『マツダ・ビアンテのタイヤ交換』のクチコミ掲示板

2014年 2月14日 発売

TRANPATH mpZ 205/60R16 92H

  • 剛性を高めるスーパーハイターンアップ構造と非対称の3本溝タイヤパターンにより、高速でのレーンチェンジでもフラつきを抑制するミニバン専用タイヤ。
  • 耐摩耗ポリマー、スーパーアクティブポリマー、ウルトラグリップポリマーの配合で、摩耗ライフと転がり抵抗性能、ウェットグリップ性能が向上。
  • アウト側リブのワイド化やナノバランステクノロジーにより、摩耗ライフと転がり抵抗性能を高次元で両立。低燃費で経済性にすぐれる。
TRANPATH mpZ 205/60R16 92H 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:16インチ 外径:653mm 総幅:211mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ TRANPATH mpZ 205/60R16 92Hのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TRANPATH mpZ 205/60R16 92Hの価格比較
  • TRANPATH mpZ 205/60R16 92Hのスペック・仕様
  • TRANPATH mpZ 205/60R16 92Hのレビュー
  • TRANPATH mpZ 205/60R16 92Hのクチコミ
  • TRANPATH mpZ 205/60R16 92Hの画像・動画
  • TRANPATH mpZ 205/60R16 92Hのピックアップリスト
  • TRANPATH mpZ 205/60R16 92Hのオークション

TRANPATH mpZ 205/60R16 92HTOYO TIRE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月14日

  • TRANPATH mpZ 205/60R16 92Hの価格比較
  • TRANPATH mpZ 205/60R16 92Hのスペック・仕様
  • TRANPATH mpZ 205/60R16 92Hのレビュー
  • TRANPATH mpZ 205/60R16 92Hのクチコミ
  • TRANPATH mpZ 205/60R16 92Hの画像・動画
  • TRANPATH mpZ 205/60R16 92Hのピックアップリスト
  • TRANPATH mpZ 205/60R16 92Hのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > TOYO TIRE > TRANPATH mpZ 205/60R16 92H

『マツダ・ビアンテのタイヤ交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「TRANPATH mpZ 205/60R16 92H」のクチコミ掲示板に
TRANPATH mpZ 205/60R16 92Hを新規書き込みTRANPATH mpZ 205/60R16 92Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 マツダ・ビアンテのタイヤ交換

2020/06/02 03:28(1年以上前)


タイヤ > TOYO TIRE > TRANPATH mpZ 205/60R16 92H

クチコミ投稿数:3件

【使いたい環境や用途】
ビアンテのタイヤ交換の際のタイヤ選びに悩んでいます
【重視するポイント】
価格、耐久性、安全性
【予算】
4本でできたら2万円代
【比較している製品型番やサービス】

【質問内容、その他コメント】
マツダ ビアンテのタイヤ交換を近々考えています。
今現在装着しているのはトランパスMPZ 205/60r16 2014年製で、後輪の外側の擦り減りが激しくツルツルになっています。

タイヤはネット購入し、近くのタイヤ交換店に発送後交換しようと思っていますが、車に無知・人生初のタイヤ交換で、未だタイヤ選びに悩んでいます。。

悩むぐらいなら元々装着してあったトランパスMPZにしようかしら?とも思いましたが、価格的にもう少し抑えれたらな。。他に良いタイヤがあるのかしら?との思いもあり。。

車にこだわりは無く、毎日通勤で往復10キロ程の走行。雪は滅多に積もらず、高速利用や遠出は年に1.2回程度するかしないか。といった感じです。
子供を毎日乗せる為スピードを出す事も無く街乗りが主です。

何かオススメのタイヤはございますでしょうか?
やはりトランパスMPZにすべきでしょうか?
またオススメのネット購入店などもございましたら教えていただけると幸いです。

どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:23442085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2020/06/02 06:04(1年以上前)

トランパスMPZがベストです。

予算の制約がなければ、もっと良いタイヤは沢山あります。
逆に安ければ良いなら、もっと安いアジアンタイヤは沢山あります。

性能的にある程度のレベルは欲しいなら、このタイヤは国産のミニバン向けでは
一番安いし、性能にも不満は出ないでしょう。

価格的にもうワンランク上を出せるなら、昨年4月発売のエナセーブ RV505(ダンロップ)を推します。
ネット購入でもめちゃくちゃ古い製造年月のものが送られてくるリスクが避けられます。。
(そうはいっても発売から1年経過していますが、、)

ネット購入店はいろいろありますが、もしタイヤ交換してくれるお店が決まっていないなら
タイヤ交換店も紹介してくれる店舗から探したほうが楽です。

自宅にタイヤが送られてくると面倒くさいので、交換店舗に直送してもらえる段取りで購入しましょう。

書込番号:23442153

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2020/06/02 06:10(1年以上前)

けたんママさん

1番オススメしたいタイヤはミシュランのプライマシー4、せめて横浜RV-02をオススメしたい所ですが、予算2万円代でしたら、

https://www.autoway.jp/s/search/detail/id/140090/NK00809

こちらのエコ2プラスをオススメします。トランパスMPZより費用も抑えられます。ナンカンは横浜タイヤ技術が採用されており信頼出来るメーカーです。

タイヤを長持ちさせるポイントは、空気圧の管理を小まめにする事です。燃費や安全性にも大きく影響します。こちらが分かり易く参考になります。

https://youtu.be/4qoxwmzVq54


書込番号:23442158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:51610件Goodアンサー獲得:15467件 鳥撮 

2020/06/02 06:35(1年以上前)

けたんママさん

下記は価格コムで205/60R16というサイズのタイヤを検索した結果です。

https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=16&pdf_Spec202=205&pdf_Spec203=60&pdf_so=p1

ここで価格を最重視しながら耐摩耗性にも優れたタイヤなら、下記の2銘柄が良さそうです。

・CINTURATO P1 205/60R16 92V

・SD-7 205/60R16 92H

これら2銘柄なら送料込みでも予算の2万円台に納まりそうです。

ただ、現在履いているミニバン用タイヤのTRANPATH mpZでも偏摩耗(外減り)が見られるとの事ですね。

このような状態でCINTURATO P1やSD-7に履き替えると、偏摩耗が大きくなる可能性はあり得ます。

何故ならミニバン用タイヤは偏摩耗を軽減する事が出来るからです。


尚、この偏摩耗に関しては下記のグッドイヤーやブリヂストンの説明のように、タイヤローテーションを定期的に行う事で軽減する事が出来ます。

・グッドイヤー
https://www.goodyear.co.jp/knowledge/rotation.html

・ブリヂストン
https://tire.bridgestone.co.jp/about/maintenance/rotation/index.html

という事で現在MPVのタイヤローテーションをあまり行っていないのなら、少なくとも年に1回はタイヤローテーションを行えば如何でしょうか。

最後に下記はCINTURATO P1、SD-7、TRANPATH mpZの価格コムでの比較表ですので参考にしてみて下さい。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000503680_K0001036803_K0000610202&pd_ctg=7040

書込番号:23442173

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:115件 TRANPATH mpZ 205/60R16 92HのオーナーTRANPATH mpZ 205/60R16 92Hの満足度4

2020/06/02 07:11(1年以上前)

>けたんママさん

トランバスMPZ、このタイヤ、以前ヴォクシーに使っていました。しっかり感があり長持ちしましたが、硬い分、乗り心地や静粛性はあまり良くなかったです。
今は、同じトーヨーのプロクセスCF2を使っています。しっかり感もありますし、何よりMPZより乗り心地や静粛性が良くなりました。
プロクセスCF2SUVはどうでしょう。価格.comの比較表で見てみると、トランパスMPZとあまり差がありませんし、お薦めです。

書込番号:23442209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10136件Goodアンサー獲得:1419件

2020/06/02 18:04(1年以上前)

>けたんママさん
4本で2万円て、5,000円/本ですよね。
アジアンタイヤ(中国、台湾、タイ、インドネシアなど)しかないのでは?

日本・ヨーロッパ・韓国・北米製は最低のスタンダードエコタイヤでも7,000から10,000円/本です。これに工賃が入ります。

タイヤにお金をかけたほうがよいと思いますよ。

書込番号:23443204

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2020/06/02 19:32(1年以上前)

皆々様、本当に貴重なご意見をありがとうございます!!

トランパスMPZと皆様から教えていただいた他社のタイヤを比べてみて決めたいと思います!
具体的に教えていただき、候補ができた為決めやすくなりました!

とても勉強になりましたし、今後もまた来るであろうタイヤ交換の際にも、皆様から頂いたアドバイスを参考にさせて頂けらたらなと思います(^^)!
皆様のおかげで、とんと無知な私がタイヤに興味を抱く事ができました。
タイヤ一つとっても、本当奥が深いですね...

後悔しないようにタイヤ交換大成功!できるよう頑張ります!
皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m!

書込番号:23443356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


c300avsさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:3件

2020/06/03 06:32(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
ミニバンはミニバンですが、スレ主さんはビアンテと書いております。

>けたんママさん
自分が同じ状況なら、トランパスにすると思います。ミニバン用で、お値打ちですし。

また、スーパーアルテッツァさんが書いてるように、ローテーションをおすすめします。自分ではなく、ガソリンスタンド等でお願いする等でもいいと思いますし。私も年に一度ローテーションを実施しております。

書込番号:23444304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51610件Goodアンサー獲得:15467件 鳥撮 

2020/06/03 06:49(1年以上前)

c300avsさん

ご指摘ありがとうございます。

けたんママさん

申し訳ありません。

記載ミスですので「MPV」を「ビアンテ」と読み替えて下さい。

書込番号:23444314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2020/06/03 08:26(1年以上前)

>c300avsさん
ローテーションですね!
今度は長く持たせるためにもきちんとローテーションしながらタイヤの様子を見るようにしたいと思います!
ありがとうございます!

>スーパーアルテッツァさん
はい(^^)
MVPも同じマツダ車ですもんね!
教えていただいた2銘柄もきちんと調べて比較し決めたいと思います。
貴重なアドバイスありがとうございました!

書込番号:23444436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TOYO TIRE > TRANPATH mpZ 205/60R16 92H」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
教えてください ハイエースに 2 2025/05/02 9:07:02
中古ですが… 5 2024/11/10 12:12:13
ヴェゼル 7 2022/01/10 11:15:43
自宅でパンク 3 2021/08/29 2:07:39
ヴェゼルにおすすめのタイヤを教えて下さい 14 2021/08/08 17:20:26
コスパ最強! 1 2021/07/09 12:42:08
セダンにどうでしょうか? 10 2020/11/16 18:15:17
安かろう、悪かろうでした。 5 2020/11/03 2:13:14
前後で違うタイヤは? 22 2020/11/03 7:16:54
タイヤ交換 6 2020/09/13 19:22:40

「TOYO TIRE > TRANPATH mpZ 205/60R16 92H」のクチコミを見る(全 514件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TRANPATH mpZ 205/60R16 92H
TOYO TIRE

TRANPATH mpZ 205/60R16 92H

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月14日

TRANPATH mpZ 205/60R16 92Hをお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング