『新車契約しました!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『新車契約しました!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ158

返信22

お気に入りに追加

標準

新車契約しました!

2016/06/22 11:02(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

クチコミ投稿数:36件

5月8日にC型1.6GT-S EyeSightを契約しました。

レヴォーグの他にプジョー308SWとVW GOLF Varientと競合しました。
現在、プジョー307SWに乗っているので、次も輸入車…と思っていたのですが、価格や装備、安全性能など色々と比較した結果、レヴォーグに決めました。決め手はほぼ、価格と安全性能ですね。。

残念ながらレヴォーグの内装はおもちゃみたいに感じてしまい、高級感のある輸入車には負けてる感じがします。特にGT-Sの内装のアルミ調パネルが気に入らず、オプションで、つや消しブラックに変更しました…。

あと、競合してみて感じたのですが、意外と輸入車も似たような安全性能は備わっていると感じました。

値引きですが、車両本体で-10万円、オプションは、
・ベースキット(バイザー、LEDライナー付き、エアロパーツ無し)
・カロナビ
・ETC2.0
・リアビューカメラ
・カーゴステップパネル(樹脂製)
・グラスコード&メンテナンスキット
・ドアミラーオートシステム
・インパネ マットカーボン調
・ディスプレイコーナーセンサー6個
で、総額62万円のうちの-31万円。
現在乗っているプジョー(12年落ち)の下取り5万円、キャッシュバック5万円とガソリン満タンサービスです。

個人的な感想ですが、車両本体値引きと現行車下取りで、もう少し粘れたかな?と思っています。
C型発表後すぐだったので、厳しいでしょうか…?

5月8日契約で、納車予定は7月18日です。。かなり待ちますね。

オプションで気になっている点は、ボディカラーがダークグレーなのですが、カーゴステップパネルの樹脂製が合うかどうかというところと、ドアミラーオートシステムは、無いと不便!と思って付けたのですが、普通日本車なら、リモコンキーで施錠した時に、自動的に連動してドアミラーも畳むんじゃないかな〜と感じました。

書込番号:19976638

ナイスクチコミ!13


返信する
緑兎さん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:4件

2016/06/22 12:49(1年以上前)

問題点は多いけどコストパフォーマンスがいいから決めたということでしょうか?
輸入車の下位モデルに乗るぐらいならよっぽどレヴォーグのほうがいいですけどね。

書込番号:19976865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!35


9801UVさん
クチコミ投稿数:1696件Goodアンサー獲得:128件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2016/06/22 18:51(1年以上前)

契約おめでとうございます。

でも価格とアイサイト(+ASP?)だけではチョット寂しいですね。

納車後しばらく乗ったら、前車との比較レビューなど期待しています。

書込番号:19977461

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2016/06/22 20:53(1年以上前)

私もゴルフバリアントから6月に乗り換えしました。(1.6GTプラウドエディション)
前車は8年で254,000kmを走破したゴルバリで愛着はありました。ゴルフ3からBORAそしてゴルバリと20年程VW3台続き一辺倒で気に入っていました。
この度スバルにしたのは、還暦を過ぎ認知判断ミスが怖くなり安全性で選びました。国産車では一番堅実で安心感がありました。
車造りのトータル(特に安定感)はゴルフが勝っているなと思います。
守られている感は最新のスバルが優位に立っています。1.6でようやくレギュラーになりましたが、4WDの燃費は伸びませんね。エコ運転しているのに‥‥

書込番号:19977799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:9件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2016/06/22 21:35(1年以上前)

社内にも
ゴルフを乗っている人が多いですが、
燃費不正のあったメーカーの車には、
何の価値も無いですね
私も、機械メーカーの社員ですが
、必ずしも大きなメーカーが
小さいメーカーより、技術力があるとは思いません。スバルには、スバルにしかない
車作りがあると思います。
水平対向エンジン、AWD.、アイサイト、新型軽量化プラットホーム
他社にとは違う独自の技術を磨いて、歩んでほしいです。

書込番号:19977926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!34


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2016/06/22 22:42(1年以上前)

>あと、競合してみて感じたのですが、意外と輸入車も似たような安全性能は備わっていると感じました。
それらの比較です。
https://www.youtube.com/watch?v=bqROYQ15clQ

モデルなどが競合している車種ではありませんが、ご参考までに...

書込番号:19978128

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:36件

2016/06/23 19:02(1年以上前)

>緑兎さん

そうですね…。
やっぱり予算があるので、値段が大きな要因になったのは確かです。
車両本体価格だけを比べても、ゴルフ ヴァリアントのHighLine、プジョー308SWだと30〜40万くらいは違ったと思います。
実際、プジョーの見積もりは、440万円の40万値引きで400万でした。
クルマ自体は良かったですが、残念ながら400万は出せませんでした。。

書込番号:19979973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2016/06/23 19:04(1年以上前)

>9801UVさん

すみません、抜けてました。
メーカーオプションで、ASPも付けました。
ゴルフは意外と安全性も高く、スバルのASPと似たようなシステムが標準装備でした。

ですので、アイサイトだけでは心もとないと感じ、ASPも付けた次第です。

納車後に、乗ってみた感想もアップしたいと思います!

書込番号:19979979

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件

2016/06/23 19:13(1年以上前)

>起承転結さん

ゴルフからの乗り換えなんですね。

実は12年前、プジョーを購入した時にも、プジョー307SWとゴルフワゴンで悩みました。
当時はゴルフがモデル末期だったこともあり、装備の充実性でプジョーを選んだ経緯があります。

今回、プジョーのディーラーの方もおっしゃっていましたが、よくも悪くもゴルフは安定した(あまり遊び心もない)クルマだと言ってました。確かにデザインも無難だし、内装も落ち着いた感じですよね。
次にクルマを買い換える時も、ゴルフは選択肢の1つに入れたいと思っております。

書込番号:19980000

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件

2016/06/23 19:18(1年以上前)

>剣モデナさん

確かに、VWは問題を起こしたのですが、直接関係しているのはディーゼルエンジンだけだし、日本国内でもそれなりに売れている(売れていた)実績のあるクルマだと感じ、また、今回の問題での大幅な値引きを期待しての、選択肢の1つでした。

実際ディーラーを回ってみると、確かにスバルのクルマへのこだわりが伝わってきて、いい車かな?と感じました。うちの父がスバリストであり、50年間スバル車のみ乗ってきたということもあり、自分も一度はスバルに乗ってみようと思い、今回の契約に至りました。

書込番号:19980017

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:36件

2016/06/23 19:22(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん

すばらしいですね。
実際に止まれるか?というのは本当に心配ですが、ちゃんとカメラで認識してコントロール出来ているアイサイトはすごいと思いました。

試乗でも、全車速追従で、本当にブレーキを踏まなくて大丈夫なのかヒヤヒヤしましたが、ちゃんと追従したので、驚きました。

書込番号:19980029

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7件

2016/06/24 12:45(1年以上前)

全体像

サイドアップ

左から見て

右から見て

やっぱり外車からだと内装はちゃっちいんですね(⌒-⌒; )
候補の外車の見積もりが幾らだったかにもよりますが、納車後にレヴォーグを選んで良かった。と思って頂けることを祈っております。笑

樹脂製パネルの見本の実物車両がなかったので(金属パネルは他の車両にはありました)
納車まで怖かったですが、個人的には金属パネルよりこっちで良かった。と思っております(なお、高級感は求めておりませんし、実際ありません!笑)
私が樹脂製を選んだ理由は、金属パネルは凹むんじゃないか?ブラック系に金属は合わない気がした。という2点です。
ブラックシリカですので、参考にすらならないかも分かりませんが、樹脂製を選ぶ怖さ?が分かる気がしましたので写真撮ってきました!(^^)
車体の汚れは気にしないで下さい。。涙

書込番号:19981847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:46件 居酒屋「セリカ」 

2016/06/24 14:56(1年以上前)

ご契約おめでとうございます。
納車までが待ち遠しいですね。毎日、カタログ等で妄想でしょうか。

>やっぱり外車からだと内装はちゃっちいんですね(⌒-⌒; )
そんなの関係ないんです。好きな車であれば、全て素敵に見えるんです。
結婚相手と同じ。そのうち・・・・。
外観も内装もFullMoonTears さんの気に入るようにしちゃえばいいんです。

書込番号:19982092

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1100件Goodアンサー獲得:144件

2016/06/24 16:05(1年以上前)

>FullMoonTears 様
 先ずは、LEVORGご購入おめでとうございます、お手元に愛車が届くまで結構お時間を要しますが、この時間も新車購入Iに味わえ、楽しめる一時として有意義(例 LEVORGの各種マニュアルや車載AV機器のマニュアル熟読、純正&汎用パーツの研究)にお過ごし下さい。

>残念ながらレヴォーグの内装はおもちゃみたいに感じてしまい、高級感のある輸入車には負けてる感じがします。特にGT-Sの内装のアルミ調パネルが気に入らず、オプションで、つや消しブラックに変更しました…。

 スレ主様がご検討された競合車と比較すると、当方も残念ながらLEVORGのインテリアは若干洗練さと統一感に欠けるように思います。
 GOLF Varientのインテリアは決して高級感はありませんが、世界の同クラス車のベンチマークとして質感は高いですね。また、LEVORGクラスの仏・伊車は質感はそれなりですが、エクステリアもインテリアもデザインされている事が多く、有る意味楽しいし、所有欲を擽りますね。
 スレ主様もEyeSightの先進安全性を魅力の一つとしLEVORGを選ばれたご様子で、「(競合した?)輸入車も似たような安全性能は備わっているように感じました。」と記述していますが、スバル車同等の安全性能を手にするためには、輸入車の場合、購入時の投下コストがもう少し必要かと思いますよ。
 実際当方は、比較検討された二車と比べると、エクテリア、インテリアのデザイン性や質感はともかくとして、EyeSightの追従性、また、衝突回避性の一次安全性能は、全く似て非なるものでLEVORGが凌駕している点ではと思います。

>ボディカラーがダークグレーなのですが、カーゴステップパネルの樹脂製が合うか?

 先ず、ご自身のセンスを信じ、確信を持てば宜しいのではないでしょうか。正直、余程のマニアでもない限り、人は他人の車の細かいパーツまで気にしていませんよ。(笑)
 機能的に樹脂製パーツの方が、バンパーエッジまでカバーし質実剛健です。重量物をかなりの頻度でラゲッジスペースに出し入れされる方、ご家族等細かな事に無頓着な方が利用される事が多々ある方は、こちらの方をチョイスされた方が宜しいかと思います。
 ただ、樹脂製パーツの宿命として、紫外線等外的要因による白化を伴いますので、その防止、或いは遅延させるため一定のメンテナンスは必要ですね。(ステンレス製も輝き維持のためには、同様のメンテナンスは必要です。)
 結果として当方は、上記のような機会もありませんし、樹脂製パーツのSUVテイストが、FORESTERやOUTBACKと異なりアンマッチングと感じたため、実用性は一歩譲りますが、リア部のアイキャッチパーツとして輝度があるステンレス製パーツをチョイスしました。

>ドアミラーオートシステムは、無いと不便!と思って付けたのですが、普通日本車なら、リモコンキーで施錠した時に、自動的に連動してドアミラーも畳むんじゃないかな〜

 一部の高額車(レクサス等)を除きオート・リトラクタブル・ミラー機能を標準搭載している事は先ずございません。
 もし、DOPの同パーツがお高いと感じたなら、サードパーティー製品をチョイスする事も選択肢に加えても良かったかも知れませんね。
 サードパーティー製品なら、DOPプライスの約3/1程度、ディーラーへ持込み装着依頼しても、約1/2程度のコストで装着可能です。
 因みに当方は、こちらの「リバース連動ミラー(CVTのフロアセレクターをリバースにした際、左ドアミラー鏡面が自動的に下向き角度になるパーツ)」を使用しています。

パーソナルCARパーツ→http://item.rakuten.co.jp/diystore-pcp/c/0000000334/?scid=rm_249950

書込番号:19982206

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件

2016/06/27 15:57(1年以上前)

>生涯孤独さん
わざわざ、写真のアップありがとうございます!
樹脂製パネルの雰囲気がよく分かりました。

ステンレス製も合うのかな〜とかなり迷いました。ドアミラーカバーがサテンメッキですから、そことのマッチとか…(^o^;

樹脂製は手入れも大変そうですが、とりあえずはボディカラーのダークグレーと合いそうです。

書込番号:19990460

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2016/06/27 16:01(1年以上前)

>りょう193さん
そうですね。今はカタログやメーカーサイトを眺めながら、気持ちを高めている状態です。(笑)

長年乗るクルマになるので、内装も外装も、徐々に自分好みにカスタマイズして行こうと思います!

まずはフォグランプかな〜。
LEDフォグにしようと思ったら、ディーラーの営業マンが
「雪山に行くんだったら、白いライトは見辛いと思いますので、避けたほうがいいですよ」と
アドバイスされました…。(;´д`)トホホ…

書込番号:19990473

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2016/06/27 16:06(1年以上前)

>カレーっ子さん
レスありがとうございます。

>一部の高額車(レクサス等)を除きオート・リトラクタブル・ミラー機能を標準搭載している事は先ずございません。
>もし、DOPの同パーツがお高いと感じたなら、サードパーティー製品をチョイスする事も選択肢に加えても良かったかも知れませんね。

そうなんですか?
自分が乗っている12年前のプジョー307SWが、
リモコンキーでドアを施錠する時に連動してドアミラーをたたみ、エンジンスタート時にドアミラーが開く、というようになっていたため、他のクルマもこれくらいの連動はするものだと思ってました…。

書込番号:19990484

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:2件

2016/07/01 01:16(1年以上前)

嫁さんのステラ、オートドアミラーなんて最初から普通についてますが…。
私も担当に「え、ついてないの?」って言った記憶が有ります、結局つけましたが()

書込番号:20000808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1100件Goodアンサー獲得:144件

2016/07/01 12:29(1年以上前)

>オートリトラクタブルミラーについて
 メーカーがマーケットからのフィードバック等により、子育て世代をメインターゲットした一部車種(殆ど死語に等しいですが所謂「ファミリーカー」)や一部の軽自動車にも標準装備しているグレードも存在するようですね。
 このタイプの車種を所有した事もありませんし、購入対象にも考えた事がないので、全く当方の認識不足でした。
 あぱぱ 様の情報提供に感謝申し上げます、ありがとうございます。

書込番号:20001598

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:13件

2016/07/01 12:50(1年以上前)

起承転結さん

>1.6でようやくレギュラーになりましたが、4WDの燃費は伸びませんね。エコ運転しているのに‥‥

私のフォレのC型SLは、田舎の街乗りでリッター11q前後、高速道路で15q前後、10q割れは、滅多にありません。

リッターどの位走るのですか?

書込番号:20001655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1100件Goodアンサー獲得:144件

2016/07/01 16:19(1年以上前)

>たあぱぱ 様
 失礼致しました『たあぱぱ 様』でしたね。
 再度たあぱぱ 様の情報提供に感謝申し上げます、ありがとうございます。

書込番号:20002003

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:5件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2016/07/01 20:37(1年以上前)

MOPのウェルカムライトはドアミラーをたたんでいなければ足元を照らすのですが、たたんだ状態では車体に光があたっており足元を照らしません。
粗末な設計なのか、コストカットなのか?
MOPのウェルカムライトとDOPのオートドアミラー格納が組合わさると、足元を照らすウェルカムライトが無意味になります。
たたんだ時に別の照射角度を設けるとか真剣に考えるべきでは?
おもてなしの精神はないのか?
日本の自動車メーカーが収益のみに走っているのでは、どうかなぁ?

書込番号:20002615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2016/07/14 16:41(1年以上前)

FullMoonTearsさん
読ませていただきました。私もゴルフとボルボと比べた結果、レヴォーグに決めました。
ポイントは、安全装備と価格、ナビの選択 です。

ボルボv40の安全装備は標準装備だったのですが、ゴルフはハイラインじゃないと後方の安全装備が付かないと言われました。そうなると、価格差が大きくて断念しました。カロナビにしたかったし・・。

スバル営業マン曰く、アイサイトはカタログ上、50`でも止まれる。というのもポイントでした。

AWDでターボなのに、ガソリンもレギュラーで、経済的。初スバルなのに、レヴォ教ですかね。(笑)

書込番号:20037419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:40〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1394

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/2,900物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング