『CL1 SUVと比較して。』のクチコミ掲示板

TRANPATH LuII 225/45R19 96W XL 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:19インチ 外径:683mm 総幅:223mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ 車種ボディタイプ:ミニバン TRANPATH LuII 225/45R19 96W XLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TRANPATH LuII 225/45R19 96W XLの価格比較
  • TRANPATH LuII 225/45R19 96W XLのスペック・仕様
  • TRANPATH LuII 225/45R19 96W XLのレビュー
  • TRANPATH LuII 225/45R19 96W XLのクチコミ
  • TRANPATH LuII 225/45R19 96W XLの画像・動画
  • TRANPATH LuII 225/45R19 96W XLのピックアップリスト
  • TRANPATH LuII 225/45R19 96W XLのオークション

TRANPATH LuII 225/45R19 96W XLTOYO TIRE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 1月14日

  • TRANPATH LuII 225/45R19 96W XLの価格比較
  • TRANPATH LuII 225/45R19 96W XLのスペック・仕様
  • TRANPATH LuII 225/45R19 96W XLのレビュー
  • TRANPATH LuII 225/45R19 96W XLのクチコミ
  • TRANPATH LuII 225/45R19 96W XLの画像・動画
  • TRANPATH LuII 225/45R19 96W XLのピックアップリスト
  • TRANPATH LuII 225/45R19 96W XLのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > TOYO TIRE > TRANPATH LuII 225/45R19 96W XL

『CL1 SUVと比較して。』 のクチコミ掲示板

RSS


「TRANPATH LuII 225/45R19 96W XL」のクチコミ掲示板に
TRANPATH LuII 225/45R19 96W XLを新規書き込みTRANPATH LuII 225/45R19 96W XLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

CL1 SUVと比較して。

2023/03/21 22:41(1年以上前)


タイヤ > TOYO TIRE > TRANPATH LuII 225/55R18 98V

クチコミ投稿数:26件

225/55 R18で出来るだけ低予算でロードノイズが小さいタイヤを探しています。
LuUとCL1で比較すると、静粛性が高いのはどちらのタイヤなのでしょうか。

書込番号:25190205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2146件Goodアンサー獲得:441件

2023/03/21 23:34(1年以上前)

TRANPATH LuIIのロードノイズデータは下記の通り公開されています。

https://www.tftc.gr.jp/files/performance_test/00079/05.pdf

一方でPROXES CL1 SUVのロードノイズデータは公開されていません。

代わりにPROXES CL1 SUV交換前に使用していたBluEarth-RV02のロードノイズデータなら公開されています。(BluEarth-RV RV03のデータと併記にて)

https://www.tftc.gr.jp/files/performance_test/00138/05.pdf

比較すると、BluEarth-RV02の方がTRANPATH LuIIより静かに見えます。ただし試験車両や試験者などの試験条件が同一でないため、本来は単純比較に使えないですが。

自車では荒れた舗装路でのロードノイズは、BluEarth-RV02よりPROXES CL1 SUVの方が静かに感じたことから、TRANPATH LuIIよりもPROXES CL1 SUVの方が静かではないかと考えます。

また、自車が使用する215/55R17サイズの車外通過騒音(External Rolling Noise)は、以下の通り。

PROXES CL1 SUV、69dBかそれ未満(非公開。少なくとも旧モデルと同等なのは確認済み)
BluEarth-RV02、70dB(欧州ラベリングにより確認済み)

このことからも、PROXES CL1 SUVが静粛性が高いと考えます。

書込番号:25190280

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10203件Goodアンサー獲得:1428件

2023/03/22 03:22(1年以上前)

>turbo saiko-さん

ミニバン用のタイヤとSUV用のタイヤを比べても....。
車は何ですか?

書込番号:25190399

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:51643件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2023/03/22 06:32(1年以上前)

turbo saiko-さん

TRANPATH LuIIは2014年に発売されたプレミアムミニバン用タイヤです。

これに対してPROXES CL1 SUVは2021年に発売されたSUV用のコンフォートタイヤです。

この発売時期からPROXES CL1 SUVの方が良いのではと考えています。

あとは静粛性重視なら少し高くなりますがBluEarth-XT AE61という選択もあります。

BluEarth-XT AE61なら下記のように欧州ラベリングでの静粛性が68dBと数値的には優秀だからです。

・BluEarth-XT AE61 225/55R18 98V:省燃費性能C、ウエット性能A、静粛性68dB

最後に下記はBluEarth-XT AE61も含めた候補の3銘柄の価格コムでの比較表です。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000610334_K0001323941_K0001226004&pd_ctg=7040

書込番号:25190458

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件

2023/03/22 21:16(1年以上前)

URLやノイズの数値など詳細に説明していただきありがとうございます。
RV03やXT AE61も検討しておりましたが、やはりトーヨーに比べると少しですが値段が^^;
LuUは発売年月が古いのが気になっていました。
CL1 SUVを第一候補で考えてみます。

書込番号:25191280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2146件Goodアンサー獲得:441件

2023/03/22 22:20(1年以上前)

>スレ主さん

PROXES CL1 SUVのレビューを書いておりますので、よろしければ参照ください。

https://review.kakaku.com/review/K0001323945/ReviewCD=1544655/#tab

個人の主観に過ぎませんが、タイヤ単体のときに縦方向に力をかけると、PROXES CL1 SUVよりも、BluEarth XT AE61の方が、ゴム(サイドウォール)の柔らかさを感じました。

そのぶんサイドウォールの撓みによる乗り心地の柔らかさを期待できそうですが、摩耗は早いのかもしれません。。

PROXES CL1 SUVは新品から9千キロ走行で0.7ミリほどの摩耗、今のところ充分な耐摩耗性を感じています。裏腹な要求だと思いますが、舗装の継ぎ目のような段差で、もう少し柔軟性が欲しく感じることもあります。

3品をタイヤ単体で比較すると、ミニバン専用のBluEarth-RV RV03が最もサイドウォールの柔らかさを感じました。さらに言えば、ダンロップのエナセーブRV505、TOYOのトランパスmp7との比較でも、同様に感じました。

レビューも含め、個人の主観が過ぎると思いますが、参考になれば幸いです。

書込番号:25191365

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TOYO TIRE > TRANPATH LuII 225/55R18 98V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TRANPATH LuII 225/45R19 96W XL
TOYO TIRE

TRANPATH LuII 225/45R19 96W XL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 1月14日

TRANPATH LuII 225/45R19 96W XLをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング