『右旋回時の異音について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『右旋回時の異音について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 右旋回時の異音について

2022/09/22 13:18(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

スレ主 jewelsongさん
クチコミ投稿数:5件

初めて投稿します。
当方H29年式VM4・D型に乗っています。
初回の車検前頃から右旋回時にフロント付近からコッコッコ?ポコポコ?と異音が発生します。
ディーラーに持っていったところ、当初ストラットからの異音ではないかということで、フロント左右のストラットを交換しましたが変化なしです。
音の鳴る条件として、右旋回時のみであること、夏場のエアコン使用時のみであることから、おそらくダッシュボード内にあるヒーターケース内にエアコンの排水が垂れる音ではないかとのことでした。
ディーラーではケース外側にエプトシーラーを貼るなどの対策をしてくれましたが、完全には直っていません。
今のところこれ以上の対応策がないと言われていますが、ドラレコにも音がはっきり記録されるくらいの音がしますし、同乗者にも「何の音?」と聞かれるくらいの音がします。
同様の現象があり改善された方がいらっしゃいましたら、対応策を教えてください。

書込番号:24934624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:29771件Goodアンサー獲得:1651件

2022/09/22 15:55(1年以上前)

>jewelsongさん

スタビリンクって事はないですかね






書込番号:24934788

ナイスクチコミ!0


スレ主 jewelsongさん
クチコミ投稿数:5件

2022/09/22 16:33(1年以上前)

>gda_hisashiさん

ご回答ありがとうございます。
私も最初はスタビリンクやドライブシャフトなどの足回りが怪しいと思ったのですが、夏の冷房使用時のみしか音がしないことや、ディーラーでヒーターケース内にある部品(何の部品かはよく分かりませんが)スポンジ?を一部剥がしたところ、音の出方が変わりましたので、やはりエアコン関連なのかと。

書込番号:24934812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3102件Goodアンサー獲得:144件

2022/09/22 17:16(1年以上前)

>jewelsongさん
今年の暑い時のエアコンの効きはどうでしたか?
ガス漏れでガスが少なくなり、冷媒がゴボゴボ音を出しているのかもしれません。

書込番号:24934846

ナイスクチコミ!0


スレ主 jewelsongさん
クチコミ投稿数:5件

2022/09/22 18:59(1年以上前)

>ジャック・スバロウさん

ご回答ありがとうございます。
エアコンの効き具合いは問題はないですが、エアコンガスの可能性もありますかね。
ディーラーに預けてもなかなか現象が出ないと言われ、ドラレコで撮った動画を観てもらっての対応となっています。
ネットで検索しても同様の現象は見つけられず、困ってます。

書込番号:24934963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Aahoo!!さん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:10件

2022/09/23 11:48(1年以上前)

>jewelsongさん
皆さん、こんにちはm(_ _)m

VM4 A型 8年乗ってますが、コトコト異音でアッパーマウントを交換して頂いた経験が御座います。

もしかしたらですが、
状況が出難くて、たまたまエアコン使用時と重なって、実はエアコンとは因果関係は無くて、みたいな感じで?

別状況かとは思いますが、疑ってみても良いかも知れません。

ちなみにA型では、少なくない状況の様でした。
D型では、改善しているのかも知れませんが?

お早く、改善されることを願っております。
m(_ _)m


書込番号:24935953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 jewelsongさん
クチコミ投稿数:5件

2022/09/23 15:55(1年以上前)

>Aahoo!!さん

ご回答ありがとうございます。
私もディーラーも初めは足回りを疑ってストラットやアッパーマウントを交換しましたが変化がありませんでした。
音の発生場所はやはりエアコン内部で水滴が垂れるためということで、画像にあるエアコンケース内のスポンジ部分を一部剥離したところ、若干の改善がありましたが完全には直っていません(T_T)
水滴が垂れるくらいでこれ程の音がするものか疑問も残りますが、いずれにせよディーラーからは作動音みたいなものと思って諦めるように言われました。

書込番号:24936257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Aahoo!!さん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:10件

2022/09/23 20:31(1年以上前)

>jewelsongさん

すでにアッパーマウントも、交換済みでしたか。
大変失礼致しましたm(_ _)m

かなり希少な症状の様ですね。

色々な持病を持った車ですが、走りは満足しています♪

改善される事を願っております。
m(_ _)m

書込番号:24936598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 jewelsongさん
クチコミ投稿数:5件

2022/09/23 22:16(1年以上前)

>Aahoo!!さん

いえいえ、返信大変ありがとうございます。

私はなるべく持病の少なそうなD型にしたのですが、やっぱり持病出ますね〜。
異音以外はとても良い車なんですけどね。

書込番号:24936745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:40〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1394

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/2,915物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング