『ナノクリ不要』のクチコミ掲示板

2014年 2月 6日 発売

AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED

FXフォーマット対応の広角単焦点レンズ

最安価格(税込):

¥60,230

(前週比:+4,175円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥33,000 (7製品)


価格帯:¥60,230¥83,330 (28店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:72x71.5mm 重量:305g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G EDのオークション

AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G EDニコン

最安価格(税込):¥60,230 (前週比:+4,175円↑) 発売日:2014年 2月 6日

  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G EDのオークション

『ナノクリ不要』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G EDを新規書き込みAF-S NIKKOR 35mm f/1.8G EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ99

返信20

お気に入りに追加

標準

ナノクリ不要

2014/03/22 19:00(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED

当機種
当機種

桜前線到来

使いやす過ぎる

ゴースト、フレア皆無?!色収差激なし。こんな使いやすい広角レンズは未だかつてあったでしょうか?
28mm1.8Gとは別世界です。
凄過ぎます。(笑)

書込番号:17332843

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/03/22 19:32(1年以上前)

ナノクリよりコスパのほうが大切ですね。

書込番号:17332941

ナイスクチコミ!8


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2014/03/22 19:44(1年以上前)

28/1.8Gの開放付近は色収差を残したソフトな描写ですからね。それはそれでいいと思います。
この35/1.8Gのように開放からシャープな描写もまた良しですね。

書込番号:17332976

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:38484件Goodアンサー獲得:3385件 休止中 

2014/03/22 20:57(1年以上前)

嫌な方ですね〜、けしかけて。

躊躇しているところで押されると、その気になって、3本揃えそうです。
近いところで、アキバのダイレクトハンズのあんちゃんのところか。

書込番号:17333230

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2014/03/22 21:13(1年以上前)

Dfとセットで欲しい。

書込番号:17333292

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2014/03/22 21:17(1年以上前)

機種不明
機種不明

すれ主さん   こんばんは

色描写、きれこみ、共にウレシイレンズ。

書込番号:17333308

ナイスクチコミ!4


holorinさん
クチコミ投稿数:9947件Goodアンサー獲得:1304件

2014/03/22 23:02(1年以上前)

約2年前に聴講した、ニコンの技術者の講演のときの言葉を借りると、ナノクリはナノクリが必要な設計だからナノクリが有効なのです。
ナノクリが必要ない設計ができるなら、そちらの方がいい場合もあるということだと思います。

書込番号:17333776

ナイスクチコミ!9


spinlobさん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:5件

2014/03/22 23:19(1年以上前)

ほんと、ナノクリ不要ですよね。
ゴースト・フレア出ません!
逆光でも全然問題なしです。
Dレンズ同様に光芒も綺麗です。
中心は開放からシャープ。
いいレンズですよね。

書込番号:17333845

ナイスクチコミ!4


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/03/23 01:53(1年以上前)

これは『買いなさい』と言うことですね。
下取りとしてDX35mmと40mmマイクロを差し出します・・・

書込番号:17334282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1618件Goodアンサー獲得:40件

2014/03/23 23:14(1年以上前)

前玉もさほど大きくないし、非球面でフレアやハロも出にくいレンズ構成なのでしょうね。

このレンズは買って驚いたのですが、ピントのキレや色ノリ・ヌケの点で、ズミクロン35 ASPHに傾向がよく似ていると思います。


それにしても85/1.4Gと85/1.8Gは価格なりの差が歴然とあり、24/1.4Gと28/1.8Gも価格なりの差がありますが、この35/1.8Gは35/1.4Gを一部の性能で凌駕していますね。


ズミクロン対ズミルックスの構図にも似ていますが、価格やスペックではなく、いいレンズはいいという典型でしょう。

書込番号:17337928

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2014/03/24 03:01(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

すれ主さん  こんにちは
ナノクリと比較すれば、ハレーションを拾うシチュエーションはあります。
しかし、普通に使っている状況では逆光でもイケます。
Dfとの相性は、すこぶるよろしい、、、です。
まぁDfそのものが、純正レンズならば、どんなレンズにでも、それなりに合わせてくれるような性格ですが、、、、。
開けて良し、絞って良し、のレンズですね。

書込番号:17338551

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1618件Goodアンサー獲得:40件

2014/03/24 12:16(1年以上前)

一個前のレスで書き忘れましたが、唯一ボケがなだらかではなく比較的一気にボケ、量も多めのように思います。

このあたりもズミクロンちっくですが、35/1.4Gのなだらかなボケと、好みが分かれるところでしょうね。

私はピント面のキレで1.8Gを取りますが。

書込番号:17339499

ナイスクチコミ!3


TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:90件 AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G EDのオーナーAF-S NIKKOR 35mm f/1.8G EDの満足度5

2014/03/24 18:59(1年以上前)

これを購入した一人として
ニヤけながら読ませて頂いてます。

室内撮りを主な目的に買ったので、屋外や逆光で試してませんでしたが、試してみよ〜っと♪

書込番号:17340470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:13件

2014/03/25 20:18(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

離れてもよし

寄ってよし

食べてよし(^^;

風景メインの自分には、レンズ交換するのが億劫になるほど使いやすいレンズ
そんな画像が、1・2枚目です(^^;
24mmが良かったかも

ゴーストやフレアはよく抑えられており(皆無ではありません^^)、躊躇することなく太陽にカメラを向けることができますね

書込番号:17344182

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4329件 AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G EDの満足度5

2014/03/25 22:42(1年以上前)

皆さんこんにちは、やはりゴースト、フレアは少なく感じられる方が多いみたいですね。またEDレンズの効果が予想以上に大きかった様に感じます。
私のD600はイメージセンサーの画素欠損調整の入院中のため、レンズがあっても写真が撮れずにいます。GWのバリ島旅行に備えて今のうちに生麦に送りました。きっと旅行には35mm1.8Gをメインで連れて行きます。
今から楽しみです。

書込番号:17344784

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2014/03/26 01:21(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

ファンタスティック・ナイトさん    こんにちは

D600が画素欠損調整で入院ですか。
それほど時間はかからないと思います。
バリ島旅行は楽しみですね。8518も持っていきたいですね。
まともに太陽を入れた写真をアップします。
太陽入れ込みでも、びくともしません。
安心できるレンズですね。
このレンズと同じキャラクターで、2418が出てほしいと思います。

書込番号:17345332

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1618件Goodアンサー獲得:40件

2014/03/26 02:18(1年以上前)

僕は、ASPHとうか非球面使った、20mmか18mmの単焦点を切望しています。

現行の20mmはデジタルで使うには少々厳しく、18mmはよいのだけど、いかんせん使いにくいDタイプ。

Gタイプと最新のコーティングでリニューアルして欲しいですね。

そうすれば大きく重い14-24は留守番の機会が増えるかも。

書込番号:17345418

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4329件 AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G EDの満足度5

2014/03/26 20:37(1年以上前)

FXを使っているせいか、広角ネタには敏感になってしまいます。徐々に広角に誘導するニコンの作戦に見事にハマっている気もしなくはないです。アップして頂いた何気ない写真は雑誌の一コマの様でいいですね!

書込番号:17348018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/30 23:45(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

我が家の守り神 シーサー

我が家のもう一つの守り神 黒柴

つくしが春の到来を告げてます

ファンタスティック・ナイトさん こんばんは!

最近入手しましたので、ぜひお仲間に!

18-35、60mm Maicroなど使ってますが、

軽くて、写りも良くて、購入以降、

伝説のD600に、はめっぱなし!です(笑い)。

書込番号:17364138

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2014/03/31 00:35(1年以上前)

機種不明
機種不明

皆さん こんにちは
日曜日は朝から雨と風で荒れておりました。
夕刻に一瞬、陽が射しましたので小公園の桜を撮りました。
35mmは画角がとても扱いやすくてイイですね。
そして、、軽い。
昔はレンズの重さなど、まったく気にも留めていないほど元気だった、、、、。
近頃は、軽いのがアリガタイですね。

書込番号:17364299

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4329件 AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G EDの満足度5

2014/04/05 15:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

久しぶりに晴れました。久しぶりにお散歩です。

※2枚目、3枚目はトリミングしています。
※Lr5で現像しています。

書込番号:17382426

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED
ニコン

AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED

最安価格(税込):¥60,230発売日:2014年 2月 6日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G EDをお気に入り製品に追加する <862

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング