CPU > AMD > A10-7850K BOX
物欲を抑えつつやっと念願のA10プロセッサ(コレ)を購入。
まだドライバーもこれから出てくるみたいなので、消費電力だけレポート。
リッチランドのA8-6500(65w)とそう変わらないような消費電力な印象です。
FF14ベンチでも大体100W前後。(1920x1080標準デスクトップ)
アイドル37〜50w。
滅多に120wまで上がる事も無い。見た感じではそこまで上がっても一瞬。
試しにHITMANアブソを低〜中設定で起動。へぇ〜結構遊べるんだぁ〜。この時も100w位。
TDP95wでも、十分頼もしくも安心なAPUな印象。
書込番号:17094715
5点
一応、載せてるメモリは4Gx2で2133です。今では1万超え位ですかね。
ゲーム画像も設定低でも1920x1080だと綺麗ですね。
ドライバーの完成を待つ!
書込番号:17103456
0点
R7 250 1GB GDDR5とDGしてみました。ドライバーは、1/14のベータ版です。
ドライバーが未完成なので、こちらにコメント。
3DMARKしか測っていませんが結果は下記。
HDMI出力デバイスを先頭記述。
◇A10 7850K DG OFF
Fire Strike:1459(1594,4426,553)
Cloud Gate :6746(10246,3073)
Ice Storm :61820(80079,34383)
△R7 250 DG OFF
Fire Strike:2129(2326,4443,882)
Cloud Gate :7650(16017,2705)
Ice Storm :71511(102290,34830)
◆A10 7850K DG ON(+R7 250)
Fire Strike:2455(3200,4152,731)
Cloud Gate :9264(24275,2928)
Ice Storm :66561(95936,32130)
▲R7 250 DG ON(+A10 7850K)
Fire Strike:2409(3122,4279,716)
Cloud Gate :9291(23334,2991)
Ice Storm :70479(102969,33492)
とりあえずDGだと、どっちから出力してもスコア同じという結果。
DGでの消費電力もベンチ中、負荷が掛かっている時は、大体150~180wを目測。
その他は、〜20w程度上乗せ感。
webで見かけるDGの記事もR7 240なのでとりあえずコメント。
R7 250 1GB GDDR5:店頭で1万円弱で購入
書込番号:17142565
0点
上記構成での内臓GPU出力でDG有無でのヒットマンアブソのベンチ計測結果。ドライバーは、1/14のベータ版。
解像度:1920x1080、Medium設定
DG無A10 7850K出力Ave FPS:23,Max FPS:32,Min FPS:18
DG有A10 7850K出力Ave FPS:30,Max FPS:40,Min FPS:24
解像度1920x1080で遊びやすくなった印象。
個人的には、気軽に遊べる性能と消費電力の範囲なので、とりあえず満足。
書込番号:17143276
0点
2/1Mantle対応ドライバーが出てたのでSTAR SWARMで計測。
R7 250とのDGはMantleがエラーで計測不可のため、A10-7850K(DG off)にて計測
Follow Low
Mantle:Average FPS:54.81
D3D:Average FPS:42.09
Follow Middle
Mantle:Average FPS:25.54
D3D:Average FPS:17.08
ちなみに、High設定でFX-8350+HD7970計測すると
Mantle版
== Results ================================
Test Duration: 360 Seconds
Total Frames: 18001
Average FPS: 50.00
Average Unit Count: 4259
Maximum Unit Count: 5390
Average Batches/MS: 633.06
Maximum Batches/MS: 1806.28
Average Batch Count: 14521
Maximum Batch Count: 91266
===========================================
D3D(DirectX版)
== Results ================================
Test Duration: 360 Seconds
Total Frames: 11645
Average FPS: 32.33
Average Unit Count: 3870
Maximum Unit Count: 5543
Average Batches/MS: 357.91
Maximum Batches/MS: 924.03
Average Batch Count: 12598
Maximum Batch Count: 79580
===========================================
勿論、嬉しい結果!
どちらにしても、まだ正式版じゃないので、こちらでコメント。
書込番号:17147404
2点
ドライバーもまだまだベータ版だし、主にゲーム用途での使用感をコメントします。
解像度は、1600x900にして代わりに他のグラフィック設定を上げたらフレームレートも上がって安定し疲れないと実感しました。(BATMAN ORIGIN や HITMAN アブソで。DX11オプションON)
それでもAAはOFF。尚且つ、R7 250とDGです。APU単体なら、解像度はもっと下が安定かな?
性能よりも、遊べる割に消費電力が抑えられていたりで満足ですが、相対的に高性能じゃないです。
Mantleもドライバーがベータ版だからか、この位のハードの性能だとあまり変わらない。
DGも自作入門者にとって面倒なのは、webで調べればわかるけど、BIOS設定も必修だったり面倒な部分もあり。
私は、ゲーム用途にA10 7850KとR7 250でDGして使ってますので全くの想像ですが、DGしないでR9 270程度のグラボ積んでも良いと思います。価格もR7 250 の+1万円程度なので。
どちらにしても次の新APUも楽しみです。絶対性能を期待する製品じゃないです。
書込番号:17350221
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「AMD > A10-7850K BOX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2016/08/25 11:16:04 | |
| 2 | 2016/07/03 1:30:45 | |
| 5 | 2015/09/02 21:01:16 | |
| 17 | 2015/09/12 20:08:03 | |
| 23 | 2015/05/06 4:37:28 | |
| 8 | 2015/09/12 20:23:41 | |
| 3 | 2015/01/29 8:29:36 | |
| 6 | 2015/09/15 8:05:44 | |
| 9 | 2014/11/06 15:13:40 | |
| 1 | 2014/10/06 22:16:47 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)






