『液体ラバースプレーなるものを使ってみました。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『液体ラバースプレーなるものを使ってみました。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ107

返信23

お気に入りに追加

標準

自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

近くでは見てはいけない仕上がり。

アクセサリライナー周辺を。

最後に塗ったここが一番良い仕上がり。

こんにちは。連休なのにどこにも出かけないそばです。

 ブラックなど濃い色でこそ似合うメッキパーツ。(あくまで私個人の考え)
パールのレヴォーグ乗りの私は、出来たらメッキのパーツをなんとかしたいと考えていたんですが(面倒くさがりなんで考えるだけ)
へ〜、こんなものあったんだ。と、以前から気になっていた液体ラバースプレーなるものに挑戦してみました。

 色はマットブラック、箇所はフロントのアクセサリライナー周辺とリアドアガーニッシュ(で合ってる?)

 作業中マスキングが甘かったのか、バンパーにうっすら色が着いていて、ぅうぁああぁぁぁ、ってなりましたが
マスキングテープでペチペチやってたら綺麗にとれました。

 簡単に剥がせるそうなんで、微妙な仕上がりになったリアドアガーニッシュは、また時間があるときにやり直そうと思ってます。
あと、洗車してて剥がれないのだろうか?と、少し心配です。

書込番号:20863927

ナイスクチコミ!22


返信する
クチコミ投稿数:29734件Goodアンサー獲得:1649件

2017/05/03 18:14(1年以上前)

って言うか

こう言う車出して欲しい



書込番号:20864523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2017/05/03 18:28(1年以上前)

画像を見る限りキレイに塗れていますし、違和感ゼロ。センスの成せるワザでしょうか。

何事でもそうですが、数をこなし慣れる事が肝要。それと、少しづつ重ね塗りをすると上手く行きますよ。

書込番号:20864547

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:7件

2017/05/03 19:27(1年以上前)

グリルの枠は違うんですね(´∪`*)

書込番号:20864694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:15件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2017/05/03 20:18(1年以上前)

>冷たい天ぷらそばさん

いいですねー、コントラストがはっきりしてホワイトがより引き締まって見えます。
自分もメッキメッキしてるのはどうも好かないです(^_^;)

グリル周りのカーボン施工はDIYですか?

書込番号:20864795

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:110件

2017/05/03 22:36(1年以上前)

>gda_hisashiさん。どうもです。

>こう言う車出して欲しい

 内装にはオプションでカーボン調パネルなんてものもあるんで、外装にもそんな感じの欲しいです。
この車に乗る人なら、私に限らずこういうの好きな人多いと想像しますので、需要はあると思うんですよね。
実際にそういう商品販売してるメーカーもあることですし。

書込番号:20865163

ナイスクチコミ!4


空の種さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:6件

2017/05/03 22:41(1年以上前)

>冷たい天ぷらそばさん

見た目いいですね〜かっこいいです♪

失礼でなければ液体ラバースプレーの商品名お聞きしてもいいですかね?
一本でそれなりの範囲に塗れましたか

可能なら車内の一部もやってみたいなと(センス的に難しいけど・・・)

書込番号:20865176

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:110件

2017/05/03 22:47(1年以上前)

>マイペェジさん。どうもです。

>何事でもそうですが、数をこなし慣れる事が肝要。それと、少しづつ重ね塗りをすると上手く行きますよ。

 これは本当に痛感しました。ただ、自分の車に塗料を吹き付ける機会って、そう何度も無いと思うのですが
このラバースプレーなるものは、気に入らなければ簡単に剥がすことが可能なので、納得いくまで何度でも
やり直しがきく、数をこなし慣れるにはうってつけだと思いました。

書込番号:20865200

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:110件

2017/05/03 22:56(1年以上前)

>こにゃん =^ ^=さん。
>きのこごはんRさん。
どうもです。

>グリルの枠は違うんですね(´∪`*)
>グリル周りのカーボン施工はDIYですか?

 グリルは廃棄予定のものを譲っていただき、枠の部分をばらしてカーボンシートをはりました。
取り付けはディーラーさんに依頼しました。バンパー外しても元に戻す自信が無かったので。笑
なので私のダークメッキなグリルの枠は、そのまま自宅に保管されてます。

書込番号:20865230

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:110件

2017/05/03 23:14(1年以上前)

>空の種さん。どうもです。

>失礼でなければ液体ラバースプレーの商品名お聞きしてもいいですかね?
>一本でそれなりの範囲に塗れましたか

 商品名は S DESIGN の液体ラバースプレー です。他社にも同じようなものがありますが
私はこちらを選択しました。
 私はアクセサリライナー周りと、リアドアガーニッシュなんで、1本で十分足りてます。
その一本の残りでリアドアガーニッシュやり直そうかなとも思ってます。
 
>可能なら車内の一部もやってみたいなと(センス的に難しいけど・・・)

 取り外せる部分であれば、そう難しくないのでは? 挑戦してみてください。

書込番号:20865273

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:561件Goodアンサー獲得:72件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2017/05/04 07:52(1年以上前)

白と赤は黒が映えますね。

私はミラーカバーとアンテナ、フロントバンパーの中央下部下を黒くしたい。

サイドスカートの上部を黒くするのもいいですね。

書込番号:20865797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:22件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2017/05/04 19:59(1年以上前)

>冷たい天ぷらそばさん

上手に塗ってますね^ ^

自分も以前挑戦して失敗した経験があります。
そのときに同じようなスレを立ててますが、懐かしい気持ちで拝見させてもらいました。笑

http://s.kakaku.com/bbs/K0000608487/SortID=18416217/Page=2/

書込番号:20867258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


空の種さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:6件

2017/05/04 22:49(1年以上前)

>冷たい天ぷらそばさん

商品名ありがとうございます。
量もちょちょっと塗るくらいなら一本で足りそうですね。

時間に余裕ができたら挑戦してみます。
問題はどうやって外すかですがなんとかなりますかねw

書込番号:20867697

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:110件

2017/05/05 00:01(1年以上前)

>どりんどりんさん

>白と赤は黒が映えますね。

 ですよね!
 私は残るウィンドウ下のメッキ部分、あとエンブレムを黒くしたいんですが
フロントウインドウはドアミラーが邪魔で塗装し辛そうだし、エンブレムは上手く取り外せる?
取り外さないならマスキングすることになると思うんですが、面倒だなぁ。

書込番号:20867877

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:110件

2017/05/05 00:05(1年以上前)

>レヴォえすとさん

>自分も以前挑戦して失敗した経験があります。
>そのときに同じようなスレを立ててますが、懐かしい気持ちで拝見させてもらいました。笑

 レヴォえすとさんは2年も前に挑戦なさってたんですね!
 その後耐久性とかいかがですか?それとも既に剥がしてしまいました?

書込番号:20867888

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:110件

2017/05/05 00:14(1年以上前)

>空の種さん

>時間に余裕ができたら挑戦してみます。

 私はアマゾンで購入したんですが、作業する動画も貼ってあるんで参考になるかと。
あんなに簡単にいかないよなぁと思いながら作業したら、随分と多少厚塗りになってしまいましたが。笑

書込番号:20867904

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:4件

2017/05/06 02:32(1年以上前)

金属やメッキは問題ないと思いますが、樹脂によっては塗りつけると剥がした時にツヤが無くなっていることがありますのでご注意を。

書込番号:20870416

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:830件Goodアンサー獲得:44件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2017/05/06 03:18(1年以上前)

冷たい天ぷらそばさん こんにちは
良いですね〜 参考になります。

自分もやってみたい。でも、不器用なので、仕上がりが心配。どこか有料でやってくれるとこないかな〜。
とは言ってみたものの、自分の場合、後の祭りのようです。

自分はB型 2.0GTーS Black × Bordeaux仕様に乗っています。
自分の年齢を考え、今、クルマ選びは安全第一主義です。
現行フォレスターXTは気に入っていたのですが、レヴォーグB型にASP(アドバンスドセイフティパッケージ)がオプション設定されたのを機会に、乗り換えました。
しかし、ASP付きであることを自己主張しているのでしょう。ドアミラーはシルバー加飾。ボディ同色で良いのに、何とも違和感ありです。

今回は、リセールバリューが落ちることを承知の上で、遊び心優先に外観を着飾りました。
「朱色」のエアロパッケージ(フロントバンパースカート、リアバンパースカート、フロントグリル)、前エアロスプラッシュ、サイドストレーキ、ナンバープレートを取り付けました。
ドアミラーカバーもそれなりの値段、フィンアンテナは朱色パーツに全取り替え。液体ラバースプレイならその必要はなかった。
純正のパーツでも年式によって微妙に色が違うらしい。色合わせが難しい。前エアロスプラッシュはA型が届き、再注文となりました。

自分の場合、今更なのですが、
フロントバンパー下を擦ってしまっている。補修用に良いかも・・・・

書込番号:20870445

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:110件

2017/05/07 00:02(1年以上前)

>usagicameraさん。こんばんは。

>金属やメッキは問題ないと思いますが、樹脂によっては塗りつけると剥がした時にツヤが無くなっていることがありますのでご注意を。

 良きアドバイスをありがとうございます。上記のことに注意して、若しくは最悪の場合、安価に交換可能な部分を
自分の好みに少しずつやっていこうかと思います。

書込番号:20872956

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:110件

2017/05/07 00:10(1年以上前)

>飛ぶ飛ぶさん。こんばんは。

>しかし、ASP付きであることを自己主張しているのでしょう。ドアミラーはシルバー加飾。ボディ同色で良いのに、何とも違和感ありです。

 これは私も、ここレスオプション無いんですか?って聞きました。笑 結局後日ホワイトのミラーカバーに
交換してしまいました。

>今回は、リセールバリューが落ちることを承知の上で、遊び心優先に外観を着飾りました。

 アンテナもそうなんですが、当然のようにホワイトを選択しましたが、今となっては仰るように少し
遊び心があっても良かったかなと思います。

書込番号:20872978

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:22件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2017/05/07 16:50(1年以上前)

>冷たい天ぷらそばさん

ラバースプレーの寿命ですが
たしか1年くらいは大丈夫だったかと。。。

自分の場合はマッドブラックではなくソリッドブラックでしたけど
グリル部分は色が多少あせたような気がして剥ぎました。
でも気のせいかもしれません。

その後ライナー部分だけ残しましたが
ジェットガンタイプの高圧洗浄を近づけ過ぎてペロっと禿げてしまいました。
触らないようにしたほうがいいのかもしれませんね^ ^

書込番号:20874570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3357件Goodアンサー獲得:48件

2017/05/07 18:15(1年以上前)

>以前から気になっていた液体ラバースプレーなるものに挑戦してみました。

>グリルは廃棄予定のものを譲っていただき、枠の部分をばらしてカーボンシートをはりました。

  うーん、幼いころ盛んだった、あの"着せ替え人形"の様な感覚でしょうか?
あっ、これなかなか良いと思いますよ!
また、いつまでも純粋で好奇心旺盛な少年の様な意識でもありましょうから、尚更ですね。 (^-^; 

因みに、うちの同居人は こういったものには全く無関心なので・・・。(涙 

書込番号:20874766

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件

2017/05/07 22:45(1年以上前)

>レヴォえすとさん。こんばんは。

>ジェットガンタイプの高圧洗浄を近づけ過ぎてペロっと禿げてしまいました。
>触らないようにしたほうがいいのかもしれませんね^ ^

 コメントありがとうございます。販売サイトのレビューでは、洗車機にかけても問題なかった
とのことだったんで半信半疑だったのですが、私も洗車場備え付けの高圧洗浄使うんで
至近距離からの直撃は避けようとおもいます。

 あと色褪せの事は頭になかったんで、こちらも含めて余りに耐久性に難ありならば
カーボン柄の貼り付けパーツも検討しようかと思います。

書込番号:20875507

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:110件

2017/05/07 22:48(1年以上前)

>渚の丘さん。こんばんは。

>因みに、うちの同居人は こういったものには全く無関心なので・・・。(涙

 興味の無い方はそうではないでしょうか?笑
うちの家内は塗装した箇所を指しても、どこが変わったの?ですからね。汗

書込番号:20875526

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:40〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,016物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング