A3 セダン 2014年モデル
62
A3 セダンの新車
新車価格: 311〜491 万円 2014年1月14日発売〜2021年4月販売終了
中古車価格: 69〜268 万円 (56物件) A3 セダン 2014年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:A3 セダン 2014年モデル絞り込みを解除する
自動車 > アウディ > A3 セダン 2014年モデル
1ケ月前ぐらいからエンジン始動時にスピーカーから大きなノイズが出始め、
右側のスピーカーの音が出難くなり、今では左前スピーカーしか音が出ていません。
ディーラーへ相談した所、前期モデルで多く発生しているMMI不良と伝えられ
5年保証が過ぎているので約6万円程度〜、約1か月の有償修理の見積をもらいました。
最悪の場合100万円を超える修理費用が発生する事もあると伝えられました。
営業マンも首をかしげるぐらいの高額となり、
修理する場合、MMIユニット取外してメーカー(アイシンAW)へ返却するため
約1ヵ月程度オーディオ、ナビ、ETC、バックモニター使用できないため修理するか悩んでおりました。
ところが先日、高速道路を利用しようとゲートを通過しようとした所、
ゲートが開かず急停車した所、後続車に追突されそうになりました。
(ETCカー有効期限内、ETCカード読込エラー無し)
ディラーに連絡し状況を説明した所、サービスマンからMMIが原因ではなく、
ETCユニットが原因と思われるとの説明されましたが釈然としません(近日点検する予定)。
同じ様な事を体験されている方はおられるのでしょうか?
書込番号:23844170
8点
はじめまして
2015ySEです。
10月に直したばかりです。
私も1年前からスピーカーから雑音や音が出なくなったりと、騙し騙し乗ってきたのですが、スピーカーも残り1個しか音が出なくなり、重い腰をあげ修理に出しました。
お世話になっているDでは、修理代金約4万弱くらいで、期間は約3週間ほどかかりました。MMI本体が無くなるので、オーディオ機器やモニターなどは使えなくなる為、その間スマホの音楽聞いてました。ww
100万かかるとは、これも信じ難い話ですが、新品MMI本体が100万すると言うアホな話です。ホンマかいな?と思いますが本当みたいです。
最悪直らなければ、オークションなどで、リンク品やリビルト品を探し、付けるしかありませんが、動作保証は難しいところですかね?
多分直るとは思いますが…
それとETCの件は私には症状は出ませんでした。
これはどうなのでしょうかね?
参考までに修理明細画像上げます。
書込番号:23845280 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>テックスさん
写真までアップして下さり、ありがとうございます。
同じ不具合ですね。
5年でMMIが故障して高額修理費を支払うのは、
輸入車に乗る限りついて回る悩みなのでしょうかね。
ちなみに2015年の後期型ですか?
もしそうであればディーラーの説明では2015年の後期モデルは
不具合対策品が実装されたMMIが搭載されているので
同様の不具合は無いと聞いていたので、対策されていないのですかね。
書込番号:23845383
5点
おはようございます。
私のは後期モデルです。
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/371477/car/1635123/5101747/note.aspx
この方は、修理しVerアップされ戻ってきたようですが、この方のVerのナンバーと私のナビは同じナンバーでした。私のはMMIが壊れる前からこのVerナンバーだったので、もしかしたら再発あるのか?
一応修理後は1年間の保証付きですが、その後出たらもう箱替えですかね?
書込番号:23846025 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
早速のご返答ありがとうございます。
後期モデルですか。びっくりしました。
保証はあるにしても本当に痛い出費ですよね。
この不具合の真の原因がユーザーに提示されないので
何を対策してどんな部品を交換したかのかわからないのも困りものですね。
以前MMIのサービスキャンペーンでアップデートしたらしいのですが
ユーザーにはよく理解できない内容です。
アウディはとても好きなメーカーなのでもう少しユーザーの軸足を向けて
わかりやすく説明してほしいものですよね。
書込番号:23846103
4点
先日ディーラーでETCの不具合を調べてもらいました。
結果は、ETCユニットとアンテナを接続しているケーブルの断線が原因との事。
その為、MMIユニットに信号が送られず、モニター左下にETCの表示が出ず
ECTカードの読込エラーがわからなかった事が原因と説明を受けました。
エンジン始動時に読込エラー警告、表示が無かった事を伝えましたが、
同類の不具合はたまにあると説明を受けました。
リコールにならないのでしょうかね?
5年間保証が切れているので有償修理となり
アンテナケーブルの取替修理費約35,000円、
MMIの修理費約57,000円 合計92,000円の見積回答。
本当に呆れてしまい妻と相談し乗換を決めました。
しかしMMIが故障したままでは乗換までの間も不便でもあり、
また下取りにも出せないであろうと判断し
諦めてMMIだけ修理に踏み切りました。
本当に痛い出費です。
私のケースはレアなのかはわかりませんが、
こんな不具合はアウディが初めてです。
書込番号:23859912
9点
自分は2009年A4アバントですが同じようにフロントスピーカー、リアスピーカーから音が出ません。前方と各ツイーターからしか出ていない状況です。
書込番号:23995533
5点
>kazu12284686さん
気が付くの遅くなってすみません。
2009年式にMMIが使用されているかわかりませんが、
音が聞こえない状態を我慢されておられるのは、あっぱれです。
書込番号:24041398
5点
MMI使用になります。音はフロント、リアが出ないだけでセンタと―、フロントガラス側にあるスピーカーは鳴りますので音楽やナビは問題なく聞こえます。純正アンプを交換してみましたが変わらないです。ネットで調べるとアウディのスピーカーか自体が壊れるようです。
内張りを外して確認しようと思います。
書込番号:24081557
6点
2014年のA3セダンに乗ってます。私の車も1年以上前からスピーカーから気まぐれに雑音がし始めました。音量をゼロにすると雑音も一旦おさまるので、ザーっとし始めたらゼロにしてまた音量をもとに戻して雑音を止めるようにしてました。
ディーラーでこの話をしても、そういう事例が無いとかMMIを修理するのに何十万かかかると言われ、修理は断念していました。
そして数日前に、画面上は動いているのにとうとう音が全く聴こえなくなりました。
友達からは、本体が動いているからスピーカと本体の接続の問題なんじゃないかと言われましたが、ディーラーに行ってもどうせまた高額な本体の修理を進められるだろうから誰に見せたらいいものやら困っています。
この車にしてから毎年エアコンのクリーニングをしないと臭くて乗れなかったり、オーディオの不具合だったり…国産車で経験したこと無いようなことばかりです。
アウディはかっこよくて好きだけど、修理または交換にとんでもない費用がかかるなら、今後はもうアウディは乗らないかな。
ここのスレを見つけて、同じ人が何人もいるんだなと思ったら、アウディ自体の問題なんだなと思って、なんだか落ち着きました。
書込番号:24436946 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
本当にAudiは不具合が多いです。2016のs3ですが、クーラントの減りが早く2回ウォーターポンプを交換していますし。最近は、ソースからテレビ項目が消えてしまい、ディラーで診断してもらいましたらチューナー交換でとのことです。金額は?と聞いたら部品で36万と言われました。よくあるのかと聞いたらナビ含めてよくありますとの事で呆れました。一体ごと交換したら?と聞いたら50〜60万とのことでした。こんなに頻繁に不具合が出ているものを平気で売っているのが理解できません。
当然、保留にしています。こんな金額だしたら4kの大型のテレビが楽勝に買えますから。ちなみに診断はディラーです。
書込番号:24489874 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「アウディ > A3 セダン 2014年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2021/12/12 10:46:20 | |
| 5 | 2020/06/20 8:32:04 | |
| 1 | 2019/11/05 13:25:30 | |
| 10 | 2021/04/29 13:19:48 | |
| 8 | 2018/12/17 23:35:27 | |
| 15 | 2017/02/26 18:09:45 | |
| 1 | 2016/12/05 16:14:30 | |
| 2 | 2016/10/08 15:54:43 | |
| 4 | 2016/10/05 17:01:09 | |
| 0 | 2016/04/30 10:23:20 |
A3セダンの中古車 (全2モデル/131物件)
-
- 支払総額
- 185.0万円
- 車両価格
- 169.0万円
- 諸費用
- 16.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 4.7万km
-
- 支払総額
- 206.5万円
- 車両価格
- 188.0万円
- 諸費用
- 18.5万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 7.1万km
-
- 支払総額
- 449.3万円
- 車両価格
- 428.0万円
- 諸費用
- 21.3万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.3万km
-
- 支払総額
- 388.9万円
- 車両価格
- 378.0万円
- 諸費用
- 10.9万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
35〜577万円
-
23〜817万円
-
25〜963万円
-
36〜669万円
-
37〜278万円
-
30〜520万円
-
105〜739万円
-
75〜538万円
-
189〜703万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)


















