『ローン?一括?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

『ローン?一括?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2014年モデルを新規書き込みヴォクシー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

ローン?一括?

2014/02/23 19:07(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

クチコミ投稿数:162件

支払いって皆さんどうしました?分割なら何年で月にしたらいくらですか?

書込番号:17228427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
どむ君さん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:3件

2014/02/23 19:13(1年以上前)

一万六千円くらい

書込番号:17228458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件

2014/02/23 19:17(1年以上前)

頭金かなりいれたんですね!車種とよかったら何年か教えてください。

書込番号:17228467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2014/02/23 19:18(1年以上前)

車は一括でのがよいと思います。私は一括でZS購入しました。

書込番号:17228471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


どむ君さん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:3件

2014/02/23 19:28(1年以上前)

頭金50下取り150、総額約400
名前忘れたけど、半分三年払って残り一括か、ローン組むやつです
買う気余りなかったのでしが、車検近いのもあって買いました。
一括のが良いのは当たり前ですが、身内に借りるも もうやだったので、小遣い程度におさえれればいいかなと
一括、ローンは別に人それぞれで、どうでも良いと私は思います♪

書込番号:17228503 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


gakunnさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:5件

2014/02/23 19:29(1年以上前)

私も一括です。トヨタは金利が高い。ローンだったら銀行で安い金利があればそっちの方が良いと思います。ホンダのステップワゴンなんか1.9%とかみたいなのに。

書込番号:17228512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件

2014/02/23 19:33(1年以上前)

どむさん。同意です!一括で払う金がないからと言って無理をして借金までする必要ないですよね。目が覚めました!!

書込番号:17228538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2014/02/23 19:34(1年以上前)

私の会社の後輩は車屋に騙されてヴェルファイアを四百数十万円、7年間のフルローンで支払っていたよ。

「手元に貯金が無いと困るでしょ」なんて上手い事言われてフルローン・・・。

書込番号:17228544

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:10件

2014/02/23 19:41(1年以上前)

今まではローンでしたが、今回はオプション等を含めて、現金一括で払いました(^^)v

書込番号:17228571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/23 19:51(1年以上前)

私も購入検討中なんですが、トヨタ系でも販社が違うと金利が違います。
ネッツでヴォクシーの見積もりを取ったら、残価設定の金利が6.5%でしたが、カローラで取ると、3.9%。
同じカローラ店でも、東京は3.9%なのに、西東京(別の会社)は、6.5%。

それと、もっと驚いたのが、残価率が違うんですよ。

一概に残価率が高い方がいいとは限らない(単に最終回の額がいつまでも残っていて金利総額が高くなるデメリット)なのですが、3年か5年で乗り換えるつもりならば、残価率が高いほうが、一般的には、償却が小さくなりますから、負担は減るはず。ところが、ここで、ローン金利が、3.9%〜6.5%まで、違いがあると、残価が保障されると言っても、残価保障のために、たとえば、40円物金利を払って、60万円の残価を保障させた?これって、意味があったのか?というような、不思議な現象が多々出てきます。

トヨタ銀行とは良く言ったもので、こうやって、ディーラーでも、金融業をやっているんですねえ。
メーカーも、大変な金融資産と営業外利益を出していて、それを、ディーラーローンの原資にでもしてやれば、逆に、ローン金利を抑えることができるはずなのに、逆に、異常に高いですからねえ。

私、初めて、トヨタも視野に入れて、購入検討してみて気が付いたことがあります。

結局、トヨタを買う人の多くって、クルマにも詳しくないですが、クルマの購入そのものにも、おおらかなんですよ。
だから、足元を見られているというか、とんでもない、バカ高い金利とか、異常に低い残価率に気が付かないで、契約してるんです。
怖いなぁと思いました。

クルマの構成も、原価の低いエアロとか、プラスティックにそんなにコストがかかるはずがないのですが、原価率の低いグレードに誘導するようにできています。

リアブレーキはドラム。
4WDでも、トーションバーのリアサスが、リアデフと干渉しないようにして、たとえば、セレナなら4WDは、リアサスが独立懸架になっていても、ノア、ヴォクシーだと、トーションバーのままでいけるようにしてあります。

実際の使用で問題があるわけではないのでしょうが、徹底的な、コスト低減と、利益追求(本体とディーラーの金融業を含めて)に、圧倒されました。

儲かるはずです。頭が下がりました。

私も、トヨタ銀行から金を借りるのが嫌になったので、購入時期を遅らせて、現金で買おうと思います。

現金で買おうと思ったとたんにグレード選びがシビアになりましたw。
騙されちゃうんですよ、ローンって、月々の変化が小さいから。
現金で買おうと思うと、一番下のグレードでも十分じゃないかって思うようになりました。

怖いですねえ…
トヨタを買おうかと思って、調べているうちに、ミナミの帝王を思い出してしまいました。
トヨタ金融にはお気を付けください。

書込番号:17228639

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/23 19:56(1年以上前)

>残価保障のために、たとえば、40万円の金利を払って、60万円の残価を保障させた?これって、意味があったのか?というような、不思議な現象が多々出てきます。

誤植を訂正しました。

エクセルにでも入れて計算してみると、面白いですよ。

ちなみに、トヨタ以外のメーカーですと、

残価率 3年後 50% 5年後 40%
金利 3.9%

程度が普通のようです。

ベンチマークをどこか決めておいて、エクセルで比較表を作ってみると面白いです。

値引きの金額が増えても、金利が高くて取り返されるというような構造が一目瞭然になります。

ディーラーの収益が、原価表とともに、計算されているのでしょうね。

まあ、そんなことはどうでもいいから、気持ちよくだまされて、楽しくお買いものされるのも、ひとつですがw。

書込番号:17228659

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件

2014/02/23 20:05(1年以上前)

ローンもピンキリでプロパーローンはトヨタファイナンスですね。ディーラーの提携は安いですよ!お膝元の愛知ディーラーは2%ですね(≧∇≦)顧客の属性で1%台も可能です!
現金払い出来るけど大人の事情でローンを組む人は沢山いますからね。

書込番号:17228705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:41件

2014/02/23 21:33(1年以上前)

スレ主さんには、申し訳ないですが2週間ほど前に他の人が立てた同様のスレがあります。そこでは現金一括派の人とローン派の人がお互いをけなし合い酷い状況でした。
ローンを組むか現金一括かは、人それぞれ事情がありますし、どちらが正解とかありません。他人を気にする必要はないと思いますよ。

書込番号:17229136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:4件

2014/02/23 22:06(1年以上前)

自分も支払いは自由だと思います。
正直現金一括で購入すると急な出費に対応できなくなる可能性があるので。

ただ、トヨタファイナンスは高いのは間違いないです。
今の車がわけもわからず残価設定で購入しました。今回は別ルートで購入しました。

残価率?かはわかりませんが、金利が高い上に手数料たるものを取られるとのことでした。
ざっと計算したら、銀行で借りるのとトヨタで借りるで比較したら総支払額が50万も違って驚きました。

書込番号:17229350

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2014/02/23 22:37(1年以上前)

月二万四千の10年ローン。
出来るだけ前倒す予定です。

愛しまくるぜヴォクシー!

書込番号:17229522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


出辛子さん
クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:16件

2014/02/23 23:02(1年以上前)

残価設定で車を買おうとしていた同僚がいたんですが、結局、やめました。

200万円の車を買って、「3年間で100万円返せばよい」と言われて
「200万円の車を3年間100万円のローンで使える」と思っていたら、
実は残りの100万円は3年間借りっぱなしで、しっかり利息がかかる、と判明。

それでやめたと言ってました。

書込番号:17229678

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2014/02/24 00:17(1年以上前)

私は、現金一括で支払しようとしていましたが、

セールスからお願いがありますって20万だけ一年ローンを組んでくださいって言われました。
どうも、Dから金利の高いトヨタローンを薦めるように指示があるそうです。

金利分は値引きとオプションの値引き、取り付け費用のサービスで納得し受け入れました。
ローンを組むのは、嫁は嫌がっていましたけどね
車購入はいままで現金一括で、ローンを組むのは初めてです。
ローンを条件にサービス勝ち取れるかもよしれません。

書込番号:17230001

ナイスクチコミ!3


大祭りさん
クチコミ投稿数:30件

2014/02/27 08:56(1年以上前)

兵庫県では残価設定では4.9%でした。
残価額は45%で二回払いにしました…
金利も付きますが値引きも3万円残価にするとしてくれたので…
ですから、金利も2万円ほどを最終日に上乗せするだけなんでそれにしました。
他のディーラーは聞いてないですけども…
参考までに…

書込番号:17242816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2014年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2014年モデル

新車価格:224〜344万円

中古車価格:66〜456万円

ヴォクシー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,383物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング