『ディーラーオプションナビと市販ETC2.0との連動』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『ディーラーオプションナビと市販ETC2.0との連動』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信12

お気に入りに追加

標準

自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

スレ主 LIVE.comさん
クチコミ投稿数:8件

レヴォーグにパナソニックのビルトインSDナビを取り付けることまでは確定しましたが、DSRC(ETC2.0)は市販品のものを取り付けようと考えています。
ディーラーオプションのビルトインナビは、CN-RS01D相当品、DSRC(ETC2.0)は、CY-DSR110D相当品のようです。

ディーラーオプションナビに市販品のCY−DSR110Dを取り付けることでもカーナビ連動でDSRC機能が使えますか?
メーカーの方に確認をしましたがカーナビ連動でDSRC機能の動作保証は出来ないと言われました。
(出来るとも出来ないとも言えないとのこと)
ディーラーオプションナビにCY−DSR110Dを取り付けた方がいましたら情報をお願いします。

DSRC(ETC2.0)は、ディーラーで取り付けるよりも市販品を取り付けた方が本体+取り付け費用込みで約2万円ほど安いためです。

書込番号:19666903

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1100件Goodアンサー獲得:144件

2016/03/07 10:49(1年以上前)

>LIVE.com 様

 ご質問の内容からは少し論点が異なる事をお許し下さい。

>DSRC(ETC2.0)は、ディーラーで取り付けるよりも市販品を取り付けた方が本体+取り付け費用込みで約2万円ほど安いためです。
 DOPプライスより少しでも廉価購入したいというお気持ちは察しますが、市販品はメーカー保証期間が1年、DOPは3年間だと思います。これまで当方は、当該OPで幸い動作不良等の不具合に遭遇した事はありませんが、今後も皆無だとは言えません。
 もし、スレ主様のようにETC車載機を市販品にするなら、当方は迷わずナビ本体の方もDOPではなく市販品をチョイスします。
 なぜなら、DOPのビルインパナナビはルックスこそ他のDOPナビを凌駕していますが、ステアリングリモコンを装備すると本体ディスプレイサイドの各種スイッチにタッチする事は殆んどなくなりますし、MDFパネルとの連携性、やナビ性能について残念ながらどのサイトでも決して評価が高くありません。何より残念なのは、OUTBACKでは8インチなのに、7インチディスプレイとなる事です。

 従って当方なら、ETC車載機を市販品にするなら、8インチ以上のディスプレイでより付加機能(例:BD再生等)を搭載し高性能な市販品のナビを購入するだろうと思います。その方がコスト&バリューは格段に高くなるからです。
 また、スレ主様と同様にDOPのビルインパナナビを選択した場合は、保証期間の長さ、担当セールとの関係を顧慮し、DOPのETC車載機をチョイスします。その際、市販機種との導入コスト差を念頭に、例えば「お客様感謝デー」価格程度の値引き、或いは他の用品サービス等をそれとなく匂わせるようにもしますが・・・。

書込番号:19667080

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2016/03/07 12:01(1年以上前)

ナビパックでまとめたら、全部でも市販品比較(3万工賃込み)の
+3万ぐらいの印象なんですが、(全て純正なんで、まあお得)
リアカメラは純正?

ETC単体だけで、そんなに差が出ない様な気しますが。
(収納カバー0.5万とかも、多分見てないだろうし)

書込番号:19667251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:9件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2016/03/07 12:29(1年以上前)

私も見た目重視、最近のパナナビも少しは良くなっているだろうという考えでビルトインナビ+ETC+バックカメラのセットをチョイス

今まで長年カロッツェリアナビを使用していたのもあり、かなり使い勝手悪いです。

地図表示も100mスケールにしておくと一世代前のDVDナビか?と・・・
カロッツェリアで当たり前だった目的地に近づくと徐々に拡大していくオートフリーズームがないのには愕然としました。

ただすべてが連動して動く、それだけです。

よく調べないで購入した私がいけないんですけどね〜。。

書込番号:19667328

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2016/03/07 12:41(1年以上前)

見積もり間違えました。

カロ楽での市販品(安値)積算にはなりますが、

本体7.5+1.5(カメラ)+2.4(DSRC)+0.5(カバー)=12
これに工賃 +3 =15 ほぼナビパック料金でした。
(消費税は別かな。)

ナビパックもう無いの?

書込番号:19667385

ナイスクチコミ!2


スレ主 LIVE.comさん
クチコミ投稿数:8件

2016/03/07 13:19(1年以上前)

たくさんのコメントありがとうございます。
情報が欲しいのはディーラーオプションナビに市販品のCY−DSR110Dを取り付けることでカーナビ連動でDSRC機能が使えかと言うことです。

DSRC(CY-DSR110D)は、ディーラーで約3.6万円(ビルトインカバー、ケーブル、セットアップは別)、カー用品店で1.2万円です。

ビルトインナビした理由の一つにMFD連動がありました。
それほどMFD連動にメリットがない、市販品のCY−DSR110Dを取り付けることでもカーナビ連動でDSRC機能が使えないのであればカー用品店でカロッツェリア(現在使用中で使いやすい)にすることも検討します。

書込番号:19667517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2016/03/07 13:30(1年以上前)

DSR-140Dのクチコミに同様のスレがありますよ

個人的には普通のDSRC(ETC2.0)なら、現状では取付するメリットは無い気がします。

書込番号:19667546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2016/03/07 16:57(1年以上前)

<最後のコメです>

作動やカプラーが不明な物をどうこうするより、値引きをもらった方が早いと思いますよ。

パックを外すと、OP値引きも、恐らく(DSRC分ぐらい)減って、想定と違う事になるかと。
すでに比較見積もりされましたかね?

”そんな事無いぞ!”、なら、ナビ全部市販品で後付けしてもいいかもね。
(私は、自分でやるのは今更めんどいので今回はやめました、又、純正ステアリングスイッチ
 の適用もめんどそうだったし)

交渉の段階は分かりませんが、がんばってね。

書込番号:19668085

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:9件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2016/03/07 20:04(1年以上前)

私も連動しないDSRCは必要ないと考えますよ。

書込番号:19668704

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1100件Goodアンサー獲得:144件

2016/03/07 23:44(1年以上前)

>LIVE.com 様

 既にご覧になっていらっしゃるかと思いますが「CY−DSR110D」のスレです。→http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000277970/#tab

 なお、anptop2000さんも記述しているようにDOPのお得な「ナピパック」のような設定はもう無くなったのでしょうか?
 もし、スレ主様がナビ本体、ETC車載機にリアカメラもセットされるなら、DOPセット割引の設定のようなOPが有れば、そちらを選択された方が装着後の仕上がりも安心出来ますし、市販品装着見積額がどの程度の額なのかは不明ですが、付属品代や工賃を含めると価格的にも大差なくなるように感じますが如何でしょうか?

書込番号:19669713

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2016/03/09 12:07(1年以上前)

マニアックな疑問(ぐぐってみるとチャレンジャーいそう)投げであれば、

最後は ”ここは人柱で やってみます。結果は後報” 
ぐらいほしいです。

パナDSRC機種違いで、一般道の光受信を利用したい目的でチャレンジしてる方
(光通信未対応ナビでNG)はいる様ですけどねー。

それより、よくよく見ると、スバルカロナビは三菱製DSRC(スバルだから混合有りかー)

なぬ、カロ市販ナビではカロDSRCの中身が実は三菱製で、三菱転用のDIYスレがあんの びっくりぽん!
(メリットは、カロ純正より三菱製が安いらしい。こんがらがった似た話)

書込番号:19674194

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:3件

2016/03/10 18:23(1年以上前)

レス主様
私は昨年9月に1.6GT−S ASP でナビはCN-RS01D ETCはCY-DSR140Dをスバルディーラーにて取り付けして頂きました。
基本パッケージはレス主様の聞かれている110Dだったのでですが、値段も同じで、光ビーコンも同時受信(一般道ではまだ便利)を使用しています。特に連動に支障が起こったことは無く、ずっとストラーダを使い続けている関係上選択いたしました。
因みに、もう一台は今年1月からCN-RS02WDとCY-DSR140Dを使用していますが、こちらも全く問題なく使用できています。
ただ、たまに連動が出来ない事象が有るようですので、3月3日のアップデートは必ずされることをお勧めいたします。
因みに、RS01DとRS02Dとの違いは、02の方は市街地詳細地図が50mまで表示されます。しかし音楽のプログラムが一部無くなっています。音楽を聴くのならばレス主様の考えておられるRS01D(正式にはRS01DFA)SUBARU純正になります。こちらは3年保証ですのでいいと考えます。

書込番号:19678725

ナイスクチコミ!1


スレ主 LIVE.comさん
クチコミ投稿数:8件

2016/03/14 09:23(1年以上前)

ディーラーオプションのビルトインナビのセット(ナビ+バックカメラ+ETC2.0)を付けることにしました。
みなさんアドバイス・ご意見ありがとうございました。

書込番号:19691110

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:45〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1393

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,106物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング