『同じ人いますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『同じ人いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ122

返信32

お気に入りに追加

解決済
標準

同じ人いますか?

2015/10/23 20:41(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

クチコミ投稿数:54件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

またまたなんですが…
エアスクープの所がまたまた塗装が剥がれました。この前、対処品のエアスクープに交換してボンネットを塗装し直したところなのに…
ディラーに言ったとろ、メーカーからまだ返答がないとのこと。いっそボンネットごと交換してくれたらいいのに…
一体どうなっているのやら。
同じ経験した人、いますか?

書込番号:19253517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51633件Goodアンサー獲得:15482件 鳥撮 

2015/10/23 20:53(1年以上前)

湾岸の帝王さん

同じ形状のボンネットのS4に乗っています。

私のS4のボンネットのエアスクープ付近は、現在のところ剥がれは発生していないようです。

書込番号:19253565

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2015/10/23 22:33(1年以上前)

湾岸の帝王さん
私の友人のレヴォーグA型ですが問題ないようです。
色はホワイトパールです。

何が違うんでしょうね?

書込番号:19253894

ナイスクチコミ!2


Grucklichさん
クチコミ投稿数:37件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/10/23 22:40(1年以上前)

ディーラーの説明では名目上対策品となっていますが現在解決されていない問題のようです。
なので膨張で塗装が剥がれたら修理してもらうしか今の所対処できないとのことです

書込番号:19253913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


levokazuさん
クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:10件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2015/10/23 23:26(1年以上前)

>湾岸の帝王さん

こんばんは。
自分はA型のパールホワイトですが、月に
3回程の手洗い洗車時に必ず確認していますが、写真のような剥がれはありません。
もしかしたら、以前他の人も言っていました
が、パールホワイトは色的に目立たない及び分かりづらいだけかもしれませんが…。

明らかに剥がれている感じがしません。
歴代のスバルのターボ車には、似たような
事例はあったのかが知りたいですね。

書込番号:19254054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


払腰さん
クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:28件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/10/24 00:05(1年以上前)

私もホワイトパールですが、剥がれは確認できません。指で触って分かるぐらい塗装が剥がれているように見えますね。
注意深く触ってみても確認できません。目立たないだけか、塗装の強弱か、太陽光による温度の違いか???

書込番号:19254159

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:28件

2015/10/24 00:52(1年以上前)

2.0GT-Sクリスタルホワイトパール納車から15か月ですが、今のところ全く問題なしです。

クリスタルホワイトパールは工程が多かったりするので違いが出ているとかでしょうか。
ただ、バンパー交換時ボディの色と若干の色違いがあり、やり直してもらった経験があります。

書込番号:19254259

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:10件

2015/10/24 00:58(1年以上前)

剥がれてますよー
半年点検で対策品に交換、塗装、再コーティングしてもらいましたが、1年点検の時には再発してました。
B型でも剥がれるらしいですね。対策品でも剥がれるので、今処置をしても再発するだろうとのことで、メーカーの再対策待ちです。
地金が出ているわけではないので、今のところはそのままにしています(^^;;

書込番号:19254274

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:10件

2015/10/24 01:36(1年以上前)

>湾岸の帝王さん
回答ではありませんが、スレッドのタイトルは内容の概要を分かりやすくした方が宜しいかと思います。
ちなみに私はA型ですが、エアスクープの塗装剥がれは今のところありません。

書込番号:19254331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/10/24 08:04(1年以上前)

>いっそボンネットごと交換してくれたらいいのに…

過去スレを参考にすると、パールホワイトは剥がれの報告が少ない感じがします。

剥がれているが気付いてないのか、本当に剥がれていないのかは分かりませんが。

対策エアスクープにし再塗装しても剥がれる、ボンネットに問題あるのかも?

再発なのですから、ボンネット交換を要求してみてもいい事案かと思います。

書込番号:19254628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:22件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/10/24 09:04(1年以上前)

ちゃんとした対策品が出るまで
タッチペンでわからなくしてもらえないんでしょうか??
とりあえずそれでしばらく忘れられそうですが。。。
ちなみに自分のは剥がれはないです。

書込番号:19254738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:7件

2015/10/24 09:57(1年以上前)

>湾岸の帝王さん
>levokazuさん

私はレガシィのターボを2台乗り継ぎしてますが、どちらもこのような剥がれは全く発生してません。(ちなみにどちらもボディカラーはホワイトです)

現在乗ってるBPも9年目ですが、全く問題ありませんよ。

レヴォーグ特有の何かしら原因があるのでしょうか…?

スバルはターボにずっとエアインテーク採用してますから、ノウハウは充分にあると思うんですけどね。

過去のモデルではあまり聞かない話な気もします。

対策品と言われる物に交換しての再発はがっかりしてしまいますよね…

書込番号:19254839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:54件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/10/24 12:05(1年以上前)

ホワイトは、剥がれが無いみたいですね。
黒は、熱を吸収するのかも?だから膨張するんですかねえ。

書込番号:19255082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2015/10/24 12:22(1年以上前)

湾岸の帝王さん

>黒は、熱を吸収するのかも?だから膨張するんですかねえ。

白と黒ではボディ表面温度が20℃以上差が開くケースがあるようです。

http://www.jaf.or.jp/qa/ecosafety/trouble/01.htm

可能性大ですね

書込番号:19255119

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:561件Goodアンサー獲得:72件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2015/10/24 14:38(1年以上前)

やっぱ多いんですね〜

私のもべろべろにめくれています…

クロスを隙間につっこんで拭くと、バリバリ引っかかるぐらいに…

A型ダークグレーです。

書込番号:19255419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2015/10/24 16:35(1年以上前)

>黒は、熱を吸収するのかも?だから膨張するんですかねえ。

ボンネットってアルミでしたっけ?
アルミの熱膨張率は23μm/℃なので、20度差があったら0.46mm膨張します。
鉄は11.7、ステンは18.0

書込番号:19255657

ナイスクチコミ!4


エデシさん
クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:34件

2015/10/24 19:36(1年以上前)

>湾岸の帝王さん

どうしても車体色と違うので気になりますね。
取り敢えず、Dにタッチペイントを手配してもらって、部分補修しておくのはダメですか。

完全に対策が出来るまで目立たなくしておいて、対策が確定した時点でDに対応させれば良いかと思います。

書込番号:19256151

ナイスクチコミ!2


levokazuさん
クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:10件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2015/10/24 20:28(1年以上前)

>にゃーリストさん

こんばんは。
やはりレヴォーグだけの問題みたいですね。
自分も、BHのホワイトに乗っていた時は
平気でした。
やはり、ホワイトは影響を受けにくいのですかね?
でも、何故レヴォーグだけなんでしょう?
不思議ですよね(^^)

書込番号:19256330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


sugar.999さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/10/24 20:31(1年以上前)

>湾岸の帝王さん
私はA型の青ですが12ヶ月点検の際に塗装し直してもらいました。それから3ヶ月経過していますが再度剥がれ始めてます(つд`)

書込番号:19256339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:22件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/10/24 21:50(1年以上前)

対策品ってエアスクープひとまわり小さくするだけでいいと思うんですがなんで失敗してるんでしょうかね??
なにも変わっちゃなかったりして。。。
リアのモールも対策品にしてもまた浮いてるし

ほんとに対策品??
オーナーのこころ折れるの待つ作戦でしょうか!?

書込番号:19256596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:9件

2015/10/24 22:10(1年以上前)

再度発生しました
ブラックシリカなので
白くはげた塗が よくわかります!
前回は2月に修理
エアインテークが接触するのか
その部分の塗装に問題あるのか
自分の場合、隙間は充分あるように見えます。

1年過ぎて20000km突破
小傷も増えたし

まぁいいかぁ〜と
気負けしています


 

書込番号:19256640

ナイスクチコミ!5


まぁ某さん
クチコミ投稿数:985件Goodアンサー獲得:25件

2015/10/24 22:48(1年以上前)

前も言いましたが、NAモデルが無いならボンネット、エアインテ一体型の対策品を標準にすれば、と思うんですが。

書込番号:19256759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Aahoo!!さん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:10件

2015/10/24 23:19(1年以上前)

修理後は……まだ大丈夫の様ですが……

熱膨張だけで無くて……

ボンネットを閉める時に……エアインテークの枠が「ガシャ!」って揺れるので擦れたりもあったりして?(^^;

……想像ですが?(^^;

書込番号:19256853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/10/25 00:07(1年以上前)

私も想像ですが‥、

擦れならば、色を問わず剥がれると思うし、剥がれ方が擦れたと言うより、欠けている状態と感じています。

なのでエアインテーク対策品が出てはいますが、

原因はインテークでなくボンネット形状と塗装色によるものではないかと過去の経緯を参考に合わせ考えるとそう思っています。

書込番号:19256984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:9件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2015/10/25 08:09(1年以上前)

B型2.0、今のところ大丈夫です、が、、心配です。。

1.6と2.0の発生件数の差とかあるんでしょうかね?

書込番号:19257507

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2015/10/25 09:48(1年以上前)

私もダークグレーで同じ様に剥げてます
今日は、Dに対作品が入ったからって連絡があって行ったら、現行のパーツでは再発するって言われました
しかし、メーカーがこのトラブルを認識した様で11月後半に新たな対作品が出るので待って欲しいとの事
もちろん、待つことにしましたが、未塗装品の様で板金屋の塗装になるみたいでクリアーの厚さとかが心配です
ボンネット側はもちろん再塗装の対応の様です

書込番号:19257778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:54件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/10/25 10:12(1年以上前)

私の行っているディラーでは、今の所症状が出ているのは私だけみたいです。
早く解決して欲しいものですね。
チョットした事だけど、やっぱり愛車がキズがついているのは辛いですからね。

書込番号:19257845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:561件Goodアンサー獲得:72件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2015/10/25 10:34(1年以上前)

スレ主様の車両だけというのはないと思います。

他のオーナーが気づいていないだけで、申し出ていないだけではないでしょうか。

私が利用しているDにはホワイトの試乗車1.6GTがありますが、もっとひどくめくれています。
しかし、下地が白なので、目立ちにくいですね。

黒のS4もありますが、こちらは若干擦れている??ぐらいです。

思うに、1.6ですと、インテークへの空気流入量を抑えるための仕切りがありますので、走行中の空気抵抗を2.0より受けやすく、インテークがボンネット側に押されて接触しやすい、といったこともあるのですかね?

私が見た個体は、塗装剥がれが上部に集中していますので、そんなこともあるのかなと、勝手に想像しています。

実際バラしてみないと分かりませんし、1.6の方が出回っている数が多いので、確率的な問題なのかもしれませんか…

何れにせよ、素材へ致命的なダメージが及ぶ前になんとかしていただきたいものですね。

書込番号:19257900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:15件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/10/25 14:04(1年以上前)

ダークグレーPE乗ってます!が今のところ剥がれてる様子はありません。。
まだ納車から2ヶ月、2000キロも走ってないのでこれからかもしれませんが…
怖いな〜見つけてしまったらと思うと(笑)

書込番号:19258396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:60件

2015/10/25 21:35(1年以上前)

隙間が狭くあまりよく見えない。

削れていないと思う。(^o^;;;

参考まで。裏側のビュー

2.0GT-Sの白ですが、たぶんはがれていないと思います。
上から目視しても、隙間が狭く良く見えません。

削れている方は、不思議とボンネットのアルミ側のへこみの奥まで良く写真で写っているきがします。
削れが確認されない方は、へこみが上から良く見えないバルジが装着又は装着方法で、なされている気がします。

書込番号:19259765

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:5件

2015/10/27 18:52(1年以上前)

>湾岸の帝王さん

私のレヴォーグも同じ箇所に塗装剥がれが生じてます。
B型黒です。
D曰わく同事象は多発してるそうです。
B型なので対策品が装着されているのですが、ダメらしいです。
原因は膨張率の違いで擦れて剥がれるみたいです。
なので、黒に多いのかもしれません。
交換してもまた再発する確率高いのでこのまましばらくお待ちくださいとのことでした。
メーカーが根本対策に動いてるみたいですよ。

書込番号:19264756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:5件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2015/11/01 01:01(1年以上前)

ぢゃりんこ さん
ゆっきー さん の書き込み通りですね。
また、ボンネット交換(工場のラインを止められないので、無塗装ボンネットにディーラー塗装となります)では根本的解決にはなりませんし、塗装乾くまで1週間程度は代車になります。しかも暫くシンナー臭がするのと…また剥がれますから…(納車時に凹みあり、ボンネット交換となった経験から)
A型ブルーシリカですが、メーカー根本的対策の確定まで気長に待っています…アルミ地が見えていますが、サビなければ気にしません。(鉄粉が多量に付着すればサビるかな?)

書込番号:19276761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Z925さん
クチコミ投稿数:16件

2015/11/01 21:12(1年以上前)

同様の症状で昨日ディーラーに行き確認してもらいました。
新たな対策品をメーカー側で準備中との事、具体的にはゴムパッキンと言うかモールの様なものの幅を広げた物の様です。
早ければ今月中旬頃にはリリースされるそうです。
新たな対策品がリリースされたら、ボンネットはまるごと再塗装しコーティングも再施工して貰える事になりました。
現状連絡待ちの状況です。

書込番号:19279334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:45〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,101物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング