CPU > AMD > A10-7850K BOX
忙しかったのでついつい反動で買っちゃいました。
AMD A10-7850K
GIGABYTE F2A88XN-WIFI Ver.F3
G.SKILL TRIDENT X F3-2400C10D-8GTX(DDR3 PC3-19200)
メモリが2400であっさり動作したので、メモコン周りが強くなったのかな?
ベンチマークを回してもCPUFANが煩くならないので(A10 5800Kは煩かった)
意外に省電力??
ベンチマークのスコアを収集する力が残ってないのでUPはしませんが
明らかに5800Kよりは速いのは肌で感じます。
ただ初めにCatalystが13.12だと3Dゲームが立ち上がらい罠に掛かりました。
Catalyst 13.30を落とさないと行けなかったんですね・・・
このあたりが親切じゃないなぁ。APUの箱にメモでも入れておいてよ・・・
まぁこれが自作なんでしょうけど。
水冷でそのうちOCして楽しめそうなAPUです^^
書込番号:17080244
3点
うらやましいです。
しばらく金欠で買えそうにありません。
公式でDDR3-2400対応みたいです。
ただ対応メモリーが少ないみたいですが。
R7-240とデュアルグラフィックスできるみたいなので、
やってみたいのですが、まだベンチ出てませんよね。
書込番号:17080990
0点
追記 95W APUですが、75W、45W動作可能です。
書込番号:17080994
0点
メモコンの情報として
公式では 2133 だと記憶してますが、2400が公式と謳ってるのはどこの情報ですか?
http://www.amd.com/jp/products/desktop/processors/a-series/Pages/a-series-pib.aspx#4
スペックを見てもA10-6800Kと同様に今回も同じかと思います。
書込番号:17081482
1点
ビバ衝動買い!我慢は身体に毒ですから!
オレも発売日に買いに行ったんですが、持ち合わせが足りなくて買えませんでした。今は、ASRockのFatal1ty FM2A88X+ Killerが国内発売されてからでイイかな?と思って、マザー待ちしてます。
OCに関しては、あまり景気の良い話が出回らないのですが、今回の製造プロセスは、高電圧をかけてハイクロックで廻すには、あまり向いていないようです。
どちらかと言うとGPUの製造プロセスに近く、集積度を上げることに注力してるらしい。
とはいえ、マージンは必ずありますからね。
多少に関わらず、OCの報告楽しみにしてます。
もちろん、買ったら自分もヤりますけどね!
書込番号:17081646 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>hiko1113さん
追記 95W APUですが、75W、45W動作可能です。
今さっき知ったのですが
TDPの範囲内で性能を調整できる機能があるらしいですね。
ただ、、、どこにそんな設定があるのか謎です^^;
>No-Ra-Ki-Chiさん
自分も7850Kのサポートメモリ知らなかったので
以下のキーワードで調べたらDDR3-2400も対応しているっぽいです。
「7850K サポートメモリ」
でも、、、本家のHPサイトが2133って書いてあるので「?」ですね。
ただ、2400メモリであっさり動いて今もその状態で書き込んでいるので
正式サポートの有無はおいておいて、2400でも安定しています。
今のところ3Dゲームやったり、エンコードやっている限りでは
2400でブルーバックは起きてません(素晴らしい!)
>軽部さん
そうなんですか。今回の製造プロセスはOCに不向きだったとは。
5800KはOCしてクロックを稼げたとしても
性能は空回りだったので^^;
今回はOC不向きでも性能が上がりやすければそれはそれでいいかなと・・・
早めに水冷に換装してOCで遊んでみたいです!
書込番号:17084170
0点
アメリカでAMDではDDR3-2400常用できると強気の発言してます。
これから発売する新しいメモリー(以前もRadeonメモリーありましたが)で
DDR3-2400できるみたいです。
名前はAMD R7メモリーとなっていたと思います。(写真もみました)
どのサイトだったか調べてみましたが、わからなくなってしまいました。
TDPの変更機能はマザーボードが対応していないといけないようで、
BIOSのアップデート待ちだと思います。
書込番号:17084212
0点
日本でもありました。DDR3-2400サポートの記事
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140115-00000086-zdn_pc-prod
>また、APUと言えば、これまでもアグレッシブにOCメモリをサポートしてきたが、A10-7850Kでは、DDR3-2400がサポートされた。
とあります。
コンパチプルTDPについても書いてますね。
>今回投入された「A10-7850K」と「A10-7700K」は、ともにTDPが95ワットとなる。A10-6800Kの100ワットと比べると5ワット低く設定されている。なお、KaveriではConfigurable TDP機能が追加され、45ワット、65ワットというTDPにも設定可能とされる。Configurable TDPを利用するには、対応するBIOSも必要とのこと。そして、Configurable TDPは、A10-7850Kとようなハイエンドでも利用できることに加え、A8-7600には「Optimized」という表記があり、特に最適化がなされているようだ。
書込番号:17084218
0点
Configuable TDPですね。すいません。m(_ _)m
書込番号:17084219
0点
http://www.4gamer.net/games/147/G014731/20140113002/
こちらの記事を見るとAsRock FM2A88X Extreme6+でBIOSのアップデートすればConfigurable TDPが使えるようです。
45、65、95Wですね。
書込番号:17084233
0点
260Xとデュアルグラフィックスが組めるとの噂も。
書込番号:17084245
0点
G.SKILL TRIDENT X F3-2400C10D-8GTX(DDR3 PC3-19200)
マザー見るとな
Support for DDR3 2400(OC)/2133/1866/1600/1333 MHz memory modules
メモリー見るとOCなんだな
なるほどってことだな。
書込番号:17085446
1点
DDR3-2400メモリーでの動作は、TrinityやRichlandでもそうでしたが相性や個体差も考慮してか
公式にはサポート明言していませんが、その影で自信もあるのか今回積極的にアピール、使用を推奨してますね。
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/news/20140118_631297.html
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/img/ah/docs/631/297/html/s16010.jpg.html
また、それに相性も良いと思われるAMDメモリーも発売済みのようです。
現在日本国内では取り扱い店無いようなのが残念ですが、
海外通販という形で注文も可能な様子(送料分少々割高に感じますが)
http://www.radeonmemory.com/gamer_series_R9_Purchase.php
APUとの相性だけでなくヒートシンクの低い2400メモリーは希少なので、ぜひ日本でも扱ってほしいですね。
書込番号:17087070
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「AMD > A10-7850K BOX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2016/08/25 11:16:04 | |
| 2 | 2016/07/03 1:30:45 | |
| 5 | 2015/09/02 21:01:16 | |
| 17 | 2015/09/12 20:08:03 | |
| 23 | 2015/05/06 4:37:28 | |
| 8 | 2015/09/12 20:23:41 | |
| 3 | 2015/01/29 8:29:36 | |
| 6 | 2015/09/15 8:05:44 | |
| 9 | 2014/11/06 15:13:40 | |
| 1 | 2014/10/06 22:16:47 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)






