『運転席下部付近からの異音?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『運転席下部付近からの異音?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

運転席下部付近からの異音?

2017/07/16 13:43(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

クチコミ投稿数:22件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度3

いつも楽しく拝見させて頂いております。

皆様に質問ですが、運転席下部付近からリレー音のような電子音が「カチャカチャカチャ」と鳴り止まない場合があります。アイサイトの関係なのか、ブレーキを踏み一時停止すると鳴り止みますが、再度走り出すとまた鳴ります。
しかもなる日とならない日があり、鳴る日は運転に集中できません。一応、動画で音声は録画出来ていて、今度ディーラーで見てもらう予定です。同じ症状の方はいらっしゃるでしょうか?
1.6GTS A型です?

書込番号:21047357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2017/07/16 13:55(1年以上前)

サザンレヴォさん

運転席下はコーナーセンサーの制御BOXの設置場所になりますが、DOPのコーナーセンサーを取り付けていますか?

書込番号:21047377

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度3

2017/07/16 14:39(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

返信有難う御座います。
DOPのコーナーセンサー等は装備していません。
以前から時々症状ありましたが、走行に支障なさそうなので様子見となっていました。
最近再現が多いので、そろそろディーラーに解決してほしいところですが…。

書込番号:21047452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


TGIF555さん
クチコミ投稿数:11件

2017/07/16 15:06(1年以上前)

>サザンレヴォさん
こんにちは。1.6GTSA型に乗っています。私のレヴォーグも、たまにカチャカチャ聞こえます。再現性がないのでディーラーには言っていませんが同症状かと思います。何の音なんでしょうね。頻繁に発生すると気になる音ですよね。

書込番号:21047504

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2017/07/16 15:56(1年以上前)

>サザンレヴォさん
こんにちは、自分のはS4ですが、運転席からカチカキなりました
運転中だけ鳴るので、調べてみたらシートベルトのバックルでした
点検時に直してもらいました
違うかもしれませんが参考になればと思います

書込番号:21047608

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:22件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度3

2017/07/16 16:25(1年以上前)

>TGIF555さん
>dialuna S4さん

返信有難う御座います。
シートベルトのバックルは後方にありますので、可能性は低いと思います。有難う御座います。
再現率が高い?ので、ディーラーに何とか対策してほしいところですが…。
酷い時は(実は今日も)、ウィンカーが鳴り続けているような感じです。

書込番号:21047675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Ssk_ptさん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:27件

2017/07/16 16:57(1年以上前)

>サザンレヴォさん

ステアリングコラム下あたりからのリレー音みたいなのですよね?
ウチも鳴りました(VM4A)

ブレーキ踏んだり、アイサイトのクルコン稼働させたりすると消えたりしましたね。
ただ、あまり再現性がないというか、鳴ってもエンジンオフ→エンジン再始動(アイドリングストップではなく)すると消えたりしてました。

去年の夏あたりに何回か起きましたが、最近はもうありません。自然と消えた感じです。なんだったんだろ。

書込番号:21047758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度3

2017/07/16 19:50(1年以上前)

>Ssk_ptさん

返信有難う御座います。
同様の症状があったのですね。その後再現がなくなったのは、その間のリプロ?等による関係でしょうか?詳細は不明ですが、鳴らなくなってなによりです。
この程度の症状は仕様の範囲内で受け入れるべきものなのでしょうか?皆さんのご意見をお伺いしたいです。
この程度の異音は愛車遍歴で初めてなので、多少神経質になっているかも知れませんが…。

書込番号:21048098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


9801UVさん
クチコミ投稿数:1696件Goodアンサー獲得:128件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2017/07/16 21:41(1年以上前)

1.6GT A型です。

同じ音でしょうか、自分の場合は運転席下部というより、どちらかと言えば前方(ハンドルの向こう??)あたりからカチ・チキという、例えて言えば時計の秒針のような機械音が、不規則に鳴ることがあります。

何となく、先行車がいるときに鳴ることが多く、ブレーキを踏むと止まることが多いような気がします。なのでアイサイトが先行車を認識していることに関連した作動音かな?と思い、別に不具合もないので、基本あまり気にせず放置しています。

書込番号:21048440

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:2件

2017/07/16 23:25(1年以上前)

エアコン等のスイッチを切ってもなりますか?

書込番号:21048751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度3

2017/07/16 23:53(1年以上前)

>れがちゃん☆はるさん
>9801UVさん

返信有難う御座います。
先程少し走らせて来ましたが、先行車の有無は関係ないようでした。
エアコンオフの状態で走行すると、その時間は少なくなったようでしたが、鳴ることはありました。

書込番号:21048807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/17 11:27(1年以上前)

1.6gts A型です。
私のレヴォーグも常々鳴ってます。
場所的にはE/Gプッシュスイッチ付近の奥。
あの辺りにリレーがいくつか付いてるので、そのうちのどれかが鳴ってる様ですね。
走行中なんで確認するのは無理ですが。
ちなみにアイサイトオフにしてもリレー音は消えませんでした。
上でも仰ってる様にE/Gを切って再始動すると消える事が多いですね。

書込番号:21049636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/17 11:31(1年以上前)

※追記
ちなみにあのリレー音は間違いなくアイサイトが前走者との車間距離を保持する時に出る音と同じ音です。
カチャカチャとリレーの作動音とキーンと鳴るあれです。

書込番号:21049647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


みちぇさん
クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:6件

2017/07/17 14:06(1年以上前)

うちも納車した頃はカチカチいってて分からないうちに消えました
いまリレー音がなるのはアイサイトで追従しているときのアクセル、ブレーキの制御だけです
というか、そもそもこのリレー音は消せないんですかね。トヨタのシステムではリレー音気にならなかったので
ならなかったんじゃないかな

書込番号:21050033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:24件

2017/07/17 16:25(1年以上前)

C型S4ですがアイサイトの作動条件で普通にリレーの様な音がします。

ただロードノイズその他の方が気になり今回言われて見ないと気が付きませんでした。仕様でしょうか?!

書込番号:21050312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度3

2017/07/17 17:34(1年以上前)

>宗りん52さん
>みちぇさん
>373箱フグさん
>れがちゃん☆はるさん

返信有難う御座います。
皆様も同様の症状があるのですね。走行に支障無いと思いますが、酷いとウィンカーがずっと規則的に鳴り続けているような状態は看過出来ないきがします。
とりあえずディーラーに再現動画見て頂いて、また改めてスレUPしたいと思います。
有難う御座いました。

書込番号:21050450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:24件

2017/07/17 19:09(1年以上前)

>サザンレヴォさん

私のはそんな大きな音では有りません。
オーディオOFFで耳を澄まし聞こえる程度です。

書込番号:21050678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:5件

2017/07/17 21:02(1年以上前)

B型でも鳴るよ♪
いまだに有接点リレーなんだろうね。

最初からSSRにしとけよスバル

書込番号:21050995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


1701Fさん
クチコミ投稿数:1765件Goodアンサー獲得:76件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2017/07/17 21:28(1年以上前)

>あら不思議.さん
自動車純正部品でソリッドステートリレーなんて、今でもほとんど使われてませんよ。
というか、使われているところを知らない。

書込番号:21051078

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2017/07/17 22:46(1年以上前)

自分のは、昨年秋頃突然発症しましたが、
なぜか、3日(3回ぐらいで止まりました)
それ以来鳴っていません。
Dでは確認できません、で今に至ります。

前スレはコレ、VDCが怪しそうとか。 モヤモヤ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000608487/SortID=20105585/#tab

書込番号:21051320

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:830件Goodアンサー獲得:44件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2017/07/18 05:08(1年以上前)

サザンレヴォさん
こんにちは

音の気になり方は人それぞれ、大きく違うようです。
安全に支障がなさそうなら気にしないことにしています。
再現性はあるのですね。気楽な気持ちでディラーに持ち込んではいかがですか。
サービスマンに運転してもらい、自分は助手席に乗る。座る場所により、音源の位置がよりはっきりするでしょう。

困ったことがあったら、先ずディラーに相談するが解決の一歩だと思います。

書込番号:21051731

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:5件

2017/07/18 05:16(1年以上前)

>1701Fさん
パナソニック、オムロンから車載用は腐る位出てるよ。
ついでにパワーデバイスも理解しておけばスバルの課題が見えるけどねぇ〜www

書込番号:21051734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度3

2017/07/18 08:27(1年以上前)

>飛ぶ飛ぶさん>あら不思議.さん
>1701Fさん
>anptop2000さん

返信有難う御座います。
過去にも何度か同様のスレが立てられていたんですね。すみません、確認が足りませんでした。結果的に原因は特定には至っていないようですね。スバルさんにもしっかり原因検索してもらって、対策品の提供等頑張って欲しいと思います。
この度は貴重なご意見有難う御座いました。

書込番号:21051917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2017/07/18 09:28(1年以上前)

原因解かったら、結果のUPお願いします。
(自分のも、結局解らずじまいなので。)

書込番号:21052008

ナイスクチコミ!1


1701Fさん
クチコミ投稿数:1765件Goodアンサー獲得:76件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2017/07/18 23:22(1年以上前)

>あら不思議.さん
いや、国内主要メーカに自動車用のソリッドステートリレーはないんじゃないですか?
(海外メーカだと、幾つかカタログには載ってる)
で、国産車での採用車種、採用場所を知らない。(専門じゃないので知らないだけかもしれませんが)
他メーカだと、自動ブレーキとかの音の出やすいリレー制御にはSSR採用は常識ってことならゴメンナサイ。

書込番号:21053787

ナイスクチコミ!1


Aahoo!!さん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:10件

2017/07/20 17:07(1年以上前)

済みスレに……すみませんm(__)m

別件だとは思いますが……

ケーブルが揺れてコネクターが何かにぶつかっている様な……「カチカチ音」がハンドル下から聞こえる時がありますm(__)m

書込番号:21057605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:40〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,016物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング