『18インチ ホイールオフセット』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

『18インチ ホイールオフセット』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2014年モデルを新規書き込みヴォクシー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ161

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

18インチ ホイールオフセット

2015/02/18 06:35(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

スレ主 D.Jackさん
クチコミ投稿数:21件

ZSのノーマル車高に 18インチ7J+48は入るでしょうか?
ちなみにホイールはロクサーニのマグナスです。
メーカーHPにもマッチング表がないので、色々探したけど見つからず・・・(7.5Jや19インチの情報はあるのですが)

無難にいくなら+53なのですが、なるべくスペーサー無しでツラに近づけたいので・・・

書込番号:18489749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 鳥撮 

2015/02/18 07:02(1年以上前)

D.Jackさん

↓の方法で純正のタイヤホイールの引っ込み具合を測定すれば、検討中のホイールが装着出来るかどうか判断出来ると思います。

http://www.ju-janaito.com/blog/archives/2005/10/post_28.html

書込番号:18489787

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:29727件Goodアンサー獲得:1649件

2015/02/18 08:47(1年以上前)

タイヤにのよるんじゃないですか

ホイールアーチ(ツメ)に接触する場合はタイヤだと思います

書込番号:18490028

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:39件

2015/02/18 09:21(1年以上前)

ZSならイケそうな気もします。
が、一度、タイヤショップで話をされるのが良いかと思います。
ショップからメーカーに問い合わせしてくれますよ。なるべくならアルミに詳しいショップ(マルゼンとか)が良いかもしれないですね。

私のXはパラボーラを検討していましたがVOXYはオフセット(今はインセットって言うんでした)の余裕がほんと少ないので(^_^;)
車高はノーマルで乗りますか?

XはZSよりもボディ幅が狭いので更にホイール選びは大変でした(^_^;)
納期などからレオニスにしました。EXの予定が嫁の意向でCXになりました。

書込番号:18490121

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:10件

2015/02/18 09:44(1年以上前)

スレ主さんこんにちは(^^)/
ホイールはマグナスですよ。
私は無難に53にしましたが、48もいけるみたいですよ。
個体差があるみたいですが!Σ(×_×;)!

書込番号:18490187 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:6件

2015/02/18 10:12(1年以上前)

http://spectank.jp/whl/001116740.html

参考に

書込番号:18490245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1564件Goodアンサー獲得:36件

2015/02/18 11:33(1年以上前)

スペーサー無しでツライチ狙うなら、前後インセット変えないと無理なのでは?

書込番号:18490489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 D.Jackさん
クチコミ投稿数:21件

2015/02/18 12:48(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん
残念ながら平成14年に法が改正され上からだけじゃなく前方30゜及び後方50゜に交わる2平面によりはさまれるタイヤ、ホイール・ステップ、ホイール・キャップ等が当該部分の直上のフェンダー等より車両の外側方向に突出してはいけないのです。
なのでただ上から見て収まっていれば大丈夫と言いうものではないのです。
ちなみにこの方のブログは2005年に書かれているもののようですが・・・


なべと愉快な仲間たちさん

レオニスのCXカッコいいですね!
自分もレオニス CXとロクサーニ マグナスとどちらにしようか悩んでいます。

本当は車高調入れたいのですが・・・嫁の許可が出るかが微妙なのでなるべくノーマルでギリギリに近づけたいのです。

マルゼンに問い合わせしてみようと思います。


たかちんパパさん

おお〜
自分も黒なのでイメージ出来ました!ありがとうございます。

やはり+53ですか・・・マルゼンのおすすめも+53だったので悩んでいたのですよ。


節句寿司鯛さん
18インチ7J+48でもメーカーやデザインで多少変わるので
このサイトだけでは残念ながら判断できないです。


俺・煌・俺さん

それも考えています。
リアの方がどうしても中に入ってしまうので微調整でスペーサーを使いたいんですよ。

書込番号:18490747

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:39件

2015/02/18 13:00(1年以上前)

レオニスNAVIA04なるものが出たようですね(^^)
なかなかかっこいいですよ〜。

ローテーションを考えるとやはりスペーサーが必要になると思います。

ノーマル車高だとやはり53とかになるかもしれないです。
マルゼン、メーカーに問い合わせてくれたり良心的でしたよ(^^)
あ、私の場合は店頭で話をしました。

書込番号:18490793

ナイスクチコミ!6


武咲さん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/18 13:10(1年以上前)

レオニスWX18インチ+53マルゼンでき購入

書込番号:18490815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:7件

2015/02/18 20:51(1年以上前)

クレンツェヴィシュヌ
18インチオフセット46です。

書込番号:18492106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 D.Jackさん
クチコミ投稿数:21件

2015/02/18 21:33(1年以上前)

なべと愉快な仲間たちさん

マルゼンに問い合わせしてみました。

レオニスNAVIA04見てみましたが、カッコいいですね!


武咲さん

マルゼン購入で+53ですか。
やはり+53が無難そうですね。


ヴォク80さん

+46ですか!めっちゃ良い感じじゃないですか!
自分も前車ではクレンツェ(19インチのLXZ)履いてましたよ。

書込番号:18492313

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1564件Goodアンサー獲得:36件

2015/02/18 21:41(1年以上前)

まだ納車して無いので写真は有りませんが、自分もインセット+53ですよ〜!

書込番号:18492348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


hiro1670さん
クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:9件

2015/02/18 22:20(1年以上前)

ZSでレオニスVX1870+47を注文済みで3月頭に履き替えます。
同時にサスも交換し、フロント3ミリ、リア5ミリのスペーサーを入れようと企んでおります。

書込番号:18492527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


hiro1670さん
クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:9件

2015/02/19 06:54(1年以上前)

横レスすみません
ヴォク80さん
車高調ですか?どのくらい落とされてるんですか??

書込番号:18493513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:7件

2015/02/19 12:30(1年以上前)

hiro1670さん
車高調になります。
4〜5センチ程ですかね( ´ ▽ ` )ノ

書込番号:18494275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 D.Jackさん
クチコミ投稿数:21件

2015/02/20 12:09(1年以上前)

マルゼンの回答は+48は計算上は収まるけど計り方やスポークの構造次第では出てしまうそうなので、+53をすすめているそうです。

書込番号:18497841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:10件

2015/02/20 12:28(1年以上前)

スレ主さんこんにちは(^^)/
そうなんですよね(-_-)
私も言われましたよ(○_○)!!
もう少し若ければ、攻めたかも知れませんが今回は無難な選択にしましたf(^^;

書込番号:18497909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1564件Goodアンサー獲得:36件

2015/02/20 12:42(1年以上前)

自分も現在乗ってる車は、車種別設計のホイールでツライチなんですが、流石にカツカツを狙ってく年齢ではないので、無難に+53です!

書込番号:18497964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 D.Jackさん
クチコミ投稿数:21件

2015/03/15 00:16(1年以上前)

結果報告致します。


結局18inch 7.0J インセット+48 タイヤ:グットイヤー EAGLE LS EXE 215/45-18 にしました。
見た感じでは納まっていると思われます。ちなみにリアは3mmのスペーサーを入れましたが5mmでも余裕です。


色々聞いたり適合表を確認した結果、18inch7.0J+48の場合 フロント4mm;リア9mm内側に入るそうです。
ただし、この数値はフェンダーからリムまでの数値でリムよりスポーク部分が出ている形状のホイールやミニバン専用タイヤ(サイドが汎用タイヤに比べて丸みを帯びている)はハミ出す可能性があります。

後は車体の個体差や検査官(ディーラーはグレーゾーンはアウトになり易い)によってになります。なのでショップも入るとは言っていましたが、もし駄目だった時にクレームが来ないように安全な+53をすすめているそうです。

今後検討される方はご参考にして下さい。ただし自己責任でお願いします。

書込番号:18579586

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1564件Goodアンサー獲得:36件

2015/03/15 12:15(1年以上前)

スレ主様

メチャクチャカッコいいじゃないですか!
ボディーカラーにマッチしてツライチで羨ましいです!
あとピラーともマッチしてますね♪

書込番号:18580877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 D.Jackさん
クチコミ投稿数:21件

2015/03/15 20:55(1年以上前)

俺・煌・俺さん

ありがとうございます。
黒に赤は目立ちますよね。

結構良い感じに収まって良かったです。

書込番号:18582489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1564件Goodアンサー獲得:36件

2015/03/30 01:29(1年以上前)

取り敢えずアップします!

インセット53

書込番号:18630147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:2件

2015/09/22 23:28(1年以上前)

>hiro1670さん

初めまして(^ ^)
その後、記載されたアルミは装着なさいましたか?
自分も18インチのインセット47のアルミを検討してまして、情報お聞かせ願えればと思います!

書込番号:19164389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2014年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2014年モデル

新車価格:224〜344万円

中古車価格:66〜456万円

ヴォクシー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,464物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング