『レヴォーグなどに搭載されてるエンジン』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『レヴォーグなどに搭載されてるエンジン』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信5

お気に入りに追加

標準

レヴォーグなどに搭載されてるエンジン

2019/02/16 23:18(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

スレ主 soft5825さん
クチコミ投稿数:3件

こんばんは、レヴォーグ1.6L B型に乗ってます。
私の乗っているFB16ターボエンジンは、なかなかパワフルで使い勝手の良いエンジンだと思っています。
現状、FB20のターボは無く、NAのみです。
海外では、FB25もNAです。FBは基本NAでいきそうな感じですかね?
レヴォーグ2.0、S4はFA20ですし車種とエンジンのバランスでメーカーも搭載を決めているのでしょうか?
今後、レヴォーグに搭載との噂の1.5L 1.8Lターボエンジン楽しみですね!

書込番号:22472093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:9964件Goodアンサー獲得:1401件

2019/02/17 03:47(1年以上前)

>soft5825さん
同じFA20といっても何種類かありますが、FB20に比べると高回転域重視ということでしょう。
スピードを追求しない車にとって、軽いFB20を使って低回転数域からトルクが出るのは良いことです。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%90%E3%83%AB%E3%83%BBFA%E5%9E%8B%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%B3

レボーグという車の性格とダウンサイジングターボの親和性から次世代エンジンをどうするかはスバルの腕の見せ所ですが、エンジン種類を多くしてもコストがかかるだけなので、整理も必要では?

書込番号:22472377

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2019/02/17 04:16(1年以上前)

どうも。

次世代エンジンだけど、重い車体を動かすには従来のターボではなく、e-BOXERのモーターアシストをバンバン搭載してくるのではないでしょうか、
コレならアクセルを踏んだ時に燃費を落とさずにダウンサイジングする事が可能かと

書込番号:22472401

ナイスクチコミ!8


スレ主 soft5825さん
クチコミ投稿数:3件

2019/02/17 20:21(1年以上前)

>funaさんさん
コスト面で考えるとまさにその通りです。
購入層からして、燃費ばっかり考えた方はあまりいらっしゃらないと思いますが、メーカーサイドからすれば採算は最重要ですものね。
エンジンも一般受けするものに整理されていくのでしょう。
それでも、スバルらしいエンジンは残してもらいたい。

書込番号:22474434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 soft5825さん
クチコミ投稿数:3件

2019/02/17 20:39(1年以上前)

スバルも海外(特にヨーロッパ)など、PHEVなどの開発もしくは他のメーカーと協力していかなければ、今後車自体売っていけない状態になりかねないですから
、開発費用にしてもバカにならないてことじゃないですか。
時代は変りつつあり、スバルも水平対向エンジンばかりでは難しいですね。

書込番号:22474489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:4件

2019/02/18 21:42(1年以上前)

PHEVは北米でまもなく発売ですよ。

書込番号:22477073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:50〜428万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1403

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/1,976物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング