『少しお聞きしたいのですが…』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

『少しお聞きしたいのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2014年モデルを新規書き込みヴォクシー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

少しお聞きしたいのですが…

2014/07/01 04:14(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

クチコミ投稿数:10件

はじめまして。初めて書き込みさせていただきます。

5月31日にハイブリットV契約してきました!

その際、持ち込みのナビの取り付けと、それに合うETC、バックカメラをトヨタで購入し、その取り付けも依頼しました。
しかし注文書にはその表記はなく、「ナビとETCとバックカメラに関しての費用は現金で頂きます。7万円を超過した分はトヨタで負担するので、お支払は7
万円です。」と担当に言われました。

なんだか明確な内訳もなく(ETC、バックカメラの型番も知らされていません。)、「7万円」というざっくりした金額にも高いのか安いのか不安になってしまいます。ディーラーには少し聞きづらく、まず皆さんに質問させていただいた次第です。

お聞きしたいこと↓
●なぜ現金なのか。
●ナビ取り付け、ETCバックカメラ購入、取り付け費用で7万円は相場通りなのか。

宜しくお願いします。

書込番号:17684930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Fastechさん
クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:55件

2014/07/01 06:01(1年以上前)

あくまでも推測ですが、営業がディーラーに内緒で、こっそりと取りつけ、ETC、バックカメラ等の購入全てを、安価でやってくれる外部業者に丸投げ。
だから注文書に記載できない。
込み込み7万円に収まる安価なモデルで取りつけ、足が出たら営業の自腹だから、絶対に足が出ないようにユーザー無視の旧タイプ、低価格モデルの押し込み。
だから機種名等出せないのでは。
こんなシナリオかな。
推測なので保証は出来ませんが、こんな感じの臭いがプンプン。
騙されないように、機種名、本当にディーラーでの作業なのか(外注はないのか)確認必須かと。
こんな営業だったら自分なら絶対に購入しない。
危惧であって欲しいけどね。

書込番号:17685003

Goodアンサーナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2014/07/01 06:10(1年以上前)

絶壁虹パパさん

ETCとバックカメラの金額も込みなら取り付け工賃7万円は妥当かなと思います。

ナビ持ち込みなら工賃が高くなる場合が多いので、多少工賃が高くなっても仕方ないでしょう。

尚、ナビ等を持ち込みで取り付けた時の問題はナビ等が故障した場合です。

例え保障期間内でも修理の為の脱着に工賃を請求される場合があります。

又、修理の為にメーカーへ送りますが、この手配も絶壁虹パパさんご自身で行う必要があるかもしれません。

この辺りの事もディーラーに事前に確認しておきましょう。

ネット通販で安く買ったけでど、結局高くついたとならないようご注意下さい。

書込番号:17685012

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2014/07/01 07:36(1年以上前)

Fastechさん
ご回答ありがとうございます。
成る程。そういったことがあるのですね。
まずは、ディーラーに型番とどこで取り付けをするのかを聞いてみます!
助かりました(;_;)!

書込番号:17685140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2014/07/01 07:39(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん
丁寧に注意点までありがとうございますm(__)m
そうですね、型番等の問い合わせ時に一緒に伺ってみます!本当に助かりました!

書込番号:17685146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Fastechさん
クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:55件

2014/07/01 08:20(1年以上前)

昔、同様なことがありました。
勿論、自分の場合は営業から事前に説明を受けて了解済みだったので問題ありませんが。
また、ETCにしても、バックカメラにしても、自分の希望をキチンと伝えておかないと、思いと違う物を付けられて後悔とかしたくないですよね。
ETCだとナビと連動が必要かどうかとか、純正の位置にへの取り付けの可否とか。
バックカメラも同様に、純正位置に目立たず取り付け可能な物とか、条件を伝えておかないと後で揉めることにもなりかねません。

書込番号:17685236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/02 00:24(1年以上前)

こんばんは、ノア乗りですが自分が経験した話があるので、お伝えします。
支払いが現金の理由を聞かれておりますが、クレジットカードでの支払いをご希望でしょうか?
今回購入時に、すでに一回でもクレジットカードを使っている場合、
2回目は使えないことになってます。(1枚の契約書につき1回のみ)
自分はディーラーの担当者から事前説明がなかったため、大もめになりました。
スレ主殿の場合は、契約書を2枚にするとかすれば大丈夫かと思うので
自分の場合とは違うかもしれません。

担当者さんに聞く方が早いかもしれません。アドバイスになっておらずすみません。

書込番号:17687987

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2014/07/13 07:23(1年以上前)

ノアさん
クレジット、使ってないんです。一体なんだったのか…。ディーラーに、聞くタイミングも逃してしまいとうとう明日納車です。笑

書込番号:17727163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2014/07/13 07:29(1年以上前)

Fastechさんをグッドアンサーに選ばさせていただきました。ディーラーにETC等の型番とどこで取り付けるか等を聞いたところ、自社整備会社でつけ、モデルも最新の物でした。
ただ、なぜ現金なのかは分からずじまい…。
ありがとうございました!明日納車です!

書込番号:17727173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2014年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2014年モデル

新車価格:224〜344万円

中古車価格:66〜456万円

ヴォクシー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,425物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング