レヴォーグ 2014年モデル
1392
レヴォーグの新車
新車価格: 266〜412 万円 2014年6月20日発売〜2020年8月販売終了
中古車価格: 45〜348 万円 (1,571物件) レヴォーグ 2014年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル
先日スバルに行き特別仕様車スマートエディションの見積もりを出してもらいました
前回新車購入時から10年以上経過しており
デーラーの値引の仕方が変わっているようです
ここから車両の値引はできないと言われています
あとは冬タイヤ&ホイールを格安で売ってもらうか、アクセサリー類をサービスしてもらえば
数万円の値引につながるというところですね。
だめ元で下取りの見積もりをプラス8万5千円にしてもらい
310万円にしてもらうののがギリギリでしょうか?
あと値引してもらえそうなところはあればお知恵を下さい
1年落ちの中古車狙いの話が出ていましたが
私の住んでいる地域のスバルでは
1年落ちの試乗車をスグダスに1〜3台くらい出しており
見積もりを出してもらったら、走行距離が3000`全て込みで300万円でした
中古車での値引は数万円ぐらいしか値引いてもらえないならば
プラス15万〜20万円で新車を買った方が良いと決断する方が多そうです
(新車の見積もりは次回の車検時の整備費用も入っているので…..)
書込番号:22024119
9点
チームナックス大好きさん
私が3年数カ月前にS4を買った時も車両本体値引きは0円でしたね。
ただし、私の場合はDOP値引き40万円に下取り額UPがありましたので、実質的な値引き額自体は先ず先ずだったのでは考えています。
又、スバルディーラーの場合、少ない車両本体値引きを大きなDOP値引きでカバーする事例は多く見られます。
特に利益率が高いボディコーティングを付けるとか、点検パックに加入すれば大きな値引きを引き出しやすくなります。
ただ、私の前述の値引きを引き出した時には、ボディコーティングや点検パックは付けていませんでした。
それとチームナックス大好きさんが今回購入しようとしているSmart Editionはお買い得感がある特別仕様車という事もあり、値引きが渋くなっている可能性もありそうですね。
因みにチームナックス大好きさんの今回の見積もり時のDOP額は?
書込番号:22024168
![]()
10点
>スーパーアルテッツァさん
初めまして
書き込みありがとうございます
見積もり書をアップしましたので
ご覧下さい
特別仕様車なので値引は難しいかもしれませんが
早ければ来年、遅くとも再来年の初めには
フルモデルチェンジがあると思います
モデル末期なので
メーカーから値引の補填をもらえそうな気がします
スーパーアルテッツァさんは以前アルテッァに乗っていたのですか?
書込番号:22024182
3点
チームナックス大好きさん
チームナックス大好きさんのお考えの通り、S4の前はアルテッツァに乗っていました。
それと見積もり拝見致しました。
DOP総額約27.5万円で値引き総額約35.4円なら特別仕様車のSmart Editionという事も考慮すると良い値引きを引き出されていると思います。
これに下取り額UPの8.5万円を加えると実質値引き総額は約44万円ですから、かなり良い値引き額と言えそうです。
つまり、車両本体値引きは少なくても、その他の値引きや下取り額が多くて支払い総額を低く抑える事が出来れば何ら問題は無いのです。
以上の事より支払い総額310万円なら上出来の交渉結果だと思いますよ。
一点気になる点は下取り額3万円に上乗せされた8.5万円が本当に値引きの上乗せになっているのかという事ですね。
これについては下取り車を買取専門店数店で査定してみれば、下取り車の価値がある程度は分かると思います。
書込番号:22024201
9点
>スーパーアルテッツァさん
書き込みありがとうございます
8万5千円アップは私の希望であり
これからの交渉で話をする予定ですので
確約はとれていません
現状では厳しいかもしれませんね(^_^;)
アルテッァ乗りの方でしたか(^_^)
10数年前にいた職場でアルテッツァ乗りの
先輩がいて一度乗せて頂いたことがあり
それまでのトヨタ車はインパネが一辺倒で少し
物足りなさを感じていましたが
乗った時の「アルテッァ」のインパネの印象は
スポーツカーらしいカッコいいものでした
書込番号:22024249
6点
>チームナックス大好きさん
余計なOPもついていませんし、総合的な値引としては悪く無いと思います。
下取り車は何でしょう?値引に関心が行って、下取りに無頓着な方が多いですが
下取りで数十万円すぐ開きますので、注意です。
3万円ということは10年以上乗った車ですか?10年以上のコンパクトカーならそんなもんか?
外国でも人気の車なら部品だけでもニーズがありますので価格がつきますよ。
スバルは不祥事から新車販売が振るいませんので、頑張ってください。
書込番号:22024276
![]()
7点
>チルパワーさん
はじめまして
書き込みありがとうございます
下取り車はホンダの廃盤Lクラスミニバンで
排気量は3000、純正ナビ付き、カードキー×2、ルーフレール、フォグランプ付き
助手席のみパワースライドドアがついています
走行距離は22万`ですう
ガリバーでは5万円のスタートですと言われました
書込番号:22024293
6点
単純に見積書のトリックで本体から値引きしていない様にしているだけだと思います。
見積書を見るとナビ+バックカメラ+ETC+フロアカーペットの合計金額が5万円以下ですので仕入れ原価を割っていますから。
書込番号:22024349
![]()
6点
>餃子定食さん
はじめまして
書き込みありがとうございます
最初はナビを持ち込みにしようと考えていましたが
これだけナビ側で値引きしていると
持ち込みをするメリットがない感じですね
ETCも今の車に付けているものを
移植しようと考えていましたが.....
移植に伴い工賃がかかるので
見積もりにある三菱ETCの性能が今使用しているものと
変わらないのならば移植しないほうが安上がりかもしれませんね
書込番号:22024587
4点
車両本体からの値引きは中古車価格の下落やブランドの失墜に繋がり、ネガな部分があったりします。更に言えば利益の目減りや、開発コスト回収の順延にも繋がります。
つまりスバルは値引き合戦を止め、高品位な物を適正な価格へとシフトしたのでしょう。
そうは言っても、値引きゼロでは客が逃げてしまいます。
用品の値引きや下取りの上乗せは、使い古された苦肉の策なのかな?
子の場合総額から幾ら値引きするかが重要ですから、値引きの原資は余り重要ではないのかもしれませんね。
書込番号:22024658
5点
>マイペェジさん
はじめまして書き込みありがとうございます
車両本体の値引きが少なくても
OPから値引きをすることにより
支払総額が少なくなるなら
大歓迎です
今乗車しているホンダ車は
新型で発売された3、4ヶ月後に買いましたが
最初は新型車だからという理由で値引き額が
わずかでしたが
別のホンダに販売店に他社の見積もりを持ち込み
こちらの条件を提示した結果
満足のいく値引き額を提示してくれました
今から10年以上前なので
車の売り方が変わってきていると思います
しかし、誰もが1円でも安く買いたいという気持ちは
かわらないですよね
書込番号:22024686
6点
弟「アニキならどういう購入をする?」
兄「残念ながら俺の買い方は特殊だ。それでもよいのか?」
弟「いいぜ。」
兄「なら遠慮なく語らせてもらうと、D型やE型に魅力が見い出せないでいる。」
弟「どういうことだ?アニキ。」
兄「レヴォーグ登場して5年目であり、ここまで経過して購入するなら10万円や20万円を得しても、なんとなく違和感が残る。(もうちょっと辛抱して新型を購入しても良いような気がする。)」
兄「今回のスマートエディションは10万円くらいお得に安全装備が標準で付いてくる格好だ。」
兄「経済性を重視するなら17インチであり、文句無い装備内容ではあるが…。(レヴォーグは経済性で選ぶことに違和感が残る。)」
兄「しかし同じ320万円を遣うなら中古車でレヴォーグsti 1.6を選択肢にしたほうが今後の5年後6年後でも色褪せず新鮮な気持ちで乗り続けることができるだろう。」
弟「たしかに。同じ320万円でその2台を並べたらsti1.6の方がC型なのにマイナーチェンジしたのか?(新型?)と感じてしまう。」
兄「さらに言えばstiを維持していくことが良い勉強になることだろう。」
弟「そうだよな。子供のサッカーチームの遠征で配車係になると不慣れな道ではsモードが助かるんだよな。(テクニックも必要だが、sがあらゆる意味でカバーしてくれる。もちろんスマートエディションにもsはあることはあるが。)」
兄「さすがにs#までは配車係では不要だから
1.6がベストチョイスだろう。」
弟「海辺の駐車場でstiがあるとアルミホイールが映えて見えるんだよな。」
兄「だから本当にスマートエディションで良いのか?と自問自答してからでも遅くないはずだ。」
兄「アルミペダルが必要かどうか。シートヒーターが標準装備なのかどうか。ブルースティッチが良いのかどうか。アクセサリーライナーを付けなくても良いのか。」
弟「アニキ、熱いトークのなか申し訳無いんだけど……。」
兄「なんだ?啓介。」
弟「中古車トークはピントはずれだぜ。たぶん、誰も興味ないかも。」
兄「そのうち啓介にもstiのことが分かるときが来るさ。」
書込番号:22024709 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>夜神月(ライト) Lの後継者さん
初めまして書き込みありがとうございます
stiですかー
2回目の試乗車がstiでした
シートはオリジナル本革シート、stiチューニングビルシュタイン製バンパー、運転席シートポジションメモリーetc...
あと20歳若くて子供にお金がかからないくらい小さかったら魅力的な装備ですので
考えたかもしれませんが....
今一番子供にお金がかかる時期の為(安くするならインプレッサスポーツにしたらと言われそうですが(-_-;))
特別仕様車が予算いっぱいなのです(中古車は試乗車落ちの走行数千キロの物しか怖くて買えません
書込番号:22024834
6点
>チームナックス大好きさん
個人的な意見ですが、
私もSTI押しです。現在D型STI。
代車でC型GTに乗った事がありますが、
シートとサスペンションが大きく違い、別物でした。
柔らかめがお好きならGT一押し。
これでもか、というくらい試乗をしましょう。
50万円違ったとしても、5年乗るなら1ヶ月1万円ほど。
下取り時もそれなりに人気者はプラス査定になります。
結局1ヶ月数千円の差です。
スマートがベストチョイスなら、それが一番。
XVも試乗しましたが、私は好きでした。
低速でのミッションのギクシャク感が少々違和感あり。
下取りは22万キロ乗っていれば難しいかもしれませんが、
色づけは可能かも。頑張ってください。
レヴォーグ良い車です。
書込番号:22025172
7点
>スレ主さま
こんにちは。見積書を拝見致しました。必要最小限のオプションで、とても潔いな〜と思いました。
ところで、他に本当は付けたいんだけど…みたいなオプション装備はないですか?もしあるなら、後から付けるよりも、新車購入時にまとめてしまった方が安く済むと思いますよ。皆さまが仰るように、総額での値引きアップを引き出すためにはオプションをたくさん付けた方が良いようです。
自分は購入後、あとから
ウエストスポイラー、スバルホーン、ソニックデザインスピーカーを付け足しましたが、これら合計11万が新車購入時であればそのまんま上乗せではなく、もっと安く買えただろうな〜と少し後悔しました。変化を楽しめる点は良かったですけどね。
あと、個人的にはドアバイザーはあった方が良い気がします。雨はもとより、朝露をワイパーで一拭き、ウォッシャー時などに結構バイザーに助けられてます。
書込番号:22026056 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>スレ主さま
連投すみません。
自分が同じ立場だったら、1年落ち走行3000キロの試乗上がりを選ぶと思います。走行が多いので、ひと月で3000キロ程度走るからです。つまり、新車で購入しても、納車から1ヶ月後には同じ状況です。ただ、自分が勝った頃はB型が出た直後で、まだ試乗上がりなどはありませんでした。
スレ主さまが10年22万キロならひと月1800キロ、
15年22万キロなら月1200キロです。後者でも、3ヶ月で追いついちゃいます。もし試乗上がりのクルマである程度装備が充実していたり1.6stiがあるのなら、検討する価値もあるかと思います。
書込番号:22026084 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
いろいろご意見ありがとうございました
皆様のご意見を参考に
お盆明け、今月中に再度商談をする予定です
ありがとうございました。
書込番号:22031555
3点
今回の見積もりの価格のままで
LEDライナーと前後のドライブレコーダーを付けて欲しいと
話をしたら
両方とも15%引きにしかならないと言われました
こちらが値引き額をお願いしたのは
今回の件が初めてだったので
全てタダとは言いませんが
15%から値引率をアップするなど
もう少し頑張ってほしかったのでしたが
全く相手にしてもらいませんでした
先週中に契約したかったのですが
誠意を感じなかったので.....
契約に至っていません
書込番号:22130884
0点
>チームナックス大好きさん
今から丁度1年前の9月25日に
レヴォーグE型はあまり値引きしないで販売するであろうと予言させていただきました。
でもそれ以外の予想は外れました。
レヴォーグはF型まであり、新型は2020年になりそうですね。
書込番号:22137863 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>曹操孟徳 −蒼天航路−さん
書き込みありがとうございます
2020年より前にFMCしそうな感じがしますが
モデル末期のレヴォーグですが
値引は渋いです
書込番号:22138871
0点
>チームナックス大好きさん
値引きが少額なのはスタッフが気概を持った自信作の現れなのかなと最近感じています。
その値引きが無い関門を潜り抜けた者だけが
レヴォーグに乗れるし、アイサイトツーリングアシストも楽しめるという印象です。
値引き(安売り)で販売するとこれから登場する他車種のアイサイトツーリングアシストまで波及するのでそこは譲れない壁と感じます。
逆の発想では値引きで販売する車種は後で「やっぱりここが……。」と後悔する可能性は高いかもしれません。
書込番号:22139062 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>チームナックス大好きさん
以下は個人的な見解です。
(素人ですがこう読む。)
モデル末期という印象ですが、
レヴォーグはF型まであるとまだ2年弱の期間があります。
F型がある理由は新開発1.5エンジンで180馬力以上は目指さなければいけないプレッシャーもあり開発に時間がかかっているのではと考えてしまいたくなりますね。
1.5が遅れるから1.8を先んじて予約開始がありそうですね。1.8だと高価だから今後2~3年は現行レヴォーグを購入したほうが良いという見方もあります。
だから2~3年は1.6レヴォーグは値引きしなくても、強気販売できるのではと思います。
そしてアイサイトツーリングアシストは
フルモデルチェンジ並みのCM投入だったと思います。そういう背景からの値引き額だと感じます。
奥は深いですが、そういう戦術から突破口を開いてみて下さい。たしか9月は値引き10万円は5年パックに加入すれば引き出せたような気もします。
書込番号:22139115 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>チームナックス大好きさん
無事に商談を終え、購入&納車されましたか?
実は、私も新車ディーラーの営業マンの誠意がまったく感じられず(笑)、
それと、新車E型とD型との差異に価値を見出せず、D型の認定中古車を購入しました。
当地区の場合、ディーラーの経営がメーカー資本100%(メーカー直営)になったからか?
以前に比べて、値引き額はかなり少なくなっていると感じました。
書込番号:22257863
1点
>FDC1さん
はじめまして
こんばんは
実は.....
条件を提示され
こちらからの条件を初めて出しましたが
「これ以上の値引きはできません」の一点張りで
営業マンの誠意が全く感じられず
嘘でも「上司に相談します」と言ってくれたら
妥協をしようと思っていましたが
それもなく
回答をしないで放置すると
営業から「その後どうなりましたか?」の連絡もなく
現状に至っています
書込番号:22258748
1点
>チームナックス大好きさん
こんにちは。
そうでしたか、営業マンとの相性が悪いのかもしれませんね。
そういう営業マン、ディーラーだと納車後の対応もイマイチでしょうし、購入を控えた方が良いかも?ですね。
スバル、車自体は魅力的ですが、ソフト面(人材)、特に営業マンもぜひ魅力的になってもらいたいと思います。
書込番号:22259525
2点
まだまだ安く購入できそうです。
@5年パックをなしにする。約12万円
A延長保証をなしにする。約12000円
Bフロアマットはヤフオクで安く購入することにしてキャンセルする。
約36000円
以上で約168000円分を安く購入するための商談をできないものでしょうか。
営業マンが限界と言うならば、チームナックス大好きさんは限界まで値引きを引き出したということです。あとはできるだけ安く購入するために知恵を振り絞ってキャンセルできるものを削っていきましょう。
車両価格から約12万円の値引きをされているので
個人的には安く購入できていると思います。
それに今回のグレードは特別仕様車です。
あとは運かな。たとえば
・取得税75%offのとき。
・エコカー減税のとき。
・キャッシュバックキャンペーンのとき。
・10万円購入費プレゼントキャンペーンのとき。
・政府政策のエコポイントのとき。
などなど、タイミングよく運を引き寄せて購入したいですね。
書込番号:22272381 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>曹操孟徳 −蒼天航路−さん
アドバイスありがとうございます
購入資金キャンペーンは残念ながらはずれてしまいました
スバル車としてはまあまあな値引き額を引き出せたと思いますので
来週末に契約をしようと考えています
書込番号:22277280
1点
>チームナックス大好きさん
レヴォーグ Vスポーツの見積書もお願いはしましたか?
いや、しなくてもよいのかな。18インチになると
維持費が高くなりそうですしね。
書込番号:22283626 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>曹操孟徳 −蒼天航路−さん
そうですね
18インチのアルミとビルシュタイン製バンパーが追加のようです
ビルシュタイン製バンパーは少し関心がありますが、18インチになると
スタイリッシュさはアップしますが維持費もアップされるので
やめておきます
書込番号:22285647
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/11/10 15:04:50 | |
| 11 | 2026/01/03 17:44:26 | |
| 11 | 2025/10/11 11:13:55 | |
| 24 | 2025/09/20 6:42:18 | |
| 5 | 2025/07/06 14:45:14 | |
| 7 | 2025/11/18 17:38:36 | |
| 14 | 2025/04/13 16:08:22 | |
| 14 | 2024/12/19 19:50:44 | |
| 14 | 2024/12/04 19:20:52 | |
| 1 | 2024/11/01 7:05:02 |
レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,027物件)
-
- 支払総額
- 139.9万円
- 車両価格
- 125.9万円
- 諸費用
- 14.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 5.9万km
-
- 支払総額
- 149.8万円
- 車両価格
- 138.8万円
- 諸費用
- 11.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 6.5万km
-
レヴォーグ 1.6GTアイサイト Sスタイル 禁煙 1オナ 7型ナビ Bカメ 自動追従 スマキー ETC
- 支払総額
- 128.0万円
- 車両価格
- 118.8万円
- 諸費用
- 9.2万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 3.2万km
-
- 支払総額
- 383.1万円
- 車両価格
- 366.3万円
- 諸費用
- 16.8万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 3.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
33〜616万円
-
19〜512万円
-
39〜480万円
-
39〜1028万円
-
80〜1202万円
-
80〜494万円
-
29〜229万円
-
27〜268万円
-
39〜278万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















