『NANOENERGY 3 と迷っています。』のクチコミ掲示板

2014年 3月14日 発売

TRANPATH LuK 155/65R14 75H

  • ハイト系の軽自動車に起こりやすいふらつき感や偏摩耗を抑えた軽自動車専用タイヤ。しっかりした走りとすぐれたロングライフ性能を実現。
  • 「非対称3本溝パターン」と「ワイドトレッド」により、タイヤの接地面積を大きくすることで摩耗ライフを向上。
  • 「3Dマルチサイプ」とアウト側リブを広くとって剛性を高めることで偏摩耗を抑制している。「サイレントウォール」によりパターンノイズを低減。
TRANPATH LuK 155/65R14 75H 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:14インチ 外径:559mm 総幅:158mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ TRANPATH LuK 155/65R14 75Hのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TRANPATH LuK 155/65R14 75Hの価格比較
  • TRANPATH LuK 155/65R14 75Hのスペック・仕様
  • TRANPATH LuK 155/65R14 75Hのレビュー
  • TRANPATH LuK 155/65R14 75Hのクチコミ
  • TRANPATH LuK 155/65R14 75Hの画像・動画
  • TRANPATH LuK 155/65R14 75Hのピックアップリスト
  • TRANPATH LuK 155/65R14 75Hのオークション

TRANPATH LuK 155/65R14 75HTOYO TIRE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月14日

  • TRANPATH LuK 155/65R14 75Hの価格比較
  • TRANPATH LuK 155/65R14 75Hのスペック・仕様
  • TRANPATH LuK 155/65R14 75Hのレビュー
  • TRANPATH LuK 155/65R14 75Hのクチコミ
  • TRANPATH LuK 155/65R14 75Hの画像・動画
  • TRANPATH LuK 155/65R14 75Hのピックアップリスト
  • TRANPATH LuK 155/65R14 75Hのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > TOYO TIRE > TRANPATH LuK 155/65R14 75H

『NANOENERGY 3 と迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「TRANPATH LuK 155/65R14 75H」のクチコミ掲示板に
TRANPATH LuK 155/65R14 75Hを新規書き込みTRANPATH LuK 155/65R14 75Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信7

お気に入りに追加

標準

NANOENERGY 3 と迷っています。

2020/09/02 14:19(1年以上前)


タイヤ > TOYO TIRE > TRANPATH LuK 155/65R14 75H

スレ主 JPageさん
クチコミ投稿数:7件

ワゴンR(MH34S)で TRANPATH LuK と NANOENERGY 3 で迷っております。
そんなに 違いがあるのでしょうか?

通勤(16km)とたまの出張(高速道路使用)で乗ります。

今はTRANPATH LuK をはいています。

宜しくお願いします。

書込番号:23637307

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:10件

2020/09/02 14:53(1年以上前)

NANOENERGY 3は、音が静かで柔らかく乗り心地が良いですが、柔らかいためコーナーでは踏ん張りがちょっと足りない感じでしょうか。

LuKは剛性がありその分路面からダイレクトに受けてしまうため、音はうるさくなり乗り心地硬めになります。

それと、LuKはミニバン向けという事で、外側ばかりが減る事への対策を一応してあります。

ワゴンRで高速も走るのでしたら、LuKの方が良いと思います。

書込番号:23637349

ナイスクチコミ!4


スレ主 JPageさん
クチコミ投稿数:7件

2020/09/02 15:50(1年以上前)

>しこしこどぴゅっさん
有難うございます。

>LuKは剛性がありその分路面からダイレクトに受けてしまうため、音はうるさくなり乗り心地硬めになります。

TRANPATH LuK は確かに硬いですね!

>それと、LuKはミニバン向けという事で、外側ばかりが減る事への対策を一応してあります。

今回は内側の減りで交換です。

ありがとうございました。



書込番号:23637449

ナイスクチコミ!3


kmfs8824さん
クチコミ投稿数:6183件Goodアンサー獲得:2043件

2020/09/02 16:06(1年以上前)

同僚が履いてますがTRANPATH LuK良いタイヤですよ。

タイヤの減り方も片減りなどなくキレイに減ってます。

ワゴンRとの相性はわかりませんが、タントのような車高の高い軽自動車との相性は良いです。

ただ、ノーマル車高で内減りするようなら、ホイールアライメントをみてもらった方がいいかもしれません


TRANPATH LuKとNANOENERGY 3の比較記事です。

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/s.response.jp/article/2016/06/06/276436.amp.html%3Fusqp%3Dmq331AQQKAGYAbGEnbbx1e7he7ABIA%253D%253D



書込番号:23637478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11311件Goodアンサー獲得:2115件

2020/09/02 19:04(1年以上前)

内減りが気になる場合、トーアウト気味になっていることが考えられます。
サイドスリップだけならディーラーで見ることができると思いますので、確認してみてはいかがでしょう。


>TRANPATH LuK と NANOENERGY 3 で迷っております。

タイヤの格としてはTRANPATH LuKが上ですね。
タイヤのラベリングは一緒でも、乗り味は結構違います。
高速道路での安定感はLuKが剛性が高い分、優位です。

書込番号:23637779

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2020/09/02 21:41(1年以上前)

>タイヤの格としてはTRANPATH LuKが上ですね。

違います。
mpZを軽用にアレンジしたのがLuKとメーカーの人が言っていました。
名前はLuとついていますが、実際は軽用として名前をLuと付けただけ、と聞きました。

書込番号:23638107

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11311件Goodアンサー獲得:2115件

2020/09/02 22:20(1年以上前)

>しこしこどぴゅっさん

そうですか?

そもそも左右対称トレッドパターンのNANOENERGY 3(先代モデルECO WALKER 先々代モデルTEOplus←このタイヤはこのクラスにしては静粛性と乗り心地に定評があり、後継のECO WALKERが不評だったことはここ価格.comでは有名な話ですね。)は系統的に長らくTOYOのベーシックタイヤでした。
最近ではベーシックタイヤとして新しくSD-7が登場(追加)したために、NANOENERGY 3の現在の格付けとしてはスタンダードタイヤ扱いですね。

TRANPATH mpZの先代モデルである、TRANPATH mpFは発売当初からスタンダードクラスの格付けです。
LuKがmpZの流れを受け継ぐのであれば、生まれも育ちもスタンダードクラスかと言えますね。
生い立ちを考えると、NANOENERGY 3については私は格下扱いでもよろしいのではと思っています。

そもそもそうなるとTRANPATH mpKじゃないのはなぜでしょう???
プレミアムコンフォートミニバンタイヤの「Lu」を付けると売れるから・・・ということでしょうか。
名前だけの・・・まるでPOTENZA GVみたい。。。

書込番号:23638188

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1件

2021/10/25 19:57(1年以上前)

>Berry Berryさん

TRANPATH LuKとNANOENERGY 3ってどっちが格上なんだろうと調べてたらここにたどり着きました。

古い書き込みへの返信、かつ古い記事の引用で恐縮ですが、以下によるとTRANPATH LuKはちょっといいタイヤ、NANOENERGY 3はスタンダードタイヤと定義されています。なので、TRANPATH LuKが格上ということになります。TOYOタイヤの公式見解ですから信憑性は高いんじゃないですかね。

https://response.jp/article/2016/06/06/276436.html

DAYZ用にTRANPATH LuKを近々購入予定です。23年大事に乗ってるR34(GT-Rじゃないです)にPROXES sportsを2年前に履いてからTOYOタイヤ好きになりました。

書込番号:24413368

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TOYO TIRE > TRANPATH LuK 155/65R14 75H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TRANPATH LuK 155/65R14 75H
TOYO TIRE

TRANPATH LuK 155/65R14 75H

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月14日

TRANPATH LuK 155/65R14 75Hをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング