『至急お願いします。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

『至急お願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2014年モデルを新規書き込みヴォクシー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ88

返信19

お気に入りに追加

標準

至急お願いします。

2015/07/12 20:36(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

クチコミ投稿数:24件

これは自分で直せますかね?
縁石にやられちゃいました…

書込番号:18960373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:1564件Goodアンサー獲得:36件

2015/07/12 20:39(1年以上前)

スレ主様

自分なら自力でやっちゃいますね!

書込番号:18960385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2015/07/12 20:43(1年以上前)

無理ですね・・・
まぁ、錆びるところでもないので、
タッチアップでも塗ってガマンするか、
キレイにペーパーかけて、プライマ―塗って、スプレーしてみるか・・・

キレイに直したいなら、バンパー交換しかないです。4〜6万ぐらいかな?

書込番号:18960397

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件

2015/07/12 20:57(1年以上前)

俺・煌・俺さん

自力で直す場合どうしたらいいでしょうか?

書込番号:18960457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2015/07/12 20:58(1年以上前)

まきたろうさん

この塗装が剥がれてるとこを目立たなくすれば我慢できるんですが、
その場合どうしたらいいでしょうか?

書込番号:18960460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2015/07/12 21:00(1年以上前)

だに〜こさん

↓の「キズ・へこみ補修」の中の「ちょっとしたキズ【バンパー・ドアミラー】」を参考にしてみて下さい。

http://www.holts.co.jp/repair

ビデオでは簡単そうに補修していますが、実際には難易度は結構高いです。

書込番号:18960465

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2015/07/12 21:13(1年以上前)

タッチアップでも塗ってガマンするか、
キレイにペーパーかけて、プライマ―塗って、スプレーしてみるか・・・って書いたんですが・・・

スーパーアルテッツァさんのリンク先をよく読んで、
ディーラーもしくは、オートバックスなどで、同じ色を購入してやってみてください。

私なら、とりあえず百均でアクリル絵の具の白を買って塗っちゃいます・・・
カラーコードが同じなのを使用しても、私のガマンの程度は同じなので・・・

書込番号:18960512

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2015/07/12 21:19(1年以上前)

自分で下手に塗装して我慢できず後で業者に持っていくと
料金が倍とは言わないが多目に掛かります。

餅は餅屋で業者に任せるか、このまま放置するか。

書込番号:18960538

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1209件Goodアンサー獲得:142件

2015/07/12 22:19(1年以上前)

パールですか?
パールならやめたほうがいいですね。

自分でやっても色出ないですよ。

書込番号:18960760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2015/07/12 22:25(1年以上前)

スレ主様
素人が3コートのパールを修理するのは、はっきり言って無理です。カー用品店で同じ色のスプレーやタッチペンを買って来て塗っても必ず色は合いません。完璧に治したいのであればお金かかってもプロに任せるのがいいですね! 色んなお店に見積りを出してもらって 修理か交換か今後を考えて決断されてはどうでしょうか?

書込番号:18960784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1564件Goodアンサー獲得:36件

2015/07/12 22:36(1年以上前)

スレ主様

他の方の言う通り、細かいところが気になるなら業者にお願いするのが無難です!

多少の色合い気にしないなら、塗料メーカーのホームページを参考にして下さい!

自分は業者にお金払うくらいなら、リップスポイラーを付けて隠します!

書込番号:18960821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/07/13 00:42(1年以上前)

>これは自分で直せますかね?

直す度合いによると思います。

元々のように綺麗に修理するのはほとんどの素人にはムリ。

機材、材料、場所、知識、技術、色々と必要です。


目立たなくするなら塗料を塗ればいい。

それを直したと思えるなら、素人でもできる作業かと‥。

痛い出費ですが板金塗装業者さんに綺麗に修理してもらったほうが良いと思いますよ。

書込番号:18961206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14161件Goodアンサー獲得:2978件

2015/07/13 18:03(1年以上前)

このままだとさすがに恥ずかしいということなら、黒い地が出た部分だけタッチペイントすれば良いでしょう。
人の車をじろじろ見るような人は、そんなにいないものです。

書込番号:18962762

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1522件Goodアンサー獲得:91件

2015/07/14 00:13(1年以上前)

パテ盛って耐水ペーパーで水研ぎして塗装して…ってやったことがあります。

まあ素人にしては上出来だったですが、時間経つとパテが痩せて段差ができちまいました。

あと、市販の塗料は色が微妙に違いますし、パールやメタリック粒子を均一に吹きつけるのはかなり難しいですね。

書込番号:18964106

ナイスクチコミ!1


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2015/07/14 08:37(1年以上前)

また、やりますから、諦めましょう。

書込番号:18964726

ナイスクチコミ!16


7256さん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:14件

2015/07/14 15:58(1年以上前)

当て逃げで同じ位置にキズを付けられましたが、
バンパー交換で約5万円ほどでしたよ

板金塗装の見積もりも同時に出してもらったの
ですが、金額的にそれほど変わらなかったので
迷わずバンパー交換にしてもらいました

もし、バンパー交換されるのでしたら外した
バンパーを引き取って自分でキズの補修と
塗装をして予備として取っておけば良かったと
後悔してます…(苦笑)

書込番号:18965612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


7256さん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:14件

2015/07/14 16:02(1年以上前)

補足です

バンパーに限らずパールホワイトの部分的な
塗装は色が合わず元通りという風に仕上げるのは
非常に困難です

もし、塗装するならキズの付近だけではなく、
バンパー丸ごと塗装ですね

書込番号:18965620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nobuhitoさん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:15件

2015/07/14 19:11(1年以上前)

初めまして だに〜こさん

自分もトヨタ車に乗っていますが、2月程前にオプションで付けたTRDスポイラーをブロック塀に擦ってしまいました
ブロック相手でしたので、下地がササクレ立ってしまい自力修理を諦めて、購入ディーラーに相談しました。
取替え5万円 修理3万円でした。
ネットで購入して、自力で取替えも考えましたが、両面テープを使用しているとの事で諦め、修理でお願いしました。
1日預かりで完了し、綺麗に治ってきましたよ。
流石にディーラークオリティです。
購入店なら対応も良いのでは?

自分は202ブラックですので、パールホワイトが同じ値段で上がるか分かりませんが、参考になればと思います。

書込番号:18966030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:3件

2015/07/14 21:27(1年以上前)

私ならタッチアップで塗るくらいですね。
はじめはショックかもしれませんが、
毎日使ってズーっと無傷ってなかなか難しいのでは?

書込番号:18966440

ナイスクチコミ!5


ubetaさん
クチコミ投稿数:11件

2015/07/17 08:36(1年以上前)

「自力ではどうしたら」と聞いてくる現時点でのスキルなら
自力修復は諦めたほうがよろしいかと…

書込番号:18973622

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2014年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2014年モデル

新車価格:224〜344万円

中古車価格:66〜456万円

ヴォクシー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,383物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング