『バンパー交換料金』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

『バンパー交換料金』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2014年モデルを新規書き込みヴォクシー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ235

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 バンパー交換料金

2014/09/15 20:02(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

フロントバンパーサイド片側を観光地の駐車場に駐車中にあて逃げされてしまいました。塗装が剥がれていたため、ディーラーに見積もりをお願いしたらバンパーも止めている部分が破損しており、交換が必要で総額約84千円とのこと!高くないですか?
妥当なのでしょうか?素人なのでよくわかりません。
破損箇所と料金内訳は写真の通りです。みなさんの ご意見をお聞かせ下さい。

書込番号:17940363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


返信する
クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:186件

2014/09/15 20:14(1年以上前)

こんにちは。
外装修理専門のショップに比べれば、ディーラーの修理費は少々高めです。
ディーラーの請求額としては妥当な額ですね。

書込番号:17940426

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:18件

2014/09/15 20:31(1年以上前)

自分で傷をつけたのでは??
当て逃げに対して怒るより、金額に怒っているので・・・
ここに書くことで、自分を慰めているのかな!!!!

書込番号:17940504

ナイスクチコミ!30


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2014/09/15 20:31(1年以上前)

カズカズバパ41さん

部品代は問題ありませんが、工賃が高めですね。

私がお付き合いしているディーラーでは「バンパー交換なら工賃はサービスします」みたいな事を言われた事があります。

書込番号:17940510

ナイスクチコミ!14


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2014/09/15 20:42(1年以上前)

自分もかつて、同じ状況になって

購入先へ相談したら、
「タッチペンしてあげるよ。」
と気軽に返答するので、ホルホルしてお任せしたら、擦り傷なぞっただけのビックリするくらいの仕上がりの悪さで、閉口したよ。
ハタチの若造だったので文句の言い方も分からずしばらくモヤモヤしてたよ。

正規ディーラーでも田舎のヘタレ店舗はダメだと痛感しました。

意味ないカキコすまん。

書込番号:17940559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:7件

2014/09/15 20:57(1年以上前)

キャパシタさん、スーパーアルテッツァさん、at_freedさん、早速の回答ありがとうございます。
妥当なのですね。参考にさせていただきます。
基本ディーラーにすべて対応してもらおうと考えており、ディーラーにはキズナックスも提案してもらいましたが、料金は安くなりますが、出来上がりにがっかりしたら無駄な出費だなと思い、別のエアロとかにしたらと素人ながら思ったりもして、購入するときに貰ったオプションのエアロパーツの代金と比較して、これって高くない?とつい思ってしまい、思わず質問してしまいました。

書込番号:17940645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/15 21:06(1年以上前)

正直、ディーラーの修理としてはバンパー交換なので妥当な線かと…

凹み具合が良く分からないので、なんとも言えませんが、現状のバンパーを使用できる状態であれば、板金屋に相談してボカシ塗装で誤魔化せば、見積もりの半値以下で行けるような気がします。

いずれにしても板金屋にあたり、相見積もり出すことをオススメします。

しかし当て逃げは許せません!

書込番号:17940697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:682件Goodアンサー獲得:15件

2014/09/15 21:19(1年以上前)

自分なら、一旦コンパウンドとタッチペンで補修します。

交換してすぐまたキズが付いたらショックですから。

書込番号:17940769

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:891件Goodアンサー獲得:45件

2014/09/15 22:36(1年以上前)

警察には届けたのですか?

まぁ・・・犯人が見つかる可能性は低いですが・・・

私の友人は、駐車した際に隣に車があれば、写メ撮ってましたね。

バンパー交換の修理代なら妥当か、ディーラーなら安いくらいかも^^;

書込番号:17941212

ナイスクチコミ!4


kei111111さん
クチコミ投稿数:28件

2014/09/15 22:40(1年以上前)

工賃が高いので自分で挑戦してみてはどうでしょう?
エアロ外して付けるのは以外と簡単ですよ(^_^)
参考
http://minkara.carview.co.jp/smart/userid/274002/car/1600097/2783740/note.aspx
コーナーセンサーあるようなので
見積もりにある穴空け加工だけして貰えば交換出来るのかと…

自分がコーナーセンサーつきじゃないんで良くわかりませんが(._.)
よかったらご検討ください(^_^)

書込番号:17941240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2014/09/15 22:44(1年以上前)

当て逃げ、腹立たしいですね…

ディーラーの見積もりは、至って妥当だと思います。新車ですし交換が最良かと思いますが、キズも補修で目立たなくなるかもしれません。
その上で、気になれば社外エアロも検討ありだと思います。

書込番号:17941269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


kei111111さん
クチコミ投稿数:28件

2014/09/15 22:46(1年以上前)

一応自分が外した時の画像もUPしときます(^_^)
私はウィンカーをポジションで常時白点灯のLED化で外しました(^_^)

もしエアロ外すんであれば
よかったら参考までに(^_^)

書込番号:17941288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/15 22:55(1年以上前)

Kei111111殿

ナンバーが…写ってます。

書込番号:17941344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


kei111111さん
クチコミ投稿数:28件

2014/09/15 23:02(1年以上前)

口悪オヤジ殿

私も載せてから気づきました(^_^)笑

消し方もわからないので
すでに諦めてました

こちらはもう長袖で
紅葉が始まっております…笑

教えて頂きまして有難うございます(^_^)

書込番号:17941378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


a-restさん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:6件

2014/09/15 23:31(1年以上前)

kei111111殿

既にお気付きになられていたのに、さしでがましい指摘、こちらこそ申し訳ありませんでしたm(__)m

書込番号:17941517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/16 00:24(1年以上前)

kei111111さん、問い合わせから削除依頼出された方が良いですよ。
https://ssl.kakaku.com/help/inputform.asp?cd=2250&type=3

書込番号:17941771

ナイスクチコミ!6


kei111111さん
クチコミ投稿数:28件

2014/09/16 01:41(1年以上前)

削除できるんですね!!

お恥ずかしい(^_^)
では早速依頼してみます!
みなさん有難うございます。

書込番号:17941960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:2件

2014/09/16 06:37(1年以上前)

ディーラーに持ちこまずにディーラーと契約している
板金屋さんに持ち込んでください!
デイーラーも自分達では直さずに契約板金屋さんに出しますので
このくらいのキズなら綺麗に直ります!!
バンパー交換すると部品代16万ぐらい工賃3万ぐらいでしょうね。
板金やさん直接持ち込みなら半分以下で済みます。
ただ、コンビニ感覚の板金屋さんは避けてくださいね!
使用している塗料が最悪ですので、すぐに塗装が割れてきます。

書込番号:17942176

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2014/09/16 07:36(1年以上前)

みなさん回答ありがとうございます。
板金屋さんという方法も確かにありですね。
知り合いにいるので相談してみたいと思います。

書込番号:17942303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:39件

2014/09/16 08:56(1年以上前)

おはようございます。
当て逃げ・・・・心中お察しします(>_<)

さて、ディーラーでの修理金額ですが、バンパー交換、あと工賃・・・・詳細になかったのですがバンパーを固定する部分・・・・状況がわかりませんがこのバンパーを固定する部分・・・・フェンダーとの接合部でしょうか?耳が曲がったり伸びたりしていると修復に板金も必要になるのでかなり高額になることもありますよ。

一度ディーラーに修復金額の詳細を聞いてみたらどうでしょうか?
また、任意保険でも適応できる時がありますが保険費用のUPと比較すると微妙なところかもしれないですね。
バンパーをオークションなどで購入してはどうでしょうか?
けっこう純正出品されてますよ(^^)

書込番号:17942478

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:7件

2014/09/16 10:10(1年以上前)

当て逃げは許せませんね(−_−#)
そこまで凹み具合ひどくないので中まではいってないので、バンパーだけで大丈夫ですよ。少し工賃が高い気がしますが…

書込番号:17942654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:10件

2014/09/16 12:35(1年以上前)

メンテナンスパスポートに入っていれば、1回だけ無料で交換出来ますけど、入ってます?

書込番号:17943046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ks0108さん
クチコミ投稿数:8件

2014/09/17 10:38(1年以上前)

> カズカズバパ41さん

私も似たようなことがあったのでバンパー交換しましたよー。
(修理代はぶつけた側に払ってもらいましたが)

ディーラーに頼むとそれくらいですね。
私はペイントシーラントもありましたのでその分も含めて
たしか9万〜10万くらいでした。

ぶつけられるの最悪ですよね。。
私は納車して2週間後の旅行初日でのことだったので相当凹みました。。

書込番号:17946980

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2014/10/29 13:12(1年以上前)

知り合いの板金屋さんに今回は依頼したところ、ディーラーの2割ぐらいの金額で済みました。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:18105921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2014年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2014年モデル

新車価格:224〜344万円

中古車価格:66〜456万円

ヴォクシー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,394物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング