『ZSグレードに車高調』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

『ZSグレードに車高調』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2014年モデルを新規書き込みヴォクシー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ133

返信42

お気に入りに追加

標準

ZSグレードに車高調

2015/06/20 11:24(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

クチコミ投稿数:129件

こんにちわ!
ZSグレードにモデリスタエアロ(フロント、リア)を装着されている方で車高調を付けている方いらっしゃいますか?
メーカー名と乗り心地、またフェンダーからタイヤまで指何本分の隙間まで下げているか教えていただけませんでしょうか!
またここまで下げてしまうとちょっとした坂でも擦るよ!とかコンビニのタイヤ止めで擦るよ!とかあれば教えて下さいm(__)m
夏のボーナスで車高調購入したいので…参考までにおしえて下さい。

書込番号:18889842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:10件

2015/06/20 12:21(1年以上前)

こんにちは(^^)/
まさしく私ですね( v^-゜)♪笑っ
メーカー、テイン フレックスZ
乗り心地は快適ですよ(*^^*)
メーカーの推奨まで落としてます。
フロント50_リア60_だったかな?
フェンダーの隙間は指2本ですね( v^-゜)♪
これ以上落とすのは私は厳しいので、現状維持です(*^^*)
ちなみにマフラー(モデリスタ)は1回車止めにやっちまいまして、修理しました(´д`|||)

書込番号:18889988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:129件

2015/06/20 14:06(1年以上前)

たかちんパパさん早速の画像ありがとうござぃます。
やはり車高を、落とすとさらにかっこよくなりますね
そんなに下げても大丈夫なんですね…運転は支障がない感じですか?

書込番号:18890292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


na0to5884さん
クチコミ投稿数:537件Goodアンサー獲得:5件 ヴォクシー 2014年モデルの満足度4

2015/06/20 20:28(1年以上前)

エアロは組んでませんが、RSR ti2000スーパーダウンからタナベサステックプロCR →現在HKS HYPERMAX S-style-Lと交換して乗ってますが、HKSが一番乗り心地も良いですし、異音、不快な突き上げも全く無いです。

乗り心地に関しては純正サスよりも滑らかな動きで段差等もしなやかに越えてくれる感じでかと言ってふわふわ感もなく横風を高速で受けてもふらつき感もそんなに感じません。

自分はメーカー推奨よりチョイ下げで減衰力も30段中の15で真ん中で様子見てますが、15でもじゅうぶんなので、減衰力無しのstyle-Sでも良いと思います。

本日、知人の煌 テインのフレックスA装着車を運転してみましたが、テインのフレックスAも悪くなかったですよ。少し段差や凸凹での異音とガタツキが目立ちましたが車高調の中では良い方ではとおもいました。

テインのフレックスAはキャンペーン中で今月末迄かなりお得に買えるみたいですよ。

自分も知人も同じショップで車高調を取り付けしてますが、HKSは減衰力調整付で込みで15万チョッとで、減衰力無しは12万チョッと、テインのフレックスAは11万チョッとです。

書込番号:18891346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:13件

2015/06/20 21:03(1年以上前)

LIの意味も分からず書いている大丈夫などと言っている人の意見は参考にしない方が良いですよ。車重から算出してるわけでは無いです。乗車人数や前後Gなど計算して設定してますし、ちゃんとしたショップなら当然知ってる事です。各タイヤメーカーも本来のLIを守る事を指示してます。
知り合いのショップでは、そんなタイヤ進める店があったら二度と行かないようにと言われました。

書込番号:18891461

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:129件

2015/06/20 21:40(1年以上前)

na0to5884さん
返信ありがとうござぃます。
以前オデッセイを乗っていた時にタナベの車高調を付けていたのですがその時はちょっとした段差でゴツゴツ突き上げられる感じで不快でした…なので今回は皆さんの、意見を参考にし購入したいと、思っております。HKSは正直候補に入れていませんでした。
フロント、リア共にフェンダーからタイヤまでの隙間は指何本位でしょうか?

書込番号:18891606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


na0to5884さん
クチコミ投稿数:537件Goodアンサー獲得:5件 ヴォクシー 2014年モデルの満足度4

2015/06/20 21:59(1年以上前)

アークハーデスさん

自分のは前後共に指1本半ですよ。

これ以上下げるとリアはセンターのジャッキアップポイントが長い車止めだと当たります(´д`|||)

HKSは評判も良いですし、保証が他のメーカー車高調の倍の4年か20000キロのどちらか早い方です。

乗り比べられれば自分に合う車高調を見つけ易いのですがね(´д`|||)

タナベのサステックプロCRも悪くは無かったですよ。カヤバとの協同製作で出したモデルで減衰力固定で安くて乗り心地重視が売りでしたよ。

ただ、軋み音は少し気になりましたが(´д`|||)

書込番号:18891685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:129件

2015/06/20 22:05(1年以上前)

naOto5884さん
モデリスタフロント、リアハーフスポイラー付けずに
指1っぽん半ですか…って、事は装着していたらそこまで下げたらヤバそうですね。
とても、参考になります!
そうなんですよね…車高調の乗り心地は人それぞれ好みがありますから自分で乗り比べが出来れば見つけ易いんですけどね。

書込番号:18891707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


take40さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/21 13:59(1年以上前)

ZSの4WDに乗ってます。
車高調はテインフレックスA装着してます。
フェンダーとの隙間は前後とも指二本です。それ以上下げると、ドライブシャフトに影響したり、マフラーの地上高でディーラー入庫アウトなので、この位に留めました。乗り心地はタイヤとか、硬さとかで、人それぞれだとおもいます。自分的には純正より、乗り心地はよいです。
アルミはシャレンディッシュ18インチ7.5j+48
タイヤはピレリーP1 215/45R18です。
ご参考になればと思います。

書込番号:18893730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


take40さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/21 14:55(1年以上前)

写真アップします。

書込番号:18893884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:129件

2015/06/21 16:58(1年以上前)

take40さん
めっちゃかっこいいです!
このタイプのホイールもVOXYに合うんですね。
車高調とホイール!当時に変えたくなりました!
ちなみに車高調とホイールでいくらぐらいしましまか?

書込番号:18894207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


take40さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/21 17:09(1年以上前)

ありがとうございます。テインはキャンペーン価格で、工賃込み10万でした。ホイールは知り合いから譲り受けましたが、タイヤは新品に買い換えました。

書込番号:18894237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:129件

2015/06/21 18:05(1年以上前)

バランス、工賃込みで10万ですか?
安いですね!
キャンペーンって、もぅやっていませんよね?

書込番号:18894423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


take40さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/21 18:19(1年以上前)

ショップに行って問い合わせしてみてはいかがでしょう?色んなショップで物色してみるのも良いですよ。価格が変動するときがありますから。

書込番号:18894467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:129件

2015/06/21 18:20(1年以上前)

ですね…ありがとうございます!

書込番号:18894474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


na0to5884さん
クチコミ投稿数:537件Goodアンサー獲得:5件 ヴォクシー 2014年モデルの満足度4

2015/06/21 18:36(1年以上前)

フレックスAは今年の2月に出たモデルでヴォクシー80用は定価で14万8千円します。

キャンペーンでも込みで10万円は破格値ですね(///∇///) ただのフレックスで込み10万位ですからね((((;゜Д゜)))とても良い買い物をしましたね(///∇///)

自分の行ってるショップもいつも破格値ですが、6月28日迄取り付け、アライメント込みで108000円+消費税で、現在メーカー欠品で6月30日以降の入荷になると言ってました。





書込番号:18894519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:129件

2015/06/21 18:48(1年以上前)

差し支えなければ何県かだけ教えて頂けませんか?

書込番号:18894561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


take40さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/21 19:00(1年以上前)

2月に一応発売にはなりましたが、部品見直しかなんかで、発売延期になり、4月後半に新たに発売されたみたいで、かなり納期が待つという事もあり、この値段で仕上がりました。

書込番号:18894605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:129件

2015/06/21 19:14(1年以上前)

take40さん
部品の見直しが、あったのですね。
金額が何種類もある理由として乗り心地も変わってくるのですなね?
すみません…ど素人のもので

書込番号:18894642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:129件

2015/06/21 19:15(1年以上前)

na0to5884さん
今更気付いたのですが…メテオ良いですねっ!

書込番号:18894651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


na0to5884さん
クチコミ投稿数:537件Goodアンサー獲得:5件 ヴォクシー 2014年モデルの満足度4

2015/06/21 20:06(1年以上前)

車高調は値段によって違いも勿論ありますが、高いから良いと言う訳でもなく、乗り方や求める性能に近い物なら満足出来ると思いますよ。

ミニバンなので、出来ればミニバン専用設計の物が良いと思いますが、各メーカーさんも今はかなり色々なテストを行いローコストで少しでも良い製品を実現する為に日々研究してるようですから。

テインのフレックスZなんかはあの値段でもユーザーの満足度は高いようですし、フレックスAは新システムのH・B・S を採用してミニバンの弱点を解消してるようですしクスコ何かも好きな方は好きですしね(///∇///)

テインやクスコは減衰力調整付いてると、コントローラー付ければ室内で減衰力調整出来るので、乗せる人数がまちまちな方にはとても便利だと思います。

メテオのテールはとても良いですよ(///∇///)
自分の車はフェンダーとタイヤのクリアランスを重要視してるので、エアロは取り付け無いのでテールとリアアンダーカバーです(´д`|||)

書込番号:18894818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


take40さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/21 20:34(1年以上前)

テインフレックスAには、オーバーホールが、できる事と、新機構のハイドロ バンプ ストッパー(H.B.S)がリヤショックに採用されて、ギャップを乗り越えた時などに、高い減衰力を発生させる、いわば、足を踏ん張らせることで、突き上げ感やゴツゴツを穏やかに制御する事です。簡単に言うと油圧式バンプラバー的存在です。
家族フル乗車しても、乗り心地が良いということです。この点が価格の差ではないでしょうか。
まだ、家族からは乗り心地が悪いとはクレームはありません。
また、自分は一年間、純正で乗ってみて、テインしてみて、すこし純正より、マイルドな乗り心地かなと個人的な意見です。

書込番号:18894930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:129件

2015/06/21 20:49(1年以上前)

naOto5884さん
返信ありがとうございます。
やはりモデリスタのハーフスポイラーを取り付けていると、ここまでは下げられなそうですね。
最悪リアだけでもハーフスポイラー外すか検討しなきゃですね笑

書込番号:18894983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:129件

2015/06/21 20:55(1年以上前)

take40さん
返信ありがとうございます
フレックスAには、そんな機能がプラスされているのですね。
車高を、下げても乗り心地が変わらないって…魅力的です。

書込番号:18895018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


RFヒデさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/23 17:53(1年以上前)

80系ノアですが、TEINのFLEXAつけてます。
乗り心地はイイと思います!昨年8月納車時にTEINのアドバンスをつけてましたが、推奨値より下げたら、リアの乗り心地が悪くて相談したら全長式のFLEXAが出ると言うので予約してつけました。

ショックのオイルもアドバンスと違うので、しっかり感はUPしてます。
減衰も調整出来るし、乗り心地も絶対イイと思います。
ただ、ガンガン車高落としたい方には不向きでしょうけど、街乗りメインなら高いけどお勧めです。

参考までに!

書込番号:18900791

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:129件

2015/06/23 18:06(1年以上前)

RFヒデさん
ノアかっこいいですね。車高調+ホイールインチアップ…理想です!
このスポイラーはどこのメーカーですか?
実は今凄く悩んでいまして…ZSにモデリスタスポイラーがカッコよくて一目惚れして購入したのですが、車高を下げたくなってしまった今スポイラーが大き過ぎて車高下げられないんじゃないかと思い始めました。

書込番号:18900838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:10件

2015/06/24 06:32(1年以上前)

返信遅くなりましたΣ( ̄ロ ̄lll)
普通に走るなら、大丈夫ですね( v^-゜)♪
エアロをつけて車高を落とすのは、多少のガリ傷は覚悟の上です(((((((・・;)笑っ
購入価格はアライメントまでコミコミで108000円でした(///∇///)
フレックスゼットです(*^^*)

書込番号:18902512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


RFヒデさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/24 08:03(1年以上前)

アークハ―デスさん

エアロはTRDのスポイラ―です。
車高落とすつもりでいたので、大きいのはいらなかったので、最初からTRDをチョイスしました!!

書込番号:18902695

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:129件

2015/06/25 09:15(1年以上前)

たかちんパパさん
コミコミでその値段で取り付け可能なんですね。
その位なら嫁を説得して購入できそぅです!
返信おそくなりすみません。

書込番号:18905953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件

2015/06/25 09:18(1年以上前)

RFヒデさん
やはりTRDでしたか。
モデリスタエアロを観た時に一目惚れしたのでTRDは全く考えていなかったのですが…車高を落とすとなるとTRDにすれば良かったと今更後悔しています。
返信遅くなりすみませんでした。

書込番号:18905961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:10件

2015/06/25 12:12(1年以上前)

アークハーデスさん
うちもこの値段だったんで車高調に出来ました(^.^)
もう少し高ければ、モデリスタサスのままでした(..)

書込番号:18906409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


na0to5884さん
クチコミ投稿数:537件Goodアンサー獲得:5件 ヴォクシー 2014年モデルの満足度4

2015/06/25 18:51(1年以上前)

ご家族で乗られるなら今、購入して比較的安価な商品だとフレックスAをオススメしますよ。

大人フル乗車した時の底突き感がフレックスZとは段違いです。今はキャンペーン中でフレックスZと値段が大差ないのでかなりお得だと思います。

自分はHKSですが、在庫があったらフレックスAにする予定でしたがメーカー在庫切れだったので。

通販で安く購入して御近所のショップで取り付けて貰うのもありですし、御近所のショップで安ければ取り付け込みでやって貰ったら良いと言う思います。
自分が取り付けしたお店は埼玉県川口市のKTSと言うショップです。

ここは通販もやってます。安いのでオススメですよ(///∇///)

書込番号:18907328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:9件

2015/06/26 09:30(1年以上前)

AでもZでもいいけどEDFC ACTIVE PRO付けたくなってきた

書込番号:18909238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件

2015/06/26 10:19(1年以上前)

にこぽん1345さん
EDFC ACTIVE PROを付けてる方あまり…と言うか聞いた事がないですね!

書込番号:18909347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:9件

2015/06/26 19:12(1年以上前)

zとpro買ってきました、取付たら感想書きます

書込番号:18910760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:129件

2015/06/26 19:24(1年以上前)

にこぽん1345さん
ZとPRO購入してきたんですか?
凄いですね!
思ったら即実行…羨ましいです。
購入金額は両方でおいくらでした?
取り付け後の感想楽しみにしてます!

書込番号:18910796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


na0to5884さん
クチコミ投稿数:537件Goodアンサー獲得:5件 ヴォクシー 2014年モデルの満足度4

2015/06/26 19:36(1年以上前)

にこぽんさん

凄いですね((((;゜Д゜)))
ヴォクシー80用の車高調が在庫で置いてあるショップ素敵です(///∇///)

現在、フレックスZ,A共にメーカー在庫きれが続いてます。

書込番号:18910837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/27 21:27(1年以上前)

皆さん、初めまして。

本日、大蔵省の許可を頂きフレクックスAと、ホイールを注文してきました。
車高調は、キャンペーンをしている店で工賃、アライメント込みで12万8千円でした。
ホイールは、別の店でヴェネルディ レヴォルテ18インチ7j、ブルーアースで16万でした。
このホイールの7.5jはハミ出るかもって事で、7jにしました。

取り付けは来月の11日の予定です。

書込番号:18914627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


take40さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/27 21:42(1年以上前)

おめでとうございます。楽しみですね!リッチですね。羨ましいです。

書込番号:18914682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:3件

2015/06/27 22:55(1年以上前)

お邪魔しますm(_ _)m
やはりテインが人気みたいですね。
私はブリッツZZRですが、乗り心地は
前後1番ソフトにして何とかマシなくらいです。
でも、乗り心地が良いとは………(;^_^A
モデリスタかTRDのエアロ付けたかったんですが
確実に割りそうだったのでアフェクションのリップスポイラーにしました。
バンパーより下に下がらないから安心かな?って。



書込番号:18914966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:129件

2015/06/28 00:58(1年以上前)

アメカジジィーさん
かっこいいですね!
モデリスタ…大きくてその分さげられません。
今のZS純正車高でコンビニのタイヤ止め指2本分の隙間…下げるにはモデリスタスポイラー外すしかなぃのかも(ー ー;)

書込番号:18915405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:3件

2015/07/01 12:13(1年以上前)

スレ主様、モデリスタカッコいいですから外すの
もったいないですね(^◇^;)
私のリップスポイラー高さはバンパーと変わらないのですが、前にしゃくれてますのでそのうち削れます(-.-)y-~~

書込番号:18925770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:129件

2015/07/01 13:28(1年以上前)

アメカジジィーさん
こんにちわ
モデリスタかっこいいんですけどね…下げるにはどうしても取らないと車庫調をいれられないんですょ。
車庫調を取るかエアロを取るか正直悩みますけどね(^_^;)

書込番号:18925946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2014年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2014年モデル

新車価格:224〜344万円

中古車価格:66〜456万円

ヴォクシー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,402物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング