『サスペンションのアームの付け忘れ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『サスペンションのアームの付け忘れ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ285

返信17

お気に入りに追加

標準

サスペンションのアームの付け忘れ

2017/02/26 22:14(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

クチコミ投稿数:7件

サスペンションアームが取り付けられずにぶらぶら状態です

レヴォーグ1.6GT-S新車購入時にドローステフィナーを同時装着をしてもらいましたが、ディーラーがサスペンションのアームを
片方をネジを閉め忘れて、納車され1か月経過して1500km走行後に特異な音で気づいて下部を覗いてみたら、ロアアームの下のアームがぶらぶらしてました。
ディーラーに持っていき、説明をしてもらったところ、工場側のミスで新品のアームに取り替えますとのことで、本日取り換えました。
サスペンションアームがぶらぶら状態で、1500km走行して、事故にならなかったからよかったものの、
サスペンションアームの取り扱いがそんなものでいいものか、このような状況に合われた方がいましたら、教えてください。

書込番号:20693872

ナイスクチコミ!28


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16381件Goodアンサー獲得:1336件

2017/02/26 23:07(1年以上前)

激おこでいいと思いますよ。

私、自分でやった事有ります。
ジムカーナ用で爆音にヘルメットですから、音は聞こえないですが、なんか右回りと左回りで差がある感じ…
ロアーアームのボディー側のボルトの締め付け忘れポイ…
A型アームのボディー側、二本の片方のボルトで助かったです。
iアームならあんなに負荷を掛けたターンインなんかしていたら足回り吹っ飛んで行ってたかも?
取り敢えず完走出来たから良かったですが
まーこれはジムカーナの話です。

一般道を走る車には凡ミスでは済まされないです。

書込番号:20694078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:13件

2017/02/26 23:36(1年以上前)

音がしなかったら気付かなかった。
ドロースティフナーの効果を体感出来ず。
アーム脱落にも体感出来ず。

書込番号:20694176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:2件

2017/02/26 23:57(1年以上前)

どちらのディーラーでしょうか?

書込番号:20694222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件

2017/02/27 00:14(1年以上前)

これはいくらなんでもひどいですね。整備ちゃんとやってなかったって事じゃないですか。

レヴォーグは車高低いし、そんなに下回りをちょくちょく点検する機会はなくともこれはない。

気合を入れて良いと思います。

書込番号:20694260

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2017/02/27 01:36(1年以上前)

サスペンションアーム ではないですね。
フロントクロスメンバーとアーム後方取り付け部を繋いでいる補強材です。
従来は無かったパーツなので無くてもとりあえず走れますが新型インプレッサでは更に大型化している所を見るとそれなりに有効な部品だろうし、ブラ下がっていたのはまずかったですね。

書込番号:20694390

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:7件

2017/02/27 08:14(1年以上前)

しっかりと取り付けられたドローステフィナーとアームです。

書込番号:20694659

ナイスクチコミ!7


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2017/02/27 08:56(1年以上前)

ディーラーのかた持つわけじゃないけど取り付け時に確認して受け取るべきでしたね。勿論取り付け不備は許せませんが貴殿も査収は怠っているのですから。

書込番号:20694726

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:2053件Goodアンサー獲得:176件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2017/02/27 10:26(1年以上前)

>JTB48さん
現実的に、納車時に下回り覗き込んで確認している方っておられるんでしょうか?
言われることはたしかにそのとおりなんですが・・・。

書込番号:20694862

ナイスクチコミ!59


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2017/02/27 10:48(1年以上前)

いじっても無いけど。
裏やら、サスやら、ショックやら
携帯のビデオ突っ込んだりして、最初に一応作りは見ましたね。
(機械好きはね)

書込番号:20694888

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1058件Goodアンサー獲得:48件 やってみましたっ! 

2017/02/27 11:02(1年以上前)

取付後のパーツを「このように取り付けました」といっしょに確認させてくれるディーラーや工場ももちろんありますね。

そうでないときは、見えるところならわたしは自宅に帰ってから一応確認してみて、1週間後くらいにまた確認してみる派です(過去の経験から)。

ちなみにコレはもちろんボルト留めされる補強材ですが、やはり完全な止め忘れ何でしょうか?

なにより落下等による巻き込み事故もなくてよかったですが、自分だったらやはり怒りは収まらないですし、このあとも不信感は続くと思います。
ディーラーでは二重チェックの仕組みは持ってないのでしょうかね?

書込番号:20694908

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:2件

2017/02/27 17:09(1年以上前)

これはかなり酷いですね
私もスバル乗りですが
私の場合はオイル交換でエンジンオイルが半分しか入ってなかった事が
担当にキツく文句を言ったらそんな事が有るわけがないと言われた
それならオイル漏れた?燃えた?と聞くと そんな訳ないと言うだけ
各局うやむやに…
しかし今回新車に買い換え時かなりサービスしてくれました
担当さんはなんかやってもうた感があったのでしょうね
5年点検パックを無料にしてくれました

次回もしスバルに乗られるならば今回の件を引っ張りだしても良いかと思います


書込番号:20695638

ナイスクチコミ!12


panman-yoさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:6件 みんカラ 

2017/02/27 19:07(1年以上前)

取り付け説明書

純正補強バー

しば父さん
ドローステフィナー取り付けは、ボルト締結トルクが記載されています。
締め付け忘れか、トルクレンチ未使用かなと思います。

書込番号:20695922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


DVEさん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:2件

2017/02/28 00:58(1年以上前)

>しば父さんさん
初めまして。
サスペンションアームじゃないですよ。
フロントはストラットなんでアームが外れていたらタイヤがあさってを向いてしまいます。
今回ちゃんと取り付けて貰えば何ら影響はないと思いますよ。
ただ、今回はたまたま走行する上で問題のない部分でしたが、他の部位なら大事故に繋がっていた可能性はありますよね。
あと、突然の暴走行為自慢は恥ずかしいのでやめませんか?

書込番号:20696998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1018件Goodアンサー獲得:65件

2017/02/28 07:42(1年以上前)

しば父さんさん

サービスマンの作業もさることながら,添付の説明書は読まなかったのですか? 取り付け後100q走行時に締め付けを確認,および定期的に確認せよと書いてある筈です。

書込番号:20697293

ナイスクチコミ!7


san_kichiさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/28 11:05(1年以上前)

>DVEさん
> あと、突然の暴走行為自慢は恥ずかしいのでやめませんか?
ご意見を否定するつもりはありませんが、問題の書き込み読みましたが、自慢するための書込みではなさそうですし、公道でとは一言も仰っていませんし、クローズドコースなら問題ない行為なのですから、あまり目くじら立てなくてもいいかな〜っ思いました。

書込番号:20697643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:7件

2017/02/28 11:48(1年以上前)

新品

ディーラーの方で、新しい部品に取り替えておしまいでした。

それにしても、新車の受け取りでオプションを端から端までチェックする方々もいるんですね。そっちの方に
感心しました。私はGサインでさっさと乗って帰りました。

書込番号:20697707

ナイスクチコミ!17


DVEさん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:2件

2017/02/28 12:51(1年以上前)

>san_kichiさん
山坂ヘアピンて公道だと思っていました。
クローズドコースなら勿論問題ありませんよ。
>しば父さんさん
自分もそんなに隅々まで見ませんね。
増し締めに関しても、工賃払ってディーラーで付けたのだから、お任せしても良いと思います。
しば父さんさんには、何も責任はありませんよね

書込番号:20697826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:45〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,068物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング