『外気温の異常表示』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

『外気温の異常表示』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2014年モデルを新規書き込みヴォクシー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

外気温の異常表示

2015/07/06 07:14(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

クチコミ投稿数:184件

先日、温度表示がおかしくなりました。
Dに店に行くが原因不明みたいで、後付けパーツ(LEDなど)が悪さしてるかもしれないそうです。ただ外しても戻りませんでしたがね。
取り付けして数ヶ月たってから症状が出てくるなんてあるんでしょうか?私は単純にセンサー故障だと思うんですが‥。
とりあえず交換予定していますが、同様の現象に遭われた方いますか?

書込番号:18940682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51663件Goodアンサー獲得:15488件 鳥撮 

2015/07/06 07:43(1年以上前)

私も測温体(温度センサー)の故障だと思います。 

書込番号:18940730

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:184件

2015/07/06 07:50(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

そうですよね。
もし、特殊症例ならまた報告させていただきます。

書込番号:18940749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2015/07/06 11:47(1年以上前)

LEDの装着でコンピューターが壊れた可能性がありますね。今の自動車のコンピューターは精密ですからね。
もしLEDを装着する場合ゎ容量にもよりますが1Aのダイオードを配線に装着する方がいぃですよ。

書込番号:18941194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:184件

2015/07/06 21:22(1年以上前)

ガバクレーさん

たしかに。LEDによる電気系トラブルはいろんなスレで上がってるようで、不用意に変えない方がいいかもしれないですね。

とりあえず週末に車外の温度計センサーを交換してもらいます。これでダメならCPU基盤しかないのかなぁ。ただPC診断で異常は無いって出たらしいのでこれで治らないってなると厄介ですね(-。-;

書込番号:18942616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:21件

2015/07/06 22:54(1年以上前)

LED取り付けの際に、バンパー取り外しとかやりましたか?
もしかしたら外気温センサーの配線が外れている、又は切れているとか???

温度センサーの特性として温度が下がると抵抗値が上がるのですが、気温表示が低温側に大きく振れているのでもしやと思いまして…
ちなみに温度表示に変化はありますか?

書込番号:18942977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:184件

2015/07/07 07:17(1年以上前)

バンパーは外していません。温度センサー周りは一切触れていませんでした。
現在は気温25度なのに11度と表示しています。長時間エンジンを切ってから再び見てみると異なる異常温度表示に変わります、そのまま様子みていると1度ずつ変動はありますが、瞬間で変動などはしません。
温度センサーをコネクタから外しても表示は消えない、変わらないでした。もどしても変わりませんでした。

書込番号:18943626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:21件

2015/07/07 19:03(1年以上前)

温度センサーに触ってなく、温度表示の変化もしているならやっぱりセンサーの特性ずれかもせれませんね…

後付けLEDぐらいでセンサーその他が潰れるとは思えないので、単なるセンサーの不良だと思います。
いずれにしろ部品交換で治れば良いですね。

書込番号:18945020 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:14件 ヴォクシー 2014年モデルの満足度4

2015/07/07 23:32(1年以上前)

どちらにしても熱で異常に温度が高いなら色々な要因が考えられますが、スレ主さんの場合は逆に低いのでまずセンサーの異常に思えます。センサー自体は白金導体なだけで指示部の0設定がずれていると思うので、どちらにしても交換して様子を見るしかないと思います(^_^ゞ

書込番号:18946066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:184件

2015/07/12 12:45(1年以上前)

センサー交換しました。
恐らく現在の気温を表示するようになったと思いますが、はっきりとした原因がわからないのでこれでしゅうり完了したらいいんですけどね。

書込番号:18959015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:184件

2015/07/17 17:21(1年以上前)

様子見して1週間、正常に機能しているようです。やはりセンサー交換で問題解消できたのではないかな。
皆様、色々とありがとうございました^_^

書込番号:18974662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


eofficeさん
クチコミ投稿数:2029件Goodアンサー獲得:101件

2015/07/17 17:28(1年以上前)

>やはりセンサー交換で問題解消できたのではないかな。

おそらくセンサーの内部断線でシステム的に、バーンアウトしたんだと思いますよ。

バーンアウトが働くと、プラスかマイナスのどちらか安全な方に振り切れますので今回の事象と合致しますね。

基盤故障で信号の演算ができなくなると、温度が行ったり来たりしますので。

書込番号:18974671

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2014年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2014年モデル

新車価格:224〜344万円

中古車価格:66〜456万円

ヴォクシー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,529物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング