『サイドエアバック、シールドエアバック』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

『サイドエアバック、シールドエアバック』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2014年モデルを新規書き込みヴォクシー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 サイドエアバック、シールドエアバック

2014/02/25 07:56(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

クチコミ投稿数:1件

VOXY商談中の者です。

サイドエアバックをオプションで付けられた方いますか?過去の書き込みを見てもこの話題は少なかったので、必要ないのかと思えてきます。

人の価値観次第だとは思いますけど回答お願します。

書込番号:17234469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8729件Goodアンサー獲得:1617件

2014/02/25 08:11(1年以上前)

こんにちは。
旧70系ユーザーですけど、付けましたよ。
無論一度も使わないで済んで欲しい装備ですけど、まさかの時に「付けとけば良かった」なんて後悔したくないので。

それにしても、
WISHの現行型にはとっくに数年前から標準装備してるのに、何でVOXYでは未だにオプション扱いなんだろう、と不思議に思います。
安全性軽視?見た目の安さ重視?とは思いたくないですが。

書込番号:17234512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:16件

2014/02/25 08:24(1年以上前)

先行予約だったので、聞かないと価格が分かりませんでした。

比較していたセレナのサイドエアバッグの価格が高すぎるので
トヨタも同じくらいだと思い込んで諦めました。

契約時、一応聞いてみればよかったと後悔しています。
値段を知っていれば絶対につけてました(;≡_≡)

書込番号:17234560

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2014/02/25 09:10(1年以上前)

ミニバンを選ぶ方は安全性にあまり感心のない方が多いようで残念です。
だからそんなユーザーを見透かしたメーカーは標準化していないのです。

トヨタのお金にならないものはトコトン省くという、安全性軽視の姿勢は大いに不満です。

書込番号:17234698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2014/02/25 09:35(1年以上前)

後ろに子供が乗るんでつけました!

書込番号:17234785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/25 10:05(1年以上前)

ノアを契約したのですが、サイドエアバッグはつけました。
初めに選んだMOPです。
もちろんそれなりに金額はかかるのでナビを7インチにして予算内に収めました。
使わないですむに越したことはないのですが、万が一に備えて安全性が上がるならいいと思っています。
子供が2列目に座るのでこれだけは付けようと嫁と話していました。

ただ、トヨタの車はサイドエアバッグを付けると使えないOPや装備があるのが残念です。
今回はサイドカーテンをあきらめてスモークフィルムにしました。

書込番号:17234874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11件

2014/02/25 14:21(1年以上前)

子供がいるので自分もつけようとしましたが、ディーラー曰くつける人はあまりいないことと、一度出るとしまうのに結構お金がかかると言われつけませんでした。
まぁ発注後に検討したので、今からつけるとなると一旦キャンセルで再注文らしく納期的にやめました…。

書込番号:17235628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:3件 ヴォクシー 2014年モデルの満足度4

2014/02/25 14:41(1年以上前)

子どもやお客さんを結構乗せることになるのでつけました。
2,3列目はシートベルトしないことも多いですしね。

書込番号:17235694

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件

2014/02/25 16:01(1年以上前)

シートベルトしないなんてうちじゃ考えられません。エアバッグよりまずそっちからだと思いますけど…

書込番号:17235942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


hiro7216さん
クチコミ投稿数:2009件Goodアンサー獲得:168件 Hiroaki’s blog 

2014/02/25 16:06(1年以上前)

>シートベルトしないなんてうちじゃ考えられません。エアバッグよりまずそっちからだと思いますけど…

私もそう思います。
罰則はありませんが(高速だと1点減点みたいです)後部座席のシートベルトも義務化されましたからね。

書込番号:17235954

ナイスクチコミ!7


蜜柑猿さん
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:19件 ヴォクシー 2014年モデルのオーナーヴォクシー 2014年モデルの満足度4

2014/02/25 16:54(1年以上前)

おいおいw
エアバッグが有れば、シートベルトいらないの?
貼るのもバカバカしいけど、よく読んで理解した方がいいですよ。

http://www.mlit.go.jp/jidosha/anzen/02assessment/car_h20/safetydevice/airbag.html

書込番号:17236092

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:2件

2014/02/25 16:57(1年以上前)

サイドエアバック私も最初に着けました。
ディズニーリゾートやUSJに行くときフルフラットで布団引いて行くので横転したときには車内から投げ出されないように保険のつもりです。

書込番号:17236098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:43件 ヴォクシー 2014年モデルの満足度3

2014/02/25 17:59(1年以上前)

サイドエアバックは、本来標準で装備するべきものです。トヨタは全グレードOPで注文できるだけまし。セレナはグレードによっては設定がない。エマージェンシーブレーキより、よっぽど安全に寄与する装備です。

書込番号:17236282

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8729件Goodアンサー獲得:1617件

2014/02/25 18:08(1年以上前)

一応念のため、
そもそもシートベルト非着用で公道走行するなんて違法行為を容認・助長するかのような発言をここでするのは、ここの規約上不味いです。
http://help.kakaku.com/kiyaku_bbs.html
→第4条

書込番号:17236316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2014/03/27 20:42(1年以上前)

邪魔なだけです。
パーツ等を取り付けたりする場合邪魔になるし査定も付けても付けなくても変わらないとの事。
使用すればそれだけで修理代も高くなる。
以前知り合いがエアーバッグ使用しそこの修理代だけで20万ほどかかったみたいです。
気をつけて運転するのが一番です。

書込番号:17351565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


eizol557さん
クチコミ投稿数:5件

2014/11/10 22:26(1年以上前)

先日、80系煌を注文しましたがサイドエアバックは付けました。
現在、乗っている70系煌にも付けています。
安全なことが一番大事なことなので迷わずに決めました。
オプション代が高いとか修理代が高いとかは二の次と思います。

書込番号:18153869

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:9件

2014/11/11 10:35(1年以上前)

>先日、80系煌を注文しました。
>オプション代が高いとか修理代が高いとかは二の次と思います。

お金に糸目をつけない人は、コストダウン丸見えの80系煌なんて購入しませんよ! たぶん・・・!?。

書込番号:18155395

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2014年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2014年モデル

新車価格:224〜344万円

中古車価格:66〜456万円

ヴォクシー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,463物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング