『納車』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

『納車』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2014年モデルを新規書き込みヴォクシー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信28

お気に入りに追加

標準

納車

2015/03/23 20:19(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

クチコミ投稿数:29件

先週末に納車しました。煌パールです。
まだ、週末の2日かしか運転していないのですが、参考までに当方のコメントを。
皆様が運転していて感じた意見等教えてくださいませ。夜間の運転してないのでライト点灯時の感想はそのうちに。
《良い点》
・見晴らしが凄くいいです。
・8人乗りですが、2列目の足元もまあまあ広いです。
・大渋滞の中家族3人で一般道を80km運転しましたが燃費は12.7km/Lと結構いい数字でした。
・対向車からジロジロ見られます。
・ラゲージルームの高さがかなりある。
《悪い点》
・乗っていてフワフワしてる感じが強い。
・ALPINEのナビですが、バックモニタの切り替わりがどうも一呼吸遅い。
・道路に出る時に一時停止してる際のアイストが煩わしい時がある。
・瞬間燃費ですが数値も欲しいかなぁと。
・吸盤式の御守りがパネル部につけられない。

書込番号:18608645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
YU-08さん
クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:5件

2015/03/23 23:37(1年以上前)

納車おめでとうございます!!
羨ましいなぁ(≧∇≦)
私も同じく煌パールですが、納車はまだまだ一カ月以上先になりそうです。
またおきづきのことがありましたらご報告楽しみにしてます。

書込番号:18609532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2015/03/24 09:40(1年以上前)

YU-08さん
返信ありがとうございます。
ここで色々な事を教えてもらえたので、購入時の参考にしてもらえればと少しずつでも恩返しをしたいと思い掲載しました。当方は弄るタイプではなく、オーソドックスに乗るタイプです(^_^)v
納車待ちは、嬉しいのともどかしい思いが混在してると思いますので、カタログやネットを見てぜひ思いをもつと膨らませて楽しんで下さいませ。
ところで、なぜか煌は濃い系の車しか見かけません。納車待ちの間もパール煌と会ったことがないので、もっと増えるといいです。

書込番号:18610450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


N700.comさん
クチコミ投稿数:32件

2015/03/24 10:58(1年以上前)

確かに、一長一短は有りますが、トータル的には凄く良い車だと思います。思ったより加速は良いですね。アイストは確かに、一旦停止の時とかは、微妙ですね。アイストOFFにしている時が多いですね。燃費向上には良いけど、エンジンには長く乗ると負荷がかかりそうですね。ライトのAUTOも1段目じゃなくて、手前に戻す方向にして欲しかったです。

書込番号:18610648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


fumifumi7さん
クチコミ投稿数:79件

2015/03/24 12:50(1年以上前)

納車おめでとうございます。

私も煌パールで先週末かも?と言われていた納車が登録処理の関係で一週間先延ばしになってしまいました。

街中でヴォクシーとすれ違うと、「おっ、でもあれは煌いてないな。」などと
煌確認しています。
先日、初めて煌パールが走っていたのを見つけて「おっ、あれがウチの車だよ!カッコイイだろう」なんて
子供に自慢?していました。
まだ、あまり見かけないので、やはり「ガン見!」してしまいますね。

早く週末にならないかなぁ〜と指折り数えて待っています。

書込番号:18610933

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/24 12:52(1年以上前)

納車おめでとうございます。

私も同じ煌めきパールです。
納車は早くて5月ころ.,.

やはり、煌めきパールかっこよいですねー。
周りからジロジロみられますか?

フワフワした感じ。
これは、確かに試乗時に感じました。
それだけに、気持ちもフワフワしないよー
事故には気をつけましょう笑

ほんとに納車おめでとうございます!

書込番号:18610942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2015/03/24 16:36(1年以上前)

N700.com様
ご返信ありがとうございます。
コンライトの位置は確かにおっしゃるとおりかも。まだライトつけてないのですけど。前の車は一番奥でした。逆側の方が人間工学的にも良いとおもいます。ぜひ採用してほしいですね。

書込番号:18611368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2015/03/24 16:42(1年以上前)

fumifumi7様
ウチも全く同じでしたよ。あれはZSだ、これはHVVだとか、あれは煌だけどアゲハだとか。
購入前後は煌よりZSの方が格好いいと思ってたのですが、納車されてジロジロ見てると煌のメッキライトはかなり格好いいと感じてます。煌パールは顔がピカピカ輝いている感じです。あと一週間待ち遠しいですね。

書込番号:18611378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件

2015/03/24 16:49(1年以上前)

みらい@29さん
ジロジロ見られてますね。特に若い方とワンボックスカーの方から。ただ自分もコンビニのガラスに映ったり、タンクローリーに映ったりする自分の車をジロジロ見ちゃいます(^_^;)
フワフワ感はかなりありますね。あと結構ロードノイズを拾います。でもそれをカバーするに余りある格好良さがありますが(≧∇≦)

書込番号:18611393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1564件Goodアンサー獲得:36件

2015/03/24 20:53(1年以上前)

煌ちんちろりんさん

煌のイメージ悪いのは公式な写真が良くないですよね!
特にパールのイメージが悪いです!

なんでトヨタはあんな写真を使ったのか謎です!
売る気有るんだか?無いんだか?

まぁ、買ったもん勝ちです!

書込番号:18612226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2015/03/24 21:11(1年以上前)

俺・煌・俺さん
確かにあの写真はいまいちかと思いますね。

ところで、別のクチコミで、貴方の部下と並んだ煌の写真みました。2台煌パールが並ぶといいですね。やっぱり格好いいと思います。
しかし昨日の雨で車が汚れまくりました。PM2.5の影響なのか信じられないくらいに汚れまくってます。パールだこら濃紺色系の方よりはマシですが、新車で窓やボディがピカピカだったのにと少し残念です。

どこかですれ違うかもしれませんので、その時は男気溢れた無言のアイコンタクトで!(笑)

書込番号:18612312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1564件Goodアンサー獲得:36件

2015/03/24 22:20(1年以上前)

煌ちんちろりんさん

部下と一緒に注文しましたw
どんだけって感じですよね!

うちも新車が汚れてましたwww

煌見つけたら間違いなくガン見ですね!

書込番号:18612611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


M.K.I.T.Sさん
クチコミ投稿数:94件

2015/03/25 12:17(1年以上前)

納車おめでとうございます。

角度によってやっぱり色の見え方が違うんですかね?

煌やっぱりかっこいいですねー(泣)私は今度乗るならパールと思ったんですが、ハイブリッドのパールはイマイチで黒は飽きたし、子供達いるから痛ましい状態になるのは嫌なのでダークバイオレットマイカーメタリックにしました。
ハイブリッドも煌みたいだったら良いのにと思う日々です。

書込番号:18614104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2015/03/25 12:37(1年以上前)

M.K.I.T.S様
ダークバイオレットという色は1回だけ見たことがあります。凄く落ち着いた感じの色ですよね。
うちのカミさんは煌パールはやり過ぎで、HVパール位が丁度いいと言ってますが。
うちも前の車はダークバイオレット系だったのですが、乗ってるうちに愛着が湧いてきましたよ。乗れば都(笑)です。
2代21年続いて濃い系の車を乗ってきたので、今回はホワイトにという要望で煌パールになった次第です。前車がホワイトだったら、たぶんアゲハにしたと思います。素敵なVOXYライフを〜!

書込番号:18614168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Mr.煌さん
クチコミ投稿数:12件

2015/03/26 22:15(1年以上前)

納車おめでとうございます。
私も先日煌パールを契約しました。納車は6月頃とのことですが。
一つお聞きしたいのですが
コンビニなどの車止めに正面から入っていくとエアロ部分を擦ってしまうものですか?
やはりバックで入っていかないといけないですか?
お手数ですがご回答宜しくお願いします。

書込番号:18619064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2015/03/26 22:49(1年以上前)

Mr.煌さん
こんにちは。
煌のノーマル車なら、コンビニの車止め程度は前後とも全く問題ありませんよ。急な坂も別に擦ることは今のところないですし。
納車6月はちょっと長いかもしれませんが、ネットで色々なグッズ等調べて楽しんで下さい。
当方は、Amazonで、ヤックのドリンクホルダー、運転席のゴミ箱、ラゲージルームのゴム製マットを購入しました。どれもヴォクシー専用設計で、特にゴム製マットは荷物も滑らなくとても良いですよ。

書込番号:18619192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2015/03/26 22:55(1年以上前)

Mr.煌さん
ラゲージマットはYMTというメーカーのものです。

書込番号:18619217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Mr.煌さん
クチコミ投稿数:12件

2015/03/26 22:57(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます。
もう納車まで待ち遠しくて仕方ないです(^-^ゞ
前後とも駐車は大丈夫ということですね。
後付けのドリンクホルダーは、ネット上でプッシュスタートボタンが押しづらいって書いてあるのですが、やはりそうですか?

書込番号:18619229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2015/03/26 23:04(1年以上前)

Mr.煌さん
当方的には全く問題ないです。3/4くらいはボタンは見えますし、エンジンかける時と止める時しかほとんど使いませんから。ただドリンクホルダーは購入した時は結構大きいかなと思ってたのですが、いざ付けてみると思ったより小さく感じます。ヴォクシーの視界が広いからかもしれませんが。
分からないことあれば聞いて下さい。当方の主観ですが、できるだけ回答しますから(^o^)

書込番号:18619262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Mr.煌さん
クチコミ投稿数:12件

2015/03/26 23:13(1年以上前)

煌ちんちろりんさん。
ご丁寧にありがとうございます。
とても参考になりました。
また質問のときは宜しくお願いします。

書込番号:18619299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


浦和Rさん
クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:8件

2015/03/26 23:22(1年以上前)

横から失礼します。

ヤックのドリンクホルダー
見えづらくなるけど
押しづらくはありません。
場所を体が覚えると問題無しです。

専用設計のエアコンのボタン周りの
メッキリングもオススメです。

書込番号:18619333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Mr.煌さん
クチコミ投稿数:12件

2015/03/26 23:27(1年以上前)

浦和Rさん。
ご回答ありがとうございます。
慣れれば問題なしですね🎵
ありがとうございました。

書込番号:18619348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2015/03/26 23:28(1年以上前)

浦和Rさん
コメントありがとうございます。
メッキリング気になってたんです。ネットの評価だとメッキ分が少し盛り上がってしまうのと、周りのメッキ感と温度差があるとのこと。問題ないですか?

書込番号:18619351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2015/03/27 01:24(1年以上前)

エアコンスイッチリングですが、たかだか1000円で印象が変わります。私はオススメしますね。

シフトゲートの加飾パネルの周りは艶消しのシルバーなので、比較するとメッキとの差は ハッキリわかります。
でも、シフトノブはメッキなんですよね。付けてみると意外と違和感ありません。
そもそも こーゆーのって自己満足で、他人はそこまで見てませんからね(笑)

個人的にはエスクァイアのピアノブラックのパネルが理想でしたが、このメッキリング付けてみたら コレはコレで気に入ってしまいました。

ここよりグローブボックスのアッパートレー部分。
ここはエスクァイア(レザーandメッキ加飾)のに憧れます…。

書込番号:18619606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


浦和Rさん
クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:8件

2015/03/27 08:10(1年以上前)

Mr.煌さん、
どういたしまして。


スレ主さん
メッキリング、さりげないドレスアップで
イイですよ。
でも、言わなきゃ気付かれないかも…。

書込番号:18619992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:5件

2015/03/27 08:27(1年以上前)

うちもジェームスで見つけてすぐ装着しました。前車のアクアもステアリングスイッチのリングに装着していました。

書込番号:18620028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2015/03/27 08:30(1年以上前)

カタコリ夫さん
浦和Rさん

コメントありがとうございます。
メッキリング買うことにしました。
妻からは『え〜!?』と言われてますが。
本当は内緒で買って内緒でつけたいのですが、
受け取りでバレちゃうんですよね。

書込番号:18620032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


miuvitzさん
クチコミ投稿数:12件

2015/03/27 14:51(1年以上前)

今週早々に納車されたZS煌パールです!
60煌から乗り換えです!
室内広くて見晴らしがすごくいいです!
煌ぎほとんど見かけないので、今のうちに優越感しっかり味わおうと思います!

書込番号:18620866

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2015/03/27 17:49(1年以上前)

miuvitzさん
確かに煌はまだ少ないですが、そこそこ見かけます。ただ濃紺色系ばっかりですね。また、濃紺色系だと近くに来ないとVOXYだと分からないことがたまにあります。でも煌パールであればすぐにわかると思うので、このキラキラ感をいっぱい見てもらいましょう。

書込番号:18621205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2014年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2014年モデル

新車価格:224〜344万円

中古車価格:66〜456万円

ヴォクシー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,423物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング