『新型ノアのスタイル、どうですか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ノア 2014年モデル

『新型ノアのスタイル、どうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ノア 2014年モデル絞り込みを解除する


「ノア 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ノア 2014年モデルを新規書き込みノア 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

新型ノアのスタイル、どうですか?

2015/02/09 12:10(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ノア 2014年モデル

スレ主 WING565さん
クチコミ投稿数:11件

発売から一年がたちました。
旧モデルのマイナーチェンジ前のSiに乗っています(タウンエースノアから三代のノア乗り)。
スポーツタイプでとても気に入っています。
ディーラーさんに新型ノアのパンフレットをいただいたとき、ノアらしさが無くなっていてまるでセ
レナみたいと思いました(サイドドアのラインとか)リアも他社と区別がつきにくく無難な形…
そろそろ買い換えと思うんですが、今のノアにちょっと抵抗があります。
かといって、旧モデルの後期の中古を買うのも…(G'sは魅力的ですが、現在も人気で価格も高め)
みなさんは新型ノアのスタイルへの抵抗感はありませんでしたか?

書込番号:18456602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/09 12:47(1年以上前)

スレ主さん、こんちわ。
私はsiにのってますが、前車は20系アルファードにのってました。ただ、あまり乗らないのと、私にはデカ過ぎたので三年で下取りにしました。
逆に私は70系のノアは好きになれないので80系si気にいってます。

書込番号:18456734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:49件

2015/02/09 22:40(1年以上前)

スレ主さん、こんばんわ。

私はSi納車待ち状態です。
私はセレナとヴォクシーとノアの3車の候補の中からノアを選びました。
安価なセレナに購入が傾いた事もありましたがデザインはノアが一番でしたので購入を決めました。

スレ主さんは「他社と区別がつきにくく無難な形で抵抗があるデザイン」であれば他車の
お気に入りの車を買えばいいではありませんか?

書込番号:18458583

ナイスクチコミ!5


スレ主 WING565さん
クチコミ投稿数:11件

2015/02/10 05:57(1年以上前)

返信ありがとうございます。

新型ノア、デザイン気に入られたんですね。
初めてのノアなら抵抗ないかもしれません。
ただ、ノアらしさがなくなったのが残念だったので、今までノア乗ってた人は抵抗感じなかったのかなと。

書込番号:18459308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 WING565さん
クチコミ投稿数:11件

2015/02/10 06:23(1年以上前)

返信ありがとうございます。

他社に気になっている車は特に無いです。
今回さらに残念なのはパドルシフトが無くなったこと。
すごく楽で気に入っていたのに廃止。走行中にいちいちギア戻さずアクセルだけで戻るので運転集中できます。(間違えてニュートラルに入れたりしない)
今乗っているノア、発売当初はカピパラみたいで好きではなかったのですが、その後スポーツタイプを実車で見たら印象が違ったのでsiを購入しました。
購入後、すごく気に入りました(住めば都現象?)
なので見慣れてきた一年目、みなさんのデザインの感想きいてみたいと思いました。

書込番号:18459341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:14件

2015/02/10 23:20(1年以上前)

ノアらしさは、なくなりましたねw

他車のデザインを寄せ集めた様な無難なデザインw

ヴォクスィーがエグいので、保守的な人向け?

Si以外のグレードなら、グリルが存在感あるかも?

・・・飽きにくいデザイン?かも?

書込番号:18462284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:9件

2015/02/11 03:12(1年以上前)

VOXYですが70乗りです。

スレ主さんの言われる通り、横はセレナです。
で、VOXYは尻だけですが、NHOAは尻&顔までステップ似ですから、懸念されるのは分かります。

80系は、何と言っても低床。
ノーマルで乗るなら、過剰なフワフワ感も70より少し抑えられてました。
アイドルストップも70では手が出せない装備です。

ただ、足を替えてしまえば純正サス関係ないし、私のように赤信号では直ぐに補助ブレーキ(フットブレーキ)にしてしまう人間には、アイドルストップが有っても常時OFF。

それよりも、バトルシフト(特に左)は、普通に使ってます。
別にMモードにしている訳ではありませんが、エンブレかけたり、ATでいうキックダウン的な使い方で。
CVT走行からいきなりMモード走行に移れる、というのはなかなか優れものですよね。
今では、バトルシフト無い車に乗ると、自然と左の中指と薬指が常に空振りしてます・・・。
まだまだ先ですが、私の場合次の車ではコレの有無も選考ポイントの一つに入ると思います。

スレ主さんはスポーティさにも興味があるようなので。
センターからドライバーの前、とメーターの位置が変わりましたが、メーターのデザイン自体は80にスポーティ
さは無いですね。
70も正円2眼とはいきませんが、80はSiもZSもかなりイマイチでグレード差も殆ど無かったかと。
もし私が80乗ったら、間違いなくエスクワイヤーのメーターに交換します。

なので、外装や装備を天秤に掛けて気持ち的に差が無いのなら、トヨタ系の中古店で程度の良いUカーを入手。
新車を購入したつもりで、外装や装備に手をかけ、80とすれ違っても自分の気持ち的に引けをとらないような
「マイ」カーにしてみるのもありかもしれませんね。
ノア・ボクは沢山パーツありますから。
幸い、ガソリン車のエンジンも同じですしね。




書込番号:18462783

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kurorinさん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/17 10:14(1年以上前)

先週、ディーラーに行ったら「デザインがSiでハイブリッドなら今すぐ買いたい」っていうお客さんが何人もいる、って言ってました。僕も同感です。そういうニーズが高ければ、来年あたりひょっとしたら…とわずかに期待しているのですが。

書込番号:18486531

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:3件

2015/02/17 23:10(1年以上前)

気に入らないなら買わなければいいでしょ(笑)

時代と共にクルマも進化していくものですよ。
ミニバンなんて似たり寄ったりで外観の好みの問題だよ!
セレナに似てる?ステップに似てる?だからなに?て感じだよ。

書込番号:18489098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 WING565さん
クチコミ投稿数:11件

2015/02/23 01:39(1年以上前)

みなさん、ご意見ありがとうございました。
セスラバーさんのパドルシフトの思いそのままです。無くなったのはすごく残念です。
申し訳ないけれど、どうしてもセレナやステップワゴンに魅力を感じないので、なぜ似た車体にしたのかガッカリしてました。
kurorinさんのおっしゃるとおり、待ってみようと思います。待ってたらマイナーチェンジまでいっちゃうかもしれませんが(>_<)

書込番号:18508649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ノア 2014年モデル
トヨタ

ノア 2014年モデル

新車価格:224〜344万円

中古車価格:69〜400万円

ノア 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <862

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノアの中古車 (全4モデル/4,652物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング