『天井スピーカーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ノア 2014年モデル

『天井スピーカーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ノア 2014年モデル絞り込みを解除する


「ノア 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ノア 2014年モデルを新規書き込みノア 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

天井スピーカーについて

2019/06/04 08:02(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ノア 2014年モデル

スレ主 take coverさん
クチコミ投稿数:24件

ノア ハイブリッドGを購入しました。
フロントスピーカーを自分でセパレートに交換し、リアをコアキシャルに交換しようと思っているのですが、ひとつ疑問があります。
天井スピーカーは高中音担当みたいなんですが、リアドアスピーカーはスピーカーに行くまでに高中音がカットされて低音しか出ない状態になっているのでしょうか?
天井スピーカーが運転手の耳に近く、ドアをコアキシャルにしたら天井側を殺そうと思っています。
その際にドア側から高音が出なくなるのではないかと危惧しております。
あの安い純正スピーカーなので、まさか事前にネットワークで信号分けはせずにスピーカー部分でコンデンサー等で高音、低音をカットしていると思うのですが・・
ようは天井SPとリアドアSPに全く同じ信号が来ているのなら問題ないと思っています。
トヨタのお客様相談センターに聞くとそこまでは分かりませんとの事でした。
よろしくお願いいたします。

書込番号:22712142

ナイスクチコミ!4


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2019/06/04 08:49(1年以上前)

お近くのトヨタの部品共販で配線図集をお買いになると良いかもしれません。高いけどDIYには欠かせませんよ。車検証をお持ちください。

書込番号:22712232

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6693件Goodアンサー獲得:494件

2019/06/04 09:59(1年以上前)

みんからに事例がありました(車が同じかどうかは分かりません)。「ノア 天井スピーカー 無効化」でググってみてください。その事例ではリアスピーカーはコイル(ローパスフィルター)が付いているようですので、丸ごと交換すれば問題なく高音まで出そうです。

書込番号:22712354

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 take coverさん
クチコミ投稿数:24件

2019/06/04 11:19(1年以上前)

>コピスタスフグさん
ありがとうございます。
ググって6スピーカーの純正の写真を見てみると確かにコイルのネットワークのような物を確認しました!
これで心置きなくスピーカー交換ができます。
ありがとうございました。

書込番号:22712466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1513件Goodアンサー獲得:284件

2019/06/04 15:32(1年以上前)

モザイク入り

配線図とかを見る限りではメーターの後ろにあるコネクター(G69とG70)で2つに分岐されているみたいです。
両方とも12ピンの青色コネクターです。(画像ではオレンジっぽい色の上側)
そこから検索で引っかかると思われる白色の端子に行きます。(真ん中辺りのオレンジ)
その下のオレンジがスピーカーになります。
ちなみに下の方の○4つは何か分かりませんでした。
参考まで

書込番号:22712873

ナイスクチコミ!2


07211192さん
クチコミ投稿数:3件

2019/06/06 22:18(1年以上前)

1年前に、ハイブリッドGを購入し、前後のスピーカーを交換。デッドニングもしました。配線は、そのままを使用。前席は、音の違いをハッキリと感じますが、後席は、ほとんど違いを感じません。前の音が大きいからと言うことが、あると思います。頭部のスピーカーを殺そうと思いましたが、小さいおとしかなっていませんでしたので、そのままで、鳴らしています。ウーハーも付けましたが、前席のドアスピーカーを、18cmにしたこともあり、低音もかなり出ますので、ウーハーは、要らなかったと、おもいました。 ご参考にして下さい。

書込番号:22717960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ノア 2014年モデル
トヨタ

ノア 2014年モデル

新車価格:224〜344万円

中古車価格:69〜400万円

ノア 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <862

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノアの中古車 (全4モデル/4,709物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング