした。あまり深く考えると気になるので、走行に問題がないからよしとしています。
ただ、企業が伸びている時のこのような現場の綻びが出てくるのは将来的にマイナス要因となるでしょうね。改善されていくことを一オーナーとして臨みます。

書込番号:18888803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/20 00:48(1年以上前)

× 臨みます
◯ 望みます

書込番号:18888813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:5件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2015/06/20 01:29(1年以上前)

スバルに限らずトヨペットにも頭の構造を疑う様なダメサービスマン居ました…
マツダも購入して1ヶ月位の時に、ディーラーの落度で点検で預けた車のナビオーディオ一式100万程度の盗難に遭いましたが、領収書を持って来れば支払いますと言われてプッツン切れてしまいました…
借金してナビ買って領収書取持参すれば弁償してくれるの?
おかしく無いですか?
経験的に気に入らない相手からは絶対に何も買いません…その為に損をする事もあるでしょうが、人対人の信頼関係を大切にしています。
他店より多少高くても気分良く買い物が出来る店を選ぶべきです。
しかし、住む地域によってはスバルは1〜2店舗の所もあるから店の選択が出来ないのであれば人を選べば宜しいかと…
メルセデスを検討した際に、試乗で付いたセールスが商品知識が欠落していたので、後日に支店長にその事を指摘すると、担当を替えてくれました。
スバルディーラーでも担当が気に入らなければ担当替えは構わないと店長が言っていました…
結局、自宅から1kmのディーラー(徒歩10分程度)では無く、70km離れたスバルショップで購入しましたが、購入条件や対応、メンテに不満無く、良い店で購入出来たと満足しています。今日も用事はありませんが、お店に立ち寄ってお茶飲みながら世間話をして来ました(≧∇≦)
スレ主様も今回はある意味良い経験をされたとポジティブに考えてはいかがでしょうか?
今後は二度と同じ轍を踏まない様にお気を付け下さいm(._.)m

書込番号:18888900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:40〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,018物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング