『ラゲッジランプの交換』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『ラゲッジランプの交換』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 ラゲッジランプの交換

2017/04/23 23:10(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

クチコミ投稿数:23件

自分はあんまりこういう作業をやらないのですが、ラゲッジランプの交換をしようとしました。カバーをはずしてから、先にランプを外そうとしたためか、反射板をさきに外すべきだったのですが、その際無理にチカラを入れてしまったようでランプを固定するバネ板?が片側陥没してしまいました。
なんとか自分のチカラでなおせる方法ありませんか?
ディーラーに持ってけばなおせますか?
できれば来週ドライブに行くので今週中に自分でなおしたいのですが。
一応バネ板?は見える位置にあります。

書込番号:20840881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:87件

2017/04/23 23:57(1年以上前)

>hide_hide_hideさん

ラゲッジランプとの事ですが、画像の物で合ってますか?
車両から取り外した状態でやられて無いなら取り外してからすると楽かも知れませんね 

>カバーをはずしてから、先にランプを外そうとしたためか、反射板をさきに外すべきだったのですが

普通球を外してからが手順だと思うのですが・・・。 そもそも反射板は交換には関係無いと思いますよ
LEDの物でソケットが入らないならば先に外す必要あると思いますが・・・
反射板も外せるので平らな机などに置いて裏から平たい物で圧力掛ければある程度は戻るのではないでしょうか?

多少陥没してもそんなに影響ありますか?写真を挙げて頂けるともっと的確にアドバイス貰えると思います。

書込番号:20841001

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23件

2017/04/24 01:00(1年以上前)

返信ありがとうございます。
陥没したというのはランプのあかりがでる電球の接合する部分が片方陥没したということです。
下の電球とべつのルームランプを取り付けるところです。
分かりづらくすいません

書込番号:20841105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件

2017/04/24 09:59(1年以上前)

連休でメーカーや販売会社は休みになるのでここで直し方を聞くよりも実車を購入店へ持ち込んで部品発注してもらったほうが早いように思います。

書込番号:20841610

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件

2017/04/24 10:09(1年以上前)

回答ありがとうございます😊
ですよね...
平日はいけないし、ゴールデンウィーク間に合わせたかったのできかさせてもらいました

書込番号:20841629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:26件

2017/04/24 14:27(1年以上前)

>hide_hide_hideさん

実際の故障画像で確認した訳ではないので、
文面からの想像ですが、おそらくバルブソケットを
壊してしまったのでしょうか?

T10バルブソケットで汎用品は手に入るかと思いますが、
レヴォーグのカーゴルームランプのバルブソケットに
合うかは不明。また汎用品の流用ですと、
配線をはんだ付けしたりと、余分な切って貼って作業が増えそうです。

素直に、カーゴルームランプのAssy.交換(ディーラ注文)でしょうか?

ちなみに、バルブ交換について、取扱説明書を見て
予習はしましたか?
取扱説明書、8-62ページです。
ここでは、レンズの外し方(マイナスドライバーに布をあててそっと引き出す)
バルブ(電球)を引き抜くと図入りで説明があります。

あと、こういった部品交換で無理なチカラが必要になるということは
何かが間違っているということです。

とはいえ、自分でできることは自分でしたいカスタムは嫌いではないです。
Assy.交換となっても、今回は授業料だと思って
次失敗しないようにすればいいと思います。

https://www.subaru.jp/afterservice/tnst/levorg/le01/pdf/A1200JJ-D_for_browse.pdf?downLoaditemRadio=pdf%2FA1200JJ-D_for_browse.pdf&downLoaditemRadio=&x=132&y=10

書込番号:20842093

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23件

2017/04/24 20:16(1年以上前)

回答ありがとうございます!
写真撮ってきました、

書込番号:20842782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2017/04/24 20:27(1年以上前)

あ、これです

書込番号:20842810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件

2017/04/24 20:38(1年以上前)

取りあえずVTR250ノリさんの言ってることを大前提として…
画像からいまいちどの部分かハッキリしませんが、LEDなら応急処置で粘度質のもの使って固定するだけで良いのでは?

書込番号:20842852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:26件

2017/04/24 20:38(1年以上前)

>hide_hide_hideさん

思った通り、ソケットの方ですね。
これは、Assy.交換ですね。
ディーラに、連休前に取り寄せ連絡できればいいですが

書込番号:20842855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2017/04/24 22:26(1年以上前)

なるほど、
要交換ですか...
みなさんありがとうございました!

書込番号:20843224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:26件

2017/04/25 09:18(1年以上前)

>hide_hide_hideさん

応急処置としてやるとするならば、

1.陥没してしまったソケットの接点をピンセットなどで引き上げてみる。
 ここで引きあがったらラッキー。
2.陥没した側のソケットとバルブが電気的に接触するように
 バルブ側の足の配線を接触点が多くなるように曲げてみる。
3.バルブ接点の配線にアルミ箔などを巻いて足を太くし
 接触点を大きくしてみる。
ってところでしょうか。

道交法上問題のない灯火類なので、とりあえずライトが点けば様子見。
漏電とかが心配なので追って交換はしたいですね。

スイッチが壊れているようにはみえませんので
ライトが点きっぱなしの状態になってしまって
バッテリーが上がってしまうことは無いかと思いますが、念のため。

書込番号:20844118

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2017/04/25 10:09(1年以上前)

たくさんの的確なアドバイスありがとうございます😊
家に帰ったらやってみます!

書込番号:20844186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:40〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,005物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング