TRANPATH LuII 225/45R19 96W XL
TRANPATH LuII 225/45R19 96W XLTOYO TIRE
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 1月14日
タイヤ > TOYO TIRE > TRANPATH LuII 225/45R19 96W XL
はじめまして。
現在使用しているタイヤ(GRAND MAP ES450 225/45R19)が編摩耗で交換が必要になりタイヤの選定を行っています。
候補に挙げているタイヤは以下の4つです。
・TRANPATH LuII
・REGNO GRV
・BluEarth RV-01
・エナセーブ RV503★
選定の条件として以下を考えています。
・静粛性
・低燃費
・編摩耗が少ない
・リムガードあり
一番条件に合うタイヤはどれでしょうか。
個人的にはブリヂストン、ヨコハマあたりが好きなのですが、ブリヂストンは高いし、ヨコハマは今使用しているタイヤが評価ほど静粛性があると感じられなかったことと極端な編摩耗(両肩減り)が起きており後継のRV-01はどうなの?という疑問がある為、今のところTOYO TRANPATH LuIIが第一候補です。
リムガードの記載はあまり見かけない為ご存知の方がいれば教えて下さい。
現在使用しているGRAND MAPではタイヤよりリムが1mm程度出ておりガリ傷ができ易いので、上記のタイヤでリムガードがしっかりしたものが無いでしょうか。
宜しくお願い致します。
書込番号:17338273
0点
tko1103さん
お求めの性能より、やはりTRANPATH LuIIが良さそうですね。
◆静粛性
先ず、静粛性はプレミアムコンフォートタイヤのTRANPATH LuIIとREGNO GRVが良さそうです。
特に新発売のTRANPATH LuIIがREGNO GRVを静粛性では一歩リードしているのではと予想しています。
◆省燃費性能
次に省燃費性能についてはREGNO GRVだけが転がり抵抗係数Cと、他の3銘柄の転がり抵抗係数Aよりも劣ります。
この事から省燃費性能でREGNO GRVが脱落です。
◆耐偏摩耗
偏摩耗については候補の4銘柄全て偏摩耗を抑制出来るミニバン用タイヤです。
ただ、この偏摩耗の抑制具合までは残念ながら把握しておりません。
◆リムガード
リムガードは候補の4銘柄全て付いています。
ただ、このリムガードの出っ張り具合までは把握しておりません。
従いまして、カー用品店等でtko1103さんご自身でリムガードの出っ張り方をご確認される事をお勧め致します。
以上の事よりTRANPATH LuIIが一押しとなります。
書込番号:17338775
![]()
3点
スーパーアルテッツァさん
ご返信ありがとうございます。
TRANPATH LuIIの静粛性がREGNO GRVを上回っているお話は驚きでした。
やっぱり新しいタイヤはどんどん性能を上げてきているってことですね。
リムガードはやはり自分で見てみるしかなさそうですね。
大手のチェーン店ではなかなかホイル付のタイヤがおいていないので、
中古パーツのお店などで探してみることにします。
また、記載していた条件とは少々異なりますが、各タイヤの寿命については
いかがでしょうか?
書込番号:17345044
0点
tko1103さん
旧モデルのTRANPATH Luのライフは、他のミニバン用タイヤに比較して一歩劣っていたようです。
このライフについては新登場のTRANPATH LuIIで改善されている事を期待したいところですね。
TRANPATH LuIIを除く3銘柄の中ではREGNO GRVのライフが最も長いようです。
ただ、TRANPATH LuII のライフがREGNO GRVと同等になっているかどうかは現時点では不明です。
書込番号:17348225
2点
スーパーアルテッツァさん
度々ご返信いただきましてありがとうございます。
LuIIは発売されたばかりのタイヤなのでそれなりには考慮されているかもしれませんが、
mpZのようにカタログにライフの改善の記載もされていないので大幅な改善はないかもしれませんね。
REGNOは長持ちしますよね。前の車でGR-8000を使用していましたがかなり長持ちしたのを覚えています。
一番重要視していた静粛性が高いことが分かったのでとても参考になりました。
ありがとうございました。
書込番号:17351898
0点
亀レスですが、私もスーパーアルテッツァさんのオススメで
LuUを購入し、満足しています。(TOYOの回し者ではありません)
LuUのライフ性能ですが、私も気になり、お客様相談室?に問い合わせたところ、
カタログ等で示してはいませんが、Luに比べ24%程度向上しているとのことでした
(Mpzは27%でカタログに示してましたよね)
宣伝すればいいのに と思いましたが、まずまずの性能UPで個人的に満足しました。
以上、情報でした!
書込番号:17402697
3点
白取町平戸さん
ご返信ありがとうございます。
正直ライフ性能については賭けになるかなと思っていましたので
とても参考になりました!
でも「Luに比べ24%程度向上」の記載がカタログにあれば選定する
人も増えそうな気がしますのでもったいないですね。
記載スペースの問題なのか、Mpzよりアップ率が劣るためなのか・・・
いずれにしてもこの情報で私はこのタイヤを買うことをほぼ決めました。
実際にこのタイヤを使用されている白取町平戸さんにお聞きしたいのですが、
リムガードの厚み(リムとタイヤの出っ張り具合)はいかがでしょうか?
もちろん使用しているホイールによっても変わると思いますが、ガリ傷防止の為、
参考にお聞かせいただくと幸いです。
ちなみに現在使用しているGRAND MAPではタイヤよりリムが1mm程度出ています。
REGNO GRVは厚みがありタイヤが2mm程度タイヤが出ているように見えました。
TRANPATH Luはおまけ程度のとがったリムガードが出ているかどうかでした。
(上記は中古パーツ店での下調べ)
TRANPATH LuIIは新しいこともありホイールを実装したタイヤに出会えませんでした。。。
書込番号:17404051
1点
tko1103 さん
ライフ性能が参考になったようで幸いです。
リムガードですが、私はあんまり気にしていませんでしたが
写真を撮ってみましたので参考にしてください
(アルミの違いで変わるとも思いますが。。。)
タイヤのサイズですが、245/45/R19 です
アルミは8JでTOYOの推奨サイズ以内です
私の場合ですが、アルミのリムとタイヤ側面の段差は、
触指で4〜5mm前後では?と思います
勘です(笑)
参考になれば幸いです とてもいいタイヤですよ!
書込番号:17404924
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TOYO TIRE > TRANPATH LuII 225/45R19 96W XL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2024/09/11 6:09:31 | |
| 5 | 2023/03/22 22:20:30 | |
| 4 | 2023/03/21 18:08:43 | |
| 22 | 2020/08/22 11:26:09 | |
| 10 | 2022/06/01 10:45:00 | |
| 12 | 2020/04/30 6:32:52 | |
| 11 | 2019/10/12 11:19:38 | |
| 4 | 2019/10/02 4:27:45 | |
| 12 | 2019/08/10 11:09:11 | |
| 6 | 2019/08/25 13:19:09 |
「TOYO TIRE > TRANPATH LuII 225/45R19 96W XL」のクチコミを見る(全 274件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)









