『D500用にと考えています。使い心地教えて下さい^^』のクチコミ掲示板

2014年 2月 6日 発売

AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR II

35mm判換算で27-82.5mm相当の焦点距離をカバーする標準ズームレンズ

最安価格(税込):

¥25,870

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥7,300 (8製品)


価格帯:¥25,870¥25,870 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜55mm 最大径x長さ:66x59.5mm 重量:195g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIのオークション

AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIニコン

最安価格(税込):¥25,870 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 2月 6日

  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIのオークション

『D500用にと考えています。使い心地教えて下さい^^』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR II」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR II

スレ主 esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件 PHOTOHITO 

現在、望遠レンズ中心で使っているので、標準ズームがありません^^;
また、長時間歩く事が多いので小さなポケットにも入る軽量レンズとなるとこれが気になります。

用途は近寄りバイクや人物など動体撮影用にと思っています。
超低速から超高速流しまでするつもりですので、AFの速さが気になります。

D500で使われてる方いらっしゃいますでしょうか?^^
またD7100、D7200で動体に使われてる方どうですか?


今回は超格安、下剋上レンズを狙っていますので、18-105、16-85、18-140とか高望みは一切していません。

書込番号:20043022

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20074件Goodアンサー獲得:955件

2016/07/16 20:35(1年以上前)

いいんじゃないでしょうか。
ワイコンと組み合わせると最強です。

私はワイコンのみ確保済み

書込番号:20043037

ナイスクチコミ!2


スレ主 esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件 PHOTOHITO 

2016/07/16 20:43(1年以上前)

ひろ君ひろ君さん

ワイコン?今までワイコンは使った事がないので知識ないのですが35mm換算27mm画角がどれぐらいになるのですか?^^

書込番号:20043055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20074件Goodアンサー獲得:955件

2016/07/16 20:51(1年以上前)

Nikon ワイドコンバーターアタッチメント NH-WM75

商品の説明
倍率が0.75倍、「AF-S DX Zoom-Nikkor ED 18-55mm f/3.5-5.6G」をはじめとする18-55mmのDXレンズ専用のワイドコンバーターアタッチメントです。装着時には広角側でおよそ13.5mm(FXフォーマット・35mm判換算で、およそ20mm)の焦点距離となり、より広角の撮影が楽しめます。

書込番号:20043083

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIの満足度5

2016/07/16 20:59(1年以上前)

>esuqu1さん
18-55VRUはD5500で本体価格とレンズキット価格が逆転していた時に購入し、D7200でも使っておりますがいい感じです。

NH-WM75は私も使っておりますよ。
ひろ君ひろ君さんの仰る通り、ワイコンは*0.75ということで、18mmでも13.5mmの焦点距離にできて、フルサイズ換算で約20mmでの画角で撮影ができます。
D5500の板になりますが、以前に私が建てたスレが参考になればと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000014510/SortID=19827620/#tab

画質的にはD5500もD7200も大差無いと思いますので、18-55VRUはワイコンを使うかどうかは別としてD500でも威力を発揮してくれると思います。

書込番号:20043106

ナイスクチコミ!4


スレ主 esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件 PHOTOHITO 

2016/07/16 21:00(1年以上前)

>ひろ君ひろ君さん

おおーーっ 20mm画角まで出来ちゃうんですね!^^
14-24の出目金を使うのはビビッていたので、これは良い事を聞きました♪

レンズを中古にして浮いた予算でワイコン導入かなぁ^^ 楽しくなってきました(笑)

書込番号:20043109

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIの満足度5

2016/07/16 21:02(1年以上前)

機種不明
機種不明

描写は全く問題ありませんが、AFは遅いですよ。
AFモーターは廉価な小型SWMですから。

私はスナップ用に使っています。
動体撮影には疑問ですね。

書込番号:20043117

ナイスクチコミ!3


onob777さん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:4件

2016/07/16 21:03(1年以上前)

なぜ 部長さんが(笑

書込番号:20043122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件 PHOTOHITO 

2016/07/16 21:08(1年以上前)

>kyonkiさん

おっそいですかーーっ ^^;

って事は、狙い撃ちかぁ・・・・親指AF置きピンで連射かまして結果を待つってスタイルですね。
速さを求めると、どんどんレンズ単価が高くなっていくんでしょうね^^;

スナップ用として描写力あるなら、もう一つの動体(ほとんど止まってますが)レースクイーンや表彰式用(ストロボ使用)には使えそうですね。

書込番号:20043138

ナイスクチコミ!1


スレ主 esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件 PHOTOHITO 

2016/07/16 21:13(1年以上前)

>onob777さん



どきっ (笑)

だってぇ、24-70/2.8G デカすぎてあまり使わないから手放しちゃったんだもん^^;


超ハード使用のモトクロス用に、最悪割れたり泥だらけになっても諦めやすいようにと言うのと
案外、レース中のポートレートとかも多くなってきたので短く軽く安いレンズが欲しくなりました^^;

ケースじゃなくポケットに入れとけるような(笑)

書込番号:20043150

ナイスクチコミ!3


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6594件Goodアンサー獲得:837件

2016/07/16 21:47(1年以上前)

こんばんは。

AFは確かに「ズイ〜〜っ」という感じで、基本は動体向きではないといっていいでしょう。
シュコーンと動いてくれるレンズとは対になるといっていいくらいですが、その動体以外ではごく普通に使え、急激に進んだ高画素もしっかり受け止めてくれるレンズではあります。

自分はD5300とD7200に使っていますし、予備に1本といった案配です。
前モデルと比べてMFもやり易くはなり、つくりがちゃちぃのと儀式(?)が必要な以外、スタンダードであり多くを望まないのであれば、出したおカネ以上の働きはしてくれるレンズだとは思っています。

書込番号:20043259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


onob777さん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:4件

2016/07/16 23:41(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

解像しますよ〜

甘いですが

今月行ったperth

部長さん おばんです。D500ですよね?

僕AFの早いレンズを持っていないので何とも言えないのですが
(遅い手ごまのレンズでボートやお馬さんを撮っている感じで言えば)
捕捉して喰いついてからの高速シャッターではかなりピンが来ますので
流し撮りでも、一旦捕捉できれば撮れると思います。

また
捕捉してからの流し撮りに関しては腕だと思っていますので
部長さんなら難なく撮れると思いますよ。

ただし飛びものや動線が予測できないものは難しいと思います。
一瞬をとらえるAFの速さはありません。

流し撮りのサンプルがD500買って一回目の撮影日のしかなく
うまく撮れていないものしかないのですが一応貼っておきます。

光量豊かなら単焦点並みに写ると思いますし
普通に使う分にはかなりおすすめのレンズです。

きっと部長さんが人柱になって
ノーファインダー ローアングルのMX砂被りの作品載せてくれると
信じています。

ではでは!
D500 当該レンズ 撮って出しです。 色味はSD コントラスト下げ 明瞭度上げです。

書込番号:20043650

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20074件Goodアンサー獲得:955件

2016/07/17 05:48(1年以上前)

長玉中心のとき荷物を減らしても
これとワイコンあればパドック内もいけるんでないかと
コックピット撮ってきてください。

書込番号:20044026

ナイスクチコミ!1


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2016/07/17 06:41(1年以上前)

>>24-70/2.8G デカすぎてあまり使わないから手放しちゃったんだもん^^;

esuqu1さんが他にお持ちのレンズを、ちょびっと知ってしまっている私としては、にわか信じがたい.....
えーっとぉ、私もぉ、標準域のレンズが欲しいと思っているのですが、使用頻度があまりにも低そうなので、
未だ購入には至っていませんが、コレは候補外でした......
えとね。私でしたらシグマ 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM にするかなぁ〜
だって、ニコンAF−Sはズームの回転方向が逆ですもん(爆)

書込番号:20044058

ナイスクチコミ!6


スレ主 esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件 PHOTOHITO 

2016/07/19 13:02(1年以上前)

>Hinami4さん

>出したおカネ以上の働きはしてくれるレンズだとは思っています

いま中古で1万で見つけてあります^^
日曜に70mm以下が欲しい場面もあり、やっぱ予備というつもりでも買っておこうかなって感じています。

中古で1万。うん、すぐにでもポチリそうです^^




>onob777さん


http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000610337/SortID=20043022/ImageID=2545398/

ここで合わすかっ、1/30流し^^ お見事です♪

>ローアングルのMX砂被りの作品載せてくれると

日曜日、小雨の降る際どい天候の下さ津瑛してましたが
ローアングルというよりも、表彰式の時にストロボ使って撮りたいなぁ〜なんて思っていました^^

やはりポケットに一個わ・・・・
そんな気になってきました^^




>ひろ君ひろ君さん

>ワイコンあればパドック内もいけるんでないかと

そーなんですよね^^
今回はパドックにいる時間も長くなる予感もありますので、おねーさん撮りも含めていよいよ決めます♪



>sweet-dさん

>私でしたらシグマ 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM にするかなぁ

うんうん解ります解ります^^

私も最初そうしようかと思ったぐらいです。
今まで、二度、シグマ17-50/2.8買いました^^

D7100を手放すとき、一緒に17-50/2.8、再度手放したぐらいです。


ただ、今回はなぜか中途半端なレンズ選択するのだったら、いっそ格安に(笑)
下剋上狙いの遊び心も多少あり、また写りに定評ある純正18-55をと思った次第です^^

大三元、f/2.8レンズで大砲まで揃え、ある程度は解ったつもりでいますが
新24-70/2.8Eを買える余裕もないので、ならいっそ一番安いのをってのがソモソモの発想です^^

シグマは便利さも考えると17-70/2.8-4もいいですよね^^

書込番号:20049982

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2016/07/19 13:09(1年以上前)

esuqu1さんほどの方が
今さら人に尋ねるほどの事ではないような気もしますが

動体も使える下克上と言ったら
AF-S18-70/3.5-4.5じゃないですかね

リングSWMですからAFは快速ですよ
写りも1段絞ればとても良く写るし、逆光にも強いです

VRがないですけど、その代わり半段速いです

難を言えば
そろそろ見つけにくくなってきたことぐらいでしょうか

まあ
ズームスタックのジャンク千円くらいで買って直すのもアリですが

書込番号:20049999

ナイスクチコミ!3


スレ主 esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件 PHOTOHITO 

2016/07/19 14:24(1年以上前)

>アハト・アハトさん

18-70もD90、D7000、D7100で使い、やはりあと一歩の解像が欲しく、シグマ17-50/2.8に変えたというオチがあり
現在、18-70は義父のところに嫁に出ています(D50で使用中)

そういう意味では、18-55VRと18-55VR2のみがいまだ使った事がなかったので、隣の芝が青く見えて仕方がなかったんです(笑)

AF優先にするか描写力をとるか、悩む所がありD500で使用されてた方に聞くのが一番手っ取り早いかなと思い相談しました^^

一度、18-55VR2を手にしてみようかなと言う気になりました^^


18-108VRもいい印象があるのですが、とりあえず小さく軽くというのを第一優先にしてみたいと思います。
本気で標準ズームを考えると、DX、FXも含めてやはり24-70/2.8Eだと解っていながらの18-55なんです(笑)


書込番号:20050113

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6594件Goodアンサー獲得:837件

2016/07/20 00:22(1年以上前)

たかが18−55、されど18−55。
原点にかえってみるのも良いかもしれません。

明るさが足りなかったり、もう少し焦点距離がってなとこもあるかもしれません。
VRUでしたら、今は落ち着いてきていますが、未使用のものが中古に流れるとすぐになくなっていたくらい、手軽さと評判の良いレンズだと認識しています。

場合によっては試しに、このレンズだけで1本勝負やっても面白いかもしれません。
自分は55−200という保険(?)を、すぐにつけてしまいますが。
今だと、これも55−200VRUでしょうか。

書込番号:20051474 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件 PHOTOHITO 

2016/07/24 07:12(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

保護フィルターを外しての描写力は圧巻ですね^^

つい冒険してみましたが、そういえば防塵防滴レンズじゃなかったですね

久々にお気軽スナップにも持ちあるきたくなる軽さですね^^

18-55VR2中古で早速手にしました^^

まだ動体撮影はいけていませんが、近所でスナップ試験してきたところです。
明日にはフードが届き、ワイコンは様子をみて購入予定です^^

試験結果は・・・・想像以上の描写力にアッパレです(笑)

これが6000円代で手に入ったとなると驚きです^^

ナノクリでもないのに逆光にも強く、ケンコーpro1が悪く感じ、保護フィルターは外してこれから使う事にします(笑)
動体撮影、今から楽しみになってきました。

今週の鈴鹿8耐に間に合い増したし、もしかしたら面白い存在のレンズになりそうです(笑)

今後、D5.D810にも装着してみて機動力を活かすという別路線が始まりそうな予感です^^

書込番号:20062275

ナイスクチコミ!5


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIの満足度5

2016/07/24 08:03(1年以上前)

>esuqu1さん

ワイコンは辞めた方がいいと思います。
あくまでも”なんちゃって広角”ですから周辺の画像の流れは酷いですよ。esuqu1さんほどの方では満足されないと思います。

書込番号:20062349

ナイスクチコミ!2


onob777さん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:4件

2016/07/24 18:56(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

部長さん GAありがとございます。
機材×センス= 涙......

月頭にいった旅行の時の写真をどさくさに紛れて貼っておきます。
ペタペタ。

なぜか どん天の時ばかりで抜けが悪いやつばかりですが。
でわでわ!

書込番号:20063885

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2016/07/29 18:08(1年以上前)

う〜む...  なるほど

ぼくも標準ズームというかレンズ持ってないので、中古の24-120かGの24-70か、24-85あたりを考えていたんですが、来月末あたりにサンニッパ買い戻す事にしたので、標準域レンズはまたの機会にしようと思っていましたが.....

6000円ですか....  今年のサンバカーニバルはこれで頑張ってみようかなぁ 

書込番号:20076021

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR II
ニコン

AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR II

最安価格(税込):¥25,870発売日:2014年 2月 6日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIをお気に入り製品に追加する <383

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング