『ライブビューでのMFフォーカスアシスト(拡大表示)』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,700 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:410g D3300 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D3300 ボディ の後に発売された製品D3300 ボディとD3400 ボディを比較する

D3400 ボディ
D3400 ボディD3400 ボディ

D3400 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 9月16日

タイプ:一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:395g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3300 ボディの価格比較
  • D3300 ボディの中古価格比較
  • D3300 ボディの買取価格
  • D3300 ボディのスペック・仕様
  • D3300 ボディの純正オプション
  • D3300 ボディのレビュー
  • D3300 ボディのクチコミ
  • D3300 ボディの画像・動画
  • D3300 ボディのピックアップリスト
  • D3300 ボディのオークション

D3300 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月 6日

  • D3300 ボディの価格比較
  • D3300 ボディの中古価格比較
  • D3300 ボディの買取価格
  • D3300 ボディのスペック・仕様
  • D3300 ボディの純正オプション
  • D3300 ボディのレビュー
  • D3300 ボディのクチコミ
  • D3300 ボディの画像・動画
  • D3300 ボディのピックアップリスト
  • D3300 ボディのオークション

『ライブビューでのMFフォーカスアシスト(拡大表示)』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3300 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3300 ボディを新規書き込みD3300 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D3300 ボディ

スレ主 fuku-changさん
クチコミ投稿数:265件

ライブビューでのMFフォーカスアシスト(拡大表示)はありますか?

書込番号:20806514

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2017/04/10 14:32(1年以上前)

HPの説明や説明書・活用ガイド見ると色々書いてあると思います。
http://www.nikon-image.com/products/slr/lineup/d3300/
http://downloadcenter.nikonimglib.com/ja/products/21/D3300.html
そちらを見ても分からなかったという話でしょうか?

BKT機能のこともそうですが
ない機能が他メーカーの最下位機種にあるからと言って残念がっても仕方ないですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000610352/SortID=20806404/#tab
各メーカーの考え方の反映ですから、そこが気になるなら最初から黙って他を買えばよいかと。

書込番号:20806581

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 fuku-changさん
クチコミ投稿数:265件

2017/04/10 15:11(1年以上前)

ありがとうございます。

手持ちのMFレンズ(Ai M42)を活用しようと

先週中古のD300を購入したのですが、画質が期待したようなものではなかったので、

アマゾンでD3300新品を購入しました。

D70も以前使っていましたが、一旦はAFレンズもろとも処分しまして

最近α7 α37 α3000 を購入して、レンズスワッピングとモデルポートレイトを楽しんでいたのですが、

絞りAuto機能が欲しくなり、フルサイズ機の足掛かりにD3300を購入した次第です。

ピーキングはできないので、せめてフォーカスアシスト位は欲しかったですね。

書込番号:20806618

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2017/04/10 15:19(1年以上前)

fuku-changさん こんにちは

自分の場合はD3200なので違うかもしれませんが D3200であれば LV時 手動になりますが 画像拡大ボタンで拡大は出来ます。

でも D3000番台やD5000番台の場合MFレンズだと 露出もオートが使えずすべてマニュアル撮影になります。

書込番号:20806625

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2017/04/10 15:24(1年以上前)

ありゃりゃ買ってしまってからの話ですか・・・
質問のかんじからしてこれから購入なのかと思っていたのですが
(にしても自分で調べるべきでは?と思ってたかんじですが)、
買ってしまってから色々機能がなかったりとなると、大変ですね・・・

書込番号:20806628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 D3300 ボディのオーナーD3300 ボディの満足度4 休止中 

2017/04/10 15:54(1年以上前)

レフ機ですから、ミラーレスのような機能はないですね。拡大は左列ボタンの+で可能です。

レフファインダにはフォーカスアシスト表示がされます。
← || → と左端の合焦マーク ○ ですね。

書込番号:20806686

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2017/04/10 16:27(1年以上前)

スレ主さん

>絞りAuto機能が欲しくなり

D3000系ではAiレンズ装着の場合、露出計は使えません。
ボディ選択のミスですね。

書込番号:20806747

ナイスクチコミ!1


スレ主 fuku-changさん
クチコミ投稿数:265件

2017/04/10 18:39(1年以上前)

皆様ありがとうございます。ボタン見落としてました。これがれば、大満足なカメラです。スタジオポートレイト撮影なので、マニュアルでよいのです。絞りオートとは、開放絞りがレリース時に絞られる機能のことで、自動露出のことではないです。

A7だとニッコールではオートにならないので、少しだけ不便です。

書込番号:20806995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3300 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3300 ボディ
ニコン

D3300 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月 6日

D3300 ボディをお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング