『DOP リアエンターテイメント装着不可って?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『DOP リアエンターテイメント装着不可って?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ358

返信40

お気に入りに追加

標準

DOP リアエンターテイメント装着不可って?

2015/11/14 08:36(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

クチコミ投稿数:10件

A型1.6GTS-ES です。納車一年経ちました。
ディーラーオプションのリアエンターテイメントですが、担当氏によると、専用カプラーが生産中止となり、受付不可だそうです。。。
今後の見通しも不明とのこと。。。
企業として、この姿勢はどうなんでしょう?
今回、初のスバル車購入ですが、ユーザーを大事にしようとする会社ではありませんね。
製品の上にあぐらをかいている感じです。
アフターが全く信用できない。
さておき、リアエンターテイメントの件、どなたか詳細ご存じありませんか?

書込番号:19315400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2015/11/14 08:41(1年以上前)

これくらいの事で車の評価を下げる「悪」が付いちゃうのですね…。
せめて質問くらいにしておけば良かったのに。

書込番号:19315414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!44


Ssk_ptさん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:27件

2015/11/14 09:51(1年以上前)

DOPのリアエンターテイメントってスバルが作ってるんですかね?

書込番号:19315606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2015/11/14 09:59(1年以上前)

>DOPのリアエンターテイメントってスバルが作ってるんですかね?

モニターはアルパインですね
専用カプラーって何なんだろう?
黄色のRCA接続だけだと思うのだけど・・・。

書込番号:19315626

ナイスクチコミ!5


Ssk_ptさん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:27件

2015/11/14 10:29(1年以上前)

> モニターはアルパインですね

ですよね。
でしたらスバルではなくアルパインに文句を言うべきですよね、、、。
専用カプラーですから、大量に生産もできないでしょうし、数が見込めなければ売り手としちゃ在庫抱えるだけですしね、、、。

書込番号:19315697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/11/14 10:36(1年以上前)

ディーラーオプションが何らかの事情 (カプラー??) で廃止になったことが「ユーザーを大事にしようとする会社ではありません」に何故なるのでしょうか?

前スレを見ると以前から検討していたようですが、

時が経てば、廃止になることもモデルチェンジすることも、車に限らず色々とあるでしょ‥

書込番号:19315712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/11/14 11:17(1年以上前)

>ユーザーを大事にしようとする会社ではありませんね。
>製品の上にあぐらをかいている感じです。
>アフターが全く信用できない。

言い過ぎだよ。
自分の欲しかったモノが販売終了しただけの話でしょ?
わがまま言わないの。(笑

リアエンターテイメントって、
天吊り型の後席モニターのことですよね?

ここで不満をぶちまけるくらいなら、
社外品で代替を調べた方がイイのでは?
オートバックスに行って 「 天吊り型の後席モニターを付けたい 」
って言えば、解決するような気が・・・


書込番号:19315838

ナイスクチコミ!38


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:605件

2015/11/14 12:05(1年以上前)

1年前に新車で買った。MOPかDOPでAVナビ一式を付けた。
1年後、リヤシートモニター追加で買おっかなー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・生産終了で取り付け不可だとぅ!????

…ユーザ視点からは「悪」と感じても無理からぬことでしょう。
せめてディーラが代替案が示せたなら好感度「良」なんですけどね。
寄ってたかってスレ主さんを叩くのは少々違和感を覚えます。


さておき。

>黄色のRCA接続だけだと思うのだけど・・・。

アルパインですよね。
詳細が分からないのではっきりした事は言えませんが、BIG Xの「HDMIリアビジョンリンク」に近いものと推測します。
http://www.alpine.co.jp/monitor/apl-arm/

型番によって何種類かリンクケーブルが出ていますが、この辺りを工夫することで活路が見出せるかも知れません。
アルパインに問い合わせてみてはいかがでしょう?

#本体がMOPだとひょっとしたら厳しいかも知れませんが(配線の加工が必要で、無保証になる等)。

書込番号:19315992

ナイスクチコミ!8


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:605件

2015/11/14 12:50(1年以上前)

以前の書き込みを見て、機種の詳細を当たってみました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000608487/SortID=19315400/#tab

ナビ本体がこれですね↓。
http://www.subaru.jp/accessory/navi_audio/navi/builtin_sdnavi.html

追加しようとしていたリアモニタがこれ↓。
http://www.subaru.jp/accessory/navi_audio/option/
http://www.alpine.co.jp/monitor/flipdown/tmx-rm3205b/

なるほど、接続はRCAみたいですね。失礼しました。
であれば、本体から映像・音声さえ引っ張り出せれば後は何とでもなるよなあ、という気がします。


ただホントにそれでハッピーか?という気はしますけれども。
iPodに保存している動画を再生させる事が目的なら、リアに直接RCA入力できる方が遥かに便利でしょう。

その場合はTMX-RM-3205を単体で買って取り付けて、AVナビとは接続せずにRCAケーブルを手頃な位置に
出しておくだけでOKです。HDMIケーブルも出しておけば他にも色々繋げますし。

さらに言うと、もっと新しい機種も出てますね。
http://kakaku.com/car_goods/car-monitor/itemlist.aspx?pdf_ma=5&pdf_Spec101=4
アルパイン以外を探せばもっとあります。
この辺りも踏まえて、総合的に探して行けば目的に合った、満足行くものが買えるのではないでしょうか。

以上ご参考まで。

書込番号:19316095

ナイスクチコミ!8


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:605件

2015/11/14 12:55(1年以上前)

>以前の書き込みを見て、機種の詳細を当たってみました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000608487/SortID=19315400/#tab

すみません。リンク貼り間違えました。こっちです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000608487/SortID=19059575/#tab

#自己ループしてどうする自分(汗)

書込番号:19316112

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2015/11/14 12:55(1年以上前)

LUCARIOさん、ありがとうございます。
まさに、お察しの通りの心境でした。

担当氏曰く、ルームランプ用の配線とモニターを接続する際のカプラーとのことで、以前から相談し、今秋の感謝デーで注文したにも関わらず、「対応できない」の一点張りだったもので……

「モニターはどこのメーカー」とか、「そのメーカーの責任だろ」とか、的外れなスレ荒らしは必要ありません。
だって、今でも、スバルのオプションカタログに堂々と掲載したままじゃないですか?
それはメーカーの責任ではないのですか?
言いたいのはそういうことです。

それにしても、スバリストの方々の「すばる愛」はすばらしいですね。
悪評価で釣れまくりです。

書込番号:19316113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/11/14 12:58(1年以上前)

>ユーザ視点からは「悪」と感じても無理からぬことでしょう。

優しいね〜 (笑)

書込番号:19316119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:605件

2015/11/14 13:02(1年以上前)

私は冷静な人の味方で、無駄な争いをするバカの敵。JFEさんはどっちですか?




↑斎藤千和(声優)の声で再生して下さい(笑)

書込番号:19316127

ナイスクチコミ!7


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/11/14 13:02(1年以上前)

>的外れなスレ荒らしは必要ありません。

的外れなのはご自身かと私は思います。

ご自身の思い意外だからといい、そのような言い回しするのは如何なものかと思います。

書込番号:19316128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/11/14 13:07(1年以上前)

>JFEさんはどっちですか?

どっちあっちもない、見方も敵もないですよ (笑)

スレに対して私的な見解を述べてるだけですよ。

書込番号:19316140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/11/14 13:29(1年以上前)

失礼‥またやっちゃった (泣)

見方→味方です。

また指摘されちゃう (汗)

書込番号:19316203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kami.it.さん
クチコミ投稿数:914件Goodアンサー獲得:41件

2015/11/14 13:41(1年以上前)

>私は冷静な人の味方で、無駄な争いをするバカの敵。JFEさんはどっちです

こう言う幼稚な思想では公の場に書き込む資格ナシ。
品格がないと思ったら、何処かで恥さらしてたUSB電圧測定坊やだったか。
子どもはiPhone板で粘着に徹するべし。

書込番号:19316239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:605件

2015/11/14 14:13(1年以上前)

はて、恥を晒していたのはどちら様だったか。板違いなのでこれ以上は言及しませんけどね。

ちなみに上のは数年前に流行したとあるアニメの台詞パロです。
私が本当に許しがたいと思っているのは、

「ハッタリ(上から目線)&知ったかぶり(嘘吐き)&言ったら言いっ放し(無責任)」の3連コンボ。

誰とは言いませんがね。

書込番号:19316318

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2015/11/14 14:17(1年以上前)

なんか民度低い方多いですが、わざわざ悪評価する必要は無かったと思います。が、それに釣られる馬鹿が多い。わざわざ指摘してくる時点で同レベルですよ。

まあ問題はメーカー若しくはディーラーが販売する意志もないのにカタログの変更をしないことですね。信義則違反になりますから。カタログに記載されている事項を売買締結の意思表示したのに売れませんじゃ話になりません。宅建業でも売る意志が無いのに掲載すると不当表示防止法違反になりますから。

そんなにスバルが好きなんですか反論する方々。特にJFEさん。笑
私スバルが好きなのではなくレヴォーグが好きなだけですので別にメーカーが悪評されても何も思わないですけどね笑

そんなに悪評されたくないならメルセデスでもBMWでも行ってくださいな。私のS63なら悪評価なんかされた事無いですけど

書込番号:19316328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


まぁ某さん
クチコミ投稿数:985件Goodアンサー獲得:25件

2015/11/14 15:02(1年以上前)

ネットと言えどマナーってもんが有るでしょう?

カタログの殆どに、仕様は予告なく変更する場合があります。

なんて書いてあるような。

書込番号:19316426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:265件

2015/11/14 15:38(1年以上前)

ナビを作っているメーカーも新たな機種を出す事になれば、その機種に主力を移します。
ディーラーオプションに使用されている機種そのものが変更になったんじゃないのかな?

カプラーの問題だけではなく今付いているナビとの整合性が無くなったというのが本当かも?

書込番号:19316511

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/11/14 16:15(1年以上前)

>それにしても、スバリストの方々の「すばる愛」はすばらしいですね。

あ、いや、そう言う話じゃなくって、
カタログ掲載品(後席モニター)が売り切れていただけで、
これは言い過ぎじゃね? って話だよ。
 ↓
>ユーザーを大事にしようとする会社ではありませんね。
>製品の上にあぐらをかいている感じです。
>アフターが全く信用できない。

書込番号:19316612

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:942件Goodアンサー獲得:7件

2015/11/14 16:32(1年以上前)

このスレでは素晴らしい。

文句なし、ぽんぽん 船さんに一票です。

書込番号:19316646

ナイスクチコミ!9


simeo-nさん
クチコミ投稿数:1383件Goodアンサー獲得:183件

2015/11/14 23:23(1年以上前)

なんか質問内容と関係ないところで

嬉々として書き込みするのが若干名いるようだね。

扇情的で上から目線の書き捨て、

ストレス発散しているだろうけれど…

それはともあれ、どなたかがご指摘されているように

代替案が存在するんだからそちらを探せばいいと思うね。

無い物は無いんだから。

書込番号:19318201

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/11/15 02:28(1年以上前)

オプションでたまたま生産中止ぐらいで、メーカーによく、そこまで言えますね
カタログが刷新されて無かっただけでしょ
実際多く売れているのですか?
ディーラが生産中止を伝えているのですから、
いいじゃないですか?
オプションで無ければ、AUTOBACKSで購入すれば済む事でしょ
同じレヴォーグ仲間として、クチコミが余りに
品格無さ過ぎますよ

書込番号:19318594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2015/11/15 02:37(1年以上前)

浅い考えでスレ立てて墓穴を掘りましたね

OPカタログにラインアップされてるならば、暫く待てばまたパーツ出てくると思いますよ

書込番号:19318608

ナイスクチコミ!5


蝉*さん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:9件

2015/11/15 07:10(1年以上前)

ナビとモニターが接続できないんじゃなくて、モニターに電源を引っ張ってこれないということなんですね。
こういうこともあるんですね。

書込番号:19318782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:605件

2015/11/15 07:38(1年以上前)

アルパインTMX-RM3205取説P.19から引用

>担当氏によると、専用カプラーが生産中止となり、受付不可だそうです

>担当氏曰く、ルームランプ用の配線とモニターを接続する際のカプラーとのこと

との事なので、リアモニタのルームランプをドア連動させるための配線が出来ない、
という事に読めますね。(添付図参照)

メーカやディーラの事情は理解しなくもないけど、これぐらいなんとかしろよという気が。
車両本体の保証期間内は、できるだけ他店に頼らず(いわんや自作などせず)
ディーラで完結したいという気持ちが湧くのは当然ですからね。

ディーラも、カプラ一つで工賃込み10万近くはするであろう売上げを逃す形になりますし。
双方Lose-Loseの関係になっとりゃしませんかね…。

書込番号:19318819

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10件

2015/11/15 10:21(1年以上前)

>LUCARIOさん
詳しく調べていただき、ありがとうございます。

>メーカやディーラの事情は理解しなくもないけど、これぐらいなんとかしろよという気が。
車両本体の保証期間内は、できるだけ他店に頼らず(いわんや自作などせず) ディーラで完結したいという気持ちが湧くのは当然ですからね。
ディーラも、カプラ一つで工賃込み10万近くはするであろう売上げを逃す形になりますし。
双方Lose-Loseの関係になっとりゃしませんかね…。

ほんと、心の叫びを代弁してくれて、感謝です。

それにしても、評価悪でスレ立てるのが、こんなによってたかって叩かれるとは思ってもみませんでした。
有用な知識もなく、ただ噛みついてくるだけの返信が圧倒的ですので、もう、このスレはお開きにします。

これからは、信者のみなさまにご迷惑をおかけすることのないよう、日々精進いたします。

書込番号:19319262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


蝉*さん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:9件

2015/11/15 11:15(1年以上前)

>LUCARIOさん
ドア連動が出来ないから注文受け付けられないということなんですね。
ためになります。

>ケロロマンさん

気にすることないと思います。
他人に向かって不必要に嫌な言葉書き込む人以外に、物言わずとも参考になったなと思ってる人もいると思うので。
そういう人のほうが大半だと思います。
リアルでも嫌な人のほうが少ないでしょうし。

書込番号:19319424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:22件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/11/15 11:25(1年以上前)

まーまーまー仲良くやろーぜ!笑

書込番号:19319462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:605件

2015/11/15 12:06(1年以上前)

>まーまーまー仲良くやろーぜ!笑

ですね。

で、さきほどちょっくらWRX買いに(嘘です)近所のスバルディーラに寄って、本件について確認を取りました。
スレ主さんも、少し誤解している模様。そちらの担当営業が間違えたのか聞き間違えたのか等不明ですが。

「カプラが生産中止になったので、取り付けられなくなった」は誤りです。

「そもそも、吊り下げリアモニタはB型にしか設定がない(A型に付けられるハーネスキットが存在しない)」が正解。

まあ、これは仕方がないでしょうね。こちらの営業の方はその辺りを良く熟知されており(というかそのような
注意書きが明記された部品リストを持っていました)、付かないことはないけれどルームランプが光らない旨、
ディーラとしてはそのような取り付けは原則受けない旨、そして、他にもリアモニタ製品はアフターパーツで
沢山出ているし、肝心の映像信号は基本的にどれも互換性に問題はないので、そういうものを探した方が
良いのでは、という提案をしてくれました。

という事で、私も少しモヤモヤしていたものがスッキリしました。
次はスバル車が一応の有力候補で、買うならここの店で買うつもりでいますので、自分としても納得&安心した次第。


なお帰りがけの会話。
私「いやー、個人的にはWRX STIが欲しいんですよね〜」
営「試乗車ありますよ」
私「え?」
営「乗りますか?予約が詰まっているので割と待ちますけど」
私「乗ります乗ります乗ります」
(ヴィーンヴィーンヴィーン←携帯の着信)
妻『どこで油売ってんの!早く帰って来てちょうだい!』
私「…帰ります。」orz

#前回同じノリでレヴォーグの質問しに行って、BRZのMT車試乗して来ました。ホントいい店です(^^;

書込番号:19319555

ナイスクチコミ!14


まぁ某さん
クチコミ投稿数:985件Goodアンサー獲得:25件

2015/11/15 13:16(1年以上前)

私、千葉スバルですが中々WRX STI置いてなくて、前モデルでは試乗予約までしましたが都合悪くて結局乗れずじまい。
まぁ、買う気もお金もないので遊び気分でしたがやはり乗りたかったなぁ・・・残念

書込番号:19319728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:22件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/11/15 15:30(1年以上前)

>スレ主さんも、少し誤解している模様。
ズコーーッ!!(古い)笑

書込番号:19320036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/11/16 15:35(1年以上前)

>「カプラが生産中止になったので、取り付けられなくなった」は誤りです。
>「そもそも、吊り下げリアモニタはB型にしか設定がない(A型に付けられるハーネスキットが存在しない)」が正解。

んん?
スレ主さんの見ているオプションカタログはA型の時のモノでは?

普通さぁ、
オプションカタログに載ってるぞ! 何で付かないんだ!
・・・って言うのは、
車両購入時のオプションカタログの話であって、
車両アプライドが変って(新しくなって)、
オプションカタログも新しいモノに変っているのなら、
あそこまでメーカーを侮辱したりしないでしょう。

だって、
後から発売されたオプションが、
オプション発売前のモデルに付かない!
・・・・なんてことは、当然あることですからね。

書込番号:19323073

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/11/16 15:50(1年以上前)

あ、そうか、
B型が出た後にA型を買った。とか?(在庫車?)
そんでもって、
その時もらったオプションカタログは既にB型になっていたと。(想像)

そう言えば、
私が GDB-B を購入した時にもらったオプションカタログが GDB-A 用だった。
グリル部分のパーツがどうやっても付きそうになくて悩みましたよ。
ディーラーに聞いたら 「 すみません。A型のカタログをお渡ししていました。 」 だったなぁ。
1年で変わるんだ。スバル凄っげ! って思いましたね。



書込番号:19323098

ナイスクチコミ!6


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:605件

2015/11/16 16:19(1年以上前)

公式な情報には行き当たらなかったんだけど、下記スレ等を見るとDOPにフリップダウンモニタが登場したのは
2015年の春、B型へのマイチェンと同時期ですね。

http://kakaku.com/bbs/K0000608486/SortID=18533143/

スレ主さんは今から(多分)1年前にA型購入という事なので、その当時にはDOPカタログになかったはず。
夏頃からフリップダウンモニタ購入を検討していたようなので、その時点のカタログを見て付くと思い込んだ
(さらに営業マンがきちんと説明しなかった)という図式かなと。

#普通は付くと思うよなあ、というのが素朴な感想。上のスレの方々も結局どうしたのかやや気になる話です。


あ、もしかしたらその営業所か販社単位で独自にカプラを作って(どこかに作らせて)、A型にも付けられるよう
便宜を図っていたという可能性もありますか。メーカー系販売店ではあまり聞かない話ですけどね。
#ちなみに私が聞いたのは東京スバルです。

書込番号:19323149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


tanuki13さん
クチコミ投稿数:5件

2015/11/16 16:44(1年以上前)

先月1年点検を終えたA型所有者ですが…
ディーラーで普通に付けてもらえましたよ。
8月だったと思いますが。運が良かったんですかね??
ご参考まで。

書込番号:19323189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:605件

2015/11/17 08:49(1年以上前)

>tanuki13さん
情報ありがとうございます。
なるほど、ディーラによってはA型にも付けた実績があるのですね(過去形か現在進行形かは未詳なれど)。

一応確認ですが、リアモニタに付いているLEDルームランプは、ドアの開閉に連動してきちんと点灯するのですよね?

やろうと思えば自作で配線加工しても付けられそうな内容なので、プロがその気になれば朝飯前の話かも知れませんが。
(問題は保証かな?取り付け箇所に不具合が生じたとして、例えば他県のディーラで修理対応できるか、とか。)

書込番号:19325138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tanuki13さん
クチコミ投稿数:5件

2015/11/17 18:54(1年以上前)

>LUCARIOさん
ドア連動もまったく問題ありません。
仰る通り、自前で加工したか、専門業者に任せたのかもしれませんね。

書込番号:19326378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/11/18 11:08(1年以上前)

>先月1年点検を終えたA型所有者ですが…
>ディーラーで普通に付けてもらえましたよ。

それなら、
スレ主さんが言うようにカプラーが製造中止になったので、
今後の販売は差し控えることにしたんでしょうね。


書込番号:19328505

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:45〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,014物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング