『バックランプのLED化』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ノア 2014年モデル

『バックランプのLED化』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ノア 2014年モデル絞り込みを解除する


「ノア 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ノア 2014年モデルを新規書き込みノア 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

バックランプのLED化

2014/07/25 00:44(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ノア 2014年モデル

スレ主 a-restさん
クチコミ投稿数:124件

バックランプをLEDに変えたら、バックガイドモニターの見え具合は良くなりますか?
現在はSiの納車待ちですが、旧車ではコーナーセンサーだけを使っていたので、夜間にバックカメラを使うとどのような具合に見えるのか、まったく想像できません。また、他のスレでバックランプをLEDに変えたら見やすくなったというような話も見受けたのですが、実際に純正のランプをLEDに変えられた方々のお話を伺えれば幸いです。子供の送迎等の際に夜間のバック駐車も多いので、僅かな投資で見やすくなるのなら是非ともLEDに変えたいと思っています。
ただ、あまりお金をかけたくないので、LEDバルブはユアーズの10Wタイプを考えています。

書込番号:17767350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2014/07/25 01:58(1年以上前)

カメラ性能によっては全く持って無意味だよ。

書込番号:17767456

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51673件Goodアンサー獲得:15491件 鳥撮 

2014/07/25 06:00(1年以上前)

a-restさん

↓のようにバックランプをLED等の明るいタイプに交換すれば、バックカメラの視認性のも当然ながら良化する場合が多いです。

http://minkara.carview.co.jp/partsreview/?kw=%e3%83%90%e3%83%83%e3%82%af%e3%82%ab%e3%83%a1%e3%83%a9%e3%80%80%e3%83%90%e3%83%83%e3%82%af%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%83%97

ただ、LED球との相性が悪いとか、ナンバー灯の影響を受けるのでナンバー灯を交換した方が良いといったご意見もあります。

という事でバックランプをLED球に交換して無駄な投資になる可能性を完全に否定は出来ませんが、チャレンジしてみては如何でしょうあ。

書込番号:17767601

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Danガンさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/25 10:30(1年以上前)

a-restさん

こんにちは!自分もバックランプはユアーズの10Wを購入しました!明日納車なので取り付け予定です。また参考になるかわかりませんが、セレナでバックランプをLEDに交換したら純正ランプの時よりはるかに見えやすくなりました。

書込番号:17768146 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


kh0071979さん
クチコミ投稿数:33件

2014/07/25 15:12(1年以上前)

ライトといってもいろいろあるんですね
参考にします

ありがとうございます

書込番号:17768869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 a-restさん
クチコミ投稿数:124件

2014/07/25 20:23(1年以上前)

AS−Pさん

ご回答ありがとうございます。
確かにそうですね。どんなに明るくなっても肝心のカメラの精度が悪くてはダメですよね。
支払いの関係で選択肢がないのであまり深く考えずにDOPのナビとカメラをセットで買ってしまいましたが、本来であればデジイチ等を買うときと同様、カメラの性能にもこだわって選ぶのが正解ですね。
それでも明るくなって少しでも画面が見易くなってくれることを期待しています。

書込番号:17769621

ナイスクチコミ!1


スレ主 a-restさん
クチコミ投稿数:124件

2014/07/25 20:35(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

ご回答ありがとうございます。
みんカラのバックランプのクチコミを確認させていただきました。ユアーズ商品も確認致しました。
総じて好意的な評価が多いようですが、一部には明るさは変わらない、後方の離れたところは明るくなるがバンパー直近は明るくならない等の評価も見受けられるようですね。
幸いにもライセンスランプをLEDに変える予定なので、バックランプの直近の明るさ不足を補ってくれることを期待しています。
まあ、金額も10Wの商品で4千円弱と安価なので、ダメ元で変えてもみようかなと思っています。

書込番号:17769668

ナイスクチコミ!2


スレ主 a-restさん
クチコミ投稿数:124件

2014/07/25 20:45(1年以上前)

Danガンさん

ご回答ありがとうございます。
ユアーズの10Wを買われたのですか!良かったです。仲間がいらしたので少しホッとしました。
ただ、みんカラのクチコミで3Wも10Wも明るさは変わらないといった声もあり、少し悩みどころです。

そうそう、明日納車なのですか?羨ましい限りです。
私のノアも明日26日納車の予定だったのですが、結局今日もDから何の連絡もなく…
とりあえず一週間、先延ばしなのかなあと諦めていますが、たかが一週間、されど一週間。本当に待ち遠しいです。

書込番号:17769717

ナイスクチコミ!0


スレ主 a-restさん
クチコミ投稿数:124件

2014/07/25 20:55(1年以上前)

kh007 1979さん

ご回答ありがとうございます。
私のようなド素人の質問だからこそ、かえってお役にたてるのかもしれませんね(笑)
クルマの配線関係はまったく弄れませんが、ランプ交換程度なら何とか自分でも出来そうです。

書込番号:17769751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2014/07/25 21:59(1年以上前)

言いたいのは高性能なカメラにしろ。
じゃなく付いてるカメラの性能がLEDと相性悪いと使う意味が無い。
と言う事。

ハロゲンのホワイトバルブとかの方が相性良かったりするし。

書込番号:17770042

ナイスクチコミ!1


スレ主 a-restさん
クチコミ投稿数:124件

2014/07/25 22:41(1年以上前)

AS-Pさん

ご忠告ありがとうございます。
結局は付けてみないとカメラとの相性なんてわからないので、まずはLEDランプに交換してみて純正ランプと比べてみるのが一番なのかなという気がします。
LEDに変えたら必ずしも明るくなるわけではない…このことだけは肝に銘じてカメラに合う方のランプを選択したいと思います。

書込番号:17770249

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:6件

2014/07/25 22:47(1年以上前)

こんばんわ。

バックランプ ナンバー灯ともにLEDに変更しました。

結果 DOPナビ カメラてすが 明るくなりましたよ。

むしろバックランプよりは ナンバー灯の恩恵の方が大きいかと思いますが…



書込番号:17770281 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 a-restさん
クチコミ投稿数:124件

2014/07/26 06:40(1年以上前)

☆☆のび太☆☆さん

ご回答ありがとうございます。
>>ナンバー灯の恩恵の方が大きいかと思いますが…
やはりそうなのですね。でもちょうどナンバー灯もLEDに変える予定だったので良かったです。バックライトで後方の照射範囲が拡がり、ナンバー灯で真下が明るくなる…貴重な情報をありがとうございました(^-^)/

書込番号:17771063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:3件

2016/08/21 15:25(1年以上前)

ヴォクシーですが今日バックライトジュナックのT16つけましたたかかったですけど満足してます。明るいです

書込番号:20132138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ノア 2014年モデル
トヨタ

ノア 2014年モデル

新車価格:224〜344万円

中古車価格:67〜400万円

ノア 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <862

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノアの中古車 (全4モデル/4,335物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング