『新型ヴォクシーのステアリングリモコンとの互換性について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) Bluetooth:○ 彩速ナビ MDV-Z701のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 彩速ナビ MDV-Z701の価格比較
  • 彩速ナビ MDV-Z701のスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-Z701のレビュー
  • 彩速ナビ MDV-Z701のクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-Z701の画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-Z701のピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-Z701のオークション

彩速ナビ MDV-Z701ケンウッド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 1月中旬

  • 彩速ナビ MDV-Z701の価格比較
  • 彩速ナビ MDV-Z701のスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-Z701のレビュー
  • 彩速ナビ MDV-Z701のクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-Z701の画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-Z701のピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-Z701のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-Z701

『新型ヴォクシーのステアリングリモコンとの互換性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「彩速ナビ MDV-Z701」のクチコミ掲示板に
彩速ナビ MDV-Z701を新規書き込み彩速ナビ MDV-Z701をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-Z701

スレ主 roger44さん
クチコミ投稿数:91件

8月納車のヴォクシーにこちらz701
または一つ前のz700 またはv700
を取り付けようと思っていますが、ステアリングリモコンの割り当ては、ヴォクシーのカタログにあるとおり、ボリュームのみの割り当てとなりますでしょうか?何か工夫をして、拡大 縮小 現在地 ホームなど割り当てられたりしないでしょうか?
詳しい方教えて頂けたら幸いです。

書込番号:17695905

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 roger44さん
クチコミ投稿数:91件

2014/07/04 09:55(1年以上前)

すみません、wの方に書き込んだつもりが(>.<)
スマホでして、うまく修正できませんので、後ほど訂正します。
失礼しました。

書込番号:17695919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:118件

2014/07/04 09:56(1年以上前)

音量だけですね
元々ナビ操作の機能をステアリングスイッチに割り当てる事は出来ません

トヨタ車なので、Wの付いたワイドモデルにされた方が良いですよ。

書込番号:17695920

ナイスクチコミ!3


konaryさん
クチコミ投稿数:26件

2014/07/04 10:51(1年以上前)

150プラドですがZ701W利用しています。

メーカーオプションナビ用のステアリングスイッチを
別途発注して取りつけましたが、
701Wのシステム設定「ステアリングリモコン学習」→「ユーザー設定」で
「ハンスフリーON」「ハンズフリーOFF」「音声認識」各ボタンを
「現在地」や「拡大」「縮小」に割り当てました。
他に「HOME」「AV」「曲送り」機能等も割当できます。
この機能で既存の音量ボタンを他の機能に変更出来たりもします。

ただ、マルチインフォディスプレイの
「MENU」や「ENTER」は変更できませんでした。
ヴォクシーの場合も十字ボタンは変更できるかわかりませんが、
メーカーオプション用のスイッチを別途取り付ければ、
「ハンスフリーON」「ハンズフリーOFF」「音声認識」の各ボタンは
他機能に割当できるのではないでしょうか。

書込番号:17696053

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:3088件Goodアンサー獲得:743件

2014/07/04 15:01(1年以上前)

新型NOAH/VOXYのステアリングスイッチでナビにつながるのは音量UP/DOWNのみです。
残りはインフォメーションディスプレイのECUに接続され、オーディオコンソールのステアリングスイッチカプラーとは縁切りされています。
MOPナビはインフォメーションディスプレイECUを介してCAN(Controller Area Network)接続されていると思われ(燃費表示やエアコンコントロールまでできることから推定)、これをDOPナビを含めた後付け機器に転用することはできません。
MOPナビで追加されるハンズフリー系のスイッチも同様の接続であることが予想されるので、音量ボタンの2個だけがナビとつながることになるかと思います。
※CANについては"CAN通信"でググってみてください。

本機のステアリングスイッチ対応はメーカー設定による固定パターンと任意に割り付けできるユーザー学習のふた通りがあります。
学習機能を使うとたった2個ではありますが任意の機能を割り付けることができます。(konaryさんの書き込み参照)
その代わり音量操作はできなくなりますが…。


アルパインはステアリング連動ガイド線機能付きリアカメラのためにCANから舵角データを取得しています。
これができると言うことはインフォメーションディスプレイに対応したナビが出てもおかしくはないと思いますが、対応車種がまだこれだけでは今の所見込めませんね。
外車はけっこうCANでのステアリングスイッチ接続と言うモデルもあるようですが、国産車にはまず見かけません。
まあ、機能が向上するわけではないから無理にCAN接続にする必要もないわけで。

書込番号:17696760

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 roger44さん
クチコミ投稿数:91件

2014/07/04 20:46(1年以上前)

みなさん、為になるご回答をありがとうございました。

2個であっても自分なりに使いやすいように設定できれば御の字ですね。

ケンウッドのボリュームつまみは 使いやすいので、ステアリングキーを

拡大 縮小 とかに割り当てるのも自分の使い方としてはいいかもしれません。

できることとできないことが、なんとなくわかりました。

みなさん、的確にお答えいただきまして ありがとうございました。

せっかくいただいたご回答なので、このまま701の方で残して皆さんに見て頂けたらと思います。

ありがとうございました。

書込番号:17697741

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > 彩速ナビ MDV-Z701」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

彩速ナビ MDV-Z701
ケンウッド

彩速ナビ MDV-Z701

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 1月中旬

彩速ナビ MDV-Z701をお気に入り製品に追加する <301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング