『コーティングについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

『コーティングについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2014年モデルを新規書き込みヴォクシー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

コーティングについて

2014/03/12 11:09(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

皆さんはボディコーティングはしてますか?また、コスト的にもオススメのコーティングやショップがありましたら教えて頂けますでしょうか?ちなみにZSの白で住まいは都内東部です。

書込番号:17294384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
misakingさん
クチコミ投稿数:17件

2014/03/12 11:17(1年以上前)

私は、ディーラーでのコーティングは一切やらず、自分で施工します。ちなみに今回は、ソフト99 製品 SMOOTH EGGを使ってみようかと思っています。0ウォーターを、以前使ってみましたが、下手なのか、たまたまなのか、良い感じの撥水はありませんでした。まだ納車されていないので効果は分かりませんが、以前から気になっていたので、結構楽しみに保管しています。
でも、ランキングなどを見ると、0ウォーターは上位に食い込んでますね。

書込番号:17294400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Katty☆さん
クチコミ投稿数:867件Goodアンサー獲得:144件

2014/03/12 11:31(1年以上前)

KeePer LABO

http://www.keeperlabo.jp/?mode=pc

私の周りでは、ここで施工している人が多くて、高評価ですね^_^

洗車もとても丁寧で、さすが専門店とうたってるだけあります^_^

書込番号:17294429 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


misakingさん
クチコミ投稿数:17件

2014/03/12 11:36(1年以上前)

Katty☆ さん

このショップは、良いらしいですね!
でも、私には高くて手を出すのに勇気が要ります。妻が何も言わなければ、私もここに出したいです。

書込番号:17294439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/12 13:41(1年以上前)

私は、ユナイトで行いました。http://www.unite-carlife.com/index.html

納車から2日後、カラーがブラックという事もあり、悩んだ末に施工しました。親水タイプのエシュロンニューバージョンというのを選択し、仕上がりには満足ですが、効果の程はこれから検証です・・・

書込番号:17294794

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/12 16:38(1年以上前)

ディーラーでガラスコーティングを頼むと
約8万円だったので自分でガラスコーティングします。
車はアゲハ色なので水玉が残るのが嫌で
親水性のスーパーピカピカレインを購入しました。
白系なら撥水性のハイパーピカピカレインで
いいと思います。

予算があれば業者に頼みたかったのですが
自分でやれば10分の1なので頑張って
セルフコーティングします(笑)

楽天で探せばすぐに出てきますよ。

ちなみにZS7人乗りなので3月納車予定が
遅れて5月になりそうですが…(涙)

書込番号:17295203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:12件

2014/03/12 19:38(1年以上前)

下回りコーティングだけディーラーにお願いして、
高い金額でコーティングしても、飛石や汚れの付着やらで、すぐにダメになってくるので、
ボディに関しては、自分で(ハイパーピカピカレイン)やりました。
他の車もこれでコーティングしていて1年以上になりますが問題無しです。

書込番号:17295697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:3件

2014/03/12 21:22(1年以上前)

毎度のことですが、ディーラーのペイントシーラント(でしたっけ?)を値引き代わりに無料でやってもらいます。
さすがにガラスコーティングは断られますが、断られるのを覚悟で言ってみて、「ガラスは無理だけどペイントならなんとか」と言わせて交渉成立です(笑)

書込番号:17296056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2014/03/13 07:41(1年以上前)

皆さん有り難うございます。
自分でやられるという方にお聞きしたいのですが、私とか素人でも出来るものなのでしょうか?また、業者に頼んだ場合との違いを教えて頂けると助かります。

書込番号:17297394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件 ヴォクシー 2014年モデルの満足度5

2014/03/13 08:00(1年以上前)

自分の経験則ですが
Dでのコーティングなど、あんなにお金かける価値はないと思います。
トヨタ、日産、スズキ、いろいろなとこでやってもらったことはありますが、
どれも大差なかったです。
何人か書いてありますが
私もピカピカレインを今回使いました。
ピカピカレインは何種類かありますが
自分は親水性のスーパーを選びました。
はじめは撥水になるらしく今は水はじきバツグンで光沢も申し分ないです。
徐々に親水性がでてきている感じで水がボディからすべっていきます。
施工はスポンジが小さくて握力がなくなり
ますが(笑)簡単だとおもいます。
塗ったらすぐ付属のマイクロファイバークロスで拭きあげるだけでムラにもなりませんでした。
塗ってから時間をおきすぎると駄目らしいので小面積で仕上げていけば大丈夫だと思います。
あとは施工後12時間水に濡らせないということが自分は辛かったです。
納車の日が今にも雨がふりそうな、あいにくの天気でしたので、相当気をつかいました。
逆に天気よすぎても難しいので施工される際は気をつけてください。
自分でやった方が愛着もわきますよ!

書込番号:17297441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


robbitさん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:14件

2014/03/13 08:42(1年以上前)

ディーラーでCPCペイントシーラントしてもらってます。
納車直後に雨だったので、撮影してみました。
新車だから、、、という方が大きいとはおもいますが。

書込番号:17297538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:12件

2014/03/14 01:50(1年以上前)

簡単ですよ!!
普通のワックスがけと同じ感じです。

http://pikarain.co.jp/SHOP/HYPER-PRAIN.html

書込番号:17300696

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2014年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2014年モデル

新車価格:224〜344万円

中古車価格:66〜456万円

ヴォクシー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,488物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング