『悩んでいます』のクチコミ掲示板

TRANPATH mpZ 215/55R18 99V XL 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥13,200

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥14,644

APG

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥13,200¥24,640 (15店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:18インチ 外径:693mm 総幅:226mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ 車種ボディタイプ:ミニバン/コンパクトカー TRANPATH mpZ 215/55R18 99V XLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TRANPATH mpZ 215/55R18 99V XLの価格比較
  • TRANPATH mpZ 215/55R18 99V XLのスペック・仕様
  • TRANPATH mpZ 215/55R18 99V XLのレビュー
  • TRANPATH mpZ 215/55R18 99V XLのクチコミ
  • TRANPATH mpZ 215/55R18 99V XLの画像・動画
  • TRANPATH mpZ 215/55R18 99V XLのピックアップリスト
  • TRANPATH mpZ 215/55R18 99V XLのオークション

TRANPATH mpZ 215/55R18 99V XLTOYO TIRE

最安価格(税込):¥13,200 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 2月14日

  • TRANPATH mpZ 215/55R18 99V XLの価格比較
  • TRANPATH mpZ 215/55R18 99V XLのスペック・仕様
  • TRANPATH mpZ 215/55R18 99V XLのレビュー
  • TRANPATH mpZ 215/55R18 99V XLのクチコミ
  • TRANPATH mpZ 215/55R18 99V XLの画像・動画
  • TRANPATH mpZ 215/55R18 99V XLのピックアップリスト
  • TRANPATH mpZ 215/55R18 99V XLのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > TOYO TIRE > TRANPATH mpZ 215/55R18 99V XL

『悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「TRANPATH mpZ 215/55R18 99V XL」のクチコミ掲示板に
TRANPATH mpZ 215/55R18 99V XLを新規書き込みTRANPATH mpZ 215/55R18 99V XLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 悩んでいます

2014/02/10 23:30(1年以上前)


タイヤ > TOYO TIRE > TRANPATH mpZ 215/55R18 99V XL

スレ主 kazukazu2さん
クチコミ投稿数:13件

現在、MPV 23Tに乗っておりますが、新車購入時に標準装着されていたタイヤのスリップサインが近づいてきました。
そこで消費税がアップする前に交換してしまおうと思うのですが、以下の候補のうち、どちらがよいか決めかねております。

YOKOHAMA BluEarth RV-01 215/55R18 95V
TOYO TRANPATH mpZ 215/55R18 99V XL

TRANPATH mpZは、新製品のため、BluEarth RV-01に比べ1本当たりで2,000円近くも高価格になります。
新製品なので、旧タイプのmpFよりも高品質になっているのは確かでしょうが、BluEarth RV-01との性能差はよくわかりません。
BluEarth RV-01と比べ1本当たりで2,000円も多く払うだけの価値は本当にあるのだろうかと悩んでおります。
同等の品質であるのならば、安いBluEarth RV-01の方で充分だと考えておりますが、実際のところはどうなのかよくわかりません。
実際に使用されている方の感想やご意見等をお聞かせ頂き、当方のタイヤ選択の参考にさせて頂きたいと考えております。
実際にご使用の方、タイヤに詳しい方、是非ともお教え頂けませんでしょうか?
よろしくお願いします。m(_ _)m

書込番号:17175898

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11319件Goodアンサー獲得:2115件

2014/02/11 02:17(1年以上前)

>TRANPATH mpZは、新製品のため、BluEarth RV-01に比べ1本当たりで2,000円近くも高価格になります。

そうですね。
新商品はどうしても安くなりにくいですね。


>新製品なので、旧タイプのmpFよりも高品質になっているのは確かでしょうが、BluEarth RV-01との性能差はよくわかりません。
>同等の品質であるのならば、安いBluEarth RV-01の方で充分だと考えておりますが、実際のところはどうなのかよくわかりません。

タイヤには個性がありますので、似たような感じは存在しますが、全てが同等ということはありません。
実際には登場間もないために、比較できる状況にないですね。


>BluEarth RV-01と比べ1本当たりで2,000円も多く払うだけの価値

↑これが見いだせればmpZを購入できますし、そうでなければBluearth RV-01で良いということでしょう。

mpZはTOYOのミニバン用タイヤの6代目にあたります。
どのメーカーよりも早く車種別専用設計に着目し、その車に合わせたタイヤを登場させてきました。

片や、Bluearth RV-01は2011年2月発売のYOKOHAMA ミニバン用タイヤ3代目(だったと思います)に該当します。

現段階ではこれらの違いをどうとらえるかだと思います。
あとは、消費税が上がる少し手前まで待って(来月上旬〜半ばくらいまで)、レビューが上がるのを待つしかないでしょう。

転がり抵抗係数やウェットグリップ性能は同じですが、厳密に見ると若干の違い(Bluearth RV-01が良く見える)があります。
http://www.tftc.gr.jp/data/performance/yokohama_BluEarth_RV-01.pdf
http://www.tftc.gr.jp/data/performance/toyo_TRANPATH_mpZ.pdf

書込番号:17176380

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2014/02/11 08:28(1年以上前)

kazukazu2さん

BluEarth RV-01とTRANPATH mpZの価格差は性能の差という事では無く、鮮度の差と考えるべきです。

やはり、TRANPATH mpZは登場したばかりで、価格は高めとなってしまいます。

ただ、TOYOはミニバン用タイヤのパイオニアであり、今回のTRANPATH mpZ顧客に満足出来るタイヤを登場させているのではと考えています。

特にTRANPATH mpZは旧モデルのTRANPATH mpFに比較して、ライフ(耐摩耗性)を27%も良化しているのは大きな魅力の一つです。


尚、ネット通販を利用予定なら価格コム内のショップよりもヤフオクの方が安いです。

という事でネット通販利用予定ならヤフオクで「mpZ 215/55R18」で検索してみて下さい。

ヤフオクならTRANPATH mpZが1本15000円+送料1000円の16000円で入手出来ます。

つまりネット通販で送料込みならBluEarth RV-01とTRANPATH mpZの価格差は殆ど無くなる訳です。

書込番号:17176811

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件 TRANPATH mpZ 215/55R18 99V XLのオーナーTRANPATH mpZ 215/55R18 99V XLの満足度4

2014/02/12 07:12(1年以上前)

kazukazu2さん

両者の比較は、同じ車で両方を履かないと、正確には分かりません。
両方のタイヤを履かれた方のアドバイスが、最も的確だと思われますので、期待してお待ちしましょう。

私は先月末にTRANPATH mpZ に交換しました。
既に400qほど走りましたが、初めてのミニバン用タイヤと言う点では、確かにふらつきが抑えられているのには驚きました。
私は気にしていませんが、参考に燃費計測したら、3%程度向上していました。
どっしりと安定した感があり、反面レーンチェンジ等では、俊敏性に欠ける感はあります。
ドライ・ウエット両方とも、可もなし不可もなしといった感じです。
当然普通にに走る止まるのレベルなら、全く問題ありません。
摩耗性等は、カタログ値に期待しています。

>BluEarth RV-01と比べ1本当たりで2,000円も多く払うだけの価値は本当にあるのだろうかと悩んでおります。
kazukazu2さんにとっての2,000円の価値がどの程度のものなのかは分かりませんが、私は失敗しても新製品への期待で投資しました。

私は重要なのは自身のフィーリングだと思っているので、皆さんからお寄せいただいたカタログ値の比較を参考に、最後に決めるのは自分の勘と思っています。

それから価格ですが、私は実店舗でネット通販価格の最安値とほぼ同額で、工賃込みで交換しました。
TOYOならの条件が出ましたが、実店舗でもそれぞれに事情を抱えているので、思わぬ価格が引き出せる可能性もありますよ。

書込番号:17181163

ナイスクチコミ!1


スレ主 kazukazu2さん
クチコミ投稿数:13件

2014/02/15 10:37(1年以上前)

Berry Berryさん、スーパーアルテッツァさん、ピンシャーさん、貴重なご意見ありがとうございました。
みなさんのご意見、それぞれに「ごもっとも」と思いました。
TRANPATH mpZが高いのは登場したばかりだからで、もう少し待てば価格も下がるかも知れません。しかし、「ヤフオクなら、価格差は殆ど無くなる」とは気が付きませんでした。スーパーアルテッツァさん、アドバイス頂き、大変にありがとうございました。
価格に大差がないのならば、あとは性能面だけの問題になりますが、実際に履き比べなければ判らないことなので、Berry Berryさんの仰るように「両方のタイヤを履かれた方のアドバイス」をもうしばらく待ってみることにします。なお、当方が性能面で求めることは、操縦安定性で「軽快なハンドリングであり、ふらつき感が少なく、フワフワしない乗り心地」です。その上で、燃費が向上すれば何よりだと思っております。
いずれのタイヤを選ぶにしても、ピンシャーさんの仰るとおり「最後に決めるのは自分の勘」だと思っておりますが、その勘に狂いがないよう、少しでも多くのご意見を頂ければと願っておりますので、今後もご回答を頂きますよう、よろしくお願いします。

書込番号:17193747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


lagerbeeさん
クチコミ投稿数:1件

2014/02/16 21:11(1年以上前)

私のコメントは参考にならないかもわかりません。


タイヤはメーカーやタイプ種類で性能は千差万別です。
仮に有名メーカーでも走ってみたら評判ほどでもなかったり
マイナーなメーカーでも期待以上の性能の場合もあります。
もちろん一番は個人の主観で違います。

私はタイヤにウエット性能を一番重視します。
以前はメーカーや評判で交換していましたが
何度か危険な目に遭い考えが変わりました。

タイヤは命を乗せているの言葉もあります。
タイヤの性能が良いと危険事故を回避できる可能性が高いです。
雨に強いタイヤを選択して履いています。



あくまで私の主観です。

書込番号:17201031

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazukazu2さん
クチコミ投稿数:13件

2014/03/18 03:21(1年以上前)

期待して待っていましたが、残念なことに実際に使用された方の新たなご意見やアドバイスは全くありませんでした。
そこで最終的にヤフオク!を利用してBluEarth RV-01よりも安い価格でTRANPATH mpZを先日落札・購入することにしました。
落札価格が1本15,000円で送料が2,000円の合計62,000円とかなり安く購入することが出来ました。
ところが本日、念のためにと思いYahoo!ショッピングで検索してみたところ、1本14,250円で送料が2,000円の合計59,000円で購入できる店がありました。
あわてて購入して3,000円損してしまいました。少しショックです。
今週末に、交換予定ですので、交換後の感想等は、後日アップしたいと思っています。
ご意見をいただいた皆さま、ありがとうございました。

書込番号:17315639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TOYO TIRE > TRANPATH mpZ 215/55R18 99V XL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
教えてください ハイエースに 2 2025/05/02 9:07:02
中古ですが… 5 2024/11/10 12:12:13
ヴェゼル 7 2022/01/10 11:15:43
自宅でパンク 3 2021/08/29 2:07:39
ヴェゼルにおすすめのタイヤを教えて下さい 14 2021/08/08 17:20:26
コスパ最強! 1 2021/07/09 12:42:08
セダンにどうでしょうか? 10 2020/11/16 18:15:17
安かろう、悪かろうでした。 5 2020/11/03 2:13:14
前後で違うタイヤは? 22 2020/11/03 7:16:54
タイヤ交換 6 2020/09/13 19:22:40

「TOYO TIRE > TRANPATH mpZ 215/55R18 99V XL」のクチコミを見る(全 514件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TRANPATH mpZ 215/55R18 99V XL
TOYO TIRE

TRANPATH mpZ 215/55R18 99V XL

最安価格(税込):¥13,200発売日:2014年 2月14日 価格.comの安さの理由は?

TRANPATH mpZ 215/55R18 99V XLをお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング