『レヴォーグの駐車場』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『レヴォーグの駐車場』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ101

返信20

お気に入りに追加

標準

レヴォーグの駐車場

2016/09/20 17:34(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

クチコミ投稿数:24件

皆さんは、屋根ありの車庫ですか?
私は、レヴォーグ納車後、駐車場は露天となります。
やはり傷みは、早いでしょうか?
台風とか来ると心配ですね…

書込番号:20220279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:24件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2016/09/20 18:37(1年以上前)

当方も露天駐車です
台風などの時は心配というか対策で建物のない土地に移動させています。屋内ガレージあこがれますね!

書込番号:20220474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:75件

2016/09/20 19:34(1年以上前)

こんばんは。
STIsport1.6に乗っています。
車庫にて駐車しています。
露天駐車は、車庫駐車に比べて痛むような気がしますが、実際はどうなんでしょうか。

書込番号:20220708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:830件Goodアンサー獲得:44件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2016/09/20 19:38(1年以上前)

おあしすぽっぽさん  こんにちは

台風の強いk風で枝が落ちて来ないか、泥水が跳ね飛んで来ないか。心配ですね
塗装の色あせもあるかもしれません。ガレージがあるに越したことはありません。

以下は余談です。読み飛ばして下さい。

昔、賃貸マンション住まいでしたが、一階の部分のマンション部分、そこに留めていました。
雨に濡れずにエレベーターホールに繋がる良い場所でしたが、周囲から隠れた部分、車上荒らしに遭ってしまいました。
狭い場所で、ドアパチ被害も続発(当然、誰が当てているのか推測できたのですが)、隣人関係を壊したくなく、泣き寝入り。
新車は暫く諦めることに・・・

今は、ビルトインガレージ・防犯上の心配がないのが良いです。

都市部では車を買うより、駐車場の確保が大変でしょうね。
その点、地方住まいの利点のようです。と言うか。田舎住まいだかこそら、車が必要なのです。

書込番号:20220722

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:24件

2016/09/20 20:56(1年以上前)

>マサノア1212さん

台風の時に建物のない土地へ移動ですか?
それはそれで、何か飛んできそうで心配ですね...

夏場の紫外線とかで塗装や、ゴム部分痛みそうです。
あと、ヘッドランプがくすんだ車を見ると、あ〜はなりたくないなと思います。


>マーボクエストさん

STIsportの新車、車庫で良いですね!
私もSTIsport納車待ちですが、納車されると露天の駐車が待っているので今日みたいな台風の日は納車されていなくて良かったと思ったりしてます。(^-^;
普通に自宅の車庫に駐められる方がホント羨ましいです。


>飛ぶ飛ぶさん

実はマンションの一階部分、めっちゃ憧れてました。
しかし、防犯上の問題とか、狭いことでのトラブルとかあるんですね。
私たちは車をとっても愛していて大事にしたいのですが、一般の人にしてみれば、細かいこと云ってんなて感じでしょうか。
車庫作りた過ぎて土地まで探したりしましたが、レヴォーグ買ったらそんなお金出ません(+_+)

書込番号:20221020

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:14件

2016/09/20 21:08(1年以上前)

>おあしすぽっぽさん

ウチの実家の駐車場は、マンションの1Fで雨ざらしにはならないのですが、クルマのすぐ後ろの生垣に管理人さんが水撒きをします。その時の水しぶきが少なからずクルマにひっかかるので、自分は絶対停めないようにしています(笑)。カルキの斑点が。。。

書込番号:20221081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:24件

2016/09/20 22:48(1年以上前)

>山と海の子さん

それはもったいないです…
濃色車だったりしますか??

自分専用のガレージ欲しいですね。

書込番号:20221548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2016/09/21 07:34(1年以上前)

こんにちは。レヴォーグマンと申します。
露天駐車場で濃色車を選ばれてるのなら、もったいない感じがしますね。前車のレガシィはマンションの1階の露天駐車場でした。色は黒。
雨降りの後などはボンネットの上に水滴が溜まり
日光でその部分が焼けて斑点みたいなのができてました。
新しい車ですし、できれば屋根のある駐車場がよいですね。
私も自宅横の屋根あり駐車場に止めてます。

書込番号:20222261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:14件

2016/09/21 08:26(1年以上前)

>おあしすぽっぽさん
>レヴォーグマンさん

その実家のマンション1F駐車場には、両親が乗るシャンパンゴールドのBLレガシィが停まっています。あまり斑点とか気にしないようで…。確かに色合いとしては目立たないですね。

自分のはラビスブルーですが、露天駐車場です。
こまめな洗車が欠かせません。

書込番号:20222382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/21 17:17(1年以上前)

自宅に屋根があっても 外出先(会社とか)
に屋根がなかったら あまり意味ないのよねー 経験上・・・
多少ましかな・・と言う程度
はるかに自宅におくより 会社とかに駐車する方が長いですからねー。

そのあたりは年とったせいか おじさんになってあまり気にならなくなりました・・。

当方50歳ですが・・。

書込番号:20223541

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:7件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2016/09/21 22:21(1年以上前)

少し脱線ですが、露天駐車っていいかたするんですね(^^) ちなみにわたしの周りは青空駐車っていいます(^^)

駐車場はこれまで、屋根なし→屋根あり(でも濡れる)→屋根あり(雨でも濡れない) と変わってきましたが、屋根無しはキツいですね
あまりにも汚れかたが違います。

洗車時の労力もまったく違います。
でも、こればっかりはいくら屋根付きに停めたくても、無理な場合はどうにもできませんもんね^^;



書込番号:20224534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2016/09/22 09:53(1年以上前)

>レヴォーグマンさん

自宅横で屋根あり駐車場とか、理想ですね。
実は我家にも敷地内に屋根あり駐車場があるのですが、
妻の軽が入庫してます...(+_+)
妻は通勤、私は休みしか乗らないので仕方がないです。

>山と海の子さん
スバルカラー良いですね。
私は露天での駐車前提でしたのでホワイトパールにしました。
やはりこまめな洗車(前の車は毎週してましたが。。。)必要ですね。

>スバリスト777さん
通勤で使われていると自宅におくより 会社とかに駐車する方が長いですね(^^;
なかなか難しいですね。

>sプロテックさん

最初に私が「駐車場は露天」と使ってしまいました。
青空駐車が一般的ですね。
でも、青空駐車、聞こえがさわやかすぎます。
雨風紫外線にさらされる過酷な駐車なので露天駐車です(^^;

書込番号:20225829

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2016/09/22 11:53(1年以上前)

私は納車待ちですが今の環境のままなので露天での駐車になります。
少しでも劣化を和らげるためにコーティングをディーラーでない
少しお高いところで予約しています。
効果の程は…ですが。

青空駐車という言葉ですけど、私は駐車違反という意味合いだと思ってましたが
地域によって違うんですね〜

書込番号:20226175

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:7件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2016/09/22 12:16(1年以上前)

なるほど(笑) 青空は確かにさわやか!
実際は雨、風、雪、霜、黄砂、ホコリ、紫外線等々、過酷な環境ですもんね(^^)

青空も過酷ですが、地下の湿気もえぐいです
ね。以前乗ってたBHのバンパー付近ですが、乾くことがないような湿気のおかげで、ブツブツになり、触ると塗装剥げちゃいました^^;

書込番号:20226243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:24件

2016/09/22 13:13(1年以上前)

>大王愚息虫さん

納車楽しみですよね〜
お高いコーティング効果あると良いですね!
私は、普段乗らない(サンデードライバー)車のカバーとかありかなとか。
でも、これは無いてすね…(^^;)


>sプロテックさん

湿気もダメですか??
うーん、新車が来るのは嬉しいのですが傷みに気を使いそうてす。
ショーウィンドに入れて飾りたい…(^^;)

書込番号:20226403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


jyagantaさん
クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:2件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2016/09/22 23:57(1年以上前)

雨の中やっと今日2.0STIが納車になりました。
私のところはSTIはたまにしか乗らないと思うので車庫の中に入れることにしましたがその分普段乗る車(SAI)は外に出しておきます。
今まではSAIは車庫の中で別の車のプジョーのセダンが何年間にわたり屋外でしたが。
車庫はそれほど広くないのであまり乗らない車の出し入れが面倒です。
もう一つの車庫は50年前の車が入っています(基本的に雨には当てないため)のでこの車庫は使用できません。

でも、おおむかしの車と違って最近の車は塗装や防錆がいいのか屋外でもこの20年間問題が起きた車はありませんでした。
ただしプラスティック類はやはり少々ダメージも見られましたがそこそこ定期的にワックスがけなどしていれば塗装などは心配はあまりしなくてもいいかと。スバルのSVXも新車からずっと屋外でした。
雪国なので冬は雪が積もったりしていましたが、それでもそれほど痛まなかった感じです。
この辺は台風はめったに大きなものが来ない分何かが飛んで当たる心配は少ないですけど。
シートカバーは経験上どうしても中に湿気がたまりやすく反対に車にはあまりよくない感じです。特に梅雨時は。
なので今はシートカバーはしないことにしています。

といっても海に近いところは屋外はダメージが大きいのでやはり車庫の中がベストでしょうね。

書込番号:20228518

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:6件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2016/09/23 19:02(1年以上前)

我が家のガレージ内ガレージ(笑)

古いけど屋根付き。下が砂利なのが残念。

こちらは、何と駐車場内に洗車スペースまであります。

駐車場所は、どこであれ何かしら問題がありますね(^_^;)
ビルトインガレージが理想ですが、中々そうはいきません。
私は、自宅では宅内ガレージ、赴任先ではマンション1F駐車場と恵まれていますが、それでも自宅では野良猫ギャング団に荒らされ、マンションでは勝手に自転車を置かれていたりします。
特に野良猫ギャング団は新車好きで、数年前にあこがれのバイクを購入した際は、思いあまってガレージ内ガレージ!をDIYするというアホをやらかしました。
防犯効果もあるので、役には立っております。
街中の月極駐車場の場合、昔からある駐車場では屋根付きをよく見ます。中には、飛行機の格納庫のように一台分ずつ独立して、鉄扉まで付いたものも見かけました。恐らく、自動車がステータス出会った頃の名残でしょうね。

書込番号:20230663

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:561件Goodアンサー獲得:72件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2016/09/23 20:11(1年以上前)

屋根なしツライ…(p・_・。)

水道もないし…
南向き日当たり良好だし…
周囲は線路にグランド、そして公園だし…
頭上には電線あるし…
オマケに樹木まであるし…

ということで、乗り換えたS4はクリスタルホワイトパールにしました。
アイスシルバーと迷いましたが、妻がアンチシルバーなので、せめてデポが目立たないカラーということで、白です。

ダークグレーメタリックは死ぬほど大変でした…

まぁ、今回は淡色なんで、濃色では使えない皮膜も使えますから、それを施工して、また暫く経過観察が続きそうです。

洗車に関してはかなりの修行にはなりますね。

書込番号:20230851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:14件

2016/09/23 22:34(1年以上前)

>どりんどりんさん

お勧めいただいたreboot使ってみました。
施工も簡単だし、気に入ってます。夏場の洗車には必需品となりました。

スレ主様、横レス申し訳ありません。

書込番号:20231423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:561件Goodアンサー獲得:72件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2016/09/23 23:59(1年以上前)

青空駐車ではTOP面のケアが重要です

析出物が堆積しやすいところも重要!

S4&レヴォーググリル交換オーナーの泣き所

黒スジも一撃

>山と海の子さん

すごくいいですよね、REBOOT。
私はもう4リットルボトルキープ状態です。
REBOOTUの湿式を基本メンテとし、リコート前はREBOOTでスポット的に使用しています。

REBOOTなしでは私のカーライフは語れません。
(後は、合計140kgに達する気合のポリタンク洗車を実行できる体力が何歳まで続くか・・・)

ラピスもダークカラーに分類されますし、メタリックではないのでデポが目立ちますよね。
メンテナンス頑張ってください。

スレ主さんも、是非(^^♪
※まわしモノではないですが、自信をもってオススメできる製品です。

書込番号:20231738

ナイスクチコミ!1


ぽうvさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/24 02:16(1年以上前)

屋外駐車に比べれば屋内駐車の方が車の環境上良いのかも知れませんが、屋内に駐車しても悪天候時に走行する事もあるのだから、大事なのは洗車でしょうね。
それに車は美術品ではなく消耗品ですし、幾年の屋外駐車にも耐える車作りされるんですから車の環境に神経質なのもどうかと思います。

書込番号:20231965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:40〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,011物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング