『旧型と比べて写りはどうですか?』のクチコミ掲示板

2014年 2月 6日 発売

AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR II

35mm判換算で27-82.5mm相当の焦点距離をカバーする標準ズームレンズ

最安価格(税込):

¥25,870

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥7,000 (8製品)


価格帯:¥25,870¥25,870 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜55mm 最大径x長さ:66x59.5mm 重量:195g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIのオークション

AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIニコン

最安価格(税込):¥25,870 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 2月 6日

  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIのオークション

『旧型と比べて写りはどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR II」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

旧型と比べて写りはどうですか?

2019/05/14 03:44(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR II

スレ主 sister_akiさん
クチコミ投稿数:124件 AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIのオーナーAF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIの満足度5

安い広角レンズを中古で買いたいと思っています。
35mmの単焦点レンズを既に持っているので、このレンズで
18mmで使おうと思っています。
風景撮影が主なので、ボケなくとも良いです。
細かい描写をしてくれるかが重要です。

質問は、「これの旧型と比べて、新型の写りは良いのかどうか?」です。
旧型は以前持っていて、とても良いレンズだったと記憶しています。
単焦点35mmを買ってから不要と思い、旧型を手放したのですが、
やはり35mmでは画角が狭いことがあるので、広角を撮れるレンズが欲しくなりました。

旧型と、この新型で、あまり違わないのなら、旧型の方が安いのでそちらを
買おうと思っています。

カメラはD3200を使っています。
もし二つの違いがわかる方がいらっしゃいましたら、御回答いただければ幸いです。

書込番号:22664895

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2019/05/14 04:32(1年以上前)

VRUをD7200に付けて使っているけど、広角端18mm周辺域での描写はとても良い。
現行のAF-P18-55と比べてもAF-S18-55VRUの描写の良さは抜きん出ていると思う。

安物レンズだけどコストダウンせずに、A/MスイッチやVRのON/OFFスイッチさえ付いている点はお見事、
常用レンズの鏡のようなレンズ。

書込番号:22664911 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:19件

2019/05/14 04:51(1年以上前)

>sister_akiさん

VRUをD800Eに付けて使っていました。秀逸です。

書込番号:22664919

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIのオーナーAF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIの満足度5 休止中 

2019/05/14 07:11(1年以上前)

開放時の解像を含めて、全般にVR IIが上です。おかげで二本居ます。旧も置いてますけど。

書込番号:22665042

Goodアンサーナイスクチコミ!6


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIの満足度5

2019/05/14 07:44(1年以上前)

間違いなくVRUは良くなってます。
DXユーザーなら待っておいて損は得ないです。

書込番号:22665090

ナイスクチコミ!6


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6594件Goodアンサー獲得:837件

2019/05/14 07:49(1年以上前)

おはようございます。
D3200に旧型(18-55VR)はキットで組まれていましたが、高画素にレンズが負けている感が否めずといったとこで、せいぜいD3000までのレンズだといった印象でした。

新型(18-55VRU)は高画素機になった後に出たということもあるのか写りの良さが復活したといってよく、作りがチープといわれていますが、それは安さからくるので仕方ないと割りきることができれば申し分ないレンズと評することができます。

現在は中古でしか入手できなかったと思いますが、故に出したお金に充分見あったというかそれ以上の写りを期待して良いと思います。
勿論上級レンズと比べると不利なのかな?という点は出てくるかと思いますが、上を見ればキリがないし単焦点と比べればキレは劣るけど必要にして充分。

18-55VRUは、レンズを選ぶという機種でもそれ以前の低画素(?)機でも充分対応できると思います。

自分もD7200は元よりS5Proなどに普段付けっぱなしにして、予備も含めて7〜8本確保しています。

書込番号:22665098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2019/05/14 08:04(1年以上前)

sister_akiさん こんにちは

>旧型は以前持っていて、とても良いレンズだったと記憶しています。

でしたら 新型でも旧型には負けていないので大丈夫だと思います。

それに 好き嫌いはありますが 沈胴タイプで収納時 コンパクトになるのも利点だと思います。

書込番号:22665135

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2019/05/14 08:15(1年以上前)

D3200ならAF-S18-55oVRUはオススメです。

軽くてコンパクト、描写もキットレンズながら素晴らしいですよ。

書込番号:22665151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 sister_akiさん
クチコミ投稿数:124件 AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIのオーナーAF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIの満足度5

2019/05/14 09:09(1年以上前)

皆さん、御回答ありがとうございました!
新型が明らかに良いという意見なので購入することに決めました。

書込番号:22665248

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:19件

2019/05/14 09:29(1年以上前)

機種不明
機種不明

>sister_akiさん

GA有難うございます。 作例が有りましたので
貼付いたします。

書込番号:22665278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIのオーナーAF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIの満足度5 休止中 

2019/05/14 10:31(1年以上前)

おや、南立町提灯山じゃない。
っても良くは知らねど、ホーホケキョ。

>sister_akiさん
沈胴の儀式が面倒ですけどね。花形フードHB-69は別注。

書込番号:22665380

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR II
ニコン

AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR II

最安価格(税込):¥25,870発売日:2014年 2月 6日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIをお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング